FC2ブログ

2018年夏アニメ放送予定リスト

2018年夏アニメ、7月放送開始予定のアニメを列挙する。
完全なる私的な期待度合いで作品を振り分けて記述する。

 詳細はこちらから
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ個人評価  Trackback:0 comment:0 

ラストピリオド ~終わりなき螺旋の物語~ TokyoMX(6/20)#11

第11話 架空の話
DgJLnxPVQAEC-gx.jpg 
今回は費用100倍の依頼が届いたと大喜びのエーリカとカンパネルラ。
早速ハザマ村、イバリ村を訪れる。
カッテ村が勝手なことばかりする、しかもスパイラルを飼いならして警護している。
巨大スパイラルも飼いならしているとかで退治して欲しい。
そんな危険な任務は受けられないと撤収する。
しかしワイズマンが99倍で請け負う。
DgJMe7DUcAA1SJ5.jpg 
クロパネルラがハルたちに助けを求めてきた。
ワイズマンが帰ってこないらしい。
DgJMm3OUcAYTLM_.jpg 
そこでカッテ村を訪れるが警備が厳重。
イオナが駆けつけて村長に気に入られれば良いと教えてくれる。
手品師、料理人、プロレスラーと偽って潜入する。
先ずはリーザとちょこの手品から。
DgJNPylUwAADYpd.jpg 
その間に王宮内でワイズマンを探すが部屋も多くスパイラルばかり潜んでいた。
倒してもキリがない、ここでミウに頼ることにする。
DgJN1qXU0AETtHS.jpg 
見事にワイズマンが捕らえられていた部屋を探し当てる。
しかし操られていて様子がおかしい、ミウアタックで装置が判明。
DgJN-csUwAE-3wq.jpg 
4人を無事に救出するがルルナが居ない、彼女だけは別の部屋。
ミウが探し当てるが、彼女のペンダントが目的だった。
DgJOg2JUcAcbmQo.jpg
ソニアも計画をお手伝い、ペンダントに詰まった人の闇を奪う目的だった。
DgJO0w0VAAEqSDX.jpg 
大量のソニアに撤退を考えるが、ルルナはワイズマンの一員だからと
 戦う覚悟のワイズマン。
DgJPBvhUcAAbK--.jpg 
多勢に無勢でピンチ、イオナが妹のルルナを助けるためなら無料で
 コールを使って欲しいと懇願する。
DgJOuY-UEAArifg.jpg 
5人の仲間が増えてソニアを倒してルルナを取り戻す。
DgJPNoRUcAAB7eQ.jpg 
しかしペンダントの力は盗まれて巨大スパイラルを召喚されてしまう。
DgJPoIHV4AAe0qB.jpg 
脱出したがイバリ村にも巨大スパイラルが飼われていた。

---最終回 「ラストピリオド」---
 
前回のハピエレ怪が続かなかったことにショック。
今回は壁で囲まれた村で巨大スパイラル出現と進撃の巨人をモチーフに
 エピソードが展開する。
喜びグミって何かと思ったら喜び組をパロってた。
それなので、あの国を訪れて人気のアントニオ猪木さんをガジェルが真似るパロディだった。
調べたら料理人、藤本健二さんとプリンセス天功もお気に入りでした。
なんと危ないネタ…。

エーリカさんはカンパネルラの策略をお見通しのようで
 最後に真実が明かされるのかな。
ワイズマンがルルナを助ける件は熱くて、流石に主役でしたね。
イオナも妹のためには協力して名誉挽回でした。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラストピリオド  Trackback:3 comment:0 

重神機パンドーラ TokyoMX(6/20)#12

第12話 赤い死神

近隣の都市に赤死病が発生、ネオ翔龍に押しかけた。
市内で疫病が発生するとパニックが発生する。
しかし道義上、見捨てて追い返すわけにもいかない。
1528963357985.jpg 
レオンはワクチン開発にと現場に出動する。
ケインも現場へ、ネオ龍安からの難民に母子の写真を見せて尋ねていた。
1528963545942.jpg 
ワクチン作成には卵で抗体を作るのだが、毒性が強くて不可能だった。
ケインが探していたのは3番目の別れた妻と子供だった。
避難民たちが騒ぎ始める、ストレスが溜まったようだった。
しかしリーダーのマイケルが諌める。
マイケルとは戦場の知り合いのケイン、妻のサラをも知っていた。
1528963532350.jpg 
実は疫病に侵されてモーブから出られない、疫病を拡散させてしまう。
発症すると1時間以内に亡くなる病だが1週間も生存しているのでワクチンが作れる。
ジークがマイケルのモーブをブライ化させる。
クイニーとダグの出動要請、途中でケインが振り落とされてマスクが破損する。
これでケインも感染者となった、モーブで戦闘する。
クイニーとダグがハイパードライブを使用。
その様子を観察するジーク、レオンのハイパードライブ理論を理解する。
概ね正解だが、人の意志のような不確かなものを利用したのは間違いだ。
1528963536627.jpg 
モーブを停止、マイケルの血液からワクチン作成に成功する。
発症者はワクチン投与後の復帰までネオ翔龍滞在を認める。
他の潜伏期間の者は近隣の都市に向かうが、受け入れられるかは不明。
その中にケインの妻と息子も居たがお互いに気づかなかった。
1528963545965.jpg 
フィオナと話すセシル、フィオナは姫をお姉さんと呼ぶ。

---次回 「混沌の叫び」---
 
今回はケインのエピソード。
銃弾の破片が脊髄近くに残っていて摘出手術に失敗すると満足に動けなくなる可能性がある。
そして3度目の妻との間に息子が居た。
突然の疫病発生には、ストーリー上の戸惑いを感じましたね。
ジークはロン・ウーの多次元存在のようで、本人なのでしょうね。
そしてフィオナと姫は姉妹だった。
フィオナは多次元存在のような演出なので何処にでも現れる。
姫もリアクター事故で妹を失った?もしくは多次元存在と化した?
そんな多次元の設定が鍵となってきたように思える。

最終的にはレオンとロン・ウーが対立してクロエがどちらを選ぶかになりそう。
姫の鶏をコッコちゃん呼びはクイニーと同じく可愛いもの好きなフラグ?

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:2 comment:0 

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(6/20)#11

第11話 存在忘却のパンドラ
DgJgHj9VAAAzPjq.jpg 
比屋定が牧瀬紅莉栖のPC解析を依頼した相手はダルだった。
彼の数アルバイトの中の一つ、ガチャポン会館の2階のコスプレ衣装店の
 控室で面会する3人だった。
DgJg6P7UwAEtzMi.jpg 
岡部は世界を変える秘密が隠されているので破棄すべきだと説得する。
彼女には隠せないとタイムマシンに関する説明をする。
牧瀬紅莉栖を救おうと考えるな。
過去を変えることは出来ない、それで不幸になる人も現れる。

椎名かがりとの食事に岡部を誘うまゆしぃ。
だが忙しいと断られる、自動車が走るCMが好きなかがり。
過去を変えられると知ったら国家が本気で狙う、人が死ぬ。
比屋定もPCが破棄に納得する。
DgJi2Z_U8AAhXuE.jpg 
PCを狙ってお店に集合してきた男女、ダルの秘密の脱出口を利用する。
しかし待ち伏せされていた、比屋定を人質に交換を迫る。
世界線は変わっていないので死亡しないと考える岡部は交渉する。
そこに別の勢力が急襲、PCを破壊して去っていく。
DgJjADaVAAEZmPv.jpg 
ラボに戻った岡部と比屋定は負傷していた。
帰宅した二人をフェイリスが傷の手当をしてくれる。
桐生萌郁は負傷していないのでSERNは関わっていないと考える。
DURPAとロシアの襲撃かと思う。
DgJjbtwV4AAW0VB.jpg 
初めての体験で緊張と緩和に肉体が弛緩した比屋定。
今更恐ろしくなって岡部に語りながら眠る。
DgJkCyxVMAAill6.jpg 
牧瀬紅莉栖のPCを発見して自分に与えられた引き継ぐべき意思だと考えた。
鈴羽には説明したが納得はしていない様子。
DgJkvR3VAAEvSBz.jpg 
レスキネン教授、比屋定真帆、ジュディ・レイエス教授が帰国する。
DgJlBRXU8AAKKnG.jpg 
アマデウスのアカウントも削除される。
DgJk4VjUYAYksto.jpg 
見送る阿万音由季の手は負傷していた。

---次回 「」---
 
牧瀬紅莉栖のPCを巡る攻防と破壊でした。
でも理論はアマデウスの紅莉栖が外部ストレージにバックアップしていたりするのだろうか。
ガチャポン会館も実名登場しなかった、協力を断ったか求められなかった?
阿万音由季の右手は負傷していたが、レイエス教授の右手は写されなかった。
ただ機内で意味ありげな毛布下のアップを写したのは彼女の可能性もあり?
普通に考えてレイエス教授が襲撃に参加することはリスクが大き過ぎる。
黒幕として指示する立場の人物でしょう、ロシアチームの指揮だったと予想。

襲われた岡部が世界線の移動がないから大丈夫と考えるのは不思議。
自分で世界線の移動を可能にできるように思える。
紅莉栖のノートPCにが日本語キーボードなのも不思議。
米国で使用していたのなら、英語キーボードが正しい。
英語キーボードでも日本語かな変換は可能なのだから。
過去に日本を訪れていた逸話でもあるのだろうか?

アマデウスへのアクセスが残っていれば岡部と紅莉栖が頑張りそうだが、
 残るはかがりの過去が気になる。
比屋定が紅莉栖にタイムマシンの開発を話すのだろうか?
テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング