FC2ブログ
2018-10-12(Fri)

バナナフィッシュ フジ(10/11)#14

第14話 夜はやさし

マックスと伊部は空港で英二を待っていた。
伊部は英二がNYで活き活きとした顔なので迷っていた。
アッシュとオーサーの抗争のニュースが放送される。
35280653.jpg 
マックスは英二がアッシュのもとに向かったと空港から戻る。
刑事に急ぎ連絡、状況を把握する。
c4e571cb.jpg 
アッシュは緊急手術、出来ることはしたので、後は本人の生命力次第。
マックスと伊部も到着、英二の居場所は不明。
d0ec118a.jpg 
英二も集合罪で牢に入れられていた。
シンと英二が釈放される。
860a370f.jpg f120dc08.jpg
月龍が身元引受人として保釈金を支払った。
英二の確保も目的の一つだった。
シンにアッシュを気にしすぎだと諭す月龍。
DpPYXsIUcAAADGa.jpg 
屋敷では兄の華龍がバナナフィッシュの犠牲者になっていた。
君も兄さんが嫌いだっただろう?実は僕もなんだ。
英二を軟禁する月龍。
d918aa91.jpg 
君がアッシュの下を訪れて何が出来るんだ?
足手まといにしかならないんだよ。
afdd93c0.jpg 
一命をとりとめたアッシュ。
しかし、ここまでの辛いシーンが蘇って弱っていた。
本音は英二に会いたい。
92c5f0b5.jpg 
マックスはゴルツィネが戻ってくるのでグースの二重帳簿を明らかにしたい。
ペンで戦うつもりだった。
f750bfa0.jpg b28413cd.jpg 
看護師たちがアッシュの担当になって順番を決めたと報告する。
1d6545ce.jpg 
警察上層部はアッシュを人知れず処分したい。
ゴルツィネは行きたまま引き渡せと煩いが答える気はない。
アッシュの生存は明らかに問題だった。
ドクターマナーハイムが彼の身柄を要求しているので渡してしまおう。
c67f2a49.jpg 
看護師が何かの薬物を点滴に混ぜようとするが、アッシュは気づいて問い詰める。
なんとか取り押さえるが、警官が撃たれ、看護師も服毒する。
8448bed1.jpg 
管轄がNY市警からFBIに変わった。
国立衛生センターで再検査をすると移送される。
目隠しされた車内でもニュージャージー州に移動したのが分かるアッシュ。
二人のFBIはブランドスーツ着用していてFBIには見えない。
ドクターマナーハイムがアッシュに挨拶する。
f2e7ff25.jpg dfeae42c.jpg
国立衛生センターでアッシュが死亡したとニュースが流れる。

---次回 「エデンの園」---
 
なんとか一命はとりとめたアッシュ。
しかし警察上層部は彼の生存を許さない。
ドクターマナーハイムの施設に移送されて死亡ニュース。
これは嘘でしょうね、人体実験の材料に使用するのでしょうね。
バナナフィッシュを濃度を変更して色々と注入されそう。
アッシュは普通に女性にもモテてましたね。
ここまで若い女性が出てこなかったので分からなかった。

OP,EDが変わって後半戦。
静かな感じでアクション主体から変わりそうな雰囲気。
今度は英二がシン、ケインの力を借りてアッシュを救出するのだろうか?
アッシュがヒロインになりそうな感じ。

スポンサーサイト
2018-10-12(Fri)

からくりサーカス BS11(10/11)#01新

第1話 開幕ベル

サイガグループの跡取り息子、才賀勝は父親が不審な事故で亡くなった。
祖父が伝えた、成人する前に両親が亡くなったらこのバッグを持ってしろがねを頼れ。
しろがねは最寄りのサーカスに居る。
DpOzsIKUcAATy5H.jpg 
祖父の遺言を実行する勝、ストローサーカスの宣伝をする着ぐるみの
 クマに案内を頼むが断られる。
DpOydt7U0AAkIaG.jpg DpOza1pU8AI8TlH.jpg
中に入っている加藤鳴海はお人好しのお節介、勝を案内したいが仕事を
 サボることになるので泣く泣く案内をしない。
しかし他人が笑わないと呼吸困難に陥る奇病、ゾナハ病が発症する。
必死で変な格好をするが誰も笑わない。
唯一、勝だけが笑ってくれて一命を取り留める。
DpOyxwMUUAAsgUc.jpg DpOy283UcAAJibU.jpg
その勝がおかしな男たちに連れ去られる。
不審な様子に誘拐かもと追いかける。
相手は人ではなく人形だった、どんなに殴っても痛みがない。
不利だからと電車に飛び乗って逃走する。
勝の込み入った事情を聞かされる鳴海。
先祖代々、才賀の男たちはからくり人形好き。
そのせいか、精密機械の会社で成功した。
DpOzGeEU4AAq2zb.jpg 
サーカスに向かう列車にも人形たちが乗り込んでいた。
鳴海の攻撃が一切通じない強さ。
DpO0EcqUUAIkLoI.jpg DpO0N2-UcAEnWUT.jpg
外の人形は自らを壊して列車に巻き込まれて脱線して止める。
鳴海は勝だけでも逃そうと戦うが外に放り出される。
僕一人が捕まればいいと泣き出す勝。
足掻いて足掻いてそれでもダメなら笑うしかないが、諦めるな。
CXCXZ.jpg DpO0jNLUcAE4H3e.jpg
鳴海の言葉に人形の接近に立ち向かおうとするが無理、勝てるわけがない。
困ったときは助けを求めればいい。
DpO1OhFU8AI7QrR.jpg DpO2k6GUUAAqAJ1.jpg
しろがね、助けて。
しろがねが登場、バッグの中身は懸糸傀儡あるるかん。
アルルカンを操って人形を破壊。
DpO2DdOUcAINKKP.jpg DpO1DciUwAAnnW1.jpg
勝を守ることを祖父から命じられていたしろがねだった。
祖父がフランスを落とすれた際の乳母の娘がしろがねだった。
祖父からは、あるるかんで人形遣いを学んだ。
DpO2JbzUYAEThj7.jpg DpO1PgRVsAA02VZ.jpg
しろがねは無事で良かったと勝を抱きしめる。
鳴海も無事だったが、しろがねは彼を知らないので敵とみなす。
二人を止めようとして勝が巻き込まれて倒れてしまう。
1人で病院を探すしろがね。
鳴海は仕事に戻ろうとするが、勝1人を攫うために沢山の人を
 巻き込んだ相手組織。
DpO2IzYUcAAGl3c.jpg DpO2T-sVsAIenSn.jpg
これでは持病を治すために笑ってくれる人が居なくなる。
あくまでも自分のためだと、しろがねを連れて知り合いの病院を頼る。
DpO2mKEUUAA1UWl.jpg 
勝は無事だったが、阿紫花がプルチネルラを絢って病院を訪れる。

---次回 「」---
 
人形遣いのバトルの物語のようですね。
サンデーはうる星やつらで読むのを辞めたので、その後の連載は
 一切知らないので原作未読。
藤田和日郎さんの原作なので熱くてしつこい内容なのでしょう。
助かったと思ったら、襲われる的な盛り上がる展開なのでしょう。
まずは顔見世のエピソードでしょうか。

2018-10-12(Fri)

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- BS11(10/11)#01新

第1話 無気力少年と瓶の中の少女

ユウは父親からお土産で水の入った小瓶を貰った。
癒術士と旅に出る仕事の父親は自宅には長居ができない。
雪が降るまえに戻ってくると約束したが父親は帰らない。
小瓶に触れると反応して少女メルクが出現する。
DpO_w2XVAAEBeKg.jpg DpO_6lcUYAEGHMH.jpg
運勢を見て旅立ちに絶好の日和だと知ったメルクに誘われて
 旅の支度をするユウ。
DpPA1jDUcAADbA8.jpg DpPBJCcUwAAygYw.jpg
メルクは光り物が大好き。
DpPA-JTVsAoZl83.jpg 
モンスターが怖くてヘタレのユウ、買ったばかりのモンスター避けの
 匂い袋をモンスターに奪われる。
メルクに言われて追いかける。
DpPBp-lVsAAIDyc.jpg DpPByRGVAAA4qE-.jpg
移動遊園地の中に紛れ込むがメルクがなんとか取り返す。
モンスターがテントを壊したのでフランベアが怒ってしまう。
ユウが癒術士だと知って周囲の人々は期待する。
過度な期待に緊張してしまって逃走する。
DpPCuY7V4AACnvG.jpg 
メルクはモンスターが匂い袋を奪った理由が分からないので納得していない。
森から悲鳴が聞こえるので駆けつけると、先程のモンスターが
巨大なモンスター、エニグマに襲われていた。
DpPCyRNV4AEVE_c.jpg DpPDFv0UwAE7Pva.jpg
ユウが襲われるのを助けてくれた?
逃走するユウだが、追い詰められる。
またもやモンスターが助けてくれる。
DpPD24OVsAcwvIK.jpg DpPDOf1V4AA-QMp.jpg
メルクが匂い袋を投げつける。
ユウが癒術士の力を発動させてエニグマを癒やす。
DpPDodzV4AAZ9qm.jpg 
旅の支度は行商人のジャモの馬車に積載してくれていた。
モンスターを癒やしてくれたから代金は無料。
DpPEbaLVsAA3o0u.jpg 
小型モンスターはエニグマと友達だったが、怒ったので人を襲おうとしていた。
それをなんとか鎮めようとした小型モンスターだった。
メルクはモンスターや犬などと会話することが可能だった。
小型モンスターがユウに同行する。

---次回 「夜明けの王と囚われの花嫁」---
 
ファンタジーな世界観で瓶詰め少女のメルクが可愛いですね。
そしてツッコミが適切で見やすい。
主役のユウのヘタレ具合が少し残念ですが、適度なら良いかな。
今後の成長を期待ですね。
内容的には悪くなく、問題なく視聴できそう。

それにメルクのコスプレも面白い。
探偵といえば鳥打帽でした。
チェック柄なら完璧だったのに。

小型モンスターのトトのデザインは大丈夫?そっくりなのですが…
2018-10-12(Fri)

ゾンビランドサガ BS11(10/11)#02

第2話 I♡HIPHOP SAGA

たえを除いた5人も自我が覚醒した。
孝太郎の佐賀をアイドルで有名にするプロジェクトの説明を行う。
DpPG_1xUwAAFogq.jpg DpPGHPMU0AA8DT6.jpg
謎のプロデューサらしく全員にゾンビだと知られた時の世間の反応を教え込む。
DpPGJjoU0AAQWhq.jpg DpPHTTWV4AYPtO8.jpg
アイドルとして活動するしか他に居場所はないと教え込む。
しかし、さくら以外は未だに納得はしていない。
DpPF-K7UUAAzrYq.jpg 
孝太郎のダンスレッスンに参加するのはさくらだけ。
DpPHpNdVAAYm7-7.jpg DpPJRzLUwAABqGd.jpg
伝説の平成アイドル、水野愛は脱走を試みる。
気になっていたので追いかけて止めるさくら。
伝説の昭和アイドル紺野純子も脱走しようとしていた。
DpPHtg0UwAAV1B9.jpg 
彼女は、たえに狙われて噛まれているので怖い。
二人を止めることが出来ずに同行するさくら。
DpPJLa1UwAAu0QL.jpg DpPJXDLU0AAp4uf.jpg
深夜の商店街でラッパー3人組に追いかけられるが、いつぞやの警官登場。
愛は助けを求めるが、ゾンビなので逆に発砲される。
DpPFoCQVsAE7MPP.jpg DpPH3O5U0AAaw6W.jpg
警官に恐れられて発砲されてショックで戻った愛と純子。
サキは伝説のヤンキー、未だ全国制覇の夢を持っていた。
何でも従順に従うさくらが気に入らないので何かと突っかかる。
さくらは前回のライブで何か幸せを感じた。
記憶が無いので、それが何か確かめたい。
DpPJqctU0AIxsJ8.jpg DpPK5sCUYAA6uGx.jpg
第11回鯱の門ふれあいコンサートに出演するデス娘(仮)
孝太郎の特殊メイクで5人は最高に可愛いと元気になる。
チーム名がグリーンフェイスに突如変更。
DpPJ6EKUcAA3Oik.jpg DpPKDZIU8AEN6fy.jpg
ステージでさくらはMCを始める、彼女たちのデスメタルファンも応援に駆けつけていた。
DpPFaZfU8AAMm1g.jpg 
アイドルの曲が始まりさくらだけダンスと歌を開始する。
ゆうぎりは花魁だったので勝手に日舞を始める。
たえが観客のスルメに反応して暴れる、止めると腕と首が取れる。
さくらの機転でマジックです。
DpPKQ6fVAAE5hib.jpg 
クビを繋いで元どおりに始めたいさくらだがサキが面白がって首を取る。
DpPKfASU4AIFt1m.jpg DpPND6FU8AEeaEn.jpg
ソンビとバレたら行きていけない、居場所がなくなると反対するさくら。
さくらとサキのラップ対決が始まる。
DpPLCw0V4AIRtGV.jpg DpIq_FNU0AA1BaQ.jpg 
孝太郎はすかさずボイスパーカッションでサポート。
ゆうぎりも三味線でフォローする。
DpPK1zzVsAA256j.jpg DpPLIoLU4AAW177.jpg
ラップ対決が見事なまでに決まって演出だと思われる。
DpPH9Q8UwAAx7RY.jpg 
観客が喜んで声援を送ってくれる、拍手に感動するメンバー。
DpPF3r8UcAAWMBn.jpg 
サキもアイドルで全国制覇しようとやる気になる。
結果オーライだった。

---次回 「DEAD or LIVE SAGA」---
 
突然のナレーションからのOPが動く。
これは昭和の特撮オマージュですね。
制作がMAPPAなのでよく動くOPに感心する。
そして次回は3DCGでライブを演出するみたい。
案外と予算が豊富な作品なようですね。
そしてMAPPA制作だけに映像は期待できる。
スタッフからは本気の遊びを感じる。

今回は愛、純子、サキが反発してアイドルなんか出来るわけない。
愛、純子を説得するさくら、さくらの1話でのエピソードが二人の経験と重なる
 効果的な脚本に上手さを感じる。
サキは特攻隊長だっただけに一度は喧嘩しないと分からない。
そんな対決をラップで描いて見事に説得できた。
3人を上手く描いて納得させるエピソードでしたね。

ゆうぎりは芸能事が好き、なにせ元花魁ですからね。
星川リリィは元天才子役なだけに、色んな役をこなす演技が
 可能だからか、今回は静観でした。
彼女は見事にこなしながらも腹では黒いことを考えていそうなキャラでしょう。
たえは出番中もスルメを与えていれば大人しくしていそう。
そこで次回は全員でCGライブでグリグリ動いてくれそうで期待。
今どきのアイドルアニメはCGライブを描かないと見劣りしてしまう。
それ程に厳しい時代になってしまいました。

それにしても佐賀県は本気で協力応援しているようですね。
佐賀といえば塙のネタぐらいしか思い出せない。
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
30位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー