FC2ブログ

3D彼女 リアルガール 日テレ(5/08)#06

episode☆6 オレの謝り方の件について。
e79be1a5.jpg
綾戸は土いじりが大好き、落ち着く。
登校時に声を掛ける筒井。
植物は愛情を込めると応えてくれる、人間とは大違い。
先日のお礼に収穫したじゃがいもをプレゼントされる。
6- (4)
色葉が怒った理由に覚えがない筒井はあたふたと謝るが、理解していないので
 更に怒らせてしまう。
伊東に相談したいが、ランチを気遣って一人で食べる。
探すと猫に話しかける伊東を発見する。
あまりにも不憫で、気遣えなかったオレが悪かったと謝る。
それは傲慢だと伊東まで怒ってしまう。
 6- (1)
ボッチを味わう筒井、最近は二人と仲良しなので逆に応えてしまう。
中学校ではヲタクだと割り切って誰とも交わらなかった筒井。
伊東は逆に気遣いし過ぎで利用されていた。
そんな二人がクラスの用事を押し付けられる。
お互いに相手の悪いところを矯正しようと仲良くなる。
6- (3)
そんな中学時代のことを思い出して伊東と話し合って修復する。
その勢いで色葉と仲良くなろうとするが無理だった。
綾戸にもらったじゃがいもで団子を作った。
伊東にプレゼントして、色葉にも届けに来たがストーカー過ぎると思いとどまる。
逆に色葉が気遣って部屋に上げてくれる。
初めての体験で色々と気になる、ベッドでクンカクンカ。
筒井の行動に馬鹿らしくなって理由を説明する。
6- (6)
もっと自分に自身を持っていいよ。
誰も気づかないだけで筒井は良い人で大好きとキス。
あと何回好きといえば信じてもらえるの?
露出の多い服装に欲望が芽生えて押し倒してしまう。
驚いて帰ってしまう。
6- (5)
翌朝も色葉を女性に意識してしまっていた。
綾戸にいも団子をお返しにプレゼント。
綾戸は唯一女性を意識しないで話せる相手だった。
そんな仲良しの二人を見つけて嫉妬してしまう色葉だった。

---次回 「オレと二人の女子の件について。」---
 
あまりに自分に対する自信の無さと色葉を信用できなかった筒井。
自分を卑下し過ぎなんですよね。
今回のエピソードはある意味で筒井のヲタク歴の長さが災いした?
ヲタク差別に慣れすぎた結果かも。
和解ができたが性欲に芽生えてしまった自分にドギマギ。
そしてヲタク仲間の異性には異性を感じずに和む。
そんな彼女を知らない色葉が嫉妬する番かな。
前回のロリコン疑惑は色々と酷いエピソードでしたが、
 今回は恋愛ストーリーならありがちで納得できるものでした。

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:3D彼女 リアルガール  Trackback:1 comment:0 

東京喰種:re BS11(5/08)#06

第6話 その、果てに Turn

オウルに捕まって攻められるハイセー。
意識を失ってサンドバック状態、弱い、弱すぎるぞ。
シラズは才子とナッツクラッカーの居るモニター室に向かう。
ナッツクラッカーは赫子を切り離してトラップに利用できる。
そこで周囲の柱を調べるシラズ、音に反応するタイプの様子。
そこで才子を上手く焚きつける。
本来は一番才能豊かな才子、実践の経験が皆無なので何をすれば良いかが分からない。
シラズは彼女に説明して言い聞かせる。
これが出来ないと苦戦するハイセーを助けに行けない。
何とか納得させて才子に発動させる。
6- (8)
ナッツクラッカーを上手く誘導して自身の赫子に攻撃させる。
倒れて動けなくなるナッツクラッカー。
6- (2)
彼女は綺麗なものが欲しかっただけだった。
でも買えなかったのだった。
6- (4)
瓜江を飲み込むマダム。
六月が阻止しようとするが無理、しかし目覚めた瓜江が脱出。
新たな力を開放して有頂天になる瓜江。
でも所詮は微々たるものだった、マダムには通じなかった。
元の木阿弥で落ち込んで悩む瓜江。
彼を優しく包み込む六月。
マダムを什造のチームが攻撃する。
かつて什造を育ててきたマダムだった。
しかし什造達に追い詰められて倒される。
6- (7)
ハイセーはカネキの力を借りたくなかった。
サンドバック状態の彼の悲鳴を屋外に放送する男。
和修は真戸などに質問されるが無視して放送をカットする。
綾都がナキを救出に向かったのでマダムは倒された。
それでも二人の周囲にハトが集まってきた。
6- (5)
雛実はハイセー、カネキを助けに訪れる。
持ち場を離れた皺寄せがミザに降りかかる。
雛実はオウルと戦うことになる。
6- (9)
カネキも自我の消失を恐れていた、それを知ってハイセーはカネキの
 力を使ってオウルと戦う。

---次回 「心覚え在りし日々」---

なんだか圧倒的に喰種が弱い気がする。
ナッツクラッカーが呆気なさ過ぎる。
綾都はマダムを守れなかったので罰則だよね。
ナキを助けに向かうのは良くない、彼は自業自得。

そして不死身のハイせー。
彼の物語なんだろうが、不死身過ぎる。
全体的に見てハイセーチームに勝たせたいだけにしか思えない。
色々と楽しめない展開だった。
真戸と雛実が戦って欲しかった。
父親が両親を殺害して手に入れたクインケに退治して恨み骨髄で戦って欲しかった。
雛実なら真戸に勝てそうで期待したい。

この作品は終わりそうにないので、何を愉しめば良いのだろうか。

テーマ : 東京喰種トーキョーグール
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:東京喰種  Trackback:0 comment:0 

ルパン三世 PART5 日テレ(5/08)#06

第6話 ルパン対天才金庫

父親の残した町工場を借金で取り押さえられたヒラメキ兄弟。
ルパンの名を借りて起死回生の一手を考えついた。
脳力0でないと開けられない金庫を開発した。
ルパンは脳力300なので開けることが出来ない。
ルパンからの予告は兄弟が名を借りてニセを送ったのだった。
6- (1)
ルパンへの挑戦とも取れる金庫に不二子も次元も挑戦すべきと焚きつける。
大は小を兼ねる、ルパンならアホに成ることも脳力0にすることも可能。
そこで挑戦するが35で止まる、0にはならなかった。
6- (7)
不二子が勝手に挑戦状を送りつけて再挑戦。
なんとしても開けたいらしい。
不二子と次元の特訓が始まる。
遂に挑戦する日が訪れた、001まで到達するが0ではない。
6- (5)
0になる必要はない、ルパン式の挑戦は魚を食べる。
おりこう酸を摂取すれば賢くなれる。
300のルパンが301に成れば測定機器はオーバーフローする。
そして金庫は開いたのだった。
6- (6)
ヒラメキ兄弟は魚の缶詰を販売して借金を返していた。
不二子と次元の酷い特訓に逆に問いただすルパンだった。

---次回 「その名はアルベール」---
 
今回は箸休め的なおバカ回でしたね。
不二子が元気にやる気で何よりでした。
でも一度は脱いで欲しかった。

冒頭から昭和初期のギャグオンパレード。
アジャパー、よっこいしょういち、等色々と酷い。
ジャケットが赤で昔を意識していた?

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:5 comment:0 

ハイスクールDxD HERO TokyoMX(5/08)#05

Life.04 決戦!グレモリー眷属対英雄派IN京都
 
カオスブリゲード、英雄派の曹操の末裔が結界にアザゼル総督と
 赤龍帝の実力を知るために封じ込めた。
人が悪魔、堕天使、妖怪、神など数多の存在に対してどれだけの
 実力を示せるのか試してみたい。
トゥルー・ロンギヌスの槍を持つ曹操だった。
4- (2)
レオナルドがアンチモンスターを創造する。
相手に応じたモンスターを創造すべく各陣営に送り込んで試していた。
4- (19)
アンチモンスターには光の攻撃を可能とさせていた。
イッセーの指示で木場の能力で光耐性の剣を全員に配る。
4- (4)
ゼノヴィア、イリナ、木場でアンチモンスターを退治する間に
 アザゼルは曹操と対戦する。
八坂は京都での実験に必要らしく二条城で行うと告げる曹操。
4- (6)
女子にはパイリンガルとドレスブレイクで対処するイッセー。
九重には酷い攻撃は初めてと蔑まれる。
4- (21)
ジークフリートは悪魔払いのツワモノ、魔剣グラムを操り、3本目の腕も操る。
木場、ゼノヴィア、イリナの3人からの攻撃でさえも受け止める。
4- (5)
空間から神が作りし廃棄された破壊兵器ゴグマゴグが出現する。
ルフェイ・ペンドラゴンが曹操に邪魔するなと伝言を持参してきた。
実はオッパイドラゴンの大ファンでイッセーに握手を求めてきた。
ロンギヌスの攻撃で貫かれて消失する。
4- (13)
曹操曰く、イッセーの攻撃力は未だ未熟だが、人を惹きつけ指示する
 能力は歴代随一らしい。
酔って眠っていたロスヴァイセが目覚めるとうるさいと怒りに任せて
 全方位波状攻撃を放って戦闘が終結する。
4- (8)
曹操の実験を停止させるべくアザゼルとレヴィアタンで各陣営に参加を
 要請して京都駅周辺に結界を施した。
シトリー眷属は京大に陣取り、ホテルの周辺を守る。
グレモリー眷属は二条城に向かいオフェンスを担当する。
助っ人も頼んでいるので、後ほど合流するらしい。
ただし匙だけはグレモリーと行動を共にする、彼の攻撃力は評価されていた。
結界からの脱出者はレヴィアタンが取り締まる。
フェニックスの涙は2つしか手配できなかった。
4- (20)
オッパイ好きな男から宝玉を手に入れてアザゼル。
それは歴代の赤龍帝、ベルザードから託された宝玉だった。
勝手に京都を見学して経験を積んでいたらしく、イッセーに返される。
4- (18)
九重も裏京都に留まるのは不服としてイッセーに同行する。
再び曹操たちの霧の結界が施され全員がバラバラに転移させられる。
木場は匙と二条城を目指す、イッセーにキングとしての作戦指示を任せる。
教会トリオは3人が同じ箇所に居るらしい。
イッセーは九重と地下鉄ホームに転移した。
そこで体育祭後に襲撃してきたコンラがリベンジしてきた。
影を操る能力で禁手デス・クロスを発現した。
捕まってしまう赤龍帝だった。

---次回 「可能性が解き放たれます」---
 
曹操率いる英雄派との二条城決戦が始まるようです。
八坂を使った実験とは何でしょう。
何かとんでもない神レベルの召喚にも思える。
そして八坂が大人しく従う意味も不明。
なんか面白がって協力している気もする。

リアスたちのお留守番組はお風呂シーンでの出演ではなかったのが意外。
彼女たちは空間転移する術は無いのだろうか?
今回の戦闘ではエクソシストのジークフリートがヤバそうでしたね。
竜殺しの本家だけにイッセーも苦しみそう。
それ以上に木場が怒りモードでしたが歯が断ちそうにないので、魔剣どうしの
 壮絶な戦いになるのだろうか。
アザゼル総督の鎧姿はどうでしょうね、評価が難しいところ。

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスクールDxD  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング