fc2ブログ

すのはら荘の管理人さん BS11(9/13)#11

第11話 襲来 ベタ甘 おもてなし

朝、下着姿の姉が亜樹を起こす。
寝ぼけた亜樹は管理人参加と思ったら姉で驚く。
11- (5) 11- (1)
そこに管理人さんが起こしに来る。
11- (4)
茉莉が住人に挨拶する。
家族水入らずのところを邪魔してごめんなさい。
ここに来たのは愛の力です。
可愛い妹には可愛いお洋服を着て欲しいから。
菫とゆりは姉に同意するが会長は前の洋服のほうが似合ってた。
story11_2.jpg
意見が異なる会長には、妹にしてあげましょうか?
会長は私のものなので妹には出来ませんと菫。
story11_3_2021040306120906e.jpg
早々に帰る姉に安堵のため息の亜樹。
一緒に帰るのよと言われて焦る。
中学生で姉の下を出て一人暮らしするなんて許しません。
力づくでも連れて帰ります。
11- (11) 11- (7)
管理人さんが本人の意志を尊重したほうがと背後から抱きしめる。
一瞬、心地良さに心を奪われる。
この肉体に負けたのね。
あっくんは私のお世話に満足してくれてますよ。
11- (6) 11- (9)
私がテストをしてあげます。
普段のお世話を私が受けて認められなければ連れて帰ります。
テストと聞いてJK風に衣装チェンジする。
どんな内容でも不合格にして連れ帰る気満々の茉莉。
空腹でお腹がなる茉莉に食事を提供する。
あっくんの食べたかったハンバーグを提供。
静岡人用に、げんこつハンバーグを準備したの?
肉汁が溢れて美味しいが、まあまあねと屈服はしない。
でもデザートも準備されていて陥落寸前。
11- (13) 11- (14)
それからも抱っこ、耳かきとフルコースのお世話になんとか耐える。
夜になったので、お泊りですね。
歯磨きされて寝入るが、こんな事している場合じゃないと起き上がる。
お風呂ですか?背中を流してもらう、これは伝統です。
姉の愛は何よりも強いのです。
それなら私が二人の姉に成れば解決です。
私が全部管理してあげる。
もっと茉莉ちゃんと一緒に居たかった。
今日のところは保留です、またテストします。
陥落した姉だった、亜樹は未だに女装していた。
11- (15) 11- (19)
管理人さんと買い物に出かける亜樹を尾行する茉莉。
不自然な接近にアウトだと警告する茉莉。
両手が荷物で塞がっているので饅頭を食べさせてもらっただけだった。
この商店街には美味しいものがいっぱいと説明していると亜樹を連れて去る茉莉。
亜樹は私のもの、一緒に帰ろう。
帰らない、お姉ちゃんがここに引っ越せばいい。
11- (18) 11- (21)
道に迷う二人、茉莉がリードするが益々分からない場所に。
遂には転んで足を捻ってしまう。
今までとは逆で姉を背負ってすのはら荘に戻る。
管理人さんが心配そうに立っていて出迎えてくれる。
手当してもらって素直に帰る。
11- (17)
近所の高校に通うので挨拶に来ました。
私の可愛い弟は渡しませんから。
11- (23) 11- (22)
姉の過保護を会長に説明するあっくんだった。

---最終回 「こたつ 年末 サンタさん」---
 
姉の茉莉が登場。
超過保護で一緒に暮らしたいのにと愛の力で亜樹を発見。
凄い過保護でしたね、そして愛が重い。
お世話をしたい、ある種の母性だろうか?
もう自分の思い通りにならないと我慢できないキャラでしたね。
そんな姉をお屈服させる完璧なお世話をする管理人さんでした。
今更ながらに気づいた管理人さんは背が高い。
茉莉は亜樹と同じ程度なのが意外でした。
もう少し背が高くて姉のイメージでしたから。

菫は会長が大好きだけど完全に所有物扱いでしたね。
弱腰ではなく、ペット扱いに近い立場なのが意外でした。

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:すのはら荘の管理人さん  Trackback:2 comment:0 

天狼 Sirius the Jaeger BSフジ(9/13)#10

第十話 深淵にさまよう狼
 
教授はドッグビルで探しもの。
シリウスの聖地は南樺太。
そこから移動させるために宝物を生み出した。
それがこの地に隠されている。
10= (1) 10- (14)
いわば裏聖地とも言うべき場所、秘密の隠し場所で匣の封印を解くなら
 必ず必要になるらしい品を手に入れる。
ユーリィのもとに向かおう。
10- (2) 10- (4)
ユーリィとビショップの行く手を遮るのはクラルヴァイン。
先の陸軍の演習場で得られたデータを元に新たにヴァイパイアを使った
 改造人間を生み出していた。
火炎放射器を装備した不死身の兵士。
彼が続ける研究は吸血鬼が侵される死に至る病を克服したいエフグラフに
 重宝されてきたが、シリウスの匣を知って不要なもの扱いされている。
そんな愚痴で新たな情報を知る二人。
火炎放射器を逆手に取って味方を同士討ちさせる。
雪庇が崩れて雪崩となり落下するが三節棍でなんとか踏みとどまる。
ビショップも助けて聖地に赴く。
10= (4) 10- (5)
そこは父のアレクセイが匣を封印した場所。
ユーリィでも受け入れない。
シリウス唯一の生き残りとして全てを知りたい。
10- (11) 10- (12)
息子を熊から助けてた赤坂大佐を友人として歓待する父アレクセイ。
シリウスの匣を持ち帰るのが使命だと打ち明ける。
列強各国がシリウスの匣を探している。
長老はシリウスの匣を知るものは記憶も命も奪うのが習わし。
そうして秘密を守ってきた。
10- (15)
人間と関わってシリウスの新たな生き方を模索してきたのに
 これでは時代に逆行する。
それならシリウスの匣を封印する、それが可能なのは王家の末裔だけ。
そうしてアレクセイは聖地で匣を封印した。
ユーリィの知りたかったことは、これで全てなのか?
10- (6)
父親は封印の場から離れられない、封印したから世界の均衡は保たれている。
誰かの幸せのために誰かが犠牲になるのはおかしい。
10- (8)
別の方法を探したい。
父はユーリィに匣を託す。
10- (9)
封印の解除を知るエフグラフは歓喜していた。

---次回 「咆哮の宴」---
 
1クール終わるためにサクサクと進んでいきますね。
少し遊びがないので、目まぐるしいかな。
クラルヴァインの逆襲は必要なかったと思う。
森羅万象を司る叡智の匣なら、別の方法が見つかってから封印を
 解除すべきだと思う。
この時点で解除するのは早計過ぎる。

封印がダメなら破壊するのは安直過ぎるので、別の方法を描いて欲しい。
兄のミハイルが吸血鬼を倒す事を考えていたが、死に至る病で
 全滅させるのは無理なのだろうか?
隔離場所に現れたので、病を皆に感染させるキャリアになろうとしている?

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:天狼 Sirius the Jaeger  Trackback:2 comment:0 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト TBS(9/13)#10

第10話 されど舞台はつづく The Show Must Go On.

最終オーディション、各ペアが思い思いの休息。
ななの作ったバナナ菓子を食べる華恋とひかりを追い出すまひる。
10- (2) 10- (3)
最終日には部屋をキレイに掃除したい。
二人の手伝いは逆効果だから。
10- (11) 10- (12)
約束があるとひかりと出かける華恋。
それは、かつてひかりが歩んで行けなかった水族館。
最後に入館時間を過ぎてしまった東京タワー水族館へ。
そこで12年前に二人はスタァライトの主役になることを誓った。
お互いに相手にプレゼントした髪飾り。
今も、変わらず存在する売店。
10- (5)
そして最終オーディション当日も練習を続ける西條クロディーヌ。
しかし天堂真矢は既に練習を始めていた。
どうしても勝てずに2位ばかりのクロディーヌだった。
10- (9)
なな、純那、まひる、香子、双葉の5人は観客席。
飛び入りの参加で不規則なオーディションになった。
成績上位4名でレヴュー、デュエットを開演します。
10- (16)
真矢が選択したパートナーはクロディーヌ、ひかりは華恋を選択。
運命のレヴューが開演される。
10- (17) 10- (15)
互いに相手の気持ちと行動を理解し合うクロディーヌと真矢。
10- (20) 10- (21)
息ピッタリの二人だが、ひかりと華恋も二人だから可能な技を繰り出す。
そして華恋が真矢の上掛けを落とす。
10- (18)
負けたのは私クロディーヌだけ、天堂真矢は負けてなぞいません。
自らボタンを引きちぎるクロディーヌ。
10- (22) 10- (26)
そうです、私は負けていません。
ただ二人がスタァライトしていただけ。
10- (24)
そして悲劇のレヴューが始まる。
トップスタァに合格するのは1人だけ。
華恋は約束を覚えていてくれて、私の輝きを取り戻させてくれた。
華恋の輝きは誰にも奪わせない、私が守る。
10- (25) 10- (27)
だから、さよなら。
ひかりが上掛けを切りボタンが飛んで華恋は落下する。

---次回 「わたしたち」---
 
最終オーディションの日でした。
1日に2オーディションなのでした。
運命のレヴューと悲劇のレヴュー。
華恋とひかりが戦わないのはおかしいと思ったら最後に卑怯とも思えるような
 終わり方でした。
このひかりの行動にはどんな意味があるのでしょうか。

真矢とクロディーヌは互いに認め合うライバル。
でもクロディーヌは真矢には勝てていない。
さすがにThis is 天堂真矢です。
そんな真矢に勝った華恋とひかりでした。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:少女☆歌劇 レヴュースタァライト  Trackback:2 comment:0 

七星のスバル TBS(9/13)#11

第11話 這い寄る悪夢

グノーシスのセトが現実世界で時を操る。
翻弄される貴法、陽翔、咲月。
旭姫を成長させてくれたスバルに礼を述べて去る。
旭姫が心配でログインする。
11- (1)
旭姫はかつてのダンジョン攻略の夢を見ていた。
陽翔が旭姫の指示を変更して勝手に戦った。
陽翔の変更を怒って喧嘩する旭姫。
11- (2)
アジトで眠る旭姫が心配で3人が駆けつけ、クライヴも戻る。
リアルでセンスを使用したグノーシスの男との出来事を相談する。
エリシアは各自の覚醒、レベルアップを求めていた。
アジトが揺れる、危ないと旭姫の能力が未来を視る。
11- (3) 11- (4)
間一髪で転送された場所にはかつて攻略した白水嶺の塔が出現。
内部を探索する、中ボス出現地域で旭姫のプロフェアータ発動。
しかし誤作動していた。
11- (6) 11- (8)
一度戻ったほうが良いと提案するが、希を助けたいと先に進む旭姫。
ラスボスが存在したエリアに希が出現。
使い魔を大量に召喚して、自身も魔族に変身する。
11- (9)
グノーシスの第4者、第5者のケリントス、マルキオンも登場。
バトルが始まるが、貴法は希と二人で説得する。
今の希は昔の自分と似ている、殻に閉じ籠もっていた自分。
11- (10)
かつてダンジョンで遭難した時に自分を変えたい、殻を打ち破りたいと告げた希。
旭姫が好きで殻に閉じ籠もっていたのは貴法自身。
だから希が見えていなかった、無抵抗で説得を続ける。
11- (11) 11- (12)
でもこれからは君と一緒に歩みたいと抱きしめる。
旭姫と陽翔に振られた二人がダンスで慰めあっていただけだ。
11- (17)
希の変身が解けて昔の姿に戻る。
でも、取り返しの付かないことをしてしまったと泣く希。
11- (14) 11- (15)
旭姫が陽翔を撃った。

---次回 「新たなる伝説」---
 
希の説得、貴法の告白で闇落ちから脱出でしたね。
旭姫には仲違いした過去を見せてスバルからの脱退をさせようとしているのだろうか。
最終的には旭姫の能力が欲しい運営、グノーシス。
それを使って現実で何をしたいのでしょうね。
エリシアは白水嶺の塔に居ましたが、彼女?の正体は明らかになるのだろうか。
全てが次でまとまるのだろうか?
残り2話だが、TBSスタイルだと13話はおまけの番外編。
次回が事実上の最終回となると何も解決しなさそう。
あと6話程あれば、なんとかなりそうな気がする。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:七星のスバル  Trackback:1 comment:0 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 BSフジ(9/13)#11

第11話 幼女覚醒

ビスケットを食べられるので陽気に歌うクルムとシェラ。
11- (6) 11- (7)
アリシアは魔王なのに記憶を失ったクルムが不満。
セレスとクルムの扱いに関して相談するディアヴロ。
11- (1) 11- (3)
人を殺さずビスケットが好きな魔王なら何もしない、様子見状態。
セレスも町の結界を張っているので町を離れられない。
不自由な暮らしを強いられているだけに他人の不自由には敏感なのかもしれない。
11- (8) 11- (9)
アリシアがクルムを連れて別行動する。
レムが気になって追いかけてきた。
ディアヴロとシェラは3人の行方を見失った。
アリシアはレムを鍵に使うつもりだった。
サドラに連絡してレムを悪魔崇拝者だと伝える。
11- (11)
捕まらないようにモンスターを召喚するがサドラの部下たちは
 命を惜しまない、神に祝福されると教え込まれていた。
11- (12) 11- (13)
レムとクルムは捕まえられて救済の場所に連行される。
クルムはレムが苦しんできたことを知った。
しかしクルムも自由に楽しんできたわけではなかった。
半分眠った状態で自由などはなかった。
人族を殺さない約束は守って欲しいと固く誓う。
 
レムとクルムが見当たらないディアヴロは酒場で歓談する
 エミールとシルヴィを発見する。
レム捜索を頼みたいがコミュ障でなんと言って頼めば良いか分からない。
子供が駆け込んできてレムが教会に連れ去られたと告げる。
手掛かりを得たディアヴロは北の教会に向かう。
11- (14)11- (18)
アリシアはレムの拷問をサドラに任せて去っていく。
サドラには拷問が救済だった。
レムを傷つけいたぶる様子にクルムが怒る。
魔族だと分かるとサドラは斬りつけるがレムが身を挺して守る。
11- (16)
トドメとばかりに剣を突き立てるサドラ。
クルムの我慢は限界だった、遂に魔王が復活する。
魔王クレヴスクルムの前にはサドラの魔法など児戯に等しかった。
目を奪われ消滅させられる。
11- (19) 11- (20)
教会を出るクルムにディアヴロが駆けつけた。
シェラも駆けつけて瀕死のレムを伝える。
回復ポーションを与えてレムの回復を依頼する。
怒りに震えるクルムを沈静化するため戦うディアヴロ。
11- (2)
エデルガルトが魔族を率いて町を取り囲む。
セレスは結界を強化する。

---最終回 「真贋対戦」---
 
アリシアは魔族に人族を殺させて世界を一掃させたい。
悪魔崇拝者なのだろう、しかし騎士になって人を守る役目に
 なったのは家柄だから?
その相反する理由が正確には良く分からない。
ただクルムを覚醒するための作戦は見事でした。
サドラはこのために登場したようなキャラでした。
ただ、それでも生かしておいて教会の悪行を正して欲しかった。
アリシアの扱いが問題でディアヴロが改心させて、そのまま
 ハーレム入りで王国には何も報告しないのかが鍵になりそう。

クルムの魔王姿は、なのはStrikerSのガリューを思い出させた。
レムはあの状態で生きているのも凄いが、豹族は心臓が3つあるとかの
 裏設定でもありそう。
アリシアがクルムを連れ出したところは、魔法でも使って欲しかった。
普通に歩いていて、路地に入って行方不明はちょっと無理過ぎる。

エデルガルトが進行してきたのはなぜだろうか?
クルムが覚醒する前に動いていたが理由がわからない。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング