FC2ブログ

Lostrage conflated WIXOSS BS11(5/18)#07

第7話 執着/駆け引きと罠

晶は負けて1度で終わりなんて許せない。
清衣にリベンジするまでは終われない。
7- (4)
リメンバは清衣のルリグとなった。
夢限少女となって入れ替わって、またルリグになった。
占いを信じていれば大丈夫、今度のリメンバのセレクタは清衣をイジメていた少女だった。
7- (2)
しかし彼女はリメンバを活用しなかった。
入れ替わっただけで満足だった、リメンバは清衣に会いたい、バトルしたいと願うようになる。
7- (6)
アキラッキーはカーニバルの里見に再び清衣とのバトルをブックメイキング
 して欲しいと頼む。
しかし今のカーニバルにブックメイキングの力はない。
それならルリグを貸してくれ、記憶ならいくらでもくれてやるから。
そんなことは出来ない。
7- (9)
清衣との再戦を望むアキラッキーにルリグのリメンバが応えた。
アキラッキーのカードにリメンバが出現する。
二人は壊れた者同士で清衣に執着する者同士でもあった。
7- (10)
すず子、ハンナ、清衣はカラオケで情報交換する。
ドーナの情報からカーニバルがバトルを制御しているのではないと思われる。
ドーナは白窓の部屋と呼ばれる繭がカードバトルを創作した部屋に居た。
そこで誰かの声を聞いた、繭は既に開放されている。
新たな白窓の部屋の主は誰?
7- (13)
一衣と一緒にレイラとバトルした場所を訪れるるう子。
レイラはカーニバルから小湊るう子は強いと聞いていた。
遊月を使用することが条件、絶対に取り返す。
レイラも条件を飲んでバトルを始める。
自分はルリグにチェンジせず、あくまでもるう子の実力を観察する。
理性的なバトルのレイラに違和感を感じるが、たまが遊月を破る。
遊月のカードを取り戻す。
7- (14)
次は花代さんと緑子を賭けて勝負。
もうバトルしない、次は自分がルリグとなって戦う。
7- (12)
清衣にアミカからの電話、アキラッキーがアミカを拉致して人質にする。
7- (1)
リメンバの教えた弱点がアミカ、利用して再戦を申し込む。

---次回 「絆/罪と罰」---
 
かつて清衣のルリグとして戦ったリメンバ。
重症の親友を助けようとして戦った清衣は願いを叶えて
 夢限少女となった。
しかし入れ替わったリメンバは親友を助けなかった。
そうして清衣と関わってきたリメンバだったが、結局は清衣と
 バトルしたい病んだルリグになってしまった。
そんなリメンバはアキラッキーの望みを叶えるために
 ルリグとして出現したのでした。

るう子はレイラに勝ちましたが、新しいキーカードを使うバトルでは危なさそうです。
でも負けさせる訳にはいかないので扱いが難しそう。

今回のバトルの首謀者は誰?
白窓の部屋に居るのは繭ではなくて誰?
カーニバルと入れ替わった里見かな?
スポンサーサイト



テーマ : selector infected WIXOSS
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:WIXOSS  Trackback:0 comment:0 

フルメタル・パニック! Invisible Victory BS11(5/18)#05

第5話 Welcome to the Jungle
5- (1)
東南アジア、ナムサク市。
外国人フォトグラファーのレモンが路地で金銭を要求される。
ナミがレモンをダオから救うが5,000ドルを要求する。
5- (6)
彼女はASのバトルに参戦するオーナーだがパーツ代が足りないので
 5,000ドルを要求した。
パイロットのリックがトイレで殺害されていた。
これではバトルが始まらない。
5- (2)
対戦相手は因縁のダオ、彼らがリックを殺害したように思える。
粗相良宗介がリックに会いにやって来た。
ASサベージのパイロットに立候補する。
宗介はサベージにやたら詳しい、スペシャリストだ。
修理のポイントも指示できる、仕方ないので急遽、宗介を雇う。
それならレモンもカードの上限3,000ドルまで修理費を出資。
分の悪い賭けほど燃えるタイプ。
5- (4)
対戦相手のダオのASは新しい。
しかし宗介は相手を1回転させて脳震盪を起こさせて勝利する。
勝利の宴の後は宿に戻る宗介とナミ。
5= (6)
ダオはしつこくナミを襲う。
宗介は暴漢を倒してナミの元を訪れる。
ダオを組み伏せ、首筋にナイフを突き刺す、少しでも動いたら死ぬ。
5- (5)
ダオ達は撤収するが、再び襲われる可能性もある。
外国人相手の高級ホテルにでも泊まれれば良いのだが。
レモンの部屋に侵入して眠った二人だった。

---次回 「腐敗のまどろみ」---
 
前回とストーリーが繋がっているようには思えない。
恐らくはテッサたちと合流するのだろうが、この地にどんな
 目的があるのだろうか?
当分はサベージでバトルを続けるのだろうか。

テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルメタル・パニック  Trackback:2 comment:0 

魔法少女サイト TBS(5/18)#07

第7話 共闘戦略

雨谷小雨から聞かされた魔法少女サイトの真実。
奴村露乃、朝霧彩も共闘を了承する。
サイトの管理人を捕まえて真実を喋らせる。
小雨が治療したのは肉体の損傷だけ、寿命は伸びない。
7- (1)
私達は大人には成れないんだね。
奴村は海を見たことがない、いつか本物を見たい。
彩も奴村が初めての友達、やりたいことがたくさんある。
story_thumbnail_image_1000379.jpg
放課後の18時に小雨の学校の魔法少女たちと会うことにした。
先ずはニジミンを説得したい。
真実を打ち明けると、潮井梨ナを殺すことは変わらないが
 二人には協力すると約束する。
サリナは自宅に帰っていない、潮井梨ナが転校してきた。
ニジミンを止めてパンツを奪う彩、奴村がパンツを持って逃走する。
7- (3)
放課後に4人は合流するがニジミンのパンツは返さない。
7- (9)
燐賀紗雪、ステッキは日本刀、あらゆる物を切って硬化させる。
泉ヶ峰みかり、ステッキはほうきで空を飛べる。
水蓮寺清春、ステッキは指輪、テレパシーが使える。
7= (1)
滝口あさひ、ステッキはネックレス、体力強化。
7= (2)
ニジミンのステッキ以外は喪失していた。
管理人が現れたら連絡する。
7= (3)
サリナは管理人と会う、魔法ステッキは渡さない。
裏切らないようにと実力の一端を見せる管理人。
7- (8)
潮井梨ナも彩の家に居候する。
お風呂を上がると小雨から電話、清春から伝言がある。
涙を流す彩、お願いがあるの。

---次回 「Last Summer」---
 
ニジミンの説得と他のサイトの魔法少女との出会い。
サリナが彩や奴村のステッキを持っていたのでした。
つまりは潮井梨ナが集めたステッキ全部なのでしょうね。
彩に助けられたことで決意が揺らいでいそうですね。
能力を使うと寿命が縮む魔法少女。

潮井梨ナが元気ですが、一番残り寿命は短いよね。
殆ど数日レベルじゃないの?
最後の連絡は、奴村の寿命でも清春は知ってしまったのだろうか?
サリナが集めたステッキを渡していれば、ここで終了ですよね。
ということはサリナが逆に危ないかもしれない。
今回登場した他サイトの4人はキャラが濃いが、それだけにあっさりと
 亡くなる可能性もある。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法少女サイト  Trackback:5 comment:0 

ヒナまつり TokyoMX(5/18)#07

第7話 看板娘アンズ始めました。
7- (1)
来々軒で働くアンズ、先ずは仕事内容を見て覚える。
お店では敬語が基本。
7- (2)
メニューを覚えよう、回鍋肉が800円、カップラーメン8個買える。
7- (3)
新田がサブと訪れる、回鍋肉を注文するので金持ちなのね。
ヒナと比べてしまう、それはいけない。
7- (4)
レジの大金を見て固まってしまう。
7- (6)
割り箸は洗わなくていいよ、ヤスさんは洗えば使えると教えてくれた。
これは教えを全否定することになるかもしれないな。
お風呂も公園の水で慣れている、お湯を使っても良いんだよ。
7- (10)
自分の部屋が持てて、初めて嬉しさが込み上げてくる。
7- (7)
学校では眠っているばかりのヒナ、テストも赤点ばかり。
先生に怒られ、給食も少ない。
学校がつまらない、じゃあ自分で楽しくしろよ。
生徒会の立候補がある、手を挙げるヒナ。
7- (12)
松谷先生は認めたくないが、他には誰も居ないので仕方ない。
1年生は役員にしか成れないが面白いので放って置くさよ。
生徒会長とは学校一の権力者を鵜呑みにしてしまった。
スピーチ原稿を書くが酷い出来。
それを聞いて組長は顧問弁護士に相談する。
給食会社の競札制度を提案する、そして午睡も提案する。
ツッコミどころ満載だが書紀に当選した。
しかし生徒会長ではないので一度も出席しない。
7- (16)
瞳が代わりに出席させられる。
早くバーに出勤したいので仕事を次々にこなす。
書紀代理として生徒会に入って欲しい。
7- (17)
詩子が靡かないと愚痴をこぼす新田。
ヒナが瞳に相談する。
母親が欲しいのだと勘違い、デートに誘うために協力する。
ヒナが詩子に新田の良いところを説明する、どれも効果はない。
詩子が居なくてもお店は困らない、瞳の言葉が急所をえぐった。
一度だけなら良いと了承する。
大喜びの新田がヒナを抱き上げて右足を骨折させてしまう。
義母が欲しいと勘違いして決める覚悟でデートする。
7- (21)
結果は二人の仲の良さに無理だと判断した詩子。
バツイチ子持ちは無理と断ったのだった。

---次回 「そしてヒナはいつも通り」---
 
タイトルも、ヒナまつり、ならぬ、アンズまつり、でいいと思う。
1,2,3話と次第に面白くなくなってきた。
ここに来て、ヒナの扱いに困っている気がする。
それ程に、ヒナの存在が面白さを消してしまっている。
彼女のキャラでは良い話は作れてないように思える。
暴れさせることも出来ず、シリアスも難しくなっている。
もっと学校に馴染むネタならシリアスもギャグも描ける気がする。

アンズのホームレスからのステップアップは健気過ぎて泣ける。
それ程に囁かな幸せを大きなことに感じるアンズが素晴らしい。
瞳は良い子なだけに不幸を背負い込んでしまう体質が不憫。
結局は損をしている気がする。

新田が詩子に振られるのは予想通りだけに色々と詰まらなかった。
それに真顔の詩子は怖かった。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒナまつり  Trackback:1 comment:0 

BEATLESS TBS(5/18)#15

EPISODE 15 Edge Line

紅霞のデバイスは煙幕に乗じて無人機が奪取する。
公安警察に逮捕されたケンゴを助けたいアラト。
レイシアに命じて彼女の作戦に従う。
ケンゴは紅霞に関わる情報を取得するために逮捕された。
彼以上に情報を持つものを公安に与えれば釈放される。
15- (3)
レッドボックスに対抗するために情報収集を開始したPMCのHOO。
彼らに回収された撮影者に会って情報を得るのがアラトの役目。
撮影者は抗体ネットワークのために動いているが、なんでも撮影しているのが分からない。
抗体ネットワークにも利害関係があるらしい。
レイシアと通信するために小型の通信機を右耳たぶの皮下に埋め込む。
15- (1)
HOOの車に乗ってコリデンヌ少佐と話す。
撮影者はレイシアを誘拐しようとした男だった。
突然、男が訪れて撮影を求めて恫喝した。
ミコトの襲撃の二日前のことだった。
15- (2)
公安警察がアラトに任意同行を求めてきた。
ケンゴと話せるならと従う、レイシアも大丈夫と保証する。
データ情報は全て削除されているが、人の記憶から描いた似顔絵で
 レイシアが変身して行動していることを知る。
自宅を調べたいがケンゴとの面会を条件に受諾する。
ケンゴは紅霞のオーナーにならなくて良かったと考えていた。
中部国際空港では大事件を引き起こしたのにアラトは逮捕されていない。
全てはレイシアが裏で操作したから。
ケンゴは人間が好き、hIEは嫌いだから。
15- (4)
公安に自宅を捜査されているとスノウドロップの活動を知る。
HOOの人間兵器で紅霞を破壊できたことに警戒するためでしょう。
15- (5)
スノウドロップを止められないとレイシアを上手く使えないから。

---次回 「」---
 
未だに良く分からないレイシアの目的。
誘拐犯を恫喝した男を公安に教えるのだろうか?
アラトはお子ちゃまなので友人だけが大事で行動する。
それも手伝うレイシアでした。
ただ公安警察が昭和の時代のアナログ刑事みたいで100年後の未来に思えない。
警察に武器も捜査の電子装備もない感じで違和感がある。
ケンゴと同じで最後は人間の直感が大事な演出に思える。
前回の紅霞の行動をネットに流したのはレイシアらしい。
紅霞は将に脳筋ロボだった。

物語的にはスノウドロップ、メトーデが破壊されて最後は
 マリアージュもレイシアが破壊するのでしょうね。
完全に裏で暗躍してしるレイシアですね、アラトも利用しているのでしょう。
紅霞のデバイスがメトーデ破壊の鍵となりそう。
恐らくは誰か、同じ機体番号のhIEが狙撃しそう。
結局、レイシアの優秀さは武力ではなく、ハッキング能力も含めた
 思考能力だったという結論かな。

レイシアの作画は結構等身がおかしい時がある。
頭が大き過ぎて肩幅が狭すぎる。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

グランクレスト戦記 BS11(5/18)#19

第19話 公子覚醒

アレクシスの軍勢に取り囲まれたドーソン侯。
同盟のマリーネに援軍を頼むが辺境の地からの援軍は無理だと断られる。
負けても裏切りの証拠隠滅にもなるので一石二鳥だった。
19= (3)
帰順の交渉を持ちかけるが領地と聖印を差し出せとにべもない。
ドーソン侯は戦闘を選択する。
19- (13)
アレクシスは絵画を描くように自軍の騎馬兵を自由自在に指揮する。
楽団の指示で命令を速やかに伝達する。
傭兵を大量に雇ったドーソン侯だったが、為す術失く降伏する。
19- (8)
アレクシス大勝利の知らせはマリーネにも伝わる。
彼を戦乱には巻き込みたくはなかった。
そのために各種の汚れ役を買って出たマリーネだった。
アレクシスの豊かな才能はマリーネが一番知っていた。
海洋王ノルドのエーリクにも油断召されるなと伝達する。
19- (6)
ノルドと海上での対戦を挑むアレクシス。
相手の土俵だけに通常の戦闘では勝ち目がない。
無用の長物と笑われた鉄甲船を中心に船団を出撃させる。
相手の攻撃を待つアレクシス、鉄甲船の周囲に船団を並べて全ての甲板を繋ぐ。
それに対してエーリクは四方からの攻撃で船団を分断する作戦を命じる。
19- (11)
戦旗ベルセルクの聖印を発動する。
エーリク船団の隙間を小舟で出撃矢を射掛けるアレクシス船団。
あくまでも小舟で相手と戦う。
そこを鉄甲船の巨大銛で次々に船を破壊する。
19- (2)
アレクシスの戦い方は鉄甲船を中心に船団で要塞を構築。
エーリクは攻城戦を強いられていた。
死者も多数で圧倒的に有利だと思われたが結果は惨敗だった。
撤退を進言する部下に一兵卒として戦い大将の首を狙うと宣言する。
近親の部下を従え鉄甲船に乗船、アレクシスを求める。
19- (20)
聖印の力で不死身状態のエーリクに連合兵は恐れを覚える。
巨大な銛でさえも彼の侵攻を止められない。
19- (21)
侍従長のノエリアが遂にベールを脱ぐ、彼女も格闘の素養を有していた。
視界を塞いで断首の指示をする。
19- (16)
ようやく事切れたエーリク、狂気と殺意に満ちた状態に
 人間の恐ろしさを体感したアレクシスだった。
海洋王の聖印を継承する。
19- (3)
アレクシスの出撃で和解をマリーネに求めるシルーカ。
三勢力の拮抗を盾に停戦したいと考えていた。
アルトゥーク条約の代表として交渉に訪れたのだった。
和解が叶わぬなら戦うしか術はない。
テオ様もアレクシス様もマリーネ様が一番傷つくのを心配なさっておいでです。
アレクシスに出撃を求めた理由を尋ねるマリーネだった。
彼だけは無垢な状態で居て欲しかったマリーネ。
そんなマリーネも未だアレクシスを愛していた。
19- (18)
大講堂の惨劇の首謀者は戦いが長引き三勢力の兵力が失われるのを喜ぶでしょうから。
確かではありませんが、魔法師教会だと思われます。
それでは戦いの始まりの地でお待ち申し上げております。

---次回 「三勢力会戦」---
 
今回は戦闘を絵画で例えたりとトンデモ描写でしたが
 描きたいことはアレクシスの豊かな才能でした。
そして重要なのは戦況をいち早く理解して指示を伝達することこそが大事。
近代の情報戦にも通じる戦法です。
マリーネとドーソン侯は魔法通話を使用してましたが、ミルザーは
 利用していなかったのは何故でしょうね。
移動中は使えないのでしょうか?
それともテリウスが無能だったのでしょうか?

海洋王ノルドのエーリクは少し化物に描き過ぎな気がする。
前回のアレクシス立つでほくそ笑んだ侍従長ノエリアは格好良かった。
どこで学んだのかアレクシスを守る役目を果たしました。
忍びの継承者だろうか?
でも近衛兵、親衛隊の役目ですよね。

マリーネの目的の同盟と連合の和解を阻止したいのは誰か?
大講堂の惨劇の首謀者は誰か?
どう見ても魔法師教会ですが、それさえも気づいていなかったマリーネ。
武力での皇帝聖印の統一が無意味であることを示していましたね。
プリシラの聖印教団の問題は当分棚上げされそうですが、彼女の立ち位置や
 目的などが不明なだけに存在の影が薄い。

三勢力が並び立つことにより、直ぐには戦えない、停戦状態での均衡を目指したテオに
 応えたアレクシスでした。
ドーソン侯との戦いでは犠牲者は少なかったが、海洋王との戦いは
 お互いに90%以上の犠牲者を出している感じ。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランクレスト戦記  Trackback:1 comment:0 

刀使ノ巫女 TokyoMX(5/18)#19

第19話 禍神の呼び声
19- (1)
タキリヒメを守れなかった可奈美は後悔していた。
あれからタギツヒメに対抗する行動を起こさない本部に苛立ちを覚える薫。
綾小路の生徒の足取りなら掴めるはず。
19- (3)
タギツヒメがTVに出演する。
私は人類の味方だと告げる目は人類を見ていなかった。
19- (2)
内閣官房長もタギツヒメの肩を持つ発言を行う。
政府は20年前の災厄の真実を隠したい。
それを種に交渉したタギツヒメ陣営の画策だった。
19- (4)
刀剣管理局に新たな勢力の存在を高らかに発表する。
折神紫が管理するイチキシマヒメの引き渡しを要求する。
19- (9)
米国もフリードマン所有の潜水艦の国籍を剥奪。
日本での航行が身元不明艦扱いとなる。
19= (2)
荒魂が出現するが綾小路が先に退治する。
歩はタギツヒメを神様と信じていた。
国家公安委員会の通達で、都内の荒魂討伐は綾小路の管轄となる。
19- (6)
鎌府の学長は高津から真庭の兼務に変更されているので鎌府の生徒は撤収しない。
高津雪菜元鎌府学長は刀剣管理委員会の長となるべく行動していた。
獅童真希と此花寿々花は皐月夜見に真意を問う。
19- (11)
自らの意思で行動していると応える夜見、だが向かう先に光は見えない。
19- (12)
潜水艦が発見され、政府に艦内捜査を強要する高津。
既にもぬけの殻で折神紫はイチキシマヒメを連れて上陸していた。
近衛隊が上陸場所に向かう。

---次回 「最後の女神」---
 
タギツヒメ陣営は政府を脅してマスコミを利用する。
完全に先手を撃たれた感じですね。
政府がタギツヒメ陣営に加担したので、全てが終わると内閣総辞職になるでしょう。
だがその前に戦犯として逮捕されるべきでしょうね。

高津元学長は、刀剣管理局のトップの座が狙いなのでしょうか。
前半では出番のあった美保関と平城学館の長は出番がない極端さ。
イチキシマヒメは人類とノロの融合技術を持つだけに
 誰かに一時的な融合でも出来るのだろうか。
最後は漁夫の利を得てイチキシマヒメがタギツヒメを吸収しそう。

先ずは敵を立場的にも強くして主役側をピンチにする展開でした。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:刀使ノ巫女  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング