FC2ブログ

3D彼女 リアルガール 日テレ(5/29)#09

episode☆09 オレたちのすれ違いの件について。
story_img_9-1.jpg
飛び出していった色葉を発見、俺のせいでごめんと謝る筒井。
しかし原因も何も分かっていない。
仲直りしたいから謝るしかない状況。
悪いのは私、筒井が他人に優しくするのがイヤ。
でも色葉の気持ちを理解できないから私が対処する方法を考える。
9- (1)
石野は二人がラブラブになるのを願っていた。
案外と世話焼き女房タイプだった。
石野と高梨に色葉の事を尋ねる筒井。
色葉が他人に優しくしたらどう感じる?
筒井は何も感じないと聞いて説明を諦める、常識が通じない。
9- (3)
翌朝、発熱した綾戸は先に帰る。
伊東が追いかけて一緒に行動する。
私の発言でキャンプを台無しにしてしまった。
後悔している、告白してふられるべきです。
それで二人のわだかまりは解消するはずです。
9- (9)
翌日、学校で話そうとするが色葉は話したくない。
気持ちを伝えよう、でも好きとは言えない。
綾戸からのメールで助かって駆けつける。
story_img_9-3.jpg
好きです、筒井先輩が、二人のわだかまりが無くなると思うから。
パニックで走り去ってしまう。
ようやく状況が分かりかけてきた、考えていると伊東が声をかける。
9- (6)
綾戸さんに告白されたの?
返事しなかったと聞いて怒る伊東、どれ程勇気が必要だったか分からないの?
9- (8)
石野に殴ってもらう。
俺を叱ってくれるのは石野だけ。
屋上で一人悩む色葉を高梨が慰める。
筒井は色葉のことだけを考えている。
私は気難しくて面倒な女だから。
信じてあげなよ。
9- (7)
綾戸に返事をするとメールする筒井。
好きだと言ってくれた女子を傷つけてしまう。

---次回 「オレの告白の件について。」---
 
嫉妬の感情が分からない筒井でした。
ラブコメマンガは読まないのだろうか?
好きな相手の彼女に好きだと告げる綾戸のような女性は存在するのだろうか?
どんな状況下でも難しいと思う。
案外とメンタルの弱い色葉なのだろうか。
綾戸に告白されるまでは筒井は被害者で謝りすぎでしょう。
綾戸の告白から逃げたのは酷いけれど。
OPの様に4人で秋葉原に行ける日は来るのだろうか。

ラブコメだが、意外な展開が多い気がする。
今回は少々作画が厳し目だったと思う。
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:3D彼女 リアルガール  Trackback:1 comment:0 

東京喰種:re BS11(5/29)#09

第9話 亡霊 play

ハイセの写真を見てカネキだと思って意識を取り戻す月山習。
カナエがこっそりと会ってCCG捜査官だと教えるが聞いていない。
9- (5)
思わず飛び出して行くが転ぶ。
記憶を失っているので月山が分からない。
9- (14)
ウタに班全員のマスクを注文するハイセ、グールに化けて潜入捜査する。
しかし宇井郡特等にハイセのアイデアは否定される。
実はハイセの暴走を恐れていた、彼は喰種だ。
9- (4)
月山習は自室でハイセ、カネキを調べていた。
キジマ式がCCGのサイトに動画を掲載していた。
捕まえたユウマを拷問して仲間をおびき寄せる作戦だった。
対策法違反で査問委員会が開かれる。
9= (5)
ユウマの恋人アリザは心を痛めていた。
立ち直った月山習はユウマ救出プランを考える。
カネキの記憶が戻れば大丈夫。
9- (12)
ホリチエの指示どうりに2枚めのカネキの写真を見せる。
ハイセに会って話す月山習。
高槻作品が似合っているよ。
9- (11)
あの方の作品は苦手ですとカネキの記憶を持っていない事がわかる。
9- (10)
その後も話そうとするが、いつも誰かが邪魔をする。
9- (13)
カナエはアオギリに依頼して時間を作ります。
クインクス班の4人を始末して欲しい。
しかし瓜江、六月は強くなっている。
アオギリの大多数のメンバーはハイセが倒す。

サイコが狙われるが、フードの黒くて大きい男が助けてくれた。

---次回 「ゆれる」---
 
今回は月山習オンパレードでした。
彼と才子は良く似あう。
月山習の為に過剰な収穫を行ったばかりに目をつけられた。
シラズはクインケが使えず弱くなってますよね。
瓜江、六月も強くなってなんだか面白みが減った気がする。

テーマ : 東京喰種トーキョーグール
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:東京喰種  Trackback:1 comment:0 

ルパン三世 PART5 日テレ(5/29)#09

第9話 ”ルパン”を棄てた男

倒れたルパンを次元と五右衛門が助ける。
アルベールの持つ手帳はジョゼの一味に奪われてしまう。
09_0001.jpg
うなされるルパン、若い頃、アルベールとルパン三世の座を賭けて
 盗み勝負で争っていた。
アルベールは優秀で一枚上手だったがフランスを盗むと去っていった。
2,3日眠っていて目覚めたルパン。
アルベールはルパンを棄てた男だ。
09_0014.jpg
ギョームの命令で手帳を奪ったジョゼだったが新たな価値を思いつく。
街中でテロを繰り返すが治安総局長のギョームは動けない。
その様子を不審に思うアルベール。
09_0007.jpg
ルパンもジョゼたちに襲われ、何とか脱出する。
09_0011.jpg
手帳の内容を知る者は全員の口を封じる作戦のようだった。
その頃、フランスでは大統領選が行われていた。
候補者のカルヴェスはポイントをかなり盛り返す。
テロが続くと彼は有利になる。
09_0012.jpg
ようやく黒幕に気づいたアルベール、ルパンの危険をも顧みない泥棒根性には
 一目置いていた。
彼も自ら動くことを決意する。
ギョームの部屋に忍び込むとルパンと遭遇する。
尋問は得意だから任せるぜ。

---次回 「泥棒と泥棒」---
 
アルベールがルパンよりも一枚上手と見せる演出の前回。
今回はジョゼが率いる暗殺者の活躍、狙われるルパン。
ようやく彼らの目的も分かり、守りではなく攻めに転じるルパンとアルベール。
かつてルパンを共に目指したライバルの存在は新しい。
そんなアルベールの活躍を描く今回のエピソード。
ルパンと再会して、再び元の稼業に逆戻りしそうです。
このまま、大人しくしていて後日に手帳を奪うほうが賢そうですが。
結果としては職を失いそう。

ルパンが下水道の様な隠れ家で目を覚まして、襲われた時は
 例の老人で借りているアパートだったのは不思議。
その後は下水道に戻ったので、この場所を流用したかったのだろうか。
作画面で配慮したのだろうか?

今シリーズは不二子の出番は無さそう。
そういう意味も兼ねてEDではたっぷりと不二子メインです。
GGO、キノの旅の原作者も脚本に名を連ねているらしく、
 2クール24話なので、後半で彼の脚本会がありそうですね。
テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:4 comment:0 

ハイスクールDxD HERO TokyoMX(5/29)#07

Life.07 学園祭の準備です!
7- (5)
冥界のヒーローショーに出演するリアスたち。
7- (6)
イッセーのオッパイドラゴンは子供たちには大人気。
7- (1)
木場、リアス、子猫も登場する、人間界の操演も取り入れている。
7_1_20210207231541f7d.jpg
今やオッパイドラゴンはグレモリー家の稼ぎ頭となっていた。
7- (12)
ミリキャスも大ファンで訪れていた。
母のヴェネラナは母上、お母様とお呼びなさい、部長のお母様は不自然。
7- (3)
そろそろリアスをプライベートでも考えなさいと釘を刺す。
7- (7)
イリナが司会の代役を頼まれるが衣装が入らず赤龍帝の子を身籠れとの啓示だと
 考えてドタバタしていると皆が集まってイッセーを競い合う。
7- (14)
フェニックス家のレイヴェルが駒王学園に転校してきた。
高飛車な態度かと思ったら初めての転校で初めての人間への対応に苦慮していた。
同じクラスの子猫とギャスパーに仲良くと頼むが、ヘタレの焼き鳥娘と
 小猫とは口喧嘩が始まってしまう。
そんな二人に怖いと泣き出すギャスパー。
7- (10)
学園祭では旧校舎全体を使ったオカルトコンを開催予定。
そのための掃除が大変だった。
アザゼルがドライグのカウンセラーを見つけられたと報告する。
実はおっぱいには抵抗があり心労を重ねていた。
でもブーストのためには仕方なく従っていたのは、負けるのも嫌いだったから。
ドライグの心労に気づかなくてごめんと謝罪するイッセーだった。
7- (19)
サイラオーグとのレーティングゲームは厳しいものと予想できる。
木場とも秘策を研究するイッセー。
サイラオーグの執事がリアスの母経由で依頼をしてきた。
リアスの母、ヴェネラナはバアル家の出身でサイラオーグとは姻戚関係。
現当主の妻でサイラオーグの母ミスラは病に臥せっていた。
シトリー家は治癒に長けており、シトリー領内で静養している。
全ては息子のサイラオーグに魔力が宿らなかったから。
しかもバアル家の能力、消滅の力さえ宿せなかったことが最大の原因となった。
夫や一族からは責め苛まれ辺境の地で暮らしていた。
サイラオーグは自身の肉体を鍛え、頭角を現せた時には病に伏せていた。
そんな彼女の心の声を聞いて欲しいとイッセーに依頼してきた。
7- (9)
サイラオーグには内緒で訪れたが、全力でのゲームを希望する。
イッセーも野望のためには手抜きなど出来ない。

---次回 「乙女心は複雑です」---
 
今回はサイラオーグとのレーティングゲームまでの繋ぎ会ですね。
サイラオーグの母親のエピソードや冥界でのヒーローショーでした。
オッパイドラゴンショーがグレモリー家の重要な財源になっていた。
それ程に大人気で儲かっていた。
サーゼクスは商才も優れていた。

それにレイヴェルが本格的に登場ですね。
彼女のポジションは何処になるのでしょう。
どうやらオカ研には所属しているみたいですね。
公式サイトのメインページが一新されてサイラオーグとのゲームが最後となりそうですね。
その前に学園祭でドタバタして一気にゲーム突入でしょうか。
今回の最後のサイラオーグとの会話シーンは昔のアニメのように口だけが
 動く違和感を感じた。
決して作画は安定しているとは言えず不安だらけです。
特に最後はバトルで終わりそうなので大変そうですね。
テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスクールDxD  Trackback:4 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング