FC2ブログ

バナナフィッシュ フジ(10/25)#16

第16話 哀しみの孔雀
 
警備員を倒して銃やIDを奪って脱出するアッシュ。
ダクトを通って脱走するがセンサーに引っかかる。
警備との鬼ごっこが始まる。
DqXcjrbXQAA7ROe.jpg DqXcpAaXcAAHFTl.jpg
ゴルツィネにとってアッシュは最高傑作、たかが少年と舐めてかかると痛い目を見るぞ。
国立衛生研究所の責任者は既にゴルツィネではない。
財団からもお叱りを受けたのだった。
DqXfAErXcAAeYHm.jpg 
IDを利用して館内の見取り図を記憶するアッシュ。
証拠のドースン博士も連れて逃亡を図る。
彼を止めるために躍起になるが、館内に警報が鳴り響く。
観覧希望者を案内中で、知られたくないと警報を止める。
居合わせたマックスと伊部はチャンスだとツアーを抜けて館内に侵入する。
02.jpg 
エレベーターを利用するが非常停止される。
天井を抜けてエレベーターの上に避難するアッシュ。
マックスも訪れて無理やり動かさせるが停止。
4人の捕獲に大騒ぎ。
アッシュがドースン博士を連れ出したと知って射殺も許すと通達。
DqXdaCJXQAAJRI4.jpg DqXdtYXW4AAozFv.jpg
20階にはダストボックスがあるので利用する。
ようやく脱出に成功したが、マックスと伊部が捕まっていた。
DqXfRntWwAAYURv.jpg 
どうして大人は俺の足を引っ張る。
折角、脱出までゲートだけの状態から戻ってマックスを助けに戻る。
DqXf94dWoAIgQ22.jpg 
逆に助けに来たと言われて耐えていたアッシュが切れる。
医者と看護士に化けて逃走。
DqXgLJIWkAEsINB.jpg DqXgTrTXgAIj-ea.jpg
なんとか車を奪ってドースン博士も連れて脱出に成功する。
あの施設はバナナフィッシュの研究所。
入院患者も人体実験者。
DqXhPnFXQAEzrku.jpg 
英二が行方不明と聞いて1人で探しに出るアッシュ。
ドースン博士はマックスの友人のサマーハウスに隠す。
ゴルツィネ、全ては自分が考え育ててきた計画。
陣頭指揮した男爵を撃って権限を取り返す。

---次回 「殺し屋」---
 
アッシュはやはり強かでした。
人体実験の証拠となるドースン博士を連れ出して脱出成功。
マックスが居なければどうなっていたのでしょうね。
もっと楽に脱出できたか、陽動役になって良かったのか。

そしてアッシュは英二が大事、英二を探しに行く。
英二は…シンと一緒かな。
日本へ返そうとしなければ良かった?
ストーリー的には展開は遅くなるのでギャグで少し味付けしましたね。

スポンサーサイト



テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

からくりサーカス BS11(10/25)#03

第3話 奈落
 
誘拐された勝を助けるために軽井沢の叔父、才賀善治の
 屋敷に出発する鳴海としろがね。
DqW4BinX0AA_DFU.jpg 
しろがねは鳴海に問う、どうしてお坊ちゃまを助けようとするのかと。
彼女が見てきた人間は誰も他人のために、ここまで協力しない。
お前に言っても伝わらないよ。
DqW4dTgX0AUiUqW.jpg DqW4oU3WsAEhz0a.jpg
勝を誘拐した雑賀善治は父の弟で養子にしたい。
全財産を我が物にしたい、だから鳴海もしろがねも悪い人扱い。
二人を悪く言う叔父さんは信じられない。
DqW4t9HX4AACc8G.jpg DqW4y8bXcAAgjnI.jpg
阿紫花は鳴海としろがねを陽動に利用すべく屋敷の周囲で待機していた。
鳴海は1人で用心棒たちを相手にする、しろがねには勝の元へ急げ。
鳴海の孤軍奮闘は凄まじく、次々に男たちを倒していく。
DqW45KLX0AA_xDh.jpg 
阿紫花もぶっ殺し隊を出動させて門前で乱闘が始まる。
しかし高見が門を閉じてしまう。
DqW5EF1WoAE0zZK.jpg 
ローリングアムズで壊そうとするが門のからくりに為す術無く破壊される。
DqW5R-bX0AA3_jM.jpg 
しろがねがあるるかんを起動、一撃で門を破壊する。
高見のテオゴーチェは爆弾を投げる、しかしあるるかんは全てを受け止めて投げ返す。
しろがねは産まれたときから人形遣いとして教育されてきた。
黒賀の一族とは年季が異なっていた。
DqW5-0zX0AEK8gS.jpg DqW6KrHXgAAB0EG.jpg
阿紫花たちの一族は平安時代の神楽舞に端を発する人形遣いの一族。
才賀は彼らが使う人形を製作してきた一族。
しかし今では兵器化しており、逆に使用を求めるようになった。
DqW6ToKWkAAJVcf.jpg DqW6q5DWwAEqAaA.jpg
善治から逃げようとする勝は父、貞義が遺した書簡を発見する。
勝はエサ、全遺産を引き継いだ勝を遺族が狙って黒賀のチカラを利用する。
黒賀を自滅させるためエサだと記されていた。
DqW7APQWkAAF7LX.jpg DqW7LogWoAACp3V.jpg
屋敷の庭のからくりに落ちたしろがねと鳴海。
鳴海はしろがねを守って負傷する、そして病が発症する。
DqW7r4xWwAAgcqz.jpg DqW8AmMXQAEnqlG.jpg
自分を助けた鳴海に恩を返したいしろがね。
しかし人形遣いとなるために感情を捨てて学んできた。
お前は俺の女になる。
DqW76nlW4AADPta.jpg DqW8jIPWoAAcoXR.jpg
とびきりの冗談にそれは無理だと笑顔を示すしろがね。
その笑顔にトキメイて病が引っ込むのだった。
DqW8VDUWsAEQwxj.jpg DqW8SXsW4AAzhD2.jpg
人形を操る人形遣いのオートマータが私、エレオノールは、しろがねとなった。
でも今のお前は人形じゃないと告げる鳴海。
DqW9GoHW4AcCG3Q.jpg 
善治に追い詰められた勝は生まれ変わるために塔からダイブする。
偶然にも阿紫花の眼前に落下した。
敵対する人形遣いがクッションとなったのだった。
生まれ変わった勝は強い意志を持った目で阿紫花に交渉する。
僕が雇うから味方になってよ。

---次回 「コラン」---
 
毎回、熱くて恥ずかしいセリフ満載ですね。
今回は勝が覚醒して阿紫花にカウンターの交渉。
確かに全財産を引き継いだなら金で雇うことは可能。
これで泣いて逃げるだけの勝から戦う勝になったのですね。

あるるかんは強くてバトルにならない。
今後は強い人形も登場するのでしょうが、今は圧勝ですね。
尺不足でストーリーが圧縮されているようですが、逆にテンポが良くて
 楽しめている。
テーマ : からくりサーカス
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からくりサーカス  Trackback:0 comment:0 

ゾンビランドサガ BS11(10/25)#04

第4話 ウォーミング・デッドSAGA
 
フランシュシュの活動資金が無くなった。
そこで営業を始めることにする。
DqXMi7tXgAAwI3N.jpg DqXNBNiWkAAPE6I.jpg
丁度、久仲製薬の慰安旅行に出演予定の芸人がキャンセルで空きが出来た。
DqXMUoTXgAARoFP.jpg DqXNHN2W4AEo-e2.jpg
場所は嬉野温泉に1泊2日だが温泉に入るとメイクが落ちるのでメンバーは入れない。
DqXNyZ9WwAA20Dp.jpg DqXOAv9X4AYJGsT.jpg
巽は温泉旅館に送り届けると、直ぐ様観光に向かう。
練習場所も確保されているが、観光したい。
DqXOaFPX0AAc92y.jpg DqXPGkXWsAERh4y.jpg
町中を散策するメンバーを発見する巽。
久仲製薬社長に次の商品のタイアップをお願いしているところだった。
DqWtiXvWoAABChh.jpg DqXOYBjWwAArjOJ.jpg
足湯を経験して少し打ち解けるメンバー。
巽は不明すぎる、火葬なのにゾンビで復活はおかしい。
現状ではアイドルとしてはまだまだ足りていないと愛。
でも全員がやる気になって頑張ろうと誓う。
DqXPmKlWsAUAGUU.jpg DqXPjG9WwAEqTm8.jpg
それには今夜のステージに備えて作戦を練る。
先ずはクライアントの商品を知ることが大事。
サガンシップZは効果バツグン、でも他人に貼ると医療行為。
ゾンビだから問題なし。
DqXPu6EWoAA8jSN.jpg DqXP-ghX4AE2BQL.jpg
ライブも大成功。
サキはさくらに温泉に入ろうと誘う。
DqXQQMeXcAED9OK.jpg
順番待ちの純子も温泉に入りたい。
DqXQkXoW4AIzbaZ.jpg DqXQ1-IXQAMFNRu.jpg
サキに押し切られて3人は温泉に入ると気持ちいい。
運悪く女社長が入ってくる、脱出に失敗してゾンビ姿を見られてしまう。
DqXRg_BXcAAGkFw.jpg DqXRB8bWoAAtg5e.jpg
悲鳴に起きたメンバーとも遭遇して恐怖体験を存分に味わってしまう。
翌朝の女社長は抜け殻状態でタイアップも何も忘れていた。
DqXQbIcWoAAxFt3.jpg 
後日、雑誌にソンビ体験の記事が掲載されて巽にバレてしまう。
今度やったらただではおかないからな。
DqXRkVRWwAIV364.jpg 
でも湿布は効果テキメンでメンバーは愛用していた。

---次回 「君の心にナイスバードSAGA」---
 
今回は営業活動を始めるメンバー。
活動資金が尽きてしまったのだった。
丁度うまい具合に見つかった慰安旅行の空き。
温泉に入るのは無理があるメンバー、足湯で結束を高め合う。
しかし女社長に見つかって恐怖体験を味合わさせてしまってタイアップは無効となった。
各自がやる気になったので、ここからの歌とダンスは気合が入る?
今回も3DCGでライブは描いていて、手抜きがないのが好印象。
かなりな費用が与えられているみたいだ。

この作品のED曲が凄い、即席声優チームなのにハモってる。
大概のユニットはユニゾンでハモれないので半端じゃない。
何人か歌唱力が’高いメンバーが居るのが有効に機能している。
田野アサミさんは元アイドルグループのセンターヴォーカル。
彼女の歌唱力はとてつもなく高い。
種田梨沙さんも上手い。
他にもいるかも知れないが、フランシュシュは本気で歌唱を継続して欲しいと
 思える歌唱力。
今回のネタ元、久光製薬は現実に佐賀県鳥栖に本社が有った。

背景は実写を取り込んでフィルター掛けてアニメに変換していると思う。
写真からアニメに描くのは手間がかかりすぎるくらいに細かく描いているから。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゾンビランドサガ  Trackback:6 comment:0 

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- BS11(10/25)#03

第3話 おてんば妖精と春を食べる竜(前編)
 
サローディア姫は爺やの歴史がつまらない。
母のような春を招くチカラを学びたいが経験でしか学べない。
DqXF3qjWoAAne-Y.jpg DqXF5jGXcAA46Jj.jpg
飽きたからと外へ逃亡する。
今日は森の奥まで行ってみたい。
とある木の虚に不思議な物を発見する。
封印文字の中心に短剣が刺さっていた。
DqXFztZW4AAYZNS.jpg DqXFzU5X4AAydC-.jpg
宝石が散りばめられた綺麗な短剣なので欲しくなって抜く。
黒い霧がそこから出現、天に登っていく。
DqXGtKoX0AAwe4z.jpg 
ジャモは妖精の国とも交易がある、蜂蜜酒を取引していた。
妖精の国のゲートを通過すると肉体が10分の1に縮小される。
トトはなぜだかサイズが変化しなかった。
妖精の国の兵士が癒術士を探していた。
春の女王が黒い霧の発生を憂いていた。
春の国を侵食する黒い霧、女王の力では霧の侵食を抑えきれない。
春の妖精の国の王がドラゴンを封じ込めた。
宝石が散りばめられた短剣で封印した場所は不明。
DqXHg-jX0AEX9MF.jpg DqXHdn6XcAAIlBQ.jpg
癒術士のユウにドラゴンの封印を依頼する。
メルクが大丈夫と安請け合いすると春の加護を与えてくれた。
サローディアは明らかに自分が引き抜いた短剣だと理解する。
DqXHNuwWsAEk87q.jpg 
非常事態故に困ってしまうが、閃いた。
短剣は封印に必要だから癒術士にこっそりと発見させよう。
それで自分は悪くないと言い張ろう。
DqXIyrOXcAEOY0P.jpg DqXInl_XQAATIBM.jpg
酒場でスガラルのメネライアが飲んだくれているところにユウが訪れた。
ガランドルのパリストスがユウを発見、人間が珍しくて興味津々。
俺は黒い霧を晴らす英雄となる男だ。
DqXIj5kWwAM5wpf.jpg 
ガランドルとスガラルは仲が悪い、二人が遭遇すると喧嘩ばかり。
そこにモンスターに追われてサローディア姫が逃げてきた。
DqXJHH6W4AENCYD.jpg DqXJV2eX4AERikK.jpg
ユウがモンスターを癒やして落ち着かせる。
DqXJL-1W4AAcW7k.jpg DqXJqc0WwAAdRak.jpg
サローディアを王女と見抜くメネライア、ティアラがあるから。
短剣も装備しているので自ら黒い霧を晴らしに行かれるのですね。
DqXJyZlXcAADcjt.jpg 
勘違いされてNoが言えなくなった王女。
是非自分をお供にと売り込む二人を断れない。
メネライアとパリストスの二人を連れて湖を目指す。
DqXJ7CkX0AAJCTS.jpg
トトは移動手段として役に立つ。
DqXKTkjWwAAb-hF.jpg DqXKtNFX0AAZWBC.jpg
湖へは女王の話したコースは安全だが迂回路。
黒き森の妖精を頼って味方にしたい。
そのために釣り鐘の森へ侵入する。
そこは羽があれども飛べない妖精、地を統べる妖精として知恵者だった。
DqXKnXkXgAAW6EV.jpg DqXKmlHWsAAvArA.jpg
しかし未熟者の姫では無理とゼヒュロダイに断れてしまう。

---次回 「おてんば姫と春を食べる竜(後編)」---
 
今回は地図には掲載されていない妖精の国。
そこでサローディア姫が知らずに封印された竜を開放してしまった。
それから始まるトラブルに対処するお話。
真面目にしっかりと作ってます。

ワガママなサローディア姫が可愛く演出できて楽しめてます。
でもメルクの出番が逆に減ってしまって少し残念。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:メルクストーリア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング