FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(10/26)#04

第4話 おばあちゃんはヤメテ!
 
琥珀が留学より戻って転入してきた。
DqcwXgYWwAAlR30.jpg DqcwbHeXgAAKgNO.jpg
早速、魔法を披露するが始末書となった。
Dqcw6GrXcAIrLaK.jpg DqcxXmaWoAcZDsZ.jpg
瞳美は部活で一緒には帰れないので、琥珀も同行する。
文化祭では唯翔の絵と写真を合体させて作品集を展示したい。
Dqcyzc5W4AEt4pZ.jpg DqcyuANX4AEEYeY.jpg
部長の提案で先ずは夜の学校で夜景を撮影する。
琥珀も参加を希望する。
瞳美から詳細を聞いて状況を把握する。
学校での魔法に瞳美の魔法が影響した。
実は潜在能力が高い瞳美。
元に戻れるかは不明、お婆ちゃんはヤメテ。

唯翔は進学ではなく就職を希望していた。
美大に行くつもりはなかった。
DqczqiPWwAAtmlA.jpg Dqc0g75W4AAdX-b.jpg
あさぎの実家は写真展、カメラを借りる瞳美。
夜景の撮影に屋上から狙う。
山吹部長の狙いは夜景と星空の撮影。
瞳美カメラの操作を教える部長が気になるあさぎ。
屋上が怖い胡桃、千草が側でからかったり。
そんな様子を発見して驚かす琥珀。
Dqc0m8DXQAAjvVk.jpg Dqc1GkZXQAAkqKV.jpg
魔法は人を笑顔にする、そんな魔法が好き。
やたらと魔法を使う琥珀にお婆ちゃんと呼んでしまう。
Dqc1hv3WoAEYlJu.jpg 
思い切って打ち明けてみたら?
私は60年先の未来から祖母の魔法でやってきました。
部員は信じてくれて、秘密にしてくれる。
肩の荷が下りた気持ちの瞳美。
やはり唯翔の絵だけは色が見えた。
Dqc2R9uXgAAztDq.jpg 
琥珀は1人魔法部を復活させて合流すると宣言する。
魔法写真美術部、部員増は大歓迎だ。

---次回 「ささやかなレシピ」---
 
琥珀が登場して、賑やかで明るくなってストーリーも進むように
 なりましたね。
でも4話は遅いと思う。
唯翔は完全に瞳美に惚れてますね。
千草も胡桃が好きですね。
あさぎも部長が気になる様子。
上手く恋愛関係が別れて重なっていない。

琥珀はもう少し弾けている感じでしたが、結構大人し目かな。
それでもストーリーを進めてくれそう。
そうしないと主役の二人が地味過ぎる。
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:6 comment:0 

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/27)#04

第4話 旅立ち
 
果ての山脈へ1人で出かけたセルカ。
ダークテリトリーから来たらしいゴブリンに捕まっていた。
ユージオと戦うしかない状況で恐れて動けない。
作戦を伝えてボスに挑むキリト。
DqhggTSVYAArkFi.jpg DqhgaaiVYAYQjFv.jpg
倒したと思ったが逃走しないボス。
それどころか怒りに打ち震えて逆襲される。
DqhgaC4UcAA0UsS.jpg Dqhgh3mV4AEXur6.jpg
仮想世界なら痛みなど僅かな筈なのにリアルとも思えるほどの
 苦痛に動けなくなるキリト。
Dqhg4S1V4AAHCza.jpg Dqhg5rlU0AI5_3G.jpg
キリトを助けようと果敢にボスに挑むが初めての戦闘だけに
 切りつけられてしまう。
Dqhg9KbV4AE7XKu.jpg DqhhECwUUAEWqiG.jpg
再び剣を握り戦うキリト、ソードスキルの発動で遂にボスを打ち取る。
部下のゴブリンたちを諦めさせて撤退させる。
DqhhbvSU8AAKwUj.jpg 
セルカを助け、ユージオの治療を依頼する。
神聖術では傷を治す程度、致命傷にも思える傷は直せない。
未だ習得中の高位神聖術を試すしか無い。
DqhiCPdU4AEZGYa.jpg 
キリトとセルカの天命をユージオに分け与えるようだった。
その時、アリスの声が聞こえる、二人を都市で待っていると。
DqhioFFU0AEvlSL.jpg DqhitCrUcAAQ_l5.jpg
ユージオの傷も癒えて再び悪魔の樹に挑む二人。
ゴブリンとの戦闘でレベルアップしたおで青薔薇の剣が振るえるようになっていた。
一撃でトンデモナイ切断が可能になる。
ユージオにも振るえるようになっていた。
DqhjVlgUwAY10IO.jpg 
剣士になってアリスを助けたいと6年間頑張ってきたユージオ。
キリトに剣の扱いを習う。
俺の件はアインクラッド流さ。
実はユージオもキリトと会うのは初めてだが、アリスが連れ去られる時にも
 居たような気持ちがあった。
どうやら別の世界のようだが、以前の記憶も残っていそうな世界だった。
DqhjdtGU8AAfD1F.jpg DqhjbdUVsAACenw.jpg
遂にユージオが悪魔の樹を切り倒した。
町ではお祝いが催され、ユージオは新たな天職、剣士となった。
DqhkRwHUcAMeBRe.jpg DqhkIjrVsAcUcV_.jpg
セルカは姉との違いを確認するために果の山脈に向かった。
セルカにはセルカにしか出来ないことがある。
それを頑張って追求すべきだ。
Dqhk3DVVsAAFfST.jpg 
ユージオとキリトは都市に旅立つ。

---次回 「オーシャン・タートル」---
 
丁寧なストーリー展開が退屈にも思える。
今後の世界を知るためにも重要な下準備?とは思えない。
分割4クールで終わるのかも不明なシリーズだけに丁寧ですね。
原作も終わっていないだけに、6クール、8クールでも
 費用は大量に投下されそうです。

結局、この世界のことは不明なままですね。
出たとこ勝負で、そのたびに少しづつ判明するのでしょう。
テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:5 comment:0 

SSSS.GRIDMAN BS11(10/27)#04

第4話 疑・心
 
いつもグリッドマンに邪魔されるとお怒りのあかね。
響裕太が怪しいのは明白だけど調べる術がない。
そこで幼馴染の六花に目をつけるあかね。
Dqht9GYVsAE1PVe.jpg DqhuLwiVAAEiifG.jpg
なみと、はっすが知り合った人気の大学生Vtuberと合コンをするのでと
六花が誘われるが、あかねも参加したいと言い始める。
04_02.jpg DqhudfEUcAIa0ul.jpg
六花もあかねと話したいので参加する。
04_03.jpg 
グリッドマンは悩む裕太を助けたいが今回は無理。
浮かれ気味の六花が大学生との合コンと聞いて気になる裕太と内海。
DqhvIkFUcAAxeIe.jpg 
気になってストーキングしてしまう二人を守るために同行する4人。
DqhvkrsUcAIm3S6.jpg 
あかねは六花に裕太のことを聞きたいが邪魔される。
Dqhvfl5V4AYWEa6.jpg Dqhvz5fU8AAoYnp.jpg
堪忍袋の緒が切れて先に帰ってしまう。
DqhvSKKU4AAlhRc.jpg Dqhvt79U0AAUxyQ.jpg
尾行するだけで進展のない裕太。
マックスが裕太の相談に乗ってくれる。
DqhwNfxUUAAXReA.jpg Dqhvf_0VsAAU_gy.jpg
引き金は記憶喪失で何かを言ったらしいが覚えていない。
DqhxD5vU4AAVtns.jpg DqhxV7bU8AUhV6g.jpg
大学生たちがムカつくので怪獣で襲わせるあかね。
Vtuberが4人から1人になったが誰も知らない。
DqhxW0TUUAAgYvh.jpg
怪獣のせいだとわかる六花、最後の1人を誘い出すが説明はできない。
そこに怪獣出現、襲われるがキャリバーが助けてくれる。
仲間に連絡、グリッドマン出動。
 04_05.jpgDqh0jrbUUAAw2gN.jpg
グリッドマンの出現を感知してアンチも出動、2対1になってピンチ。
ここはアシストウェポンの4人が出動。
DqhxwZ1VYAAR9Vm.jpg 
しかしフリーズする、どうやら出撃数に制限がある様子。
DqhxxoQU0AEFJeX.jpg DqhyMsqW4AEDQ2C.jpg
そんなときはと六花が強制的にコンセントを抜く。
そして再起動はキックする。
DqhxzlnU0AAxhwP.jpg DqhxzCAVAAAatsT.jpg
それが効を制して5人が無事に復帰する。
アンチは怪獣と戦っていた。
グリッドマンは再出動、マックスがアシストする。
変形合体するとパンチではなくキックで怪獣を倒す。
アンチもグリッドマンも活動時間切れで戻る。
DqhyJPUUUAAzwtr.jpg DqhygFaV4AA4YSc.jpg
六花は笑顔でお帰りと言ってくれる。
あの日のことを聞いて安心、食事に誘う裕太。
全員で入れるお店はあるかな?
裕太の行動がもどかしいと感じるマックスだった。
あかねはアンチを切り捨てている感じで登校を辞める。
でもグリッドマンを倒すことには興味津々だった。
あかねが嬉しいなら良かったとアレクシス。

---次回 「」---
 
新たなアシストウェポンの登場かと思わせて、裕太と六花の
 恋愛を描くエピソード。
あかねは六花も利用しようとするが失敗。
あかねなら学校で裕太にもっと直接的に調べられそうですが。
今までの行動は彼女なりの調査だったのだろうか?
グリッドマン同盟を知っていれば、あかねは内海を利用できるはずなのに
 知らない残念なすれ違いですね。
先ずはグラフィックスボードを追加ですね。
でも新しいボードは規格が異なるので使えない、ジャンク屋で同じ年代のボードを買う。
ついでにメモリも追加する、同年代のものを。
同年代のものを手に入れるのは大変そうです。

今回はPCをのせいで4人のアシストウェポンが同時出撃は難しい。
でも順番に一人ずつなら大丈夫そうな気もする。
4人が合体すればもうグリッドマンの面影は消えそう。

今回の怪獣はツインテールのロボ形態に見えた。
マックスとの合体でパンチではなくキックで倒すのは裏をかいた演出?
バトルシーンは特撮の映像を忠実に再現しているのが良いのかは不明だが、
 特撮愛が溢れている感じ。
テーマ : SSSS.GRIDMAN
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SSSS.GRIDMAN  Trackback:3 comment:0 

ゴブリンスレイヤー BS11(10/27)#04

第4話 強き者ども

ゴブリンは匂いに敏感だ、特に女とエルフに。
嫌よ、誰か止めてよ。
Dqh0MDmU4AEplrq.jpg Dqh0T48V4AAeMVe.jpg
慣れますよ…。
Dqhz__qUUAAChHf.jpg 
妖精弓手はゴブリンの血を塗られる。
洗えば落ちますから、女神官も塗られているが慣れていた。
Dqh05PPVAAAw5cq.jpg 
地下の砦は人類の遺跡のようで壁画が残されていた。
螺旋状の通路でトーテムが無いのが不思議。
詰まりはシャーマンが不在。
罠の鳴子を発見する妖精弓手、鉱人道士が石道の減り具合から
 左へ歩くものが多いと見抜く。
Dqh3gLBUwAA2TF-.jpg Dqh1lWOUwAARwuh.jpg
しかし右手に向かうゴブリンスレイヤー。
匂いが酷い、ゴブリンの汚物溜めだった。
Dqh1c_LVAAAq-ND.jpg 
そこに拷問され捕獲されたエルフが生存していた。
背後に隠れるゴブリンを倒す。
episode04_03.jpg Dqh2UzMUwAEqc31.jpg
蜥蜴僧侶の術式で竜牙兵を召喚、エルフを町まで送らせる。
女神官が手紙を書いて持たせる。
Dqh2ukVU4AAZGEK.jpg Dqh28oKV4AEDgI8.jpg
逆方向には吹き抜けの広間があり、そこで多数のゴブリンが眠っていた。
ドランクとサイレンスの術で眠っているゴブリンを1匹ずつ殺害する。
血で手が滑る、ゴブリンスレイヤーは敵の短剣を奪って
 息の根を止める効率的な作業を繰り返していた。
最深部から登場したのはオーガだった。
魔神将に命じられてゴブリンを配下に置いていた。
Dqh3i6sU8AYWwhg.jpg Dqh3qX6V4AAYVGy.jpg
ファイヤーボールの呪文を発動する、女神官がプロテクションを
 二重詠唱して防ぐ。
Dqh3vuxVYAETboj.jpg 
竜牙兵を召喚して4人で連携する。
Dqh4TB6W4AIyaAo.jpg 
しかし再生能力を持つオーガに苦戦する。
Dqh4CJOU8AA0slb.jpg Dqh3_xRUwAEE3mq.jpg
ゴブリンスレイヤーが弾き飛ばされる。
Dqh4livU4AAsfPv.jpg 
気絶した彼を気遣う女神官。
ポーションで復活して立ち向かう、秘策がある。
ファイヤーボールの詠唱を始めるが、スクロールが発動する。
海底に転移するスクロールで逆に深海水を転送して四肢を切断する。
Dqh5FINUcAERaXS.jpg Dqh4uu2U8AA7AlI.jpg
とどめを刺す、ゴブリンのほうが強い。
Dqh5C5sU8AADZaH.jpg 
エルフの町から出迎えが到着したが全員披露で馬車に乗り込む。
妖精弓手は女神官に問いかける、いつもこんな戦いなのかと。
いつも、こんな感じですよ。
Dqh5KKkU8AAut6l.jpg 
実は周りをよく見て色々と教えてくれる、そんな必要もないのに。
でも彼のようなゴブリンを殺害するだけの冒険は認めない。
冒険とはもっと明るく楽しいもののハズ。
いつか私が教えてやるわ。
Dqh6DS3VYAAMEp9.jpg 
幼馴染の待つ家に戻る、お帰り。

---次回 「冒険と日常」---
 
シルバー等級たちとのゴブリン退治に北の砦へ向かう。
妖精弓手の幸先いい熟練の技を見て楽勝かと思ったら
 中にはエルフの被害者が多数。
しかも奥には人食い鬼、オーガが潜んでいた。
オーガがゴブリンたちを使役して統率していた。
思いもよらぬ存在に苦戦するがスクロールで勝利を得る。
どうやら女魔術師が協力して追加や改変したスクロールのようですね。
でも迎えの馬車では直ぐに眠るほどに疲労の色は濃かった。
眠るゴブリンを始末するのは結構、精神的に応えそうですね。
今回も無事に帰国できたのでした。

作画もよく動きも悪くなかった。
最後のスクロールの件の描写は格好良さを重視したので
 分かりにくかったのが残念だった。
妖精弓手が表情豊かで楽しめた、彼女は普通で視聴者目線を担当していた。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:4 comment:0 

となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/27)#04

第4話 ソフィーとエリー
 
灯が飛行少女を発見、ソフィだと思って声を掛けると別人だった。
ソフィを探して米国から訪れた吸血鬼のエリーだった。
DqhD_zbUwAUUW_u.jpg 
ソフィ宅に案内すると起きてきたソフィは嬉しくなさそう。
DqhG5qmVsAAPvzA.jpg DqhFBAGVYAEuGs4.jpg
エリーは100年間眠っていて外の世界の変化に感心した様子。
DqhGckVU0AEHrTy.jpg 
かつてはマリーアントワネットの処刑に誘ったり、新大陸発見で
 向かったりと400歳越えの吸血鬼だった。
ソフィはエリーに連れ回された嫌な過去があった。
DqhFjRmU4AAvXxZ.jpg DqhFdf8UUAANRhG.jpg
先ずはお風呂に入ればと案内する灯。
冷蔵庫の血液を使ってお風呂に入るエリー。
DqhFv7NVYAAGyrU.jpg DqhF1ryUwAA9aL3.jpg
食事はソフィーから直接、エリーの牙は痛いので嫌だった。
灯は撮影したかったが遅かった。
灯も美味しそうと迫るが、気絶するほど不味いと伝えるソフィ。
DqhHE_EU0AAXPBI.jpg DqhHR9GUcAA0k9-.jpg
健康のために散歩に出かけるソフィ、近所の人から聞いて実践する日課。
エリーは同行しない。
帰るとエリーは居なくなったので挨拶もせずに帰ったのは少し寂しい。
ソフィが眠る棺桶に待機していたので、締めて火葬場を探す。
DqhHf8kVAAA0E-C.jpg DqhHo_yUwAAtOWe.jpg
ようやく血液が届いたので食事ができるソフィ。
エリーは血液の臭いで起きてきた。
3人で食事を食べよう。
食器洗い機、IHコンロ、と便利なものが多い。
DqhHqR2VYAAr10B.jpg 
電動のアイアンメイデンもあるのかしら?
エリーの記憶は100年前、モノクロの映画の時代。
DqhH4MqU8AEukNz.jpg DqhHtnGVsAIgAAc.jpg
かつては魔女狩りが横行していたヨーロッパを生き抜いてきた。
現在ではネットで吸血鬼だと書き込むと、中二病乙と誰も信じない。
そんなギャップを教えるソフィだった。
DqhIqP1VsAANzWE.jpg 
PCも興味津々だが理解は難しかった。
コンビニで買った化粧品を使うが鏡に映らない。
ソフィの反応で確認していた。
灯が化粧をしてあげる。
DqhIQSkVsAAM31u.jpg 
同居する灯は非常食、従者だと思ったエリー。
灯は友達だ。
吸血鬼を恐れず仲良くする灯は理解不能だったが味方の判断はできた様子。

帰っていったエリーは気まぐれ、明日来るかもしれないが数十年先かもしれない。
翌日訪れてクリスタルのガイコツをプレゼント。
近所へ引っ越した挨拶に来たエリーだった。

---次回 「」---
 
もう一人の吸血鬼のエリー登場。
100年眠っていたので時代遅れになっていた。
でも金髪で灯にはどストライク。
益々きんモザのしのぶになってしまう灯。
首筋から血を吸ったりと伝説の吸血鬼そのものだった。
そう考えるとソフィーがヲタク過ぎるのかもしれない。
でも現在に適しているので適応力は高い。
近所付き合いも出来てますからコミュ力も高い。

これでEDの4人が引き起こすドタバタになるのか?百合になるのか?
今後の展開が楽しみですね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:となりの吸血鬼さん  Trackback:2 comment:0 

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/28)#38

第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウイン!

ハロウィンが近いのでHUGMANやタウン誌、商店街が協力して
 イベントを開催する。
 Dqjc3wQWkAEqQc7.jpg
はなも両親が関わっているので協力したいとポスター作成。
ルールーとハリーはハロウィン自体を知らない、未来にはなかった。
DqjVZaDWwAA2nNG.jpg 
亡くなった会いたい人に会えるともケケルト神話では伝えられている。
最近では、そんなことを言う人も居ない、仮装大会が最大のイベント。
DqjVMdvXgAAUtZf.jpg 38= (2)
無料参加だから、皆で出場しよう。
DqjWRWVW4AMVOIi.jpg DqjZHWTXQBMIL_C.jpg
仮装衣装を協力して製作しよう。
Dqjk6jlXcAIDFvC.jpg 
まえむきアシタカンパニーも出店、ちんあなごチュロスを販売。
DqjV0u5XcAAkW7N.jpg DqjWbp8WsAA5zKL.jpg
チュロスの最後の飾り付けを頑張るダイガン。
 DqjbBzbWsAEviTu.jpg
リストルが出戻りを囁く、室長の椅子を準備しますよ。
DqjWlQhW4AA9ENf.jpg DqjjXQJWkAAOU_N.jpg
さあやとルールーはミシンがけでも張り合ってしまう。
順調に制作は進んでいる。
DqjoVlbWsAE92B_.jpg 
会いたい人と聞いてなぜか考え込むハリー。
はなが着付けに迎えに来る、はなの明るさに前向きになるハリー。
DqjWvX0WoAAYM14.jpg 
魔女コスプレのはな、ほまれはガンマン、さあやは吸血鬼、
 えみるとルールーは海賊でハリーは狼男。
DqjXRTpWkAIGseo.jpg DqjXSDOXgAEBIKw.jpg
はぐたんの衣装はミツバチ、さやえんどう、天使と多数準備。
DqjYxFwX0AAaD2w.jpg DqjYyiyX0AAaRsk.jpg
でも疲れてしまっていた、本人の意思を無視していた。
DqjY0uVW4AA0iEb.jpg DqjYrefWwAEZCBf.jpg
はぐたんが成りたいのはプリキュア、じゃあ急いで準備しよう。
DqjdKS_X0AADkwC.jpg DqjWkzIW4AM37fq.jpg
チュロス製造の細かな作業に疲れたダイガン、遂に怒って復活してしまう。
猛オシマイダーを発注する。
DqjYEc3WkAAnYTC.jpg 
ハロウィンで盛り上がる人がたくさんいる場所での出現。
はなはプリキュアショーとして変身して演出する。
DqjkRD2XQAAPVE_.jpg DqjY5jKWwAAjuYC.jpg
観客を守りながらのバトルでも無事に猛オシマイダーを浄化する。
DqjZNtuW4AASCp4.jpg Dqjc3wdXQAACMrb.jpg
ダイガンのおかしな様子に気づいていたパップル。
何やってんのよとお叱りと、デコレーションが子供たちに人気だと
 飴も忘れない、いい仲間だった。
DqjdLLwXgAAAIHo.jpg DqjaGyiXQAAl-_X.jpg
はぐたんにプリキュアの衣装を着せてダンスに参加する。
DqjZ3AFWsAEAYa_.jpg DqjdtQuXQAArhRt.jpg
ハリーには、はぐたんが元の姿、プリキュアに見えた。

---次回 「明日のために…!みんなでトゥモロー!」---
 
今回はハロウィンイベントの開催に仮装で参加する。
ダイガンがリストルに復帰を求められてしまう。
そして復帰するが浄化される一話限りの呆気なさ。
パップルは周囲をよく見ていて他人の心情が分かるキャラ。
今までは敢えて口出ししなかったけれど、今回は仲間の醜態なので
 怒って褒めるアメとムチを演じました。
リストルも使える部下が居ないので焦ってる?

ハロウィンの仮装イベントなので、色んなキャラを密かに描いていた。
プリキュア衣装を真似た子供たちもいました。
はなたちの仮装衣装は、はながデザインしてました。
えみるとさあやの怪獣とロボを期待したのですが残念でした。
さあやの吸血鬼はちょっとエロかったかも。
そしてハリーの悩み、はぐたんが元の姿に戻らない。
会いたい未来のプリキュアにはいつ戻れるのだろうか。
そんな彼を慰め元気づけるはな、ほまれじゃないのが珍しい。
はぐたんはプリキュアの仮装が一番地味だったのが残念。
蜜蜂かさやえんどうが可愛かったのに。

劇場版は初日の動員数は歴代トップらしい。
そしてギネスに認定されたらしい。
劇場アニメに登場する50人を超える台詞のある魔法ヒロインとして。
歴代プリキュア55人の全員に台詞があるようですね。
この数は当分抜かれることは無さそうですね。
今回の脚本が横手美智子さんは初めてじゃないの?
女性脚本家の登用が多いですが、東映に縁のない人は珍しい。

次回は大学駅伝でお休みは残念、そろそろ物語の本筋に迫るエピソードだけに
 待ち遠しいですね。
テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:9 comment:1 

やがて君になる BS11(10/26)#04

第4話 好きとキスの距離

生徒会長に就任した七海、副会長の佐伯は夫婦と持て囃される仲の良さ。
DqcCBf4VsAARa85.jpg DqcCJj2U8AAnMFX.jpg
そんな七海が小糸を迎えに教室まで訪れる。
自然と近くなる小糸との距離。
DqcCKqpUwAIiJ35.jpg DqcCMriU0AInUHO.jpg
不自然だと注意すると気を付けますとションボリ。
DqcDGn3UcAAce00.jpg DqcCzR2U0AANnjh.jpg
前会長が指名して後輩の堂島卓を送り込んだ。
慎も加えて5人が生徒会役員となった。
自ら進んで参加してきたので期待はできそう、前会長の何もしないは
 優秀な人材を呼び寄せるのかも。
生徒会最大の学校行事は文化祭。
7年振りに生徒会劇を復活させたい。
手芸部、美術部、文芸部を巻き込んで発表してきた。
演劇部がないので他部も発表になるので協力してくれたらしい。
DqcC6jvVAAEC9Oo.jpg DqcDDeJUUAEabxK.jpg
慎は運動部でもマネージャーが性に合っていたので裏方なら協力する。
堂島は即座にOK、小糸は猛反対。
DqcDXZfU4AAFMLz.jpg
先ずは資料整理が待っていた、生徒会倉庫に旧資料を運ぶ。
そこでも昔の台本を発見する。
その主役が七海澪、橙子の姉?
DqcDyu0U0AE-co9.jpg DqcD535UUAYyN7S.jpg
資料整理も一段落、全員が帰るが、小糸に目で帰らせない七海。
侑は優しいよ、キスしたい。
好きでいられるだけで良いと言ったのに、忘れたのですか?
人は変わっていくよ、侑が優しいから。
良いですよ、興味あるから。
DqcEQ0AU4AAij8E.jpg 
キスする二人を目撃して走り去る慎。

役者じゃない
DqcFAOzU4AA8FR6.jpg 
演劇しようと小糸を説得する七海。
微笑ましく眺める慎。
DqcFNdaVAAUXnJf.jpg DqcFPkYVsAA69Z-.jpg
資料を運ぶ手伝いの慎は佐伯に本音を引き出す。
会長は小糸さんが好きですね。
応援演説は佐伯先輩がすると思ってました。
後輩ができて物珍しくて構っているのでしょう。
ちょっと嫉妬が顕になる。
DqcFe6dUwAA3ghF.jpg 
もう他部署に先輩は協力を求めているかもしれませんよ。
先輩たちは手回しが良いから。
二人は付き合っているの?
昨日二人のキスを見ちゃいました、ごめん。
先輩には言わないで、忙しく大変だから。
最初に心配するのが自分ではなくて七海先輩なんだ。
DqcF0rAU4AEqPLf.jpg DqcGEJxVAAAkYl9.jpg
慎は姉が二人と妹に囲まれて育った。
だから恋愛相談を良く打ち明けられた。
いつしか、それが楽しくなっていた。
恋愛は最高の劇だった、いつまでも見ていたい。
逆に自分が主役にはなりたくない。
七海と小糸の恋愛は特別な自分だけの劇、誰にも秘密で特等席で眺めていたい。
DqcGSb3U0AAxNT2.jpg DqcGQ1MUwAAQtsM.jpg
安心して、、誰にも言わないよ、でも周りには気をつけてね。
七海先輩の一方的な思いだと思っていたのに、君にも特別なんだね。
最初に気にするのが七海先輩なんて。
自分には特別な人なんて居ないと思っていただけにショックだった小糸。

---次回 「」---
 
七海の守られていた発言、守ってくれていたのは姉でしょうね。
7年前の生徒会長が姉で澪、演劇の主役でもありましたね。
台本を見つけて生徒会劇を復活したいのでしょう。
そう考えると姉の実績を追いかけているのでしょうね。

思いは強まり変わっていく、キスしたい。
小糸優しいので許してくれる。
七海の思いはどんどんエスカレートしそうです。
キスの先が気になりますね。
普通で七海先輩なんか気にしないと思っていたら、いつの間にか
 好きになり始めていた。
七海の思いが小糸を動かし始めました。

慎が佐伯を煽るのが少し不気味。
敢えて揉め事を起こして絆を強めるのか、修羅場で楽しむのかが不明。
女系家族で育つと慎の様な恋愛脳になるのも納得してしまう。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やがて君になる  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング