FC2ブログ

ヲタクに恋は難しい フジ(5/10)#05

第5話 尚哉登場とゲーム会PartII
5- (1)
宏崇は高校の時、大人になりたいとピアスの穴を開けた。
でも今はずっと子供でいたい。
大好きなおもちゃに囲まれてな。
5- (2)
スタボでフラッペを注文する成海。
感じの良い店員だと思ったら尚哉だった、休憩なので一緒に話す。
良い雰囲気の二人を心配する樺倉、その場に居合わせたのだった。
注意しに行きたい樺倉を父親かと止める小柳。
でも当事者は確認する権利がある。
小柳がメールで宏崇を呼んでいた。
修羅場に発展したらどうすると叱る樺倉。
まさか来るとは思ってなかった様子。
5- (7)
立ち上がって席に向かう宏崇。
成海が話していたのはバイトは宏崇の7つ年下の弟の尚哉だった。
大学から近いので泊めて欲しい尚哉に成海も泊まりたい。
と言うことで樺倉、小柳も同行する。
5- (9)
弟は唯一の非ヲタだった、会話に困る。
それならばとゲームを始める。
しかし兄とは正反対でゲームは下手だった。
5- (12)
宏崇が眠ったのでお開き。
成海は尚哉が送ると言うが樺倉が止める。
こいつは付き合っている奴がいるんだから、俺が二人を送る。
樺倉と成海が付き合っていると勘違いする。
5- (13)
小柳が樺倉にキス、これが一番手っ取り早いから。
兄と成海が付き合っていると教える。
泣き出す尚哉、やはり気があったのか?
兄は一人で生きていくのを恐れていた。
成海と付き合えれば良いなと思っていたので喜んでいた。
5- (14)
二藤、弟を大事にしろよ。

---次回 「」---
 
宏崇の弟の尚哉登場。
そして唯一の非ヲタだった、いきなり会話に困る3人。
そして兄想いの良い弟だった。
宏崇は兄っぽくない、どちらかと言えば末っ子タイプ。

今回もエヴァ、トイザらス、いいとも!ネタありましたね。
いいとも!もそろそろ知らない世代が登場しそう。

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヲタクに恋は難しい  Trackback:1 comment:0 

多田くんは恋をしない TokyoMX(5/10)#06

第6話 雨男、じゃないぞ
6- (2)
シャルルが大学の休みを利用して来日した。
新種のバラ、テレサの花束をプレゼント。
テレサの幼馴染として高校を見学したい。
会社はスマホとパソコンさえあれば場所は関係ない。
6= (1)
写真部の部室で全員の写真を褒める如才ないシャルル。
6- (7)
多田珈琲店ではニャンコビックにも懐かれる。
妹のゆいにはシャルルが王子様に見える完璧さ。
伊集院がセレブパーティに誘うがシャルルたち3人は別件で忙しい。
6- (9)
伊集院の誘いで写真部はパーティに正装で参加。
6- (11)
会場でシャルルを発見、綺麗な女性を2名従えていた。
6- (10)
ドレスアップしたテレサとアレクだった。
テレサが多田を見つけるとお互いに見つめ合う二人。
各自が思い思いの用事で動くと多田は一人、カメラで中庭を撮影する。
6- (16)
テレサはドリンクで汚れたドレスを洗った帰りにれいん坊将軍で見た
三重塔を発見してダンスタイムも構わずに中庭に出る。
シャルルはテレサの代わりにアレクにダンスパートナーを頼む。
女性からは羨望の眼差しで待たれていたのだった。
テレサと偶然出会う多田、突然の雨で雨宿りする。
最初に出会いと同じ、俺は雨男じゃないぞ。
撮影した写真を眺めながら時間を潰す。
6- (13)
困った時は北極星が導いてくれる、乳母の言葉。
祖父も同じことを言っていた。
6= (5)
雨も止んだので戻ろうとしていると、アレクが駆けつけてきた。
心配で探していたのだった、幼い頃の記憶が蘇って過度に不安になっていた。
シャルルも駆けつけてエスコートして戻る。
6- (15)
日本に来る前にシャルルと結婚して女王に即位する覚悟は決めました。

---次回 「泣かれるよりはいいだろ」---
 
全てが予想どおりの展開ですね。
それほどに王道、ローマの休日ですね。
シャルルとの結婚には少し眉をひそめたテレサ。
シャルルが好きなアレク。
多田もテレサに見惚れていた。
さてテレサの決意は?

もう少しテレサの出番、エピソードがあっても良いとは思う。
心情的な描写が弱い。
多田と楽しそうに話すエピソードがあっても良いと思う。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:多田くんは恋をしない  Trackback:1 comment:0 

こみっくがーるず BS11(5/10)#06

第6話 丸刈りにしてきます
6- (12)
お風呂でネタを思いついたかおす。
でも外に誰かがいる気配がすると悲鳴。
駆けつけた小夢が外を見回っても誰も居ない。
6- (19)
部屋に帰る途中で幽霊と遭遇、怖浦先輩だった。
実家に帰ったはずだが。
6- (22)
良い悲鳴で叫ぶかおすがお気に入りのホラー漫画家だった。
以前は流姫が狙われていたが、ストーカーを糧に漫画を描いた。
相手にしなければ良いのだが…。
6- (21)
かおすが気に入ってモデルを頼んだりと何度も部屋を訪れる。
そのたびに悲鳴を発するかおすを益々気に入る。
翼と流姫も手伝って部屋に入れなければいい。
6- (24)
人と接するのが苦手な怖浦先輩、部屋には同室だった子が居ないので寂しい。
雷も怖い、かおすも理解できるコミュ障どうしだった。
ようやく理解できて部屋に招き入れる。
胸が大きくて美人だと分かると怖くない、むしろご褒美です。
色白でワンピースが可愛い。
6- (27)
怖がられないと恥ずかしいことに気づいた。
また流姫の鏡越しに写って驚かす。
6- (33)
虹野先生は翼のマンガの大ファン。
編沢編集者とのコスプレが生徒に知られるとまずい。
4人が気になって聞き耳を立ててしまう。
昨夜はネームを考えていて眠い翼。
先生に見つかって注意される。
美人教師に怒られるのはご褒美と嬉しそうなかおす。
6- (29)
眠らないようにとイラストを描いている翼。
見つかって屋上に連れて行かれる。
あなたも暗黒勇者のファンなの?
主人公が可愛い、膝小僧最高とフェチな先生だった。
6- (6)
かおすが見ていられませんと真実を明かす。
そんなはずがないと直ぐには信じてもらえない。
今朝描いた原稿を見せて、ようやく信じてもらえた。
6- (8)
遊園地でのコスプレはバレていなかった。
翼は原作者のウイングVであることは絶対に秘密なので
 直接ファンから感想を聞けて嬉しかった。
6- (5)
そう言えば漫画家の寮があると聞いたので花園寮母に連絡、
 実は親友で4人の正体も納得。
6- (7)
かおすはギャップ萌えの幽霊と美人教師のキャラを考えて
 編集さんに褒められた。
でもストーリーは描いて無くてボツ以前です。

---次回 「ここは天国ですか!?」---
 
今回は新キャラ、怖浦先輩。
怖がりのかおすですが、中身は完全に親父、巨乳と美人で怖くなくなりました。
怖浦先輩はホラーテイストで怖がるかおすがメイン。
かおすの顔芸は至福ですね。

虹野先生も美人教師なので叱られるとご褒美と感じる。
ある意味で中身はオヤジのかおすです。
Cパートの編集にボツにされるかおすパートは毎回描いて欲しい。
出来れば、今回のように本編に合わせたネタなら最高。

EDで怖浦先輩が参加してましたね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:こみっくがーるず  Trackback:5 comment:0 

銀河英雄伝説 Die Neue These TokyoMX(5/10)#06

第6話 イゼルローン攻略 [前編]
6- (14)
帝国の軍服40着と鹵獲した敵艦を準備してください。
ヤンはイゼルローン攻略に必要な物資の手配をキャゼルヌに要求する。
次に第13艦隊の編成を行う。
6- (7)
副艦はフィッシャー准将、参謀主席はムライ准将、次席はパトリチェフ大佐。
3名は各幹部としての参加を了承する。
副司令官人事はキャゼルヌが既に手配していた。
士官学校を次席で卒業、統合作戦本部情報分析課に所属する記憶力に秀でた人物らしい。
着任したのは8年前にエル・ファシルの空港でコーヒーを差し出した少女だった。
フレデリカ・グリーンヒル、父親は宇宙艦隊総参謀長のドワイト・グリーンヒル大将だった。
6- (8)
食堂でヤンを貶す軍人を諭すビュコック中将提督。
ヤンの立案した作戦要旨はとんでもなかった。
でも半個艦隊で可能な作戦など限られている。
6- (5)
その作戦の中軸を担う適役がローゼンリッター連隊。
帝国からの寝返り分隊で歴代のリーダー6人は再び寝返った。
6- (3)
ヤンは直接会うのが礼儀だとフレデリカとシェーンコップを訪ねる。
もし7人目の寝返りを行ったらどうする?
それを防ぐ手立ても代案もない、なので信用するのが大前提です。
人員は半個艦隊で、しかも第4,6艦隊の残存兵と新兵の烏合の衆の寄せ集め、
 本来が無理な作戦なのですから。
この作戦を立案したのは出世欲、名誉欲のためなのか?
この作戦が成就した暁には退役する。
年金がもらえるので平和に暮らしたい。
イゼルローンは宙域の交通の要。
そこを確保できれば、帝国も易易とは進軍してこない。
政治家が上手く和平交渉を取り付ければ良い。
まさか同盟軍が逆に侵攻しようなどと思わない限り。
確かに危うい均衡の平和だが、恒久的な平和など歴史上存在し得ない。
恐らく数年の戦闘で後に2,30年の平和が得られれば良い。
次の世代に託していけばいい。
 
3人の幹部たちも博打のような作戦だと舌を巻く。
僅かな人員では、どんな作戦も結局は大差ないことになる。
6- (4)
イゼルローン要塞を守るのはシュトックハウゼン大将とゼークト大将、
 二人が手柄を争って護衛任務に努めている。
その結果として大きな戦果を上げていた。
通信妨害で悪い電波状況の中で同盟の情報を隠密裏に集めていた
 帝国艦からの救援要請が届く。
ゼークト大将は即刻救援に向かうつもり。
オーベルシュタインは罠ですから出撃は待ちましょうと進言する。
それでも全艦を率いて出撃する。
6- (12)
帝国のスパイとしてシェーンコップが通信で現状報告する。

---次回 「イゼルローン要塞攻略 後編」---
 
第13艦隊の編成のエピソード。
十分な人員も準備出来ずに難攻不落の要塞を攻略する。
そんな無理難題に鍵となるのが帝国から寝返ったローゼンリッター連隊。
そして空港で出会ったフレデリカ。
シェーンコップはイケメンに描かれてましたね。

今回のヤンは笑顔描写も多く、それほど気持ち悪い顔ではなかった。
提督として幹部たちに穏やかに接するために無理にでも笑顔を
 作ったおかげかも知れない。
これからも笑顔で描かれれば視聴に耐えられるかもしれない。

テーマ : 銀河英雄伝説
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:銀河英雄伝説  Trackback:3 comment:0 

ひそねとまそたん BSフジ(5/10)#05

第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか?
5- (3)
ひそねの言動で星野とは気まずい状況が続いていた。
6人部屋では重苦しい雰囲気が生じていた。
星野の代わりのDパイは居ない。
5- (1)
飯干事務次官は、この状況をステップアップのためにも望ましいと考えていた。
OTFがDパイを選ぶ、相手は心に空白を持つものを選んでいる様子。
OTFにとってDパイは恋人のような存在。
彼には来るべき日のためにDパイとOTFの更なる飛躍を期待していた。
5- (2)
日登美は落ち込んでいた、OTFを思う気持ちが星野に怒鳴ってしまった。
偶然にも風呂場で反省する星野とひそね。
独り言だから言える内容で、星野はひそねを遠ざけてしまう。
5- (5)
柿保班長は新しい任務従事を4人に命令する。
日本海の無人島から1週間で基地へ帰還すること。
5- (6)
3日分の食料は与えられる。
1週間後には強制回収するがDパイは辞めることになるかもしれない。
5- (10)
OTFに搭乗するが誰も飛行できない。
それを知っていての全員が協力するための任務だった。
フトモモが食料とレアメタルを全て食べてしまう。
各自がバラバラに思い思いの行動を始める。
5- (12)
星野は筏を作ってOTFを置いて自分だけ帰還するつもりだった。
ひそねは火を興そうとするが知識が足りず失敗、島の内部で水を探す。
鳥居が並ぶその先にまそたんが居た、そこには泉があった。
5- (11)
水源を発見して戻ると絹番が火をおこして焚き火していた。
日登美は自然薯を発見してきていた。
自分は何も出来なかったので食べる資格が無いと辞退するひそね。
日登美は人より体が大きくて鈍いとコンプレックスを持っていた。
しかも星野に怒鳴ったことを反省していた。
5- (14)
絹番は他人とのコミュニケーションが苦手、Dパイを辞めたくない。
OTFは仲良く遊んでいた。
焦って帰ろうと考えなくても良いのかもしれない。
そう考えると気分が楽になる3人。

星野は一人だけ帰ろうと筏づくりに精を出す、トップを目指して他の3人を蔑んでいた。

---次回 「君の名前を叫ぶから」---
 
前回の続きでチームワークなどなく重苦しい雰囲気の5人。
4人が仲良く協力できることが重要なのは分かっているが
 上手く打ち解けられない4人。
柿保班長が秘策を講じる、サバイバルで仲良くなろう作戦ですね。
奈緒はお留守番なので航空祭の人形の頭を持ち込んだひそね。
モノマネまでするひそねが面白い設定、彼女の出番が無いですからね。

飯干事務次官の次の目標はとんでもない気がするが、OTFが選ぶ
 Dパイの条件は正しいのかも。
Dパイに選ばれるのはコンプレックスを持つ女性なのかも。
今回はヤクルトおばさんが登場しなかったのは良いのだろうか?
奈緒がジョア飲んでたからOK?
ヤクルト、かもめの玉子は協力でクレジットされていたけれど
 白い恋人は要請中?

まそたんが泉に居たのは単純に喉が渇いたからだよね。
水の匂いが分かる?
レアメタルが発見されたら不審船が押し寄せるネタは色々と危ない政治ネタ。
そのせいか?飯干事務次官が有頂天家族キャラっぽい。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひそねとまそたん  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング