FC2ブログ

進撃の巨人 Season3 NHK総合(10/14)#49終

最終話 第49話 奪還作戦の夜
 
ケニーが残した巨人化する注射薬。
空気に触れると乾燥するので解析不可。
なので有効利用するしか術は無い。
cf21dfef-1.jpg 
現場の判断で必要な時に必要な者を選ぶことをリヴァイに任せるエルヴィン団長。
リヴァイは了承して受け取る。
c52049b5.jpg 
明日はウォール・マリア奪還作戦。
グリシャ・イエーガーは壁外から訪れたと考えられる。
シガンシナ区にある彼が残した地下室に初代レイス家の王が記憶を操作した
 真実が隠されていることを願う。
5ef6dba4.jpg DpesskxU8AAGWfW.jpg
全ての手筈は整えたので、一般人には知られないように宴会を始める。
リヴァイは今度の作戦には参加するなとエルヴィンを止める。
結果をこの兵舎で待てと告げる。
作戦が失敗してもエルヴィンが残れば次の作戦を考えられる。
巨人に対して一番嫌なのはエルヴィンが残ることだ。
それでも人類の勝利よりも同行を求める。
囮になっても現場に赴くと決意を告げるエルヴィン。
エルヴィンの決意の固さに折れるリヴァイ。
DpetorJUUAEhZDx.jpg DpetZD3V4AAwQzi.jpg
兵舎では2ヶ月分の食費を費やして肉が振る舞われる。
サシャが独り占めするので落として柱に括り付ける。
ジャンがエレンを死にたがりだと揶揄すると二人は殴り合う。
DpetP-iVAAAsuI2.jpg 
誰も気にせず止めないので、二人も限界に近い。
ミカサは止める必要はないと考えて傍観を決め込む。
リヴァイ兵長が訪れて二人を殴って止める。
Dpet9mrUYAA5lXU.jpg DpeuFTYVsAIcwzA.jpg
アルミンは壁外に出たら海に行こうと告げる。
かつて祖父の本で見た海、それを確かめようよ。
エレンとの約束にはミカサは入れなくて詰まらない。
3人の会話を影で聞くことになったリヴァイだった。
21cd6905.jpg 
出発の朝、住民は既に作戦を知っていた。
DpevFBPUYAABp9U.jpg DpevNkYU8AAqXZq.jpg
リーブス商会から肉を仕入れたので知られていた。
初めての調査兵団に対する応援と期待だった。
DpfrqfuW0AIBwsR.jpg 
これにはエルヴィン団長も意気揚々と叫び返す。
DpffxnWVAAA1ACs.jpg 
屋根で待ち受けるベルトルトとライナー。
そして4月の50話の案内と予告。
DpfwdDoW0AA5JgT.jpg 
リヴァイはエレンを殴り飛ばすが、ミカサがリヴァイに馬乗り。

---最終回---
 
続きは2019年4月。
今回はウォール・マリア奪還作戦の前日でした。
これに成功すればグリシャが残した秘密を知ることが出来るかもしれない。
そんな意気揚々とした出発までのエピソード。

ケニーが残した巨人化の注射は解析不能でリヴァイが預かることになった。
肉を提供されて大興奮の調査兵団。
アルミンとエレンの約束、海を見に行こう。
そんな数々の懐かしいエピソードも踏まえて終了。

今シリーズはヒストリアがメインだったかな。
本来の王であるレイス家の秘密や謎が明らかに。
でも巨人化の謎はまだ明らかにはなりませんでした。
これは最後まで引っ張るのでしょうね。
バトルは少なめでレイス家だけではなくアッカーマン家の秘密も
 明らかになったのでした。
リヴァイとミカサは親戚だった。

スポンサーサイト
テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:進撃の巨人  Trackback:5 comment:0 

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(10/14)#02

第2話 ジャンヌという女

7年頑張ったがエリクシルを錬成できなかったモンモランシ。
ドンレミ村の遺跡の力を借りようと訪れる。
01.jpg 0391325e.jpg
ジャンヌは妖精たちと仲良し、イングラン軍の撤退を願っていた。
アスタロトは羽つきの妖精の女王、他の妖精から尊敬の眼差しだった。
薬品を調合するモンモランシ、ジャンヌが甘えて胸を大きくする薬を作って。
cca438a7.jpg 
そのせいなのか、調合を誤って薬品を体に浴びるモンモランシ。
危うくエリクシル中毒で死ぬところだったが助かった。
アスタロトが教えれば3年でエリクシルの錬成が完成するはずだった。
73d74949.jpg
イングラン軍が侵攻、ブルゴーニュ公国は寝返ってイングランドと手を組んだ。
ブルターニュは立場を決められずどっちつかずの状態。
こんな状況でフランスの王都パリはイングランドが占領した。
フランス王家はパリを脱出、亡命して存続していた。
DpfNM7oV4AA85or.jpg DpeJQ0KUYAAmFvi.jpg
傭兵のラ・イルがイングランド軍からドンレミ村を守るために王家の依頼で訪れた。
しかし亡命王家は貧乏なので、村の食料を全て差し出せ。
それで金にするつもりだった。
予定より早くイングランド軍が侵攻してきた。
ラ・イルたちは迎撃に向かう。
938e8c63.jpg 
モンモランシ自身がエリクシル生成器になった。
この状態で賢者の石を飲み込めばユリスに成れる。
しかし3分で暴走して良い結果は望めない。
それならラ・イルはどうだ?
脳筋の兵士に強大な力を与えるのは危険だ。
DpfizYlXcAE3NoX.jpg DpeKpnmU0AAQrKK.jpg
妖精さんたちは脱出するが、ジャンヌの妹の代理になると誓った
 妖精が村を守ると言い出して戻る。
しかし教会では妖精は魔族の使いとして淘汰されている。
そんな虐殺された妖精を守ろうと駆けつけたジャンヌだが遅かった。
ジャンヌも剣で貫かれる。
DpeK1BKU8AEjpgd.jpg 
ジャンヌを探して駆けつけたモンモランシ、瀕死の状況だが
 賢者の石を挿入すればユリスになるのではないか?
アスタロトも確約はできない。
エリクシルを口移しで飲ませて傷口から半分の賢者の石を挿入する。
04 - コピー DpeLcqsU8AEm3rW.jpg
ラ・イルはイングランド兵に取り囲まれて絶体絶命のピンチ。
524d4719.jpg 
ジャンヌがユリスとしてイングランド兵たちを蹴散らせる。
これは戦闘なのではない、害虫の駆除だ。
DpeMIYEUYAAh1pp.jpg DpeL5O_UUAIavH7.jpg
恐れ慄いて撤退するイングランド軍。
ラ・イルなら良い戦いができると迫るが時間切れで倒れる。
DpfQirqX4AYd9kp.jpg 
ジャンヌは3分間だけユリスになる、固有能力は加速、増大する感情は傲慢。
異端者となったジャンヌは村には留まれない。
これからは教会から逃げ続ける生活が始まる。
Dpb281hUUAAUqo9.jpg 
そんなことはない、これから聖女の進行が始まる。

---次回 「謀略の宮廷」---
 
ようやく聖騎士ジャンヌ誕生で物語が始まりますね。
モンモランシのデザインが気色悪い、髪型や帽子がキモい。
あの帽子だけでも辞めることは出来ないのだろうか。
ジャンヌはウルトラマンになったのでした。
島村ジョーの如く加速装置を持ち傲慢な狂戦士となる。
なんだか織田信長を扱った前作にも似た感じの設定かも。

色々と不思議だが、今後はモンモランシとキスすればジャンヌは狂戦士になるのだろうか?
ジル・ド・レイはジャンヌが生存している間はまともだったので安心?
火炙りにされてからは、危ない人体実験を繰り返したのでした。
でもそこまで描かれないだろうから大丈夫でしょう。

幼い頃に学園で仲間だと誓い合った3人は、見事にバラバラで敵対してますね。
彼女たちと再会して、物語はどう展開するのでしょう。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

RELEASE THE SPYCE BS11(10/14)#02

EPIDSODE:02 第1の挑戦

Wasabiの地下にツキカゲの本部があった。
世界レベルでスパイ組織や警察とも連携していた。
Dpecc4vV4AAIou-.jpg DpechHlUwAAVxyc.jpg
香辛料で設けた会社がスポンサーとなってツキカゲが設立された。
若い女性にだけ効果のあるスパイス、効かなくなったら引退。
Dpec0QfUwAEt6g0.jpg Dpec-CNUcAA8k1H.jpg
ツキカゲをサポートするか一切の記憶を消去するか。
Wasabiのカタリーナも元ツキカゲで初芽の師匠。
初芽は五恵の師匠、命は楓の師匠と一子相伝の組織。
DpedAwnU4AAUH39.jpg DpedVjjUYAEVjpr.jpg
モモは半蔵門雪の弟子になることを了承する。
DpedWt_UwAYOJ6V.jpg 
訓練は厳しく、肉体的にも追い込まれるモモ。
DpeebdeVAAEtemp.jpg 
食事は毒味をしてから、隙きがあればスタンプを押される。
DpeeHj3UUAETIag.jpg DpeeIYpV4AA188y.jpg
常に緊張を強いられる。
雪は師匠からも刀を教わった、モモも剣術を学ぶ。
DpefZA2VAAAFlWv.jpg 
また他人と仲良くなる、ポーカーフェイスを崩さないと多岐にわたる訓練。
日毎に肉体に疲労が溜まっていく。
Dpeeu0tUwAAcHeE.jpg 
最終試験は命との鬼ごっこ、今捕まえても合格にするよ。
現時点では圧倒的な実力差だった。
Dpef6aAU8AAhXve.jpg 
眠っているときも訓練、分刻みのスケジュールで訓練が続く。
DpeejYAU4AAz3iX.jpg 
初芽開発のマッサージ機が差し入れされる。
DpeetcuUcAAM4qV.jpg 
雪はストイックなまでに毎日の鍛錬を怠らない。
遂に合否の試験当日。
始まりは突然だった、保健室に向かう命、それが開始の合図だった。
追いかけるモモ、かなりの上達だった。
DpegwI1UcAE6mGg.jpg 
タックル成功するも楓の変装を舐めて確認。
そして前日の肉屋でコロッケをもらった時のヒントが功を奏す。
DpegvyEU0AAJTdy.jpg Dpeg29WUcAAV5AO.jpg
コロッケは仕込みが大事、モモも前日に逃走経路を予測して
 そこを通行止めにして退路を断っていた。
あとはその場所に誘導して捕獲に成功した。
Dpeg_RKUcAUymqQ.jpg 
合格してスーツと刀を手渡される。
剣は極めれば最強。
その夜はお祝いで雪の手料理が振る舞われる。
DpehJ4YUwAA47hv.jpg 
モウリョウは寝返り者からの情報で出動する。

---次回 「」---
 
モモのツキカゲに参加するための訓練エピソードでした。
数年レベルで上達すべき内容ですが、尺の関係で1話で終了でした。
次からはモモも参加しての作戦ですね。
そしてモウリョウからの刺客が送り込まれる?
白虎が最初かな?

さてどんな展開と内容になるのでしょうね。
OPはヒーロー物を意識させた曲と映像。
最後に全メンバーが横並びは刑事モノ、戦隊モノのお約束ですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Release the Spyce  Trackback:2 comment:0 

アニマエール! BS11(10/14)#02

第2話 かわいいけどかっこういい
 
TVでチア競技の大会を見てすっかりとその気で妄想まで見てしまう。
Dpei2A5U8AAJ39C.jpg Dpei7SSUcAAx86p.jpg
有馬ひづめとチアを始める鳩谷こはね。
やる気だけは一人前だけど不器用で運動も苦手。
DpeklInUwAEog4X.jpg 
それでも頑張るのだった。
DpekS08U8AENm3D.jpg Dpeksz9UYAArAKc.jpg
幼い頃からこはねは困ってる人を助けられずにはいられない。
でも代わりに自分が怪我をしたりする。
そんなこはねが心配な猿渡宇希だった。
Dpeji40U8AEfi-l.jpg
こはねは運動が苦手、基礎となる柔軟性や体力はない。
有馬の練習にも頑張るがチアらしさが重要。
DpelZuaU8AU928C.jpg 
チアらしさを上手く組み込まないと飽きてしまう。
最後には一人になるよと有馬に忠告する宇希。
面倒見の良い過保護な宇希だった。
Dpelj5EVAAEECCL.jpg DpeliouU4AAZ8KL.jpg
じゃあポンポンを作りましょう。
DpeltTjVAAEJR_v.jpg DpemEIHU4AAzy0R.jpg
途中でアキレス腱を伸ばしたり、開脚を行わせてこはねの体力強化も忘れない。
いつの間にかポンポンを作っていた宇希。
見事に入部させられそうになるが気づく。
DpemV5YU0AAhUtf.jpg 
こはねは何度も何度も宇希を誘うが断られる。
あまり策を弄さずに、こはねは素直に思いを伝えるだけでいい。
そして有馬には秘策あり。
Dpek-daU8AEKQ6c.jpg  DpelFIAV4AE3wq7.jpg 
こはねは有馬から小さくて着られない練習着を貰って大喜び。
チアって感じがするよ。
宇希も部活は未だ決めていなかった。
宇希ちゃんとやりたいと叫ばれると周囲が勘違いするから辞めて。
DpenQ-6UwAAtPHO.jpg DpenSYFUcAEPkpI.jpg
屋上で有馬が着替えてチア演技を披露する。
Dpenqd0V4AELDLT.jpg DpelaJkUcAAo5uV.jpg
可愛いけれど格好いい、すっかり魅了されて入部を決意する。
Dpen0SDUYAAF30t.jpg 
一緒に鳩谷さんを支え、抱えましょう。
有馬の言葉には言葉以上の何かを感じる。
DpeoMVDUYAE4Lvd.jpg 
短いスカートが恥ずかしい、でもホットパンツは嫌だった。

---次回 「」---
 
明るく元気でドジっ子な、こはねが主役してますね。
無意味に良い人で行動理由が明らかではないけれど主役ですね。
彼女が前向きに進むから物語が展開できるのですね。
今回は猿渡宇希が入部するまで。
入部の理由は可愛いから、可愛いもの好き?
それ以上に気になったのは入部しない理由が女の子らしい。
スカートが短いからはありなのでした。
でもホットパンツは嫌な女心でした。
まずは3人で始めるのだろうか。

キュアエールと被りますが、頑張れですね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:4 comment:0 

つくもがみ貸します NHK総合(10/14)#12終

最終幕 蘇芳

飯田屋の女将が出雲屋を訪れる。
大坂の叔父の元で米相場で設けた金で小間物屋を開いた、佐太郎が帰ってきた。
img12_01.jpg 
しかし先日出かけて帰ってこないので、お紅と会っていると考えた。
お紅も帰ってきたことなど知らされて居なかった。
何やら返すものがあると出かけたきりだった。
img12_02.jpg 
清次は権平に会ったので状況を尋ねると住吉屋は蘇芳が見つかって大騒ぎ。
それでもお佳乃は気持ちも徐々に安定してきたらしい。
佐太郎は山村屋さんと鶴屋を訪れたらしいと情報を得る。
鶴屋には古美術商を紹介してもらったらしい。
浜松屋を訪れた佐太郎は京の彩雲を見たいと告げた。
京の彩雲は似せ紫と呼ばれる香炉を制作した人物。
その様な香炉は持ち合わせがないと告げた。
img12_03.jpg 
清次は佐太郎が蘇芳と3対の香炉の残りの一つを探していると推理する。
それなら販売していた瀬戸物店を訪れると継ぐ者が不在で既に取り壊されていた。
以前に壊した香炉の代わりに似た香炉を持参してお紅に会いに来るつもり。
母親の試しを諦めたお紅の想いを無にしたから。
清次にも佐太郎の考え、筋の通し方が分かる、彼の思いは本物です。
それを聞いてお紅は清次をビンタする。
img12_04.jpg 
どうして男はチンプンカンプンなことをするの?
似せ紫の香炉も清次が手に入れたもの。
何年前のことだと考えているの?
佐太郎の思いが分かる清次もおなじ、姉でもないのに姉さんと呼ぶの?
お紅の怒りは収まらなかった。
清次にはお紅の行動が理解できなかった。
img12_05.jpg 
幸之助も理解出来ないが、半助、早苗、おはなの女性たちはお香の気持ちが理解できた。
勝三郎も理解した様子で、教えてくれる。
清次は一番大事な人を見ていない。
女性陣は清次がお紅を好きなことも理解していたのだった。

権平から佐太郎を奉行所が探していることを知らされる。
大金を所持していたので、何かの揉め事に巻き込まれた可能性を
 母親は心配して捜索依頼を届け出たらしい。
付喪神を総動員して香炉に関する情報を集めてもらう。
付喪神は人とは会話しないので、一方的に話すが全員が同意。
半助や勝三郎、全員の力を借りて高価な香炉を持っていそうな
 屋敷の人に貸し出してもらう。
たとえ半日でも良いからと。
img12_06.jpg 
集まった情報から香炉は七曜の名で本所の油問屋が所有しているらしい。
本所の隅田川沿いの質屋で大商いがあったらしい。
隅田川沿いで佐太郎を見かけた人が居た。
同行すると言うお紅を押し留めて清次が野鉄と質屋に向かう。
誰も応対しないので庭に入ると蔵から佐太郎の助けを呼ぶ声が聞こえた。
背後から殴られる清次。

佐太郎は七曜を手に入れて、他の効果な品も買いたいと眺めていた。
間違えて蔵に閉じ込められた。
清次は蔵を狙う不審者と間違えられて秋竹屋に殴られた。
佐太郎と山村屋にとっては命の恩人となった清次だった。
彼は蘇芳を発見したことも知っていた。
飯田屋には手代を送って事情を説明をさせたはずなのに伝わっていないのだった。

手代が戻ってきたと思ったらお紅だった。
野鉄が襲われたと伝えたので急いで駆けつけたのだった。
心配だったが無事で安心したと抱きついて涙を浮かべる。
佐太郎の声など届かない、振り向きもしない。
姉さんとは呼ばないで。

結局、お香は七曜を受け取らなかった。
見かねた叔父の山村屋が香炉を半値で買い取って。
命を助けられたお礼にと40両を支払った。
それで20両の借金も支払って全てが円満解決した。

勝三郎と早苗は祝言を挙げた。
お紅、その簪、綺麗だねと出かけに声を掛ける清次だった。

---最終回---
 
まあ、落ち着く所に落ち着いた感じでした。
でもお紅が清次を好きになった日常の演出が欲しかった。
それが、なかったのは残念でした。
できれば、清次を手足に使って、お紅が推理して欲しかった気もする。

この作品も清次が推理は鋭いのに草食男子で頼りなく見えて
 ちょっと残念に思えた。
ストーリーは面白くて内容としては上位の作品だった。
やはりラノベと違って、一般小説の原作は面白いと思う。
TVでは尺の関係で端折られたり削られるエピソードもあるので、
 本編はもっと面白いのだと思う。
映像は色々と残念な部分もあったと思う。
でも原作の良さが分かるアニメ化ではあったと思う。

OPで名前が掲載される「おきの」は初回だけの登場。
わざわざ名前を掲載した理由が不明だった。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:つくもがみ貸します  Trackback:1 comment:0 

SSSS.GRIDMAN BS11(10/13)#02

第2話 修・復

無事に怪獣を倒せた響裕太とグリッドマン。
学校は怪獣に壊されたはずなのに直っていた。
02_02.jpg DpZo0oIUwAUo9lO.jpg
クラスメイトの5人が不在で内海、六花以外は記憶操作されていた。
5人は初めから居ないことになっている。
02_03.jpg DpZoSJfU4AEIG4i.jpg
あかねがランチを一緒に食べようと誘う。
昨日の怪獣を誰も知らない。
怪獣のことを詳しく知りたいと尋ねるが答えない裕太。
ちょっと出すぎたねと引く、お客さんはグリッドマンか。
DpZowB3VAAAIYqP.jpg DpZpVALU0AAg65y.jpg
あかねの自宅にはアレクシスが存在した。
PCでアレクシスと会話する、お客様はグリッドマンと言うらしいよ。
DpZoy-HVAAIM7Mw.jpg DpZqWt6U8AIIY9h.jpg
グリッドマン同盟の3人、お店のPCでグリッドマンと相談したい。
現場で見かけた男、サムライキャリバーが店を訪れる。
PCを調整してグリッドマンの姿も声も内海と六花にも聞こえる。
裕太の使命とは未だ不明。
DpZpVsWU0AIbMik.jpg 
内海が調べた居なくなった5人の実家を訪れる。
全員が中学生の時に亡くなっている。
DpZpqooU4AAQnJV.jpg 
怪獣に襲われた結果だった。
町には怪獣が薄っすらと見える、でも3人しか気づいていない。
DpZqYX2V4AEVoY6.jpg DpZpOMQUcAArp_t.jpg
自室で怪獣を掘り上げたあかね、アレクシスが怪獣として出現させる。
怪獣の出現を感知する、グリッドマンのもとへ急ごう。
DpZraXCU0AEJhEZ.jpg DpZp1YYU8AEQfep.jpg
チューニングのお陰でグリッドマンから変身アイテムをゲットする裕太。
合体して怪獣と戦う。
DpZrZ4tU0AEU5pz.jpg 
ビーム対策はバッチリ、このままでは負けそう。
DpZttNJV4AAUZqc.jpg DpZq7BXU0AEjxaT.jpg
手伝うことなら出来るとサムライキャリバーがグリッドマンのアシストウェポンになる。
DpZsC_rU8AEsulu.jpg DpZr-A0UwAEq0KU.jpg
キャリバーで切断、怪獣を倒す。
あかねは新しい武器の出現にズルいと地団駄。

---次回 「」---
 
OP映像が凄い気合の入ったグリッドマンのシーン。
でもそれ以上に人間関係などが気になるストーリー。
グリッドマンと怪獣のバトルなど無いほうが良いのではと思ってしまう謎。
グリッドマンは今後も色々と武器や合体を行うようで勇者シリーズにも見える。
正直、合体は辞めて欲しいと思う。
やはりグリッドマン単体で武器を変える程度で戦って欲しい。

制作費が豊富なようで、映像はよく動いて見応えがある。
ただバトルよりもストーリー展開と設定が気になるだけに
 バトルのない話数も欲しい。
それ程にバトル要素が足を引っ張りそうな予感もする。
ダリフラの二の舞にはなって欲しくない。

横から見ると悪くないグリッドマンの造形。
どうして正面の顔が変なのだろうか。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SSSS.GRIDMAN  Trackback:0 comment:0 

色づく世界の明日から TBS(10/12)#02

第2話 魔法なんて大キライ

唯翔の絵を見て色が溢れる世界を見た瞳美。
DpUw79bUYAA6HhI.jpg 
彼から不法侵入だと言われて落としたアズライトを見せられる。
祖母から貰ったアズライトを渡してもらうためにも真実を伝える。
信じてもらえないかもしれないけれど、魔法で部屋に転送された。
納得はしていない様子だがアズライトは返してもらえた。
しかしもう一度絵を見せて欲しかったが伝わらなかった。
DpUyXGkVsAAxddr.jpg 
祖母の母と祖母に南が丘高校への通学を勧められる。
英国留学中の琥珀とは連絡が取れて、戻ってくるらしい。
魔法は嫌いで修練をしていないが、勉強は必要だからと押し切られて、
 イヤイヤながらも転入することになった。
img01.jpg 
マジカルステイで、しばらく高校に通えることになった。
魔法使いと知られると、周囲の目が痛い。
実は琥珀がかなりの無茶をやって、学校を散々壊した結果だった。
彼女の母、月白瑠璃何度も学校に呼び出されていた。
学校長からも誓約書の提出を求められた。
DpUy_PWUwAAmZWx.jpg DpUzgDMU8AA6aFA.jpg
先日、まほう屋を案内してくれた風野あさぎが同じクラスで面倒を見てくれる。
早速、河合胡桃が山吹将、深澤千種を交えて紹介される。
唯翔を含めると美術写真部の部員だった。
放課後に部室に誘われる。
唯翔が訪れて魔法使いの証拠を見せる必要がある。
そうしないと言ってることが信じられない。
DpUzLucU0AAF4X0.jpg 
瞳美が魔法を使うが得意ではないので、アイテムで出来ることよりも
 微々たる光の魔法だった。
周囲の生徒たちは期待はずれにがっかりする。
実力も結果も分かっているだけに落ち込んで走り去る。
あさぎと胡桃が慰めてくれる。
DpU0rHvUUAAFaEk.jpg 
部室を見て帰る瞳美、唯翔に会って絵のことを尋ねる。
もう一度彼の絵を見て確かめたい。
DpU1opqVAAAZ2JU.jpg DpU2SpAV4AA9JHa.jpg
彼に言われて、少し魔法の練習を始める気になった。
DpU2eyYU0AAiAkg.jpg 
先程よりは魔法が上手く継続する。

---次回 「」---
 
まあ無難なストーリー展開なのでしょうが、瞳美が魔法を嫌って
 色が見えない理由が未だ描かれず。
両親が亡くなったようで、それに魔法が関与している様子。
しかも色を失った世界で1人苦しんでいる様子。
その辺りのエピソードは早めに描くべきだと思う。
現状では単なる不思議ちゃんでしかない。

男子生徒のキャラデが分かり難い。
髪の毛の色だけの違いで3人、葵、山吹、深澤を描いている感じ。
会話しないと見た目では分からない。
そんなデザインが優秀だとは思わない。

背景美術など綺麗な作画で良い面もあるが、マイナス点も多い作品。
多分に幻想的で雰囲気で見せたい作品のようだが、伝わりにくい演出で
 何度も見返したいストーリーは無いように思える。
日常にギャグ要素もないので琥珀のぶっ飛んだ性格だけに期待するしか無い。
この手のシリアス日常系は、もっと不思議を追求するとか、何かの
 明確で強いテーマがないと視聴が辛い。
せめて最初から琥珀を登場させとくべきだと思う。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:3 comment:0 

寄宿学校のジュリエット TBS(10/12)#02

第2話 ロザリオとジュリエット

ペルシアに交際をOKされてウキウキな犬塚。
DpUqH2ZU4AAtjzZ.jpg 
抗争中もペルシアを呼び出して二人だけの時間を作ろうとする犬塚。
でも仲間に見つかって取り繕う。
DpUq3KjU8AAoObB.jpgDpUq7jiUUAIoaep.jpg
ウエスト公国では好きな相手からロザリオをプレゼントされると嬉しいと
 聞いて早速準備したがスコットに邪魔されて渡せない。
DpUrgH5VsAA0va0.jpg 
対立構想中にロザリオが折れて大暴れ。
そんな犬塚を見かねたのかペルシアが祖母から貰ったロザリオを
 犬塚にプレゼントする。
そんな大事なものはもらえないとペルシアの真意に気づかない。
DpUsoFyUYAAv2zK.jpg 
外出が許可される日にデートしたい犬塚。
そこで従兄弟の中等部男子に変装させてデートする企み。
何言ってるの?と取り合わない。
DpUt17OUYAAL8MB.jpg 
しかし、他に術もなく応じてくれる。
逆に目立ってしまって、取り巻きが増えてしまう。
二人だけで行動することが出来ない。
二人きりに成れるとお化け屋敷に入るがペルシアは走り去ってしまう。
二人きりのデートが予想通りに展開しなくて落ち込んでいると
 丸流に仕返しされる。
ジュリオのペルシアが丸流を一本背負いでお仕置き。
しかし女性だと気づく。
DpUtloWU4AAYs_Z.jpg DpUuyGQU4AAEWEb.jpg
高見からジュリオを眺めていたシャルはなにかに気づいた様子。
ウィッグが蒸れて髪が痒かったのでトイレに駆け込んだだけだった。
デートって何?
落ち込む犬塚に二人きりで食事を食べなくても楽しめればデートだと諭すペルシア。
外出はペルシアにとっては実り多かった。
それは普段は知らない犬塚の様子を色々と知ることが出来たから。

でもスコットが臭いで追いかけてきたので二人で戦っていたことにする。

---次回 「」---
 
描きたいことは分かるが、なんだか演出が上手くないのか?
 笑えるようで笑いにくい。
やはり内容的には、山田くんと7人の魔女に似たものを感じる。
基本路線は、学園ドタバタコメディですね。
ストーリーは犬塚がペルシアを思って駆動するがスコットに邪魔されながらも
 ペルシアがフォローする展開なのだろう。
シャルが結構腹黒策士のようで二人の秘密を知って邪魔をするのか
 割り込むのか?色々とトラブルが増えそう。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:寄宿学校のジュリエット  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング