FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(10/22)#15

第十五話 昔の話をしよう

月島の遺体は見つからなかったかと鉱山で尋ねる杉元と牛山。
鶴見中尉が証拠隠滅のために江渡貝の屋敷に火を放った。
DqHitPLVsAAjttu.jpg 
尾形と土方、家永の3人が閉じ込められた。
窓は全て鉄格子が嵌められていて入ることも出ることも出来ない。
出入り口は玄関だけ。
DqHjBS5V4AAx1vY.jpg 
第7師団の兵士を多数くりこんだが尾形が2階から牽制する。
玄関の庇の下に隠れるしか無い。
そこを土方が適当に撃つ。
逃げ場がなくなる兵士、正面から突入するしか無い。
00000278.jpg 
二階の尾形の狙撃を中止させろ。
二階堂は土方に突進して、膠着状態。
牛山が鉄格子を壊して家永を救出。
DqHjcAHVYAALm7c.jpg 
杉元が侵入、尾形を助けることになった。
土方を組み敷く二階堂は杉元の声に目聡く反応する。
そこを土方の日本刀が一閃する、片足を切断される。
DqHjsUGVYAA4JAu.jpg 
逃げるなら今しかない、火の手の周りが早く、脱出するので精一杯だった。
刺青人皮の失せ物の判別法は分からず終いとなった。
こうなると直接のっぺら坊に金塊の在り処を尋ねるしか無い。
杉元はアシリパを父親に合わせて納得できる回答が見つけさせてあげたい。
当面は共闘できる土方と杉元だった。

固まって逃げると地元民に見つかりやすいので二手に分かれて脱出。
芦別で合流しよう。
DqHkKlbUUAEwZbg.jpg DqHkqTKV4AA_INA.jpg
アシリパはヤマシギを発見、罠で捕まえよう。
尾形の中では一羽しか撃てないと却下。
アシリパの罠では2羽しか捕まえられなかった。
DqHkcFrVAAAbZ2R.jpg 
尾形は1人で3羽を撃って自慢する。
DqHkYSbVYAApxZO.jpg DqHkf8mVAAAXLWT.jpg
羽をムシってチタタプにする、脳みそが美味い。
ヤマシギのつみれ鍋を4人で食べる。
00000283.jpg DqHlKgVVAAEHwj7.jpg
谷垣はインカラマッとアシリパを探す。
チカハシが尾行していたのは知っていたが一緒に行動することになる。
DqHmq35V4AIPQMs.jpg DqHmpK6VsAgHOo_.jpg
土方たちは芦別に到着、昔話を語る。
永倉は土方が捕まったことを知らなかった。
永倉は既に脱退していたから。
それも土方が永倉の身を案じてのことだったと後から理解した。
00000285.jpg DqHnWs8UwAI3ELY.jpg
白石は杉元に知られることが怖かった、土方に情報を流していたことを。
夢だったが、逃走を図る。
そこには第7師団が居た、しかも白石だなと身元まで知られていた。

---次回 「旭川第7師団潜入大作戦」---
 
土方と杉元が協力関係となる。
鶴見中尉の撹乱行動がこれから本格化するのだろうか。
もっと土方は強いと思ってましたが、今回は二階堂が頑張った?
インカラマッの目的が未だ不明ですね。
チカハシが胸触りたいだけにも思える。
キロランケも胡散臭いと言えば言える。

なにかが足りないなと思ったら、アシリパさんの、オソマ要求だった。
どうして鍋にオソマを求めないんだろうか?

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:5 comment:0 

あかねさす少女 TokyoMX(10/22)#04

第4話 荒野の五人、もしくは十一人

深夜の西部劇映画を楽しんでいるメンバー。
その中でもみあは、そんな正義の味方に憧れていた。
明日香は蔵に誰かが忍んでいると聞いて調べるとアスカだった。
DqHbmFLVYAEYzgP.jpg DqHcHFqVYAEsP4f.jpg
この世界を訪れたのは忘れ物を届けるため。
DqHb2M5U4AA4JDf.jpg 
奈々にはイコライザーなのでアストラル・モジュールを届ける。
この世界のクラッターだけを感知できるように調整している。
それで変身出来ると羨ましそうな明日香。
DqHcgE_V4AANh-O.jpg DqHcylEUUAAv0GV.jpg
ラジオのリクエスト、いざ西へGO、1324.5で周波数を表している?
その周波数で平行世界に行くとき毛虫に驚いて明日香の持つ
 ウォークマンを手にしたのはみあ。
今度の世界ではみあが楔になった。
DqHcnjAVAAAsVvv.jpg DqHc4lgU4AASjS6.jpg
完全に西部劇の世界だが、車が走ったりスマホも存在していたり。
それでも基本は西部劇の世界でオクターヴでは優が給仕、
DqHdx6OVsAES2Yb.jpg 
 明日香は賞金稼ぎ、奈々とクロエはお尋ね者だった。
みあは迫間保安官の助手だった。
DqHdOtMVsAEGClX.jpg 
そこは全てが決闘で決まる世界。
裁判も決闘で勝てば正しくなる世界。
そんな世界はおかしいと保安官になったみあ。
DqHhTzrU4AEaGdC.jpg 
奈々とクロエがその世界の二人と入れ替わってしまい、アスカに捕まってしまう。
DqHeMjJUUAEeIus.jpg DqHgBVOUUAIHtdC.jpg
明日香と優は、その世界のナナとクロエの自宅に泊まらせてもらう。
身寄りのない子どもたちを面倒みているので銀行強盗を働いた。
DqHeJQYUcAAHqlL.jpgDqHgEmrU4AA85yx.jpg
今度の銀行は大きいので二人では難しい。
明日香と優に手伝って欲しい。
手伝ってあげなよ。

---次回 「」---
 
今回は、みあ・シルヴァーストーンのエピソード。
そうして彼女もイコライザーになるのでしょう。
そんな各人の固有エピソードを描けば、準備完了。
5人が変身してラスボスと戦って終了かな?

段々と内容がつまらなくなり、ドキドキ・ワクワクを感じない。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あかねさす少女  Trackback:2 comment:0 

転生したらスライムだった件 BS11(10/22)#04

第4話 ドワーフ王国にて
 
ゴブリンの足では3ヶ月はかかるドアーフの町、ドアルゴン。
DqHwFm9UUAAx_uk.jpg 
嵐牙たちの足で3日で到着。
DqHwuLWV4AA-DZD.jpg DqHwnDDU4AImGRY.jpg
ドアルゴン王国は最強の軍隊を持つので町は安全で発達している。
人間もエルフも誰でもが入国可能。
DqHwbnAUwAE73Jr.jpg 
嵐牙には父親の恨みがあるはずだと尋ねる。
思うところはあるが、それ以上に許され導いて名前まで与えてもらえた。
感謝することは有っても恨むことはない。
DqHwODOUcAAr08g.jpg 
リグルの名前は魔王軍の幹部ゲルミュッドに名付けてもらったらしい。
この世界には魔王も勇者も存在するのだった。
DqHw47dV4AMfVNl.jpg4= (3) - コピー
到着すると入国経験のあるゴブ太と二人で向かう。
王国内は安全だが、入国審査で並ぶところは外の世界。
いちゃもんを付ける輩もいる。
リムルが嵐牙に擬態すると成長していた。
DqHxcMmUUAEsOis.jpg DqHxocNUwAIhqQa.jpg
5人の攻撃は全然ダメージを与えない。
威嚇で周囲の者も巻き込んで被害甚大だった。
DqHyQQgVYAArAuv.jpg 
入国審査前に投獄される。
鉱山を魔物が襲う、門番の知り合いが負傷した。
DqHyrHLVYAIplGp.jpg 
持っていた回復薬をプレゼント、効果テキメンでお礼をしたい。
それならば腕のいい鍛冶師を紹介して欲しい。
DqHy0yMU0AA7o-J.jpg DqHzE0FU8AAG8WK.jpg
お安い御用と案内されたのはカイジン、鉱山で助けた負傷者が弟だった。
そこで礼を述べられるが忙しい。
DqHzUtyVYAABk4q.jpg 
バカ大臣のベスターが無理難題を押し付けた。
ロングソード20本を注文したが魔鉱石が足りない。
それに2週間で納品と時間も足りず困っていた。
DqHzx_nU0AE2XBQ.jpg 
リムルは魔鉱石を捕食していた、取り出したのは抽出して固めた純度の高い魔鉱魁。
いくらでも払うので売って欲しい、出来ることがあれば何でもする。
村に技術指導に来て欲しい。
DqH0UCdUUAAwOua.jpg 
完成したロングソードを解析して20本をコピー完了。
仕事も終わってお礼のお祝いに夜の蝶へ誘われる。
DqH0jHlXcAMSAY8.jpg DqH0yRCVsAAuiYt.jpg
そこはエルフの女性が働く大人の社交場だった。
遂に念願のエルフの女性と会える。
DqH2N5IU4AArv0l.jpg 
リムルは初めて大人の女性の胸の感触に堪能する。

---次回 「英雄王ガゼル・ドワルゴ」---
 
今回も丁寧な描き方でドワーフの王国への移動。
並びに入国前のトラブルから、人助けでどんどん良い展開へ。
しかも魔鉱石も捕食していたのでトントン拍子で鍛冶師とも仲良くなる。
念願のエルフの女性に歓迎されてニッコリまで。
ストーリーの展開上さして大事とも思えないがゴブリン村には重要かな。
本来の用事は問題なく終わったが、ここからはトラブルに巻き込まれるのかな?

そして役立っていないゴブ太の出番があるのかな?
リムルのエルフイメージ画が古い。
実際の年齢を意識して90年代風に描いたのだろうか?
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:6 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング