FC2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(5/12)#17

第17話 楽園
17- (3)
02は196と039で髪を整えて可愛く飾ってもらう。
それを見て016は可愛いと褒めてくれて喜ぶ。
17- (6)
9’sが突然ミストルティンの宿舎を訪れる。
パパたちからの命令で訪れた。
日々の生活を見守ってきたと聞いて安堵する。
見捨てられたわけではなかったんだ。
17- (4)
他の生き残りは1箇所に集められているらしく13部隊は特別。
556がはじめての出産を落として9’sに拾われる。
内容はパパから教わっていない。
016と会って相談する326。
556に対する思いは好きだと思う、オレが02に対する気持ちと同じだから。
17- (5)
556と326の仲が怪しいと666は冷やかしていた。
9’sが556にはじめての出産を保有していた真意を問う。
男女の違いはフランキスに乗るためのもの。
17- (8)
生殖行為が可能なのは便宜上のため。
556はフランキスに乗る以外に何かを残したい、それが赤ちゃん。
自分たちが存在するのもパパが作ったのではなく生殖行為の結果で生まれたはず。
17- (7)
9’sが7と8に報告する。
02は何かを残したいと思う556が羨ましい、02は残せない。
7と8の556への尋問。
機能を持っているのは何のため?
この感情はどうして存在するの?
17- (11)
7も過去を思い出して様子がおかしくなる。
思春期を再発したの?新しい7と交換だと告げる9’s。
フランキス博士も13部隊を常に観察してきた。
17- (10)
七賢人は叫竜の姫に会う。
降伏勧告に来たのだが、姫に倒される。
人間になりすました者め。
17- (14)
俺たちはパパが作ったのではないのか?
どうやって生まれてきたのか悩む13部隊。
間違っていたと泣く556。
326は抱きしめて幸せにしたい。
未来を変えることは悪いことなの?
17- (13)
9’sはパパたちに報告に空中要塞へ訪れる。

---次回 「」---
 
ロボットが出場しなくなって、ようやく本題に入った感じです。
前半のロボットバトルが必要だったのかと思うくらいに無駄でした。
まあミスリードのためのロボット要素でした。
さてコドモたちの存在とは何か?
どうやら生殖行為で生まれたわけではなさそう。
人工授精で誕生したのでしょう。
そこに叫竜を寄生させたのでパラサイトと呼ばれるのかな?
556は326の子供を出産するでしょうね。

この作品の方向性がコドモとオトナ、世界設定に向かいそうですね。
老人たちが現実を維持するための世界な感じでしょうか。
そんな世界を描くのにロボットは必要だとは思わない。
そしてパパたちの存在が希薄でここまで必要とさえ思わなかった。
どうせ老人が保身のためにコドモたちを利用しているとしか思えないので。
そして明らかになった人ではない事実、つまりは人の末裔が叫竜で
 パパたちも含めてコドモとオトナは人工生物?

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:3 comment:0 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/12)#05.5

第5.5話 ルフラン

今回は原作者脚本の総集編。
エムがピトに優勝の結果報告とレンの活躍を見たい。
内容的にはコメンタリーな内容で楽しめる。
ピト役がひよっちなのが最高な配役だと思う。
そして神埼エルザの曲も地味にプッシュ、現実は新人歌手らしい。
OPにSE音が付加されてましたね。
最初のアニメは知らないが、ソラオトの最終回は効果音付きだった。
5_5 (4)
ただ最後のあとがきがおまけだが重要だった。
5_5 (3)
時雨沢恵一さんはあとがき作家としても有名らしい。
5_5 (1)
私の知る限りあとがき作家として名を馳せた最初の作家は故・平井和正さん。
なにせファンと現実に文通してましたからね
そして効果音を一人で頑張ったレンの中の人。
5_5 (2)
自虐的にスクワッドジャムのスポンサーの銃好き小説家は、音声を
 変えて楽しんでいたらしい。
大会主催者から厳重注意となった。

---次回 「SAO失敗者」---

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:3 comment:0 

カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(5/13)#18

第18話 さくらと炎と水の鳥
story_18-01.jpg
利佳からもらったふしぎの国のアリスの飛び出す立体絵本。
18- (5)
初めて見る秋穂は大喜びのランチタイム。
利佳は音楽が得意でピアノが上手、今度はフルートにも挑戦するらしい。
18- (6)
奈緒子はテルミンの変形版、マトリョーミンを習いたい。
18- (9)
昨日の調理実習は不思議だったと言われるとギクギクと突き刺さるさくら。
材料が不足したけれど大事な人にプレゼントできたさくらと秋穂。
アリスの絵本はもらってくれると利佳ちゃんも喜ぶ。
出来れば感想を贈ってあげてね。
突然、夢を見るさくら、秋穂が支えてくれる。
story_18-03.jpg
アリスの本は大好きなアリスの隣に収納する秋穂。
一瞬夢を見る秋穂。
もっとさくらさんと仲良くなれると良いですね。
18- (10)
久々の知世のコスチュームで出動するさくらと小狼。
場所は月峰神社、ここは初めてカードを捕獲した場所。
謂わばカードキャプターの誕生の地。
あの時のケロちゃんは酷かった。
18- (14)
カードキャプターやるとも言ってないよね。
魔法の契約に変更はない、クーリングオフ期間は存在しない。
story_18-04.jpg18- (16)
火の鳥が出現、Aquaのカードで対抗するが打ち負けてしまう。
18- (4)
小狼の術で拘束、空中から固着する。
18- (3)
火炎、BRAZEのカードになった。
今回は凄かった、怪獣大戦争みたいやった。
18- (2)
二人は大道寺家のボディーガードが送り届けてくれる。
18- (20)
雪兎と勉強する桃矢、さくらが不在なのは分かっている。
変身してユエになる、主の気配が感じられない時がある。
桃矢でさえ感じるほど魔力が強まっているさくらなのに。
桃矢の新しい力が気になるユエ。
でも使い方は教えない、家族のために使うから。

---次回 「さくらと秋穂の子守唄」---
 
今回は珍しくカードの影響を話す千春や奈緒子。
さくらは居たたまれない。
そしてお互いに頻繁に夢を見るさくらと秋穂。
お互いに相手は仮面を被った夢を見ているので分からないのでしょうね。
ランチタイムの女子会は微笑ましくてゆったり感じて良い。

今回は知世のニューコスチューム、火属性のカードと同じ炎がモチーフ。
これで火、水、風属性のカードが揃った、残るは土、金かな。
小狼が使った術は御札じゃなかったのは意味があるのだろうか。
確かに御札の術では通じないと分かったが、今回は事前に準備した
 術式でもなさそう。
少しずつ、結論に近づいてますね。

テーマ : カードキャプターさくら
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:カードキャプターさくら  Trackback:7 comment:0 

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/13)#15

第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日

野々家の家計を助けるべく卵1パック20円の特売品を買わないといけない。
でも先着20名で家族全員が用事で買いに行けない。
そんなときルールーが自ら購入を申し出る。
これは所謂、はじめてのおつかい。
15= (2)
命令でもないのに自ら行動したことが不思議なルールー。
そんな彼女を猫の危険から守るとキュアえみる登場。
プリキュアに似ているけれどミライクリスタルは感じない。
15- (15)
キュアえみるとスーパーへ買物に向かうルールー。
町中には危険がいっぱいと説明するえみるだが確率を算出して否定するルールー。
無事にルールーは人間ではないので素早い行動で特売卵をゲットできた。
それでも困ってる人には親切に助けようとするえみる。
失敗続きだが相手は皆が笑顔になったと評価する。
15- (1)
ルールーを気に入ったえみるは自宅に招待する。
公園で先ずはキュアえみるは家族には内緒だと念を押される。
この時点でプリキュアの可能性はないと確信する。
えみるの自宅は豪邸で不思議な両親。
兄が街でえみるを見かけたと言い始めるので自室に招待。
ヴァイオリンとピアノを発見、ルールーは音楽を知らない。
それならと愛するエレキギターを披露する。
ロックに憧れながらも自作の綺麗なメロディを奏でるえみる。
15- (3)
ルールーにも感じるものがあったが兄はエレキギターを否定する。
女性にはピアノやヴァイオリンが似合う。
そんな兄に反対意見を述べるルールー。
えみるにはルールーの反論が嬉しかった。
15- (8)
オシマイダーが出現、駆けつけるキュアえみ~る。
逃げ遅れた少年を身を挺して守る。
エトワールが助けてくれる、エールも後は私達に任せて、あなたもヒーローだねと褒めてくれる。
トリニティコンサート、エールフォーユーで浄化する。
15- (10)
キュアえみ~るは今更ながら震えるような大胆な行動だった。
ルールーにも覚えがある咄嗟の行動。
親近感を感じるえみる、あなたも私と一緒にプリキュアになろう。
えルって!プリキュア
キュア・らりるれルールーだよ。
これで、もうお友達だね、違います。
15- (11)
そんなルールーを発見して不思議に思うパップルだった。

---次回 「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」---
 
今回はキュアえみ~るとルールーのエピソード。
何気にいいコンビですネ。
えルって!プリキュアも見たくなってきた。
何処かで本気で制作して欲しい、そんな良い内容でした。
えみるが目立ちたがりの自己中心的な性格かと思ったら
 とても優しくてお調子者でした。
でもギターを奏でて歌った曲は素晴らしかった。
もっと二人で活躍して色んな感情をルールーが覚えるのも面白そう。
それ程に内容も充実していて素晴らしかった。
主役意外で1話が楽しめて内容も素晴らしいエピソードは希少だと思う。

そんな二人だけで楽しめた異色なエピソードでした。
主役の3人は名前を呼ばれて親バカになるエピソードだけと言っても過言ではなかった。
最後はお約束?戦ってた?そんなイメージでした。
えみるの父親役は俳優の野間口徹さんでした。
15- (17)
プリキュア15周年のCMで、あのOP曲が流れると燃えるものがある。
やはりプリキュアと言えば初代とあの曲ですよね。
秋には初代とのコラボ映画、できれば、なぎほのは口喧嘩して欲しい。

テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:13 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング