FC2ブログ

Lostrage conflated WIXOSS BS11(4/27)#04

第4話 乱立/敗者と勝者
DbzMU6tV4AAtj8x.jpg 
カーニバルと会う水嶋清衣、負の連鎖を止めると宣言する。
すず子の元にリルが届く。
出来れば会いたくはなかった、失った記憶を取り戻せる。
千夏の記憶を取り戻せるなら参加する。
DbzMzK4VQAEGPPJ.jpg 
遊月の元にも花代が届く。
一衣にセレクターのレイラがバトルを求める。
アキラッキーのような我儘なセレクターは他人を不幸にする。
被害を少なくするためにもバトルを受ける。
DbzM2g3V4AAk69d.jpg 
レイラにはルリグが居ない、アンロックで自身がルリグになる。
優勢にバトルを勧める一衣、しかしレイラのバトルは尋常ではなかった。
ガムシャラに戦うレイラ、自らの負傷も気にせずひたすら戦う。
緑子が負けてしまい、相手に奪われる。
DbzNlT7VMAA8o2-.jpg 
遊月が連絡するが一衣は電話に出ない。
負けてフラフラ歩く一衣を連れ戻って状況を確認する。
DbzO7EtVMAEvf2G.jpg 
情報を集めるハンナ、清衣からも情報を得た。
カーニバルの里見に会う。
すず子もセレクターに選ばれた、彼女を守るためにもバトルを始める。
カーニバルのルリグは気弱で正直に話してしまう。
DbzPvGdVQAEef3U.jpg 
しかしアンロックして2体目のルリグ、アーヤを召喚するとルリグも変身、
 増幅して攻撃、負けてナナシを奪われてしまう。
結果を清衣に報告、より危ないルールに思えて慎重に情報を集める二人。
DbzP1kTU8AInUlc.jpg 
レイラはカーニバルの元に戻って眠る。
お手伝いするたま、声が聞こえる。

---次回 「集結/渦と濁流」---
 
今回のルール、アンロックは2体目を召喚できるが居ない場合は自身がルリグになる。
負けると相手にルリグを奪われる。
レイラは一度負けて、ルリグを奪われていたのですね。
そしてまたまた、負けてしまう一衣。
彼女の負けもお約束感ありですね。
彼女のために戦う遊月です。
すず子の希望は不可能じゃないかな。
清衣が前回失った記憶を取り戻せるか尋ねてNOだった記憶がある。
でも千夏をもとに戻さないと負われない気がする。
何かの条件でなら可能なのだろうか。
2体のルリグの合体技は面白いかもしれない。

スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:WIXOSS  Trackback:0 comment:0 

ヒナまつり TokyoMX(4/27)#04

第4話 勘当ロックンロールフィーバー
DbzcKtIVMAAenRL.jpg 
食当りから回復したヒナを叱る新田。
壊れたツボも直さずに、そのまま。
勘当だと追い出す。
食費にもらったお金も使ってしまう。
DbzdhMgUQAAqnBe.jpg 
途方に暮れているとアンズと出会う、自宅に連れ帰る。
新田の家に帰るためにはどうすれば良いか考えなさい。
でもワガママで食べ放題で反省しない。
アンズも追い出す。
DbzdmTFUwAAeymK.jpg 
公園でホームレスに炊き出し、詩子も手伝っていた。
ヒナとアンズが訪れる。
飲みに来た新田に状況を尋ねる。
メリットないし、俺の子供じゃない。
それでも親として失格と追い出される。
ヒナが気になって公園を眺めているとアンズと遭遇、私は3日も持たず感動したわよ。
あんたは良くやってるよ。
DbzfD0FUQAASYSD.jpg 
壺を割ったことが一番怒っていたのでお金を稼ぐことを考える。
路上ライブのバンドに話しかけて相談する。
路上パフォーマンスでお金を稼ぐ、ライブも手伝う。
ヒナは1人で生きていると考えて帰る新田。
このままではダメ、新田に謝って2,900円の壺をプレゼント。
早く帰ろう、ヒナのプレゼントも飾っていた新田。
Dbzf4ssV0AACr76.jpg 
週末だけ朝まで働く瞳、アンズと遭遇する。
空き缶集めが仕事と聞いて、常連の店を訪れて空き缶をもらう。
これで毎日歩き回らなくても良い。
DbzgesqVQAA-0Q7.jpg 
公園の家に招待されて、安さんにも紹介される。
友達と挨拶されて初めての友達となる。
お礼に高いカップ麺をプレゼント、空き缶集めで1日600円を稼ぐ日々。
瞳は30分で稼いでしまう金額だった。
色々と申し訳ない気持ちになる。
友達なら今から遊びましょう、鬼ごっこ。
DbzfN1TUwAUXdr-.jpg 
仕事明けで眠い瞳は立ったまま眠ってた。

---次回 「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」---
 
流石に新田も堪忍袋の緒が切れた。
ヒナを勘当するとアンズが世話を焼くが1日で追い出す。
新田をよく面倒見ていると感心するアンズが苦労人。
最後は反省して謝るヒナと受け入れる新田でした。
イイ話の終わり方だけど、アンズをなんとかしてあげようよ。
一番不憫なんだけど。

そんなアンズに友だちができる。
瞳も巻き込まれた異質な不憫さですが、金銭面では恵まれている。
バイトを紹介してあげたら良かったのですが、空き缶集めに協力する。
瞳は大人になれば独立出来そうな逸材ですね。
でも商売は難しいし、悪い男に騙されないか心配ですよね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒナまつり  Trackback:3 comment:0 

BEATLESS TBS(4/27)#13

EP.13 The prayer Within

エリカ・バロウズはスノウドロップ以外のレッドボックスを集めた。
レッドボックスは未来へのチケット、あなた達はどんな未来を望むの?
紅霞はオーナー不在故に未来など描けなかった。
抗体ネットワークをオーナーとして交渉する。
a8428144.jpg 
レイシアが彼女に与えた名前は霞崎カレラ。
中部国際空港襲撃犯として公安警察にマークされていた。
紅霞は既に詰んでいる、より強大な武力、すなわち数の論理の前には勝てない。
唯一生き残る道はレイシアの協力者としてメトーデとの戦闘の傭兵役だけ。
オーナーは未来を夢見る者を選ぶべきだった。

PMCに紅霞破壊を依頼をする海内遼。
以前の情報不足を詰られるが、全面的に協力すると約束する。
メトーデはその後の保険として利用する予定。
アラトは分かっているのか?
バロウズは生き残りを賭けた戦いを求めていることを。
5373c325.jpg 
レイシアはFavionのボーイミーツガールCMを撮影。
バロウズはレイシアとアラトの未来をFavion社が後押しすると告げる。
レイシアとアラトの関係を一般的に公開することの意味を考えるべき。
その話を聞くとレイシアはアラトを嗜める。
Favion社はアナログハックのプロ、マリアージュを秘匿しているのが怪しい。
アラトには望むべき未来を描くことを求める。
それをレイシアは引き寄せることが出来ます。
8450a9d1.jpg 
抗体ネットワークは悲劇の主人公として人気になったミコトを狙う。
サーバーの襲撃を決めた、ケンゴにも通達。
ケンゴは未来が変わって欲しくなかった。
3e2906da.jpg 
でも非力なので何も出来ず、抗体ネットワークのhIE破壊に手を貸した。
紅霞はケンゴの想いを叶える、自分のことを覚えていて欲しいと告げる。

---次回 「An Answer to Survive」---
 
紅霞の存在価値が失くなった気がしたら次回で最後っぽい。
戦闘特化型の紅霞がメトーデに負けると意味ないですよね。
ケンゴの思いが一部語られましたが、現状を変えたくないからhIEが嫌い。
分かったような、良く分からない理由ですね。
不思議な人格のキャラですから、これでも良いのでしょうね。
気になるのは、スノウドロップですよね。
ある種の不思議ちゃんキャラなのでどうなるのか不明。
PMCがギリギリで破壊することになるのかな。
でもそうなるとレイシアの盾となる存在が居なくなりそう。
メトーデの物理攻撃に勝つには、クラッキングだろうか?

ただ気になるのは、各キャラの能力が未だ良く分からない。
メトーデも計算は大したことがないので、レイシアのクラッキング最強になりそう。


テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

グランクレスト戦記 BS11(4/27)#16

第16話 前哨
fc8f4ea7.jpg 
常闇の森に進軍したダルタニア軍。
地の利を誇るテオの軍勢は人狼、白魔女が次々に兵を倒していく。
テオの巨城に到達したが夜の森は人の血を求める輩が徘徊する。
テリオスの進言で撤退していく。
魔法は得意ではないが、軍略に優れるテリオスを知るシルーカ。
868cb9bd.jpg 
テリオスはレガリアへの侵攻を提案する。
テオの次の一手はブルタヴァの居城に戻るか、一角獣城に攻め入るか。
レガリアに侵攻して隙きを与えてテオを誘き出す。
今を置いて進軍の機会はないと考えるシルーカ。
システィアの民と同様にアルトゥークの人民、義勇兵を危険に晒してしまう。
弱気になるテオだったが、人民の心を掌握しているテオだから可能な作戦。
36add44b.jpg 
シルーカはラウラ、エレットに通信する。
時間を稼ぐためにセルジュに奇策を提案するエレット。
それは居城に白旗を掲げて逃亡する秘策だった。
戦わずして城を明け渡した奇策に制圧のための時間を掛けさせる。
帰り際にテオの軍を見かけるが5万に膨れ上がっていた。
駐留軍に兵を割いて5千のミルザー、急襲を止めて城での待機を提案するテリオス。
援軍さえ到着すれば勝てる、テリオスの策だった。
51dc7d09-s.jpg 
ミルザーの援軍にマリーネ自ら3千の兵を率いて駆けつける。
ルクレール公との争いは思いの外厄介で、多くの兵を割けない。
ノルドのウルリカもハマーンを落としてミルザーの援軍に駆けつける予定。
エドキアはノルドに金銭を与えて、戦闘を避けてきたが、既に国庫は空。
ラウラはハマーンの民衆に協力を呼びかけようと提案する。
そのためにも全ての国庫を投げ売ったと裸での命令を提案する。
それにスタルカの奴隷兵の反乱も期待できることを告げる。
e8bea4aa.jpg 
エドキアの演説に感動したハマーン兵たちも裸になって応える。
ウルリカの侵攻に裸で応対するハマーン。
ジュゼル・ロッシーニもエドキアを見習え、戦う相手はノルドだと
 スタルカ兵を扇動する。
スタルカ国内でも奴隷兵の反乱が勃発、戦う前に撤退する。
9e8c2013.jpg 
一角獣城の周囲に着々と出城を建設する働き蟻ペトル。
たとえ大群の援軍が到着しても容易に合流できない状態になった。
そこにラシック率いる3万の兵が到着する。

ミルザーはここまで負けるのは初めてだ。
全てを失うことになるかも。
援軍との連絡は未だ届かない。

---次回 「両雄」---
 
常闇の森での戦闘を描く必要があったのか疑問ですね。
恐らくは尺が余ったのでしょうね。
でも地の利を歌うのであれば、もっと植物に捕まったり、ヒットアンドアウェイ戦法を
 描いて欲しかった。
弓矢で敵兵を削って人狼がすれ違いざまに倒して森の奥に隠れて
 再度弓矢を射掛けるを繰り返す的なヒットアンドアウェイ。
白魔女が弓兵を混乱させて騎士たちが突撃して肉弾戦で倒す的な
 賢い戦いを描いて欲しかった。
ただ単に人狼が里を燃やされた恨みを晴らす。
白魔女が兵士を毒殺では単純過ぎて詰まらない。
独立君主もミルザーの乗る馬を狙わないのが不思議。
落馬したミルザーなら倒せるかもしれないのに。
戦略の欠片を微塵も感じない。

エドキアが裸になったら、兵士も裸になる理由が分からない。
戦闘では圧倒的に不利になるのに。

レガリアの帰りでミルザーの出撃を止めたテリオス。
数的には正しいが、ミルザーは元々聖印の力で1人で船を鎮めるほどに強い。
あの場面では突撃すればテオ軍は敗北させられたと思う。
テオの常闇の森の居城を攻めなかった理由も不明。
それ程にテリオスが無能でおバカ。
シルーカの軍略に優れている説明が虚しく聞こえる。
シルーカは魔法師と通信できていたがテリオスは出来ないの?
テリオスがミルザーの足を引っ張っているとしか思えない。
それ程にアニメスタッフの脚本が下手。

前回、今回とアニメは不満だらけの出来だった。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランクレスト戦記  Trackback:2 comment:0 

刀使ノ巫女 TokyoMX(4/27)#16

第16話 牢監の拝謁
DbzUc6bV4AAcqj2.jpg 
此花寿々花はフードの刀使を獅童真希だと認める。
紗南本部長は、もう一人のフードの刀使が不明だと考える。
可奈美は姫和と練習試合が出来て楽しそう。
DbzUqveV4AELoar.jpg 
6人が鎌倉に集合、可奈美、薫には学校から課題が届いていた。
全員が揃ったので、糸見沙耶香のバースディパーティが準備されていた。
サプライズパーティに喜ぶ糸見。
チョコミント好きな姫和だが歯磨き粉と揶揄する薫。
DbzVdfIVwAAqVVa.jpg 
フードの刀使に関して不明点も多く紗南本部長に尋ねると
 折神朱音がタギツヒメ、誰にも取り憑いていない状態だと説明する。
市ヶ谷の防衛省に向かう朱音、護衛を可奈美と姫和に頼む。
厳重な警戒の部屋に多紀理姫、タキリヒメに拝謁する。
タギツヒメは別の者が存在するので我が名はタキリヒメと呼べ。
市杵嶋姫、イチキシマヒメを我が手に返せと求める。
00000093.jpg 
大荒魂は3つに別れタギツヒメ、タキリヒメ、イチキシマヒメに分離した。
イチキシマヒメは安全なところで厳重に保管している。
高津雪菜は相楽学長に人選を早く決定しろと迫る。
可奈美に憧れる内里歩は稽古に励んでいた。
DbzYRe9V4AUl-9K.jpg 
防衛省をタギツヒメが襲う、警護にあたっていた可奈美と姫和が駆けつける。
獅童真希も訪れて3人で戦う。
突然消失するが、獅童真希はもう一人いると荒魂を感知する。
DbzXTiOVAAAnS-f.jpg 
折神朱音は潜水艦に潜んでいる姉の紫に連絡。
タギツヒメにタキリヒメの居場所を感知されました。

---次回 「女神たちの狂騒」---
 
大荒魂が3つに分かれて存在する。
宗像三女神の名を持つ姫ですね。
最後にイチキシマヒメが登場、折神紫でした。
タギツヒメは燕結芽ではないようですね。
てっきり依代として遺体を利用されたと思ってました。
そして内里歩が犠牲者に選ばれそうです。
ストーリー的には方向性が見えたので、あとはいつ戦うかですね。
タギツヒメはノロが必要で、個別に集めるのではなくて
 何か一気に集める手段に出るべきでしょう。
獅童真希の目的は何でしょうね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:刀使ノ巫女  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング