FC2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(5/26)#19

第19話 人ならざるモノ
19- (2)
フランクス博士は七賢人の処置に抗議する。
ヴェルナー・フランクは大学でクローン技術などを研究していた。
成績は優秀だったが倫理的に問題が多かった。
APEへの転籍を勝手に決められた。
地下からマグマ燃料を採掘することで急激に発展したAPE。
19- (9)
テロメア再生医療で高名なカリナ・ミルザ博士はフランクを尊敬していた。
APEは人類の長年の憧れである不老不死の研究をスタートする。
不老不死は人類の生殖機能を奪うかもしれない。
19- (10)
フランクは協力することで人類の限界を見極めたいと考えた。
不老不死の先にあるものは何?神?
富裕層に不老不死手術が処置され始める。
地球上では砂漠化が進み始める。
対応策としてAPEはプランテーション技術を開発した。
19- (13)
70%の人類が不老不死処置を施されていた。
カリナは出産希望、相手はフランクだった。
マグマ燃料採掘現場に突然出現した叫竜。
核攻撃で防いだがその土地は二度と使用不可能となってしまった。
19- (15)
プランテーションが移動式の居留区となり人類は大陸を捨てる。
叫竜から女性を表すXX染色体を発見した。
フランクは対叫竜兵器の開発に従事する。
フランクスのパイロットには通常の染色体を持つパイロットが適合する。
19- (12)
彼らをコドモ、パラサイトと呼称するようになった。
フランクスに適合するようにコドモたちの選別と教育が始まった。
妻のカリナがパイロットに立候補するが事故で死亡する。
開発した兵器は叫竜に対して一定の効果を上げるが、負けてばかり。
叫竜には嬢王蜂とも呼ばれるモノの存在が噂される。
APEは居場所を突き止めたらしくフランクも出動する。
太古の文明が生み出した地下空洞で女王と遭遇する。
19- (17)
彼女は綺麗だった、恋をしたフランクは生きて返された。
彼女の髪をクローン培養して生み出されたのが002だった。
19- (22)
016がパパに326と556の記憶を返して欲しいと頼むが無理だった。
消去した記憶は残されていなかった。
かつて自分も記憶を消去された016は次の任務が終わったら自由にして欲しいと
 訴えて了承される。
19- (21)
002の記憶にフランクス博士を見た、あなたも許さない。
002はあなたを恨むだろうから。
お前たちは運命に抗うのか?

---次回 「」---
 
見事なまでの一気の説明会、クソアニメのクソエピソードでした。
これはアニメと呼べるのだろうか?
説明を台詞で描くなら、ロボット要素を排除して早い時期に小分けにして描けば良かったのに。
ロボのバトルを動かすだけが凄いアニメではない。
ダンスで踊り続けるシーン、走り続けるシーンなど、色んな凄さを
 描くことは出来る。
なのに派手で見栄えのするロボバトルを選んだアニメです。

コドモたちや妻などエヴァ要素多数で、似ている箇所を上げる必要もないほどに
 設定が多数類似している。
叫竜とは何かも最後には描くのだろうか?
コドモたちがオトナに反乱する事をメインに描くなら、何処までが必要な設定だったのか疑問。
クローン技術に長けたフランク博士がロボットを設計したのは違和感ありまくり。
実はフランクスはバイオ兵器で金属ではないアミノ酸的なもので構成されているとか?
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:4 comment:2 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/26)#07

第7話 セカンド・スクワッド・ジャム
7- (3)
友人のゲーマー美優はALOからキャラをコンバート。
基本スペックは高いのでどんな装備でも使用可能。
所持金は初心者レベルの1,000クレジット。
フカ次郎は犬を飼うのが不可だったが、文鳥が太郎だったので
 不可次郎からフカ次郎と命名された。
7- (6)
依頼してきたエムこと豪士さんに援助が頼めるはず。
珍しい少女アバターなので43人に声を掛けられた。
エムは気前よく10,000,000クレジットを援助してくれた。
それで装備の購入だが、二人共に銃の知識はない。
ピトに案内されたマニアックな店で6連装グレネードランチャーを気に入ったフカ次郎。
レンはブサイクだと思っていた。
2丁購入してレンと試射を兼ねてモンスター・ハントして役割を分担する。
7- (12)
準備が整うとSJ2参加の心構えを話す。
今回は10分間隔のサテライトスキャンでチーム名が表示される。
ピトはエムとPM4のチーム名で参加、ピトとエムの死の意味。
前回準優勝のチームSHINCも要注意で出来れば対戦は避けたい。
あくまで本命はPM4。
7- (9)
大会当日、人気のトップはメメント・モリ。
そしてエムの参加するPM4。
メメント・モリのリーダーはピトを知っていた。
7- (8)
初期のGGOで死を恐れない独断専行で手に負えなかった。
優れたプレーヤーだが、どのチームにも参加出来なくなった。
準優勝のSHINCも注目チーム。
7- (11)
遂にバトルロイヤルが開始される。

---次回 「ブービー・トラップ」---
 
フカ次郎はリアル同様にお気楽で面白い。
ゲームでは完全に後方支援で役に立ちそうにもない。
体力、筋力は優れているので、突撃銃でレンを支援するほうが良さそうに思える。
PM4のマスクの4人はダミーに思える、素人じゃないだろうか?

全日本マシンガンラバーズには是非とも華々しく散って欲しい。

そう言えば、レンのリアルは小比類巻香蓮。
この名前はシンガーの小比類巻かほるさんをリスペクトしてますよね。
原作者はある意味で2次創作なのでお気楽に遊んでいる作風。
ルパン三世パート5でも脚本家に名を連ねている。
この作品で蘇った感じですね。


テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:7 comment:0 

カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(5/27)#20

第20話 さくらと虹とおじいさん
20- (3)
小狼とのデートにお弁当を作るさくら。
ケロちゃんは雪兎の掃除のお手伝いに出かけるので二人分のお弁当も準備した。
出かける直前に園美さんから連絡で曽祖父が会いたいらしい。
明日から出張なので今日手渡したいものがある。
小狼も一緒に訪れる、曽祖父の大豪邸。
20- (5)
一緒にお弁当と小狼作のスイーツを食べる。
お茶が無くなったのでお代わりを貰いに行くさくら。
小狼には、さくらのことを訪ねて母のなでしこの事を話す。
誰も居ないのでどんどん奥に入るさくら。
そこで母親の暮らした部屋にたどり着く。
レコードで過去の映像を見る。
これ以上は戻れなくなると止められる。
20- (10)
いつもの時計の夢の世界に誘われる。
あなたを知ってる。
秋穂も同じ夢を見ていた。
相手は一族に伝わる正装を着ていた、しかも私のローブを。
カードの作りてとシンクロしていた秋穂。
予定よりも少々早い展開、絵本も順調に紡がれている。
しかし守り手が動き出してしまったと海渡。
20- (15)
エリオルから届いたケロちゃんへの返信は魔法陣。
彼の能力で意識だけ転送する。
20- (9)
ユエとケルベロスには全てを話す時が来た。
一番恐れていたことが現実になる。
20- (12)
---次回 「さくらと鏡と思い出の鍵」---
 
今回は曽祖父との会見。
海の別荘に行くのかと思ったら近くにも別荘があった。
それならもっと頻繁に会えそうな気がする。
知世の家からヘリで別荘に向かうのかと思った。
曽祖父の別荘だと気づかなかったが設定に無理がある気がする。

今回は母の部屋で力を使うさくら。
なでしこと秋穂は似ているのは、意味があるのでしょうね。
さくらの魔力が強まっているので、秋穂が母に似てしまった感じ。
恐らくは秋穂は疑似人格のような存在で人間では無さそうな気がする。
曽祖父がさくらに渡したい品とは何でしょうね。
原作は終了していないらしい。
結末はどうするのでしょうね。
テーマ : カードキャプターさくら
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:カードキャプターさくら  Trackback:6 comment:0 

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/27)#17

第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー

ルールーを連れ帰ったパップル、はなたちとの記憶を消去していた。
17- (2)
それなら一層のことパワードスーツを装備して戦闘タイプに改造しよう。
いや、そこまではと上司のワルノリに引き気味のパップル。
17- (3)
ハリーも気づかなかったがルールーは未来で作られた新タイプのアンドロイド。
ハリーも見たことがない機種だったので気づかなかった。
はなたちに接近してきたのはスパイ、情報を取得するため。
ルールーに騙されていたと言われても、はなは信じない。
逆に早く助けようと心配するはなだった。
17- (21)
ルールーを探す3人の前にパワードスーツを装備したルールーが到着。
はなたちのことは何も覚えていなかった。
先ずは変身して攻撃を辞めさせてないと話もできない。
プリキュアのデータは残されていた、的確に3人の特徴を捕らえて攻撃に利用する。
しかし、はなだけは特徴がなくて理解不能。
記憶が蘇ると、私は皆を騙した、自分を責めていた。
キュアエトワールとキュアアンジュの力を借りてルールーと戦うキュアエール。
私は騙されたなんて思っていない。
だってルールーが大好きだから。
17- (6)
キュアエールの攻撃が通じてパワードスーツが破壊される。
私だって戦いたくない、胸が痛いんだよ。
そしてルールーにも心が存在するかの様な反応を見せ始める。
17- (10)
痛い、胸が締め付けられる、機体はどこも損傷していないのに。
 17- (22)
記憶が次々に蘇り、はぐたんの接触がとどめとなる。
許されたと感じて気持ちが楽になり大泣きしてしまう。
ルールーは記憶を取り戻して元通りに修正されて逆にパップルを追い払う。
17- (16)
おかえりルールー。
皆が仲間として迎え入れてくれる。
そんなプリキュアの正体を知ってしまうえみるだった。

---次回 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」---
 
クライアス社で記憶を消去されて戦闘タイプに改造されたルールー。
でもプリキュアとの日々は記憶として残っていた。
心を取り戻してプログラムを修正、上書きして元通り。
瞳の輝きも変わって仲間入り終了です。
パップルが残したプリキュアとの戦闘記憶から逆にはなとの日々を思い出した。
仲良かったはながプリキュアだったから記憶を取り戻せた感じですね。
クライアス社のルールーから居候で仲間のルールー誕生でした。

でも、3人との記憶は消去されていたが、えみるとの記憶が残っていて
 キュアらりるれルールーなのですと言って欲しかった。
そこから記憶が復活する流れのほうが論理的な気がする。
パップルさんもいつものバブリーな登場が見られないのが残念。
今回は上司に押し付けられた感が強くて被害者的な立ち位置でした。
なんだか悪の組織も普通かもしれないと思わせる現実感がなんだか少しイヤ。

次回は、えルっと!プリキュアが見られるなら嬉しい。
えみるも良いキャラなのでもっと見ていたい。
音楽を理解して成長するルールー、情操教育を施すようですね。
テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:14 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング