FC2ブログ

INGRESS THE ANIMATION フジ(10/24)#02

第2話 Escape - Past - Destiny
 
サラを連れてヒューロン社を訪れた誠。
ジャック・ノーマンに取り押さえら何者だと尋問される。
DqSR-H7VsAAyIYk.jpg 
しかしヒューロン社の警備部門責任者の劉天華の指示で警備が3人を襲う。
目的はサラの確保、ジャックは非難。
DqSR-SjVsAAGX1S.jpg 
ジャックはメガネ端末でフィールドを形成する。
その中ではセンシティブが使用可能で一瞬先の未来が見える。
DqSR-JlVYAESnnb.jpg 
銃を持つ4人の警備を素手で倒す。
DqSSH2HU4AAzKOb.jpg DqRhhuTUcAEnyPX.jpg
その間に逃走した誠とサラ。
しかしジャックの未来予知からは逃げられない。
DqSTd8tVsAAU6sv.jpg 
スマホアプリ、イングレスが誠に指示を与える。
ジャックはレジスタンス所属、君がエンライトントに所属すれば攻撃できる。
DqSUQMyU0AApQly.jpg 
所属して彼の能力を可能ならしめているポータルを壊していく。
劉もジャックの能力は把握しているのでリンクの切断を急がせる。
02_5.jpg 
ジャックに追い詰められるが劉の指示でリンクが切れて能力が使用不可となる。
その隙きを狙って消化器で煙幕を張りトラックの荷台に乗って逃走する。
劉はヒューロン社の権力で警察組織にも圧力をかける。
翠川誠は指名手配される。
DqSU8F-V4AEFxzx.jpg 
サラは事件前後の記憶を喪失していた。
そこで誠の能力で指輪に触れる。
DqSWAjEUwAAYea4.jpg 
爆発の映像が見える、その前のヒューロン社のXMを使った人体実験の
 事実を知って社内の情報にアクセスして研究所の場所を知った。
そこでハッキングが逆探知されて警備に捕まった。
DqSWNd9V4AIDngy.jpg
そこまでを聞いてサラは能力を発動する、森のなかの研究所の場所を特定する。
サラと手を繋ぐと誠にもサラの映像が見える。
変装して京都に向かうサラと誠。
劉は誠のスマホの現在位置が東京駅だと知る。
それにサラのスマホを解析して研究所を突き止めたことを理解する。
ジャックは警備の1人に発振器を付けていた。
劉の指示で二人が京都に向かうことを知る。
DqSXYkRVYAATE7M.jpg 
誠はサラと手を触れると同じ映像が見える、センシティブだった。

---次回 「Advance - Discover - Conflict」---
 
ジャック・ノーマンの肉体が凄すぎる。
いくら未来予知が出来て武術の心得が有ってもそれ以上にタフ過ぎる。
彼はサイボーグかなにかなのだろうか?
彼に追われるとターミネーターを思い出させる。
誠のイングレスは爆発したクリストファー・ブラントの意思かと
 思ったが、そうでもないようだ。
早くジャックと誠が誤解を解いて共闘しないと無駄が多すぎる。
でも仲間じゃないほうが都合がいいかもしれない。
二人を守ることはジャックには重荷になりそうな気もする。
誠のサイコメトラーもセンシティブだから。
いくら映像が見えても言葉で説明するのは難しそう。
サラの能力は何だろうか?
グーグル・アースみたいに何処でも見ることが出来るの?
若干気になるのは、スマホの位置情報が分かるなら、町中の監視カメラも
 手中に収めていそうな気がする。
警察に圧力を掛けられるなら、警察が利用していてもおかしくない。
現実にかなりの数が町には存在しているのに。

スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Ingress  Trackback:1 comment:0 

RErideD -刻越えのデリダ- TokyoMX(10/24)#04

第4話 時間跳躍者
 
マージュは自ら姿を消した。
それはDZのパッチファイルを持っているから。
1.jpg 
リビルド社は国から依頼された巨大軍需産業になっていた。
リビルド社の問題は国からは追求されていなかった。
リビルド社に潜入できればマージュの手がかりが掴めるかも。
2c489c82-1.jpg 
国は戦場と都市を高い壁で仕切った。
しかし廃棄された鉄道路線を利用すれば潜入可能。
6b39b8e9-1.jpg 
DZが多数潜んでいたがバッテリー残量をセーブするスリープモードだった。
光もセンサーも切れば感知されない。
地下駅の作業員用階段で地上に上がれる。
グラハムとは通信で遠隔操作が可能。
リビルド社の勤怠管理システムはデリダが10年前に細工していた。
従業員は全員が帰宅して不在なのを確認する。
偽装IDで侵入、マージュの手掛かりをコピーする。
a6d36a88-1.jpg 
警備員は兵器製造棟に移動していた。
かつての自分のデスクでログインするが目眩に襲われる。
アンジュが出現、マージュが待っている。
165e0e31-1.jpg 
ヴィド-が駆けつけ早期脱出を促す。
マージュ関連の資料をコピーする。
0a19270b-1.jpg 
侵入者が感知される、急いで脱出。
ユーリィがグラハムを運転して回収に向かう。
f83862d3-1.jpg 
コピーしてきた資料を精査する。
DZの暴走は国とリビルド社の陰謀で初めから仕組んでいた。
これ以上ヴィド-もユーリィも巻き込めない。
デリダが1人で戦うと告げるが2人も協力してくれる。
d4cec0cd-1.jpg 
10年前のマージュの誕生日、ユーリィの記録が改変されていた。

---次回 「」---
 
国で一番の軍需産業のリビルド社に潜入。
色々とセキュリティは甘い。
グラハムの協力とデリダの細工、偽装IDなど様々な対応で侵入が可能だった。
その前に廃棄された地下鉄でから侵入可能って色々甘い。

ピンチになると超人的な動きで脱出できるデリダ。
人間じゃなかったりするの?
そして過去改変とは?
平行世界に移動していたコールドスリープ機はタイムマシンだったの?
色々と謎が謎を呼ぶ世界設定だが、貧富の差も大き過ぎる。
世界が荒廃して都市と戦場を分割している世界観が納得できない。
島なら分かるが、壁を作る間に攻撃されそう。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:RErideD 刻越えのデリダ  Trackback:0 comment:0 

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない TokyoMX(10/24)#03

第3話 俺と妹は二人で一人のラノベ作家なんだ
 
妹の涼花が兄にパンチラを教えて欲しいと依頼してきた。
第2巻の内容で篠崎担当編集が、読者へのサービス要素として
 パンチラに新たなヒロインキャラの追加を求めてきた。
DqSY__CVAAECNcH.jpg DqSZ4JqUwAA-XMI.jpg
そこでパンチラを知らない涼花は兄に相談する。
パンチラとはパンツがちらっと見えることだと説明する。
DqSZxgGVsAAp-bV.jpg DqSclMCUUAAGSYK.jpg
俺のような読者は、それが嬉しいんだ。
そこで体育座りをしてみろ。
確かに見えますね、嬉しいのですか?
兄はまともに直視できない。
モロではなくチラッとが有効だ。
DqSaH7PUcAAlktJ.jpg DqSafBVU0AALR-v.jpg
ヒロインキャラはどんな設定にすれば良いのでしょうか?
涼花としてはライバルに思ってしまい、必要だとは考えていなかった。
兄はハーレム物なら当たり前と同意するが、どんなキャラとは説明できない。
そこで氷室舞とアヘ顔Wピースを呼び出す。
二人に相談すると、永遠野先生が好きなキャラを登場させれば良いんですよ。
DqSapriVAAEjRb6.jpg DqSa_JjV4AA4EaT.jpg
アヘ顔Wピースはコスプレ衣装を大量に準備してきた。
DqSbfE3U0AAUI3i.jpg 
バニーガールに着替えると兄は喜んでいた。
それならと氷室舞も着替え始めるが、涼花の部屋で変身。
エロいデビルのような衣装。
DqSbDqGU8AgdNxS.jpgDqSbDrdUwAAsZwP.jpg
続いて騎士、チアガール、巫女、チャイナ服、メイド服と次々に着替える。
涼花も兄の様子に対抗してブルマーにニーソで対抗する。
涼花の衣装に最も反応した兄だった。
DqScn5fUcAcD8Ir.jpg 
コスプレショーも終わって原稿を書き始める二人。
翌日、篠崎さんから下校が届いていないとTEL。
涼花は書き上げて寝落ちしていたが面白くない。
先ずは眠って体調管理が一番大事だ。
お兄さんは私の小説を面白いと言わなかったくせに。
それは悔しかったからだ。
じゃあ、何処が面白いのですか?
DqSdZKcUwAAnafk.jpg 
再度、読み直して分析する。
妹と兄がイチャイチャするラブコメが見たい。
新キャラなんて必要ない、妹が兄にデレるところが見たい。
俺は妹だけが入ればいい、妹大好きなんだ。
兄の言葉を自分のことだと勘違いして大喜びの涼花。
一晩で書き直します、そばに居てくれるだけでいいですから。
今は最高に魔が差していますから大丈夫。
DqSd2dzU0AAR29e.jpg DqSeQ5HVYAEo1Dw.jpg
翌朝、原稿は完了、眠った兄にキスする涼花だった。
お兄ちゃんのことが大好きですから。

---次回 「俺はただ、妹に追いつきたいだけなんだ」---
 
今回も盛大に崩れてましたね。
作画レベルも上中下の3種類がある感じですね。
今回は各キャラの全身を描いて横に表示する荒業を開発しました。
これなら複数のキャラを描く必要もないし、自室の背景も要らない。
外の風景は別会社に依頼してますが、室内は描いてはもらえない。
「ろんぐらいだあす」でもありましたが、室内作画は酷い。
それは自分たちでキャラ意外も描くのでCGなども拙くて
 マスコットや家具も少なく、生活感が感じられない背景になりがち。

横向きの全身像でコスプレを描いて尺を稼いだ感じですね。
でも本質的な芝居の作画は色々と辛い。
妹の涼花を可愛く描ければいい作品になりそうなだけに勿体無い。
スタッフを見たら、武遊さんの1人原画、第2原画、動画、検査、仕上げと
 スーパーマンの働きでした。
この状態は最後まで続くのか?何処かでダウンするのか別の意味で
 楽しみが増えた感じ。
本編は主役の兄と妹の中の人が新人過ぎて辛い。
もう少し演技ができれば、もっと楽しめるのにね。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないだからねっ!!」
などの定番の兄好き妹作品があるが、この作品も作画が良ければ
 それらと並び立つことが可能だったかもしれない。


テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:俺が好きなのは妹だけど妹じゃない  Trackback:0 comment:0 

ソラとウミのアイダ TokyoMX(10/24)#04

第4話 ウミにいきませんか?
 
ルビーはダディのために宇宙漁をスパイするのだ。
007パロディのシーン。
DqSC6qBU4AA7wCm.jpg DqSDA_lUwAAKM9p.jpg
源太でのルビー歓迎会。
DqSDS3eV4AAtCVH.jpg 
ルビーの活躍で漁協のプールが使えることになった。
DqSDZarVsAID03U.jpg DqSDcZRU8AAcjxI.jpg
春はルビーに操船を教わりたい。
感覚的で天才肌のルビーだった。
DqSDu2WU8AAVOiK.jpg 
ルビーは宇宙漁師になりたいが刺身は食べたことがない。
タコはデビルフィッシュだから食べない。
DqSD2-gUcAY2hFE.jpg DqSEKBdUwAAKX9O.jpg
煮付けは食べるし肉が好き、魚だけを食べる必要もない。
DqSEMIwV4AAuEl2.jpg 
それに怒る波乃、宇宙漁師が命がけで獲ってきたのに。
DqSEdUjU8AELwFE.jpg DqSErXuUwAAMBZm.jpg
波乃と仲を取り持ちたい春、話をすると飛び級で大学2年生だった、
彼女の大好きなキャラ宇宙盗賊バッドビニーが気になったら朝まで全話試聴会が始まった。
翌日の訓練は疲労の色が濃い春。
DqSFGHsUwAENRBO.jpg 
ルビーは元気にマイペース、まだ他人を思いやれない一人勝手なお子ちゃまだった。
神社でも二礼二拍手一礼を教わるが意味は諸説あり。
DqSFPyWU0AEl18S.jpg DqSFVg8U0AAmPXZ.jpg
朝食に生卵掛けご飯、ルビーは生卵なんて食べない。
舞湖は、生卵にソースを掛けるらしい。
DqSFTZDVYAEMVq-.jpg 
波乃が収穫してきた朝採り卵だけに怒りは倍増。
波乃は鳴海にルビーの訓練参加を外して欲しいと直訴。
支給されたスク水に着替えてきたルビー。
DqSFqBtUwAEj7xm.jpg DqSF3iNU0AAi4k9.jpg
それなら海水浴に行こうと提案する春。
でも賛同者はルビーと薪真紀子だけ。
DqSGF7AUcAAqTQs.jpg DqSGOYeU0AEAzzJ.jpg
自転車でウミへ向かう。
鳴海は完全装備で紫外線カットして引率者として参加。
DqSHjxwUUAAxosp.jpg 
ウミで遊んで楽しむ3人、波乃は村上海賊のお姫様。
人付き合いが苦手で春と交わって打ち解けつつあった。
しかしルビーとは、反りが合わないのだった。
DqSGiPtUUAAzQn1.jpg DqSGr8CUwAAD6c7.jpg
ランチはBBQだが肉ではなく魚づくし。
缶詰工場の松原、榊原、緑川が缶詰を持参。
技術革新で大王マグロのサクをそのまま缶詰。
DqSG7NqVYAAw2sB.jpg DqSG53WU0AIUouJ.jpg
舞湖と真も参加する。
源太が生魚を食べられないルビーに目の前でマグロを捌く。
初めての刺し身に挑戦、美味だと分かる。
DqSHOKXU4AE7vvS.jpg DqSHRu-U8AEW6EA.jpg
塩焼き、天ぷら何でも調理してやろう。
内縁の妻の美奈と鳴海高子は姉妹喧嘩。
姉妹に驚く春たち。
ルビーのダディはベーリング海でカニ漁師で大儲け。
勢いでカニの加工業を始めたがウミから魚が消えてダメージ。
カニ漁師の縁で能登で母親と知り合って結婚したらしい。
日本が独占する宇宙漁師の技術を盗んで父親の会社を助けたい。
いつかウミに魚が戻ってくると良いな。
DqSHmGVV4AEM8i_.jpg DqSHH4HUUAQPMpE.jpg
刺身が食べられたと報告するルビーに馴れ馴れしいと拒否する波乃。
次のプール訓練で私に勝てばルビーに付き合って魚を食べに行く。
DqSH6lYVAAA6q_z.jpg DqSH6XCVYAEz7wV.jpg
休日も休まずトレーニングしてきた波乃。
結果はトップが波乃、ルビーのラッキーは続かなかった。
仲良しクラブの人たちとは仲良く成りたくない。

---次回 「ボクにチカラを!」---
 
今回はルビーのメインエピソード。
カニ漁師の父親のために宇宙漁師になる。
技術を盗んで持ち帰るからスパイ。
007パロディは分かりやすい。
飛び級で大学2年生で天才のルビーだが、自分が魚好きと言うわけではなかった。
魚より肉が好きなのは普通のアメリカ人だと思う。

波乃は春とのエピソードで打ち解けつつあったのに、ルビーの
 参加でまたもや異分子キャラに逆戻り。
真、舞湖の出番は次回から。
ルビーの参加でアオリを食った二人になりました。
まきまきは波乃をメンバーと繋ぐ重要人物だけに出番も台詞も多い。
頑張らないと作品事態にも影響を与えてしまう。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソラとウミのアイダ  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング