FC2ブログ

アニマエール! BS11(10/28)#04

第4話 Let`s Cheer Up!
 
部室がもらえたので快適な艦橋を目指す小羽は色んな品を持ち込む。
あまりに多いので虎徹が手伝ってくれる。
Dqmo7-xV4AAm0ob.jpg DqmphnvV4AEGLa4.jpg
こたつにティーセットにお菓子、完全に自宅仕様。
バスケ先輩が週末の練習試合の応援を頼みに来てくれる。
Dqmp5GwUcAEuGFV.jpg 
嬉しくて気絶する小羽、代わりに居合わせた虎徹が宇希とひづめに
 状況を説明してくれる。
DqmqKphUwAEMEyF.jpg 
小羽たちは仲良しで楽しそう。
でも引っ込み思案の虎徹ではチア部は務まらない。
そんな様子を陰から覗いて小羽と宇希。
きっと入部したいんだよ、誘ってみようよ。
階下から幽霊が演奏すると言われているピアノの音が聞こえる。
DqmqUVOUUAArwTu.jpg 
幽霊なら会いたいと走り出す小羽。
階下の旧音楽室で虎徹が練習していたのだった。
DqmqV8tU4AAQKZw.jpg 00000049.jpg
学校なら音を気にせず練習できるから。
幽霊の噂は虎徹の練習に尾羽が付いたものだった。
幽霊などいないと分かって喜ぶ宇希。
唐突にチア部に入ってと勧誘すると紺ちゃんに伝えておくよ。
Dqmqn5SUUAURBes.jpg 
秋常さんには既に断られてる、虎徹を誘ったのだが恥ずかしくて無理だと断られる。
案外とあっさり引き下がった小羽、宇希は特別だから何度も誘った。
特別と言われて嬉しい。
Dqmq7j-U0AAsip9.jpg 
バスケ部の応援の準備、スタンツ練習は天井が低いので無理。
DqmrA8pU0AAzz35.jpg 
全員のユニフォームを準備しよう。
DqmruzuU8AAEeHM.jpg 
購入は高いので型紙のサイトもあったので手作りしよう。
ミシンもなくて裁縫の経験は家庭科のエプロンで程度。
DqmrR5aU4AACYNq.jpg
でも頑張って同じユニフォームで応援しよう。
当日は荷物いっぱいの小羽。
応援する生徒のために、ポンポンをたくさん準備してきた。
館島さんには既に渡していた。
DqmqkYGV4AAv_sq.jpg Dqms3y7U0AALbyj.jpg
虎徹も一緒に応援を始める。
DqmsomxUwAEA8Mk.jpg 
観客をリードして声援するのが基本、アクロバティックな技を披露するのではない。
 00000052.jpg
ピンチのときや、チャンスの時に声援を送るリード係。
00000048.jpg
これなら虎徹も出来るかも。
Dqmt4foUcAEVqcY.jpg 
応援の成果があったのか逆転勝ちしたバスケ部。
Dqmtmo0V4AAUNXI.jpg 
試合後に虎徹も恥ずかしいけれど一緒に頑張りたい。
入部届けに書く名前が恥ずかしい。

---次回 「」---
 
部活アニメにとって部室は自室化するのは王道かな。
そして初めての応援と虎徹の入部。
美味しそうな名前ってもつ焼き的な意味ですね。
名刀は確かにあるけれど、それを言ってどうすると思う。
何でも勘違いすればいいみたいな笑いで捻りがない。
ツッコミが不在だからでしょうね。
宇希がツッコミ役のはずだが、各個人のネタを突っ込まないので
 笑いが加速できないのですよね。

ある意味ではボケっぱなしでフォローされないので流れてしまう勿体なさ。
笑いの基本が出来てない残念さ。
ボケを活かすも殺すもツッコミ次第、なのが分かっていない。

自己紹介の動物形容はジュウレンジャーを思わせた。
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:4 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(10/28)#05

第5話 A・クロイド殺し
 
死刑囚のザベルが5人ではなく6人殺した。
DqmUYlkVsAgGzQE.jpg 
その相手はSEVEN-Oのダグにだけ話す。
DqmWLJmU4AA0u5V.jpg 
ダグが逮捕したザベルは別件だったが自供した。
img_05-2.jpg 
彼が話した別の1人とはエスペランサのA。
エスペランサの幹部はアルファベット1文字で表される。
DqmXoHmU0AA40n9.jpg 
Bの派閥だったのでAを殺害、脱獄させると約束したのに。
Bとはバンブーマンのことか?
ポルテス公園の人魚像の下に埋めた。
DqmWpD8VsAAvUvl.jpg DqmWqTpUwAACWX6.jpg
死刑執行は18:00、6人で掘り起こすが結構広い場所だった。
右足が発見される、Aとはアガペトゥス・クロイド。
ダグはエスペランサの資料を1人で作成していた。
Aは右足を複雑骨折したので、専用金具を埋め込んだ、それも発見された
ザベルは残りの情報は司法取引成立後。
SEVEN-Oはアンセム絡みなら司法取引を請求できるのだった。
img_05-3.jpg 
残りの死体を発見できたら終身刑に減刑される。
特別に屋外への連行も許される。
残りは公園の近くの小学校に埋めた。
多数の警官で小学校を取り囲む。
彼が指示した場所を掘ると遺体が発見される。
DqmYRCrVAAYujvW.jpg DqmYjQxU0AAP6hE.jpg
組織の裏切り者は処刑されるのが常。
B、バンブーマンが襲撃してくる。
DqmYx6nVAAIdR_b.jpg 
彼はアンセムを使っているわけではないが、高速移動が可能だった。
ダグはエスペランサに関する情報を今直ぐ言えと強要する。
ある隠れ家を自供するがキリルがダグを止める。
事件に飲み込まれている。
DqmY3xOVYAMPp7t.jpg DqkgmNjVYAEbBW6.jpg
ザベルは安全な場所に移送させてキリルが時間を稼ぐ。
しかしノーアイデアだった。
DqmZSz_UUAA8loD.jpg 
ダグと二人係でもバンブーマンに翻弄される。
撤退するバンブーマン。
DqmX7f7VsAALB-d.jpg 
警官に移送されるザベル、右足の傷は嘘、杖も仕込み杖だった。
警官を襲って逃亡した。
ザベルの自供でエスペランサの拠点を強襲、幹部P、Q、Tを逮捕できた。
しかしザベルを逃したのは失態だった。
ダグの最初の相棒がエスペランサ関係で亡くなった。
なので人一倍熱く拘って捜査するのでした。
DqmZ_UFUwAEQuKr.jpg DqmaHxNUcAExAz_.jpg
ザベルに辛く当たった看守のリッキーはエスペランサに買収されていた。
遺体の隠し場所はクロスワードパズルに組み込んでいた。
解ければ場所が分かる仕掛けだった。
DqmaOvUVYAAE56L.jpg DqmaUdKUUAAJspE.jpg
だが食べ物を粗末にしたので処分される。
ザベルはバンブーマンのボスだった。

---次回 「密着!リスヴァレッタ警察24時」---
 
今回は死刑囚の告白が実は重要な手がかりになると思わせて
 まんまと脱獄に成功されてしまった。
しかもZがBのボスだった。
2重の意味でのどんでん返しでした。

小学校の床の目印のサインが今でも残っているのは不思議。
犯人が目印を残すのもおかしい、隠したいはずだから。
だからこその仲間からの合図だったのでした。
1話でよくまとめた感じですね。

HOEROチョコバーを探せゲームが密かに実行されているらしい。
そして毎回、登場する婦警さんが居るらしい。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

あかねさす少女 TokyoMX(10/29)#05

第5話 ヒーローの条件

みあはヒーローに憧れていた。
保安官を志したのも正義のヒーローになるため。
00000042.jpg 
今日も犯罪者を追いかけて逮捕。
Dqre7LXVAAACd2Z.jpg 
身寄りのない子供たちを育てる施設、奈々クロの家では資金不足。
銀行強盗をするしかない状態。
明日架は、この世界の優に迫られて少しやる気。
彼女がバイク駆動の幌馬車でやってきたら俄然やる気になる明日架。
DqrfbATVAAAJDmo.jpg Dqrf8lFUcAE_yi2.jpg
賞金稼ぎのあすかは、銀行強盗を追う。
優の説明で奈々とクロエは別世界の住人だと理解する。
しかし銀行強盗を捕まえる手伝いをするハメになる。
DqrgRFDUwAEOUER.jpg DqrgO8pVsAEA7fQ.jpg
この世界の優は幌馬車を捨てて逃走、ここまでね。
DqrgSF0VYAAx4J_.jpg 
みあも駆けつけて7人が迫間保安官に逮捕される。
 Dqrg-78UcAA745W.jpg
適当な立件で裁判が行われる。
判事は好い加減で全ては決闘で決まる。
4人と3人のチームに分けられて決闘することになる。
みあの言葉は聞き入れられず、全てを飲み込む強さが求められる。
DqrhNS3U0AACJqp.jpgDqrhka-UcAA0OQJ.jpg
シリアスカが登場、みあには何もするなと言い残して行動する。
この世界のクラッターを捕まえるには準備が必要。
実弾を使用した決闘なんて出来るはずがない。
集客ナンバー1の判事、魅力的な決闘を催しているから。
決闘しないなら全員を射殺でも良いわ。
DqriY3zU8AUuQiG.jpg 
7人の持ち物にはアストラルモジュールもある。
これを奈々に届ければなんとかなると走るみあ。
7人が正に攻撃される時、シリアスカが録音した判事と保安官の会話が流れる。
彼らは結託して裁判に拠る決闘を企んでいた。
罪状なんて関係なかった、観客が喜べば良かった。
そんな適当な内容が明らかになってしまう。
DqriZPvVYAYE2XD.jpg DqrijY_V4AAxYEU.jpg
シリアスカが狙うクラッターとは判事だった。
しかしクラッターは1人ではなかった、保安官もだった。
DqriqI3U8AAt-68.jpg DqrjBbAU4AEODi-.jpg
2対1では流石に苦しいシリアスカ、みあにもイコライザー化アイテム出現。
ジャスティスに変身、2対2でのバトルが始まる。
正義のヒーロー、ジャスティスになったみあ。
DqrjVrDUcAE99nc.jpg 
二人でクラッターを倒す。
DqrjQhtU4AAO_vy.jpg 
判事と保安官の悪巧みが明らかになり、銀行強盗もお咎め無し。
奈々クロの家には放送を見て寄付金の申し出が増えた。
元の世界に戻る5人。
Dqrj5bOV4AEUEj_.jpg DqrjyKjVYAMq2KS.jpg
彼女たちに周波数を教えるのは別のフラグメントの優だった。

---次回 「」---
 
優が眼鏡を外すと誰だか分からない。
全ては別フラグメントの優が企んだようですね。
バイクに乗った優も同一人物でしょう。
エロくて何かを企む眼鏡なし優は同一人物でしょうね。

なんというか少女が変身して戦うアニメが作りたかっただけのようですね。
それ以上でも以下でもない。
内容も好い加減だし、世界観も適当。
バトルさえ映えれば良い、そんな作品に思える。
なんと言うか、当初に期待したしっかりした世界観と設定は存在しなかった。
今どき、平行世界ネタを扱っても面白くない。
もう少しシリアスカが起点で別世界のトラブルに巻き込まれるような
 作品で謎を描いたほうが楽しめる気がする。
安易にバトルばかり描かれても、そんな作品は五万とある。
この作品だけの特徴が何かは未だ不明。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あかねさす少女  Trackback:3 comment:0 

転生したらスライムだった件 BS11(10/29)#05

第5話 英雄王ガゼル・ドワンゴ
 
エルフの店、夜の蝶で接待されるリムル。
人間の時とは逆で嬉しい。
DqrzKNHU4AALJ0n.jpg DqrzQaeVsAAJiSG.jpg
水晶占いで運命の人を占ってくれる。
日本人にも見える少女と彼女を見送るかのような少年たちが見えた。
Dqrzb9IVsAASvDn.jpg  Dqrz4EdUUAAhjZT.jpg 
ちょっと気になっているとベスター大臣が現れた。
酒なんか飲んでいないで注文を早く仕上げろと嫌味を言う。
Dqr0GdMUcAUVbwx.jpg Dqr0WSXV4AAXCCi.jpg
納品したと知ると矛先がリムルに向けられる。
5- (15) 
魔物を入店させるなどもっての外だと酒をリムルに浴びせる。
Dqr0mB2VAAIm8Zz.jpg 
カイジンの立場を考えて我慢するが逆にカイジンがキレる。
顔は駄目だボディボディ。
いくら酒の上とは言っても大臣をボコったのでただでは済まない。
裁判までは拘置所送りとなる。
カイジンはリムルの村に世話になると決めると3人の弟たちも同行を決める。
ゴブ太はロングスリーパーで眠っていた。
Dqr03QzUcAAN03P.jpg 
かつてカイジンは王宮騎士団長でベスターは配下の副長だった。
庶民出身のカイジンを貴族出身のベスターは妬んでしまった。
Dqr1KQWUcAYN65C.jpg Dqr1ODjVAAAUnM1.jpg
功を焦って失敗した、買収で罪を全てカイジンに背負わせた。
カイジンはベスターも根は真面目で王国を大事に思っていると考えていた。
Dqr2hAIUcAIOmIi.jpg Dqr2JkyVAAAa8Z5.jpg
裁判には英雄王ガゼルも同席する。
弁護人だけが発言を許され、ベスターに買収されていた。
一方的な悪人にされてしまい鉱山での強制労働20年の刑を言い渡される。
img5.jpg 
あまりに重い罰に異論を唱えたいリムル、チョマテヨと誰かのマネ。
ガゼル王がカイジンに話しかける、世のもとに戻る気はないか?
Dqr22mpUcAAV3GD.jpg Dqr3J_FUwAAg2w0.jpg
新たな主を得ましたので、その契が優先します。
王との別れに涙を流すカイジン。
カイジン一行は国外追放とする。
Dqr3eAQU4AExQ_O.jpg Dqr3l3lUcAAL5MZ.jpg
ベスターの悪事を全て知っていたガゼル王、真実を告白する日を待っていた。
儂は忠実な民を一人失った。
リムルが製造したポーションはドワーフでは調合できない物だった。
そんな物を作れるリムルには滞在して欲しかった、国民となって欲しかった。
お主には期待していたのだ。
ベスターは何処で道を誤ったのかと反省する。
カイジンを妬んだときからだろうか?
今まで大儀であった、二度と儂の前に姿を現すな。
Dqr4KLdU8AAsBEk.jpg Dqr4DBOU0AA5v3q.jpg
ゴブリン村に出発するカイジンとリムルだった。
あのスライムは化物だ、気取られずに監視せよ。
あれは暴風竜ヴェルドラ級の魔物だ。

---次回 「シズ」---
 
中世の世界では貴族は愚かで嫌らしい存在と描かれますね。
まあ生まれながらにして富も名声も持っているのなら、ワガママに
 なるのも仕方ないでしょうね。
それほどに人間は愚かな生き物でもある。

英雄王ガゼルは何を考えているのかが分からない。
リムルを魔物として遠ざけて監視するよりも同盟を結んで
 自分の仲間に取り込むほうが容易いし利益も大きい。
真意が不明なので放置するのだろうか?
裁判の席でベスターに対しては優しかった。
カイジンもいる前で叱責すればリムルとも提携できたと思う。
その辺りは今後に関わることもあるのかな?

ED映像がOPかと見間違うほどに良く動く。
通常作品とは異なって気合が入っているのは予算豊富なのでしょう。
最後の一団が整列するシーンで末席にゴブ太が居るのが笑える。
今後は彼の出番が増えそうな気がする。
やはり2クールアニメなのでしょう、作りが丁寧で分かりやすい。

顔は辞めな、ボディ、ボディ、は国会議員となった三原じゅん子さんの
 TVドラマでの有名なセリフ、でも30年以上も前のドラマ。
チョマテヨ、ものまねのホリのキムタク真似。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:6 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング