FC2ブログ

ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(10/28)#02

第二話 矢も楯も堪らず
 
夜の神社の弓道場で弓を引く男性を目撃した湊。
驚いて転んでしまうが手に傷を負っていたので手当してもらう。
皆中は気にせず80+20で1日100射を97日続けてきた。
DqmrpwLVAAA4RPP.jpg 
部活に出ない湊を何とか入部させたい遼平、静弥も同意。
早気が原因で直し方は不明。
新人たちに弓矢に触れてもらう先生。
来月の県大会に経験者は参加を尋ねる。
女子の二人は大会に出場した経験がなかった。
町の弓道場で射っていたから。
男子は4人で女子同様に個人戦の出場だが、静弥は団体戦にしか出場しないと宣言する。
湊の参加を考えていた。
DqmtIhmUUAA5V-5.jpg scene02_03.jpg
海斗は湊をへなちょこと詰るが、本来の実力は君より上だと
 喧嘩になりそうだったが七緒が止める。
静弥は湊に償わないといけない。

10ヶ月前の桐先中での決勝戦は絶好調で負ける気がしない湊。
油断したのか調子に乗って弦音が聞きたいと変な欲を出した。
突然訪れた早気、焦ってなんとかしようと泥沼状態に落ちいった。
scene02_02.jpg DqmsqImU4AE3QJX.jpg
放課後に滝川を訪れると弓の手入れを行っていた。
フクロウのフウの止まり木に丁度いいと言われて眺めることになる。
経験者だから射って見るかと尋ねられるが断る。
早気で悩んでいることを打ち明ける、弦音が聞こえない。
早気か、辛いな。
実は男性、滝川雅貴も早気の経験者だった。
高3の夏に突然訪れた、それから色んなことを試してみたが効果は出なかった。
自分で自分が分からなくなるから辛いんだ。
苦しんだのは自分だけだと思うなよ。
君はここに居るべきじゃない。
仲間と射るべきだ。
Dqmu4dfV4AArnCB.jpg Dqmu4deU0AAFmPh.jpg
静弥は湊の帰りを待っていた。
県大会への参加を求める。
諦めてくれ、俺なら一緒には出たくない、仲間だとは思えない。
当時、何も言わなかったくせに今更言うなよ。
それなら、湊のせいで負けたと言えば良かったのか?
俺はお前を泣かせることも言える。
DqnVRMZUUAEqAca.jpg 
日曜日は母親の墓参りに行こう。
風舞高校は近くて良い、桐先高校へ行かせたかった父親。
生きている間にもっと色んなことをしてあげたかった。
Dqm42jQU8AEjir8.jpg DqnYFJuXgAEeVT7.jpg
昼間に滝川に会いに行くと弓道嬢の女性が1年前に亡くなったと告げる。
夜に訪れると弓を引いていた。
今日のノルマで1万射、最後の1射で成仏すると考えて止める。
滝川の弓が好きだから消えないで。
それは名前を間違って教えられただけ、亡くなったのは滝沢さん。
じゃあ最後の1射は湊が引け。
scene02_08.jpg 
まだ早気は治っていないが少し異なる感じがした。
滝川は1万射を終えて、また1万射を繰り返すだけ。
辞めないよね?
お前は? 戻るか?

---次回 「出会いの矢先」---
 
今回は湊が見惚れた男性、滝川雅貴と仲良くなるエピソードがメイン。
静弥は何やら償わないといけないと考えている。
早気でなくても決勝戦でミスをして負けたら辛い。
それに早気になったら二重、三重の意味でも辛い。
そんな彼の理解者が登場、滝川も経験者でした。
彼は克服できたようなので、心強い味方になるのでしょう。

早気を治そうと部活するのは周囲の目が辛そう。
さすがの作画ですが、主人公が地味ですね。
しかもマイナスからのスタートだけに厳しい。
ここが底辺で、ここからは上昇するのだろうか?
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ツルネ  Trackback:1 comment:0 

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(10/28)#04

第4話 あの約束は誰がために
 
シノンの亡命宮殿はブルゴーニュ公国と和解を試みた。
しかしジャン公王がフランス王家の者に暗殺された。
ブルゴーニュ公国はフィリップ公女が当主となりシノンへ向かっていた。
a1f65743.jpg 
モンモランシに自身の計画を告げる従兄弟のラ・トレムイユ宰相。
フィリップ公女の仲介でフランスを分割割譲して和睦を目指す。
それをシャルロットが納得すると思うのか?
シャルロットは数々の失敗で心が折れて引き篭もってしまった。
全てを宰相に任せて、リッシュモンが元帥の地位を剥奪されたときも何もしなかった。
全ては俺が7年間、音沙汰無しで連絡さえもしなかったせいだ。
3da62188-1.jpg
傭兵のラ・イルはラ・トレムイユからの口封じ金を受け取らなかった。
ジャンヌとアスタロトを助けに来た。
形勢逆転で傭兵たちが流れ込んで主導権をえる。
5653d82b-1.jpg 
ジャンヌはジラールに殴る蹴るの暴行を受ける。
エリクシルの錬成方法が分からない。
モンモランシとベーゼをすればいいと全てを打ち明ける。
シャルロット姫太子に酷いことをしないでと庇う。
怯えていたシャルロットもジラールの悪逆に遂に悲鳴をあげて助けを呼ぶ。
丁度ラ・イルたちが雪崩込んだタイミングでモンモランシも駆けつける。
1540732239619-1.jpg
ジラールはラ・トレムイユの部下ではなかった。
あくまでも賢者の石とユリスの誕生が目的だった。
モンモランシが賢者の石をエリクシル塗れにして与える。
それを飲み込むがエリクシルは空中で直ぐに蒸発する。
生の賢者の石を飲み込んだジラールは肉体が暴走して消滅する。
33fc7a5a-1.jpg 2345678 (1)-1
イングランドとの仲介役に訪れたフィリップ公女と再会する。
4人で誓い合った約束を今こそ果たそう。
モンモランシの作戦はフランスを一つにすること。
ブルターニュ公国も協力すれば可能。
ジャンヌが聖女として民衆を束ねれば大丈夫。
フランスが降伏しても、王家の一族が次々に名乗りを上げて
 我こそが正当な王家の一族だと出兵することだろう。
2345678 (2)-1 2345678 (3)-1
フィリップ公女は約束を果たそうと提案に従うつもりだった。
しかし暗殺された父親が悪霊となって娘に取り付いていた。
ブルゴーニュ公国を西国の覇者になる野望は今も諦めていなかった。
29a1bbf0-1.jpg 
かつての活力を取り戻したシャルロットはモンモランシとベーゼをして
 エリクシルを飲めば賢者の石の力でユリスになると言い始める。
ジャンヌがモンモランシとベーゼをしたのを見たからだった。
リッシュモンもモンモランシとベーゼしたいとからかう。
賢者の石はそんな簡単なものではないと嗜めるアスタロト。
彼女が平和のために尽力するのは、贖罪のため。

それを聞いていたフィリップ公女、ジラールはお父様の命令で
 行動していたのです。
賢者の石でユリスを誕生させて西国の覇者となるために。
フィリップ公女との和睦は結べなかった。
1540732729178-1.jpg 
モンモランシはフィリップを追いかけて自分の意志なのかを確認に向かう。
フィリップはモンモランシにキスをする、エリクシルを手に入れるためだった。
047e2a90-1.jpg 
シャルロットはイングランドに立ち向かい追い払うと宣言する。
戦力として聖女の騎士ジャンヌ・ダルクが先頭に立つ。
民衆はシャルロットに賛同し、ジャンヌの言葉に勇気を得る。
1540732794198-1.jpg 
逃げ延びたラ・トレムイユは教会の牧師にジャンヌが聖女ではなく
 悪魔と姦通したと伝える。
それが本当なら聖女などではない、神がお許しにならない。

---次回 「純潔の証明」---
 
色々と詰め込んだ感が大きい。
シャルロットの急変が突然過ぎるし、立ち直ってからの軽さが違和感。
そんなに軽いなら最初から楽観視するキャラで良かったのに。
全てはモンモランシに惚れているからで片付けていそう。
それとジャンヌをいたぶるシーンが長過ぎる。
フィリップはエリクシルを持ち帰れば解析して錬成が出来るの?
それって7年間が無駄にもなりそう。
その辺りは主人公にピンチを与えるための設定なので
 可能として描くのでしょうね。
賢者の石もいくつかは既に保有している設定かな。

3分しか戦えないジャンヌ1人で戦局が変わるとは思えないが、民衆や
 傭兵が頑張るのでしょうね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 BS11(10/27)#03

第3話 翼をつけた元天使。
 
今日のおやつはカステラ、しょっぱいおかきと代わり番こに
 食べれば無限ループ。
DqhmP-KVYAEP7lk.jpg DqhmbAMUwAEjT5c.jpg
外出したので町でランチを食べるベルゼブブ。
ごっちんに教えてもらったおしゃれなカフェ。
ベーグルサンドもパフェも美味しいと上機嫌なベルゼブブ。
DqhnY0MVsAEnh1T.jpg Dqhnr7YVsAEG6FB.jpg
モフモフならば誇りさえも愛おしいベルゼブブ。
そのカフェは恋人たち御用達でもあってミュリンには居たたまれない。
あーんされても素直に食べられないミュリン。
DqhnsZ6VYAAy98k.jpg DqhpegHV4AIn8F9.jpg
帰りに羽を背負った不審な元天使に遭遇、女子に囲まれてご満悦。
ベルゼブブは目を反らして走り去ろうとするが見つかってしまう。
DqhoJ8gU0AA24GB.jpg DqhoKbnV4AMIcS9.jpg
元職天使のアスタロトだった。
彼はベルゼブブが愛おしい、自称兄的存在。
DqhoUSlV4AA-CMe.jpg DqhoYX9V4AAIoz9.jpg
天使の頃からベルゼブブを可愛がっていた。
雲のモフモフを必死で集める姿も行為も可愛かった。
DqhpEY4V4AINK58.jpg Dqhoh4KU8AEnyzy.jpg
なのでルシファー陣営に付いたベルゼブブと行動を共にすべく堕天した。
少し重すぎる愛だった。
そんなアスタロトは今でも妹的に可愛がってくれるが構われ過ぎて嫌い。
DqhojlRUcAACXue.jpg 
ミュリンに美男美女でお似合いと言われて不愉快になるベルゼブブ。
1人で何処かに歩き去って悲しんでいた。
アスタロトが発見、事情を聞くとベルゼブブも良く分からなかった。
DqhpQX4UcAAzdGv.jpg DqhpQHxVAAErKcW.jpg
執務室に戻るとミュリンが心配していた。
DqhpgE4UwAEWwLK.jpg 
また外でランチ食べましょうねと言われると大喜びだった。

その近侍、ドSにつき。

アスタロトはベルゼブブの執務室に居座っていた。
ミュリンが好かれる理由が分からないと観察。
Dqhp74eU8AA_dQu.jpg Dqhqj4wVAAA4a-m.jpg
見た目は貧相でしょぼい普通の近侍なのに。
女子を招いてお茶まで要求する。
DqhqL1nUwAEE9_m.jpg DqhqHVEVsAA5ou1.jpg 
彼の特筆すべき能力は彼氏力ではなく、お母さん力だと判明。
DqhqiZUVAAA1tXl.jpg 
アスタロトを連れ帰って働かせるべく近侍が訪れた。
力づくでも従わそうとする近侍のサルガタナス。
Dqhqx67VYAotGRt.jpg DqhrGb9U4AEbHQc.jpg
壊したものは経費で修繕できるように予算を組んでいた。
Dqhq2yJVAAAd9_O.jpg DqhrdVMUcAAbXu-.jpg
でもベルゼブブ同様にモフモフが大好き。
DqhrE2hU8AA1L19.jpg 
ミュリンにはドSで怖そうに思えるが、ベルゼブブは可愛い人です。
アスタロトには紐で縛ってても連れ帰る。
可愛いサルガタナスが好きと言われると真っ赤だった。
DqhrNZlUwAEv9tj.jpg DqhrjCGUwAEeRDe.jpg
あまりにベルゼブブが梅昆布茶ばかり飲むので使用禁止にされてしまった。
DqhsKBCVAAEmV_6.jpg 
それなら自分で入れるとお湯と梅干しとラクダのコブを集めたベルゼブブだった。
しかも入れ方は分からない。

---次回 「羽ばたけ!想像の翼」---
 
EDで歌うサルガタナスが登場。
3人はモフモフ好きだったのでした。
そして彼女が使える悪魔のアスタロト。
女の子好きでベルゼブブも大好き、兄的な意味で。
チャラい男子なので近侍の女子はドSは、お約束の組み合わせ。
でもドSはツンデレゆえの態度でした。
結構、面白いキャラのサルガタナスですが、アスタロトとセットでないと
 楽しめないのが難点かもしれない。

閣下は近侍が好きな気持ちに気づいていない。
いつかは気づくのか?このままなのか?
そこらが楽しみなところかも。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。  Trackback:0 comment:0 

宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち テレ東(10/26)#04

第四話 未知への発進
 
ヤマトの艦長代理を真田技師長に託される古代。
真田も艦長として指揮をとった際に仲間を亡くした経験がある。
ヤマトの艦長には強い意志が必要だ。
002_size6.jpg 003_size6.jpg
地球連邦防衛軍の藤堂司令と芹沢司令副長はヤマトの不穏な気配を
 察して監視していた。
クルーたちは人目を避けて地下から乗船を急いでいた。
ヤマトの出港を阻止すべく警備隊をヤマトに向かわせる芹沢。
藤堂司令長官はヤマトに通信、退艦を求める。
各セクションに通信を流して各自の最終判断を求める。
全部署で退艦者は0名、島だけが不在だった。
006_size6.jpg 
威嚇射撃で警備隊を後退させ出発準備を進めるが
 注水とガントリーロックの制御を奪われる。
004_size6.jpg 005_size6.jpg
山崎、星名、桐生、岬、西條の5名が制御室に向かい、
 外部から注水の制御を行い、ヤマトに制御を渡す。
5人の行動で注水が始まる。
しかし警備に足止めされヤマトへの帰還が無理となり4人は見送る。
西條だけが帰還に成功した。
001_size6.jpg 
古代がヤマトの操船を行う。
メインエンジンの点火前に島が到着、操船を交代する。
無事にヤマトは飛び立ち軍事衛星を破壊する。
明らかな命令無視であり、防衛軍への反乱とみなされ
芹沢はアンドロメダに迎撃を命じる。

---次回 「」---
 
前回はヤマト周辺の地上にガトランティスの攻撃機が飛来したのですが、
 あれはどうなったのでしょう?
今回は旧作どおりに反乱者とみなされても出発するヤマトクルーを描いた。
ギリギリで交代した島も同じですね。
森雪が未だ所在不明、何らかの時にひょっこりと現れるのでしょうね。
ヤマトの見どころの一つに出発シーンがある。
海中、氷を割ってなど様々な名シーンがあるが今回はどうかと言うと
 途中の作画がちょっと気になった。
真横や正面以外から描かないと飛行シーンにはならない。
なのでかなりパースの効いた作画をしないと格好良く飛ばない。
今回は艦橋が後方に倒れ過ぎな作画を一部見た気がする。
その辺りも拘りどころで難しい作画に、CGでしょうが、なると思う。

やはり今作では主砲、副砲のショックカノンは3本が渦を巻いて互いに絡み合って
 1本になる作画は行わないようですね。
非常に残念ですね、手書きなら描けるので、手書きで旧作のように描いて欲しい。

旧作との違いは山崎、星名、岬、桐生が残ったことですね。
旧作ではトラブルなど描いている余裕が無かったですからね。
それに山崎は徳川機関長亡き後の機関長ですから、
 同時に出演することは無かったのですよね。
でもいきなりの登場もあり得ないと、2199では同時に登場していたのですよね。

それにしてもアンドロメダのデザインなども含めて松本零士氏の名前が
 何処にもクレジットされないのは悲しい。
彼もヤマトを作った一人と言えるはずでプロジェクトの後半に参加して一気に
 デザインやストーリーが本格化したらしいので著作権が個人ではなく
 グループにも適応されるべきだと思う。
ヤマトほど原案に参加した人も多い作品はないと思う。
それだけに1人の手柄みたいにクレジットされるのは不満。
テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2202
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙戦艦ヤマト  Trackback:2 comment:0 

RELEASE THE SPYCE BS11(10/28)#04

第4話 Never Say Never Together
 
楓の学力ならどんな高校にも進学できる。
でも貧乏が憎いと悩んでいると弾き語りの少女と出会う。
DqmiEo8U8AEjbi3.jpgDqmiUwJVsAAZRPr.jpg
DqmimL7UUAU-A7c.jpg Dqmir78VAAAvEY4.jpg
駅前で弾き語りする命。
Dqmi6ryUUAAoHCj.jpg Dqmjd2GVAAAfjPz.jpg
百地と五恵は同じクラスの命の家に誘われる。
実は弟子の楓と一緒に暮らしていた。
DqmjFZ3V4AEjaNv.jpg 
命は大雑把で楓がしっかり者、家計をしっかり管理している。
楓はいつも命を注意する立場だった。
Dqmj5inVsAEOuPU.jpg Dqmj69VU8AAKCBE.jpg
会合では新種のドラッグが出回っているらしいが警察が捜査している。
楓は単独で調査したいが許されない、師匠と一緒でないといけない。
そんなことなど気にせず、勝手に調査を始めてしまう。
怪しい男を尾行して集金人を突き止めた。
しかし命に見つかって叱られる、独断行動は許されない。
命が声を掛けなければ怪しい男を捕まえられた。
04_04.jpg DqmkagOVsAUSPUw.jpg
お互いに譲らず言い争いに成り、子どもレベルの喧嘩になる。
DqmkKLuU4AAEALw.jpg 
新たなミッション、顧客名簿の奪取。
DqmkstNU4AEKTDg.jpg 
楓が先走りすぎて、命が庇って負傷。
作戦は全員でフォローしたが命の負傷は減点。
楓は悪くないと庇う命。
DqmloQqVAAAuvQM.jpg 
その後も仲直りできず意地を張り合う二人。
遂には楓が実家に帰る。
でもルームメイトは大好きだねと妹に言われる。
互いに相手が大好きだと分かる。
DqmmLZdUcAAIY5k.jpg DqmmzcmVYAASivg.jpg
ピックは楓がプレゼントした、今でも大事に使っている。
新しいピックをプレゼントして仲直り。
先日、追いかけた組織の男を発見、二人追いかける。
薬物でドーピングした相手に本気で攻める二人。
DqmnR4oU0AAil6q.jpg DqmnR0DU8AAJXiJ.jpg
強い相手には楓は安全な場所を確保してから牽制でいい。
それでも隙きが生まれるので命が攻める。
相手の隙きを突いて離れて手裏剣で攻撃。
DqmnebyVAAA7pZ-.jpg 
二人のコンビネーションで男を確保。
モウリョウに関係する浜のシンジケートの一つだった。
DqmnoWYU8AE0in8.jpg 
二人は最良のコンビだった。

---次回 「Phantom・Protocol」---
 
命と楓の師弟コンビの日常や馴れ初めを描いたエピソード。
喧嘩するほど仲が良い、でしたね。
しっかり者の楓とズボラな命のコンビがピッタリでした。
描きたい内容は王道のエピソードだけれど、なんだか面白くない。
命の弾き語りを描きすぎた気がする。
上手くエピソードがはまらずに展開したストーリーに感じる。

中1の進路相談でどんな高校にも合格できるなんて言わない。
言えるわけもない。
ちょっと好い加減過ぎて残念だった。
中3の実力テストの結果でないと判断できないのが普通。
それとも中1で中3までの勉強を全て終了したとでも言うのだろうか?
そして高校に進学できな貧乏って何?
高校無料化のご時世に、何を描いているのでしょうか?
誰かがチェックすべき内容ですよね。

この作品は川崎が舞台のようですね。
次回のサブタイのネタ元はMIのGhost Protocolでしょうね。
本編の命令指示のメモリが自動消去するも、元ネタはMIの原作の
 スパイ大作戦からですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Release the Spyce  Trackback:3 comment:0 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない BS11(10/27)#04

第4話 ブタ野郎に明日はない
 
6月27日、ランチに麻衣の手作り弁当を食べながら告白する
毎日の告白には感動もドキドキもない。
DqhZol4UcAUBpnN.jpg DqhZUO0VAAEib7N.jpg
今度の仕事ではキスシーンがある、初めては咲太だったのに、覚えてないの?
もう一度、ここでする?
DqhZvk5VYAAeiE9.jpg DqhZ4hnUcAY7zqo.jpg
それでも交際を正式に了承する麻衣。
DqhYo6rVsAQ2P_2.jpg 
翌日も6月27日だった。
全ての会話と言動が同じ。
麻衣との会話は少し変えてみる。
DqhZPTPU8AEAEhR.jpg 
その翌日も同じで流石に不味いと双葉に相談する。
DqhaghEUcAA9s6u.jpg DqhcxVRVYAAavru.jpg
ラプラスの悪魔、全ての原子の位置と運動量を計算できれば未来は予測できる。
全ての原子を計算し尽くす演算能力と速度が必要。
1秒後の未来を1秒以上経過してから計算を終えても意味がない。
ラプラスの悪魔当人だけは同じ行動をとっていないはずだから見つければ良い。
咲太が麻衣に告白してOKされる未来が失われた。
04.jpg 
双葉も国見に告白すればいいのに。
DqhbGDPV4AADSAP.jpg 
今までと異なる行動をする者なんて簡単に見つかるわけがない。
麻衣とランチを食べる教室で古賀朋恵を発見する。
彼女は踊り場でバスケ部先輩に告白される予定なのに。
今日は何度目だ?朋恵は繰り返しを理解していた、原因だった。
DqhbtRkU8AAIU5h.jpg 
隠れて先輩の告白をやり過ごす。
同じクラスの女子が憧れている先輩で断るとクラスに居場所がなくなる、ハブられる。
そんな話をしているとバスケ部先輩が再び教室にやって来る。
慌てて隠れようとして失敗。
DqhcDPDU8AAhMWI.jpg DqhcE0OU4AEauNL.jpg
咲太が馬乗り状態になったところを見て諦めてくれる。
しかし麻衣も誤解してしまう。
Dqhc2ehVYAAZ71t.jpg 
ファミレスのバイト先に古賀朋恵もやってきた。
咲太は麻衣から朋恵に乗り換えたことになっていた。
本気なのですかと友人の追求が厳しい。
DqhdA_eUwAEn4Wq.jpg 
友人を失いたくないので夏まで誤解を続けたい。
それでバスケ部先輩の告白も阻止できる。
DqhdnEIVAAIL2uN.jpg Dqhf5isUwAEkf07.jpg
中学までは博多だったので友だちが少ない。
1人は恥ずかしい、それは引き篭もった妹の言葉と同じだった。
了承すると、デートして写真を撮りたい。
DqheFwzVAAEsVnw.jpg 
問題は麻衣との関係修復だった。
一方的に謝るしか無い、蔑まれる自分が少し嬉しい。
DqheE2gUwAAaeGK.jpg DqheG0PVAAEL2zg.jpg
その夜の風呂上がりに麻衣のCMを見る。
度うして言い訳しに来ないのよと麻衣が訪れた。

---次回 「ありったけの嘘を君に」---
 
シュレディンガーの猫に続いてラプラスの悪魔。
思春期症候群に巻き込まれる咲太、相談して糸口を教えてくれる双葉。
そんな構図で女性の悩みを解決していくシリーズのようですね。
麻衣も朋恵もコミュ障の卦がある。
それほどに他人と交わるのは難しいということでしょうか。
周囲の人間との良好な関係を気づけとのエールかもしれない。

それにしても咲太は30過ぎのおっさんだよね。
あんなに達観して上手いセリフが飛び出す高校生など居るはずがない。
どこから、どう見てもおっさん。

EDはヒロインに対応したキャラソンに変わる。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:青春ブタ野郎シリーズ  Trackback:1 comment:0 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(10/26)#04

EPISODIO 04 ギャング入門
 
再点火したなとポルポのスタンドが老人を貫く、死亡する。
再点火を見たものも狙われる、ジョルノは逃げるが魂を掴まれる。
詰まりはスタンドが引きずり出される。
DqclBg4VYAABn1m.jpg DqcleLYV4AcRhbf.jpg
スタンドのブラック・サバスから逃れようと足掻くジョルノ。
Dqclpp1U8AAvs5T.jpg Dqcm-qMVAAIkHWb.jpg
なんとか逃れたが消失していた。
ブラック・サバスは影の中を移動する。
DqcmCJCVAAAIfna.jpg 
康一が再び訪れてジョルノと話したい。
ブラック・サバスは康一をターゲットにする。
ジョルノは手すりを朝顔に変えて康一を助ける。
DqcnEBoW4AALpkM.jpg 
このままではいずれ襲われる。
ポルポのスタンドだが攻撃することを決める。
相手を日光の下に引きずり出せば良い。
DqcnKoSU4AAlrpo.jpg 
十分に離れた場所で考えているが影からブラック・サバスが出現する。
捕まってしまうジョルノ、カラスの影に潜んで移動したのだった。
康一がエコーズ・アクト3で手を重くする。
DqcneIxX0AAjiEz.jpg 
ジョルノが木の成長を早めて枯れさせる。
影を作っていた木が枯れてブラック・サバスは日光を浴びて苦しむ。
DqcnzhCWsAE-OhD.jpg 
ゴールド・エクスペリエンスで殴る無駄無駄無駄無駄。
ブラック・サバスが消失、なんとか無事だった二人。
康一はディオの矢がイタリアにも存在することを承太郎に報告しようとする。
他人に自分の夢を知られたくないジョルノは止める。
DqcpqSdWwAAUdi0.jpg 
遠隔自動操縦型のスタンドは本体には影響を与えない。
ただ勝手に与えられた命令を実行するだけ。
相手を倒したわけではないので、また出現する。
ジョルノはギャングのトップになる夢がある。
康一にだけは全てを話して納得してもらう。
DqcpwxqXQAEXH51.jpg 
後日、康一はジョルノがジョースターの後継者であると承太郎に報告する。
彼なら信じてもいいと伝える、詳細は後日、自ら伝えます。
Dqcoz9qWsAEUVpA.jpg DqcqHUmXcAAKp1G.jpg
ライターの火を消さずに持ち帰ったジョルノ。
ポルポからパッショーネへの参入を許される。
俺たちは信頼に応え侮辱は許さない。
何が有っても侮辱には死を与える。
後の詳細はブチャラティに会え。
DqcqGk1W4AEGBwu.jpg 
ジョルノは掃除の老人の命を奪ったことが許せなかった。
それは侮辱にも値する、だから拳銃をバナナに変えておいた。
バナナを食べるつもりが拳銃を食わていたポルポ。
自ら拳銃で撃って死亡した。
ブチャラティはジョルノを仲間に引き合わせる。
全員がスタンド使いだ。

---次回 「ポルポの遺産を狙え」---
 
パッショーネへの入団を果たしたジョルノでした。
ポルポのスタンドは自動粗揉型で厄介でした。
ディオの矢を持っていたのでスタンド使いになるかもしれない。
スタンド使いになってピンチを切り抜けたものだけが仲間になれる。
ある意味では仲間を自動で増やす試験でもありました。
効果的な試験かもしれない。

康一は彼を認めイタリア観光をして帰るのでした。
ようやく準備が終わって、次回からが本番ですね。
ギャングの中でのし上がるジョルノの作戦は?

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング