2018年秋アニメ放送予定リスト
2018年秋アニメ、10月開始アニメを列挙する。
個人的な期待を加味して記述したので詳細は下記に。
スポンサーサイト
オーバーロードIII TokyoMX(9/25)#12
第12話 大虐殺
そろそろ王国との開戦時期を迎えると居室で職務を遂行するジルクニフ皇帝。
開戦の初激をアインズに任せたのは、彼の力を近隣諸国に見せつけるため。
1,000人、もしくは3,000人の兵士が屠られれば彼の驚異に打ち震え
連合を組みやすくなる。
武力で劣っても、知力で勝てば良い。
王国軍は24万人の兵士で帝国6万の兵士を迎え撃つので余裕の態度。
例年なら帝国軍が開戦とともに仕掛けてくるはずなのにと訝しむレエブン侯。
ガゼフ戦士長は王国4つの至宝を身に纏っていた。
これならアインズの魔法にも対抗できるかも、これしか対抗手段がないと言える。
静かにデスナイトの進軍と共にアインズが出撃する。
魔法陣の発動で敵対できる者は狙いを定めるはずだが、存在は皆無。
少なくとも戦場にはアインズに抵抗出来るものは居ない。
左翼に7万の兵を敷くボウロロープ侯の軍勢を一瞬にして殺害する。
その結果に帝国四騎士の1人で案内役のニンブルは打ち震える。
この魔法はまだ終わっていない。
兵士を供物として黒き仔山羊が5体召喚された。
これは新記録だなとマーレ共々喜ぶアインズ。
これ以上の殺戮は必要ないと考えるニンブルだったがアインズは攻撃を続ける。
大魔法の後に帝国軍が出撃する手筈だったが、私が代行しよう。
仔山羊を拍手で呼び戻してアインズ自らが騎乗して再出撃する。
勘違いするな、私はアンデッドなのだ。
殺してはいけない人物、4名の存在も確認できた。
王は陣に残っていた、私がここに居ても出来ることはないのか?
既に兵士たちは撤退して近衛が数名残るだけだった。
ブレインとクライムも訪れて陽動に参加する。
無事にエ・ランテルに帰国すること願っているぞ。
ガゼフは王が無事に撤退するまで守ると1人戦うが刃が通じない。
ブレイン、クライムも駆けつける。
そこにアインズが訪れて話しかける。
カルネ村を守ったガゼフなら部下として迎え入れたい。
仔山羊たちの動きを止めて迫る。
部下にならないなら仔山羊たちが活動を再開する。
多数の兵士の命を盾にとって迫るが答えは変わらず断るだった。
あくまでも王の剣として王を守るのが使命だった。
そしてアインズに一騎打ちを申し込む。
---最終回---
タイトル通りの派手な攻撃を予想したら静かで地味で不気味な戦いでした。
CGで大量の兵士を描いているが、淡々と描くので強さ悲惨さが
伝わってこない。
BGMのせいかもしれないが、残酷描写を避けたのだろうか?
それ故にセリフの数字だけで理解するしかない映像だった。
正直、何も面白くない映像だった。
これなら過去回想で描いても良かったと思うほどに詰まらなかった。
CGで大量の兵士を描くのは良いが、動きも鈍く、悲惨さもない。
これが制作者の求める映像だったのだろうか?