FC2ブログ

相棒17 テレ朝(10/24)#02

拡大スペシャル 第2話 「ボディ~二重の罠」

あらすじ
右京(水谷豊)が進退を懸けて臨んだ鬼束家の離れ家の捜索が空振りに終わり、退職はもはや既定路線になっていた。
しかし、右京は“残務処理”という名目のもと、亘(反町隆史)と共に捜査を続行。
鋼太郎(利重剛)がいまだ手放せないでいる鐵太郎(中田博久)の携帯電話を足掛かりに、隠蔽に荷担している
祥(谷村美月)ら鬼束家の面々に心理的な圧力を掛けていく。
222= (2) - コピー 
ところが、「週刊フォトス」の楓子(芦名星)が、警察の横暴な捜査で家一軒が破壊されたというセンセーショナルな記事を掲載したことで風向きが変化。
「それでも国家公安委員として警察への信頼は揺るがない」という冨貴江(とよた真帆)のしたたかなコメントにより、警察は動きを封じられる。
222= (4) - コピー 
それと共に、右京は正式に辞表の提出を求められ、絶体絶命の窮地に。
いっぽう、国家公安委員長である鑓鞍(柄本明)は、委員の一人である冨貴江の動向を静観していたが…!?

---次回 「辞書の神様」---
 
何を楽しめば良いのだろうか?
夫も妻も不倫状態。
犯人は恐らく父の後妻、なにせ証拠がない。
この場合は裁判で結論が出るのだろうか?

新たな事実はアライグマの血液を利用して妻を騙したことぐらい。
コレクションルームを破壊したので、再建する場合には絶好の隠し場所になる。
それも予測できますよね。
父の妻と息子が不倫中も想定内、後妻の犯行も想定内。
何も新鮮味も驚きもなかった。
前後編で描く必要があったのだろうか?
推理ドラマとしては何も面白くない作品だった。
スポンサーサイト
テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

東京喰種:re BS11(10/23)#15

第15話 クロスゲーム union
 
流島でのCCGの占拠率は56%、コクリアの件は伝えるな。
そばかすが嫌で隠すために髪を伸ばしている。
DqMsUwhX4AUmcKW.jpg DqMsU62WkAElky-.jpg
鉢川が助けて海に突き落とすが鉢川はタキザワたちに殺害される。
鉢川班全滅。
DqMw9y4V4AASXqi.jpg 
瓜江は睦月を探すがトルソーに捕まっていた。
三枚刃、草刈ミザは姉と潜んでいた、鈴屋什造は強い。
そこを鈴屋班の阿原半兵衛に襲撃され追い詰められるが、
安久黒奈、クロナが助けて逆に阿原を追い詰める。
鈴屋什造に個人的に恨みがある様子。
阿原を助けるべく鈴屋什造が駆けつける。
DqMuJlSWoAMpMf2.jpg 
彼の部下も加わって4対1の対戦になる。
DqMuJcJXgAAyNfX.jpg DqMuJyrXQAE-Sto.jpg
鈴屋を倒したと思ったらアラタを起動され逆に追い詰められ逃走する。
パパ、嘉納の居る研究施設に戻るクロナ。
DqMvlF6U8AIVVO6.jpg 
シロは助からないと言われて逆上、嘉納に攻撃するが捜査官を
 実験体にしたオカヒラが大量に投与される。
DqMwvtSV4AAjHA4.jpg DqMwvTgXcAIjbWH.jpg
あまりにも多いクインケに次第に追い込まれるが、嘉納を
 追いかけていたオロチ、西尾錦が参加、嘉納を捕まえる。
DqMtq8MXcAEbeit.jpg DqMt8ZlVYAEEf2B.jpg
タタラを取り囲む法寺項介、真戸暁の班。
タタラの攻撃に苦戦するがタキザワがタタラを襲撃、倒して二人を助ける。
DqMuYkUXgA0VyEL.jpg  DqMuYtSWwAEnIPv.jpg
彼は嘉納により喰種にされてしまった。
捜査官の実験体63体の唯一の成功者だった。
DqMvCCuXcAAVdIx.jpg DqMvQboX0AEQHvl.jpg
嘉納はカネキを作りたいと彼に実験を繰り返した。
タタラを倒したオウルは滝沢捜査官には戻れない。
法寺項介と真戸暁は彼の駆逐命令を下す。
DqMvZ-1XQAAAWkx.jpg DqMvaP5XcAY4RNM.jpg
法寺項介を殺害して真戸暁も風前の灯。
亜門鋼太郎が真戸を助ける。
嘉納曰く失敗作の亜門鋼太朗。
DqMv_uXWoAIbI4R.jpg DqMv_2mUUAAg3N9.jpg
何度もオウルに貫かれる。
そこにクインクス捜査班が到着する。
DqMw_OLVYAU0cZn.jpg 
草刈ミザはナキに助けられていた。
しかし周囲は遺体だらけ。
宇井郡に発見されるミザ、彼女では宇井には勝てない。
ナキは生存していた、丞正、ホオグロも合流、4人で宇井班と戦闘する。
しかし数では圧倒的に不利な状況。
DqMw_V9WsAAOpEg.jpg 
彼らを助けるべく高見から声を掛ける月山習。

---次回 「遺したもの」---
 
流島の戦闘でしたが、知らない人、知らない因果ばかりで良く分からない。
言えるのは主役級は亡くならない。
鈴屋什造、真戸暁などは大丈夫ですね。
強さの関係も良く分からない。
誰を生残させたいから新たな力を持っていた的な設定に思える。
安久黒奈って誰? 安久シロナ??
嘉納って誰?彼が諸悪の根源のマッドサイエンティストのようですね。
オロチは西尾錦なの?

意外にもオウルが強い、チンピラの言動、風貌で直ぐに亡くなりそうだがしぶとい。
結構、刺されて死なないよう様子で、最後まで残りそう。
視聴していても綺麗じゃないので嬉しくないが、こんな狂気のキャラが
 作者はお好みの様子。一方通行にも似ているかも。

月山習って脱出の際は強そうにも思えなかったが、今回は期待して大丈夫なのだろうか?
宇井は強いだけに圧倒的に不利にも思えるが。

テーマ : 東京喰種トーキョーグール
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:東京喰種  Trackback:1 comment:0 

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ BS11(10/23)#04

第7話 盗人
episode07_iframe_compressed.png 
ニコラウスと助祭エトヴィンがのぶを訪れた。
泥棒がのぶに入ったと聞いて調べに来たのだった。
誤魔化そうとするが仕方なく真実を話す。
水を求めてエーファが忍び込んでいた。
盗もうと思った心が問題だと話すが、皿洗いといて雇うことにする。
それで一件落着となった。
ニコラウスはしつこく食い下がるがエトヴインが当事者間で問題がないなら
 これで一件落着でいいと宥める。
実はエトヴィンも常連客だった。
酒盗、このわた、ままかりの珍味三点セットをこよなく愛していた。
冷酒との組み合わせは最高。
ニコラウスにもこれはやらんから。
盗人なら酒盗を召し捕りました、他の2品も衛兵として提出を求めます。

第8話 仕事帰りの豚汁
episode08_iframe_compressed.png 
春先でも寒い夜は外出を控える、のぶも暇だった。
暖簾を仕舞って閉店しようとするとニコラウスが行き倒れていた。
実は路地で私兵が町人を痛めつけていた。
無視しようとするが悲鳴が聞こえて放っては置けずに助けに向かう。
しかし5人が相手では流石に勝てなかった。
それが中隊長に知られて特訓を行われることになった。
どんなに辛く苦しい訓練でも、のぶの食事を思い出すだけで頑張れた。
特訓も終わってのぶを訪れたが店先で行き倒れたのだった。
寒くて凍えた体に温かいおしぼりは優しく心地よい。
今日のためにと準備していた豚汁を提供する。
これにはニコラウスが思い描いていた豚肉生姜焼き、里芋、おでんの
 全ての食材が含まれている。
あまりの旨さに感動していると七味唐辛子で更なる味の深みを知る。
のぶの食事のおかげで頑張れたと知って大将も嬉しげ。
中隊長は私兵を1人で倒して更なる訓練メニューを考えるのだった。

のぶ+
溜池山王から近い赤坂のとんかつ屋。
そこで出す豚汁が絶品だった。

---次回 「」---
 
盗人のエピソードはエーファが無駄になっている。
彼女が水を盗もうとした理由は一切不明。
貧困層の描写がない、政治の腐敗かもしれない。
そんな原因は無視で突然雇うのは労働基準法には違反していないの?
色々と気になるエーファを描かずに聖職者のエトヴィンのエピソードにすり替えた。
なんと言うか勿体無いしエトヴィンをメインに描くなら盗人は
 野良犬でも良かったと思う。
エーファとエトヴィンの絡みが上手いとは思えない。

ニコラウスがメインで連続出場の豚汁。
豚肉の生姜焼きが食べたいと思って次に里芋が食べたいと思うだろうか?
順番的にはおでん、筑前煮、生姜焼きが良かったと思う。
同じ食材が全て入った豚汁を描きたいのは分かるがニコラウスは
 どれだけ里芋好きなの?
納得しづらいエピソードだった。

とんかつ屋でも豚汁を出すらしい。
豚汁専門店って見たことはないかも。
とんかつに醤油は初めての経験かも。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界居酒屋のぶ  Trackback:1 comment:0 

風が強く吹いている 日テレ(10/23)#04

第4話 消えない影

仙台城西高陸上部は大会で倉原走以外が散々な結果で顧問の監督は嘆いて
 倉原以外に罰としてランニングを命じる。
1人だけ金メダルをとった倉原が妬まれた。
04_1.jpg DqNN7soUwAAnTsZ.jpg
河原で同じ陸上部だった榊と再会した。
陸上続けているなんて思わなかった。
DqKjDTXU0AA8MoF.jpg 
良かったね、お友達が出来て。
DqNPHOwVAAE-5Cg.jpg DqNPMl2U8AA-V05.jpg
お金がなくて下宿もなく、最後の期待でパチンコに賭けたが失敗。
コンビニでフラフラと全うは思考ができなくてパンを盗んだ。
DqNUxqfVAAE8JBP.jpg DqNPXcuU4AE6Arh.jpg
大学内で漫研部員と話す王子に出会う。
誘われて学食で食べながらも熱く語る漫研部員。
走も誘われるが、良く分からない世界だった。
DqNPYalVsAAeRnF.jpg 
仲間、友達に対して臆病になっている走。
灰二と出会う、1人で走っても誰かと一緒に走ってる。
事あるごとに走をその気にさせようと話すのだった。
DqNPw5zVYAArAr5.jpg 
神童はすっかりその気で専用のシューズも新調した。
ムサとユキは灰二に懐柔される現状に怯えていた。
DqNR0YVU0AA6tIa.jpg 
今朝はゴールで葉菜がタイムを測定する、全員が到着しないと待ちぼうけになる。
あの手この手で走らせる灰二。
DqLownyU4AAFu5G.jpg 
走はトップの14分53秒でゴール。
手抜きしてる?榊は今朝も現れた。
東京体育大学に進学していた、タイムが落ちているるんじゃないの?
実力が劣る者と走るからだよ。
 
OBに連絡して分かった、寛政大に進学したんだって。
あそこは陸上無かったんじゃ?
もう帰れよ。
また殴るのか?
最終の王子が34分59秒でゴール。
シルバーマラソンかよ、歩いたほうが早いんじゃ。
DqNSReSVsAIr6S4.jpg
灰二はまた会えるから、今月末のお宅の記録会に出場するから。
10人で箱根駅伝に出場するから。
陸上舐めてんの?
こんなレベルで情けなくないのかよ?
王子が怒る、他人を勝ち負けで判断する奴は嫌いだ。
他人の趣味嗜好をとやかく言うやつは許せない。
個人を認めてくれる奴が大事。
DqL1ZzZUwAEXRvg.jpg 
走は君が知るときより速くなるよ。
この人達は互いを認めあっている。
榊、また会おう。
走、お前は好きにしろ。
俺も好きにする、10人で絶対に走る。

---次回 「逃れざる者たち」---
 
走の過去が少し明らかに。
1人だけ結果が良かったので妬まれたのでした。
これって走は何も悪くない、コミュ力に問題があったのかもしれないが。
明らかに妬んで僻むものが悪い。
ただ仙台、東北ゆえの問題点も感じる。
走は贔屓されている的な言葉を声に出して言う部員が居れば
 まだ問題が表面化して解決策もあったかもしれない。
全員が陰に籠もったので問題が沈殿して大きくなった気がする。
最後には殴って陸上を辞めたのかな?
色々と不幸な過去を持っている様子。
それが原因で性格がネジ曲がったのかもしれない。

それに引き換え王子はバカにされても1人で趣味を堂々と言えるのは強い。
そんな彼の言葉は格好良かった、体力的には難がありすぎたが。

榊を格好の敵役として上手く機能させましたね。
10人も馬鹿にされると引き下がれない。
結束が高まって走も歩み寄り始めました。
上手いストーリーの流れですね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:1 comment:0 

CONCEPTION BS11(10/23)#03

第3話 俺の子ども、産んでみない?
 
星の子は緊急時には聖なるマトリョーシカで守られる。
ヴァルゴとキャンサーは復活、再び挑戦するがケガレには太刀打ちできない。
1022_36.jpg 
ナルシステスに相談するとW愛好の儀しかない。
今回は非常事態で12人の巫女が全員入れ替わった。
それ故に早急に星の子を揃えないといけない。
W愛好の儀事態は伝わって入るが、詳細は不明。
それに耐えられるマレビトの資質も関係する。
マナ曰くマグロ状態でも良いらしい。
20181024025519.jpg story03_3.jpg
マヒルと温泉に向かうイツキ。
昔にもらったキーホルダーを今でも愛用している。
温泉では湯女衣装をまとって一緒に入る。
訓練でイツキの肉体は傷ついているがジョジョにパワーアップもしている。
マヒルはイツキにキーホルダーの風で願いを伝える。
マヒルは守ってほしい。
のぼせて倒れたマヒル、キーホルダーをイツキが探してくれる。
昔の約束はいつも一緒に居ること、思い出したイツキ。
story03_2.jpg 
マナのスケスケ馬車は却下するマヒル、怒って帰る。
くしゃみするイツキ、宮廷医のレオーネに診察してもらう。
Wの愛好の儀と聞いて本人の負担も大きいので肉体を調べて
 よく知るレオーネが相手を務める。
もう一人はイツキが連れてくることになる。
story03_1 - コピー 20181024025551.jpg
酒場で働くファルンは旅のダンサー、一箇所に留まるのは困っている。
早く世界各地を旅したい。
耳を噛んで、君に見たことない、感じたことのない世界を見せてあげる。
マナの攻略ハウツー本が役に立った。
6NxvxxEv.jpg 
レオーネとファルンのお姉さま二人が相手では先走って失敗するイツキ。
気を取り直して再戦、今度は見たことない世界を見せることに成功する。
イツキなんて恐ろしい子。
3-0-1.jpg 
カプリとスコルピが誕生する。
4人の星の子と一緒にケガレ神と再戦。
最初のケガレ神を倒して奉納することに成功した。
振動が発生、何かが変わる?

---次回 「俺の子どもを、産んでください」---
 
今回は山羊座のファルンと蠍座のレオーネを攻略。
星の子、カプリ、スコルピが誕生した。
1番目のケガレ神を倒すことに成功したのだった。
それにしてもバトルはカット。

マナもエロい発言が多いので聞こえにくく喋ってる?
マヒルがメインヒロインなので順調に距離を縮めていますね。
この調子でW愛好の儀を続ければ早く終わりそう。
サブタイは毎回、相手に対して告げる言葉で微妙に語尾が変わるようですね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:CONCEPTION  Trackback:0 comment:0 

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(10/21)#04

第4話 帰ってきた、デリック!

ダグの元相棒のデリックが退院、死んでなど居なかった。
全てキリルの勘違いだった。
b933283f-1.jpg DqCRiVtU0AAZdLO.jpg
でも退職して憧れのバーテンダーになった。完。
DqCRiJzUUAE8jUd.jpg DqCRiJ_VAAcdLbc.jpg
トラヴィスズ・エンジェルの紹介。
ピンク ディーナ
ルーキー ケイ
ボクサー マックス
ロボット ユリ
秘書のソフィー
DqCRiJ4U4AIU1l0.jpg DqCRiJzUwAE2rnj.jpg
あるホストクラブでアンセムの取引が行われているらしい。
ca4d4c63.jpg 
ソフィーの色仕掛けで掴んだ情報でまだアンセム取引は確定していない。
なので一般薬物全般を扱う薬物取締課の案件。
DqCSb88VsAEybay.jpg 
薬物取締課とは現場が重なるので衝突も多いSEVEN-O。
ピンクはボスの話も聞かずにケイを連れて操作開始。
ef5ccb29-1.jpg 
ソフィーがくすねたトラヴィスの財布で豪遊するピンク。
早速、怪しい店員が網にかかった。
手っ取り早く捕まえて尋問するピンク。
強引過ぎる捜査に異論を唱えるケイ。
もめている間に店員を取り逃す。
DqCTFjSUUAAKXoX.jpg 
基本通りの捜査のケイには全てが管轄無視でやりすぎのピンクは理解できない。
服装も含めて全てをトラヴィスは容認しているから大丈夫。
DqCTRZ7U8AAoAP0.jpg 
ピンクことディーナは優秀。
デリックの店で1人で飲むピンク、退職理由を確認してエスペランサに関係なくて良かった。
2582b5c1-1.jpg 
ケイは教官だった薬物取締課のゲイリーに相談する。
ホストクラブに一緒に潜入捜査。
DqCUPNiVYAARu3f.jpg DqCUW3lU0Ac40Ea.jpg
怪しい店員を尾行してアンセムを扱うところを確認する。
実はゲイリーが元締めでケイは捕まる。
アンセムは使用者を選ぶ、それを逆利用して偽物を販売していた。
大半は毒物で乗客には興奮剤を与えていた。
DqCU9GMU0AcR1Dj.jpg 
ただ問題はSEVEN-Oが扱う対AMS剤サンプル。
ユリとキリルが捕まってしまった。
二人を人質にしてサンプルを奪うためにケイがピンクに連絡。
d85412bf-1.jpg 
受け取ると一瞬で裏切ってピンクを乱射。
ケイからの依頼内容に不審さを感じていたので対応済みで無事だった。
DqCVogRVAAcqFIR.jpg 88b0612e-1.jpg
逆にゲイリーを追い込むとアンセムを使用する。
オーバードライブしたので、AMS剤で処置する。
DqCWMj-VsAA5snU.jpg DqCWMj-VsAIAKyz.jpg
ユリは敢えて捕まって手下どもを逆に見張って動けなくしていた。
ピンクの解決を知って拘束から脱出。
ボクサーが訪れて手下の4人も逮捕。
DqCWiy8U4AEnLCE.jpg 
ピンクの型破りの捜査に理解を示し憧れるケイだった。
でも違法な捜査は許さない。
ゲイリーはピンクの元同僚でSEVEN-Oへの配属の可能性もあった。
しかし胡散臭くて、トラヴィスは正義感が強すぎると断った。
なのでケイからの依頼も納得できず、ゲイリーの登場で不信感は
 一気に確信に変わった。
ピンクがケイをパートナーに選んだのは元同僚と同じ名前だったから。
でも元同僚は犬だった。
DqCWvceUwAIk2Vq.jpg 
ダグ、ここだけの話だけれどユリは本物のロボットかもしれないぜ。
公然の秘密だったが教えない意地悪なダグ。

---次回 「A・クロイド殺し」---
 
デリックが全て出落ちなのは大胆だったが面白い。
そしてチャーリーズ・エンジェルをパクったトラヴィスズ・エンジェル。
この4人の捜査の方が面白いかも。
ダグは言動が落ち着きすぎているのが残念な場合がある。
まあキリルとの対象で仕方ない設定なのかもしれないが。
ピンクが例の弾丸を使用したけれど、あのシステムは何処にあったのだろうか?
ダグは着替えるので分かりやすいが、ピンクもコートの下?

次回はアガサ・クリスティのアクロイド殺しパロディ?
刑事モノならマッドポリスや大追跡など異色作品をパロって欲しい。
日テレはかつて異色な刑事モノを多数製作していた。
西部警察の前に、同じ内容で大都会を製作していた。
どれも使用する弾丸の数が半端なかった。
そんな名作以外のパロディも見てみたい。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング