FC2ブログ

探偵ナイトスクープ TokyoMX(4/01)

顧問 山田善春
秘書 橋本マナミ

 ・青春の味をもう1度!幻のオムライスを食べたい  探偵 たむらけんじ
  高校時代に友だちと良く通った喫茶キャピタルのオムライスが絶品。
  しかし新しく商業施設が建設されて消失したお店。
  経営者も変わったのでテナントの詳細は不明。
  近所の店を訪ねて聞き込みをするしかなかった。
  山岸さんは林裕人さんに似ているらしい。
  あるお店を訪れていた常連さんが連絡先を知っていた。
  無事に会えて、依頼者の自宅で調理してくれた。
  引退された62歳の元マスターはレシピも教えてくれた。

 ・超危険!?ソファのチクチクを取って  探偵 澤部佑
  知り合いから頂いた40万円のソファ。
  何かが当たって痛い時がある。
  場所を特定して取り除きたい。
  痛いと驚いて動くので場所の特定が難しい。
  よく見たら取り外せてファスナーがある。
  中身を取り出して探すが良く分からない。
  専門家を椅子職人を呼んで調べてもらう。
  縫い針が発見された。
  製造時に混入したがウレタンがヘタってきたので今回、
   刺さったのかもしれない。

 ・不思議現象!?  探偵 真栄田賢
   湯船でラーメンを食べると味が変わる?
  湯船に鍋を漬けてラーメンを食べると電気が走ったような酸味のある味に変わる。
  そこで依頼者の父も交えて3人で検証する。
  ホーローの鍋では生じないがアルミ鍋だと確かに変わる。
  塩ラーメン限定らしいが、事実だった。
  山田先生曰く、通電したのかもしれない。
  ラーメンは電気を通すから。

=====================================
喫茶店のマスターは確かに林裕人さんに似ていた。
偶然にも常連さんが見つかったことが凄い。
ソファの縫い針はレントゲンで調べるのかと思った。
ラーメンはある意味、不思議だが経験したくはない。

スポンサーサイト



テーマ : 探偵ナイトスクープ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:探偵ナイトスクープ  Trackback:0 comment:0 

ラストピリオド ~終わりなき螺旋の物語~ TokyoMX(4/25)#03

第3話 その日暮らし
DboyI9dVQAAcuhQ.jpg 
カンパネラに案内されて闇取引でゼルで円を購入したハル。
帰るとリーゼはガジェルの幽霊話に怯えていた。
新規の依頼はタタル村から。
なんか怖い雰囲気の村でワイズマンが先にスパイラル討伐に向かったらしい。
Dboys8AVwAAxUyJ.jpg 
しかし怖いと恐れをなして逃げ帰るワイズマン。
スパイラルが居なくても村の人が困っているなら解決しよう。
古い屋敷に入る一行。
途中で分断されてリーゼはちょこと二人。
ここから出て行けと声が聞こえて怖くて逃げ回る。
ある部屋で泣く少女を発見する。
急に屋敷と村が騒がしくなった。
静かに暮らしたいだけなのに、原因を解明して。
Dbo2rreV0AAYQoW.jpg 
泣いている少女のためにも頑張るリーゼ。
ハルとガジェルは落とし穴に落ちてしまった。
Dbo2FYoVwAYNnYE.jpg 
村長はコラボテーマパークを村に誘致していた。
ハピエレ社長たちを接待している。
リーゼは幽霊に遭遇、しかしちょこの活躍で人間だと判明。
倒すと村長の弟たちだった。
Dbo1y_uV0AAfslF.jpg 
コラボテーマパークは村には不要、屋敷の取り壊しも阻止したい。
ピリオドも怖がって逃げ帰れば屋敷には手出しできない。
Dbo14LvVwAA9DZH.jpg 
しかし村長は屋敷を壊したい。
コラボキャラは4つ星と5つ星で強い。
ピリオドでさえ手出しはできない。
Dbo2CAkV4AAb4y_.jpg 
そこに戻ってきたワイズマンが再登場、召喚したキャラは
 コラボキャラのレナ、お互いに戦えないと帰ってしまう。
Dbo2kTrV0AAyu-x.jpg 
弟たちが勝利、コラボテーマパークも白紙撤回。
リーザが会った少女など屋敷には住んでいない。
本物に会ったようだった。

---次回 「おゼル持ち」---
 
今回はひぐらしのなく頃に、とのコラボエピソードでした。
実際にコラボしているので有効利用ですね。
古手梨花とちょこと中の人が同じでコピーネタを描いたらしい。
知らないと分からないギャグ多数でした。

ここまで他作品をコラボして堂々と描くアニメも珍しい。
こんなパロディ以上のコラボエピソードも知っていれば楽しめる。
まあリーゼのオチは予想通りすぎたかな。
ハピエレ社も現実の人が読んでいたので棒でした。
結局、主役はワイズマン?
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラストピリオド  Trackback:3 comment:0 

重神機パンドーラ TokyoMX(4/25)#04

第4話 咆哮突破作戦

プライがネオ翔龍のリアクターを目指して接近中。
パンドーラの出動はジェイが許可しない。
第1次防衛ラインで武装ヘリで攻撃するも効果なし。
第2次防衛ラインに侵入、攻撃は通じず、超音波を発生させられる。
レオンが何かを閃いて調査する。
11_20180425235935c8c.jpg 
幼いジェイは街を守るため頑張って成績トップを維持してきた。
しかし転校してきたレオンにトップの座を奪われ飛び級で大学に進学した。
ジェイはレオンを覚えていたが、レオンはジェイを覚えていなかった。
レオンが発見したのは鯨と融合したブライだということ。
超音波で眼前の障害物を探知していた。
その発生源は鯨と同じ前頭部、そこにダークドライブも存在する。
7_201804252358209b9.jpg 
ハイパーリアクターは人と同調するのでモーブはレオンでしか動かせないのかもしれない。
今度、暴走したら僕を殺して止めてください。
レオンとダグが出撃、ブライの出す超音波と逆位相を発生させる極超音波弾で
 相殺させて無事に移動できるコースをダグが作り出す。
その中をレオンが接近して攻撃、その間は同じ箇所に弾丸を発射し続けなければいけない。
PD_04_main-1.png 
接近に成功する、パンチを放つが壊れない。
家族契約をクロエと叫び合ってボディを回転させてブライの破壊に成功する。
PD_04_sub01-1.png 
クイニーが探す男は敵組織に従属していた。
グレンがパンドーラへの転属を願う。

---次回 「頭上の敵」---
 
ジェイとレオンの過去話が現時点で必要なのだろうか?
クロエとレオンの家族契約は過去にも描かれたが
 ケインに今説明する必要があるのだろうか?
ブライをパンチだけで倒すのも悲しい。
どうして二人で家族契約条項を唱える必要があったのだろうか?

なんだろう、レオンが戦わない方が楽しめそう。
早くクイニーがメインで戦って欲しい。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:2 comment:0 

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(4/25)#03

第3話 双対福音のプロトコル
DbpHC_dU8AAz28X.jpg 
クリスマスにラボでパーティを企画するまゆしい。
コスプレ仲間の阿万音由季、フブキこと中瀬克美、来島かえでの
 サンタ衣装も準備するので参加して欲しい。
鈴羽を元気づけるのが本来の目的。
オカリンとは幼馴染の仲良しさん、好きな人が居るよ。
DbpIc7QVAAARzo8.jpg 
紅莉栖は岡部が約束を守らないと頻繁に電話してきた。
まゆしいがコスプレ衣装を大量に制作するので生地などを運んで欲しい。
ラボに向かう岡部、秋葉原を初めて見る紅莉栖は興奮気味。
1階のブラウン工房のミスターブラウン、綯とも会う。
まゆしいの荷物を運びに訪れたラボだが、紅莉栖には念願叶った。
お部屋だと散々に文句を言うが、比屋定先輩の部屋も同じらしい。
紅莉栖は岡部と比屋定の仲が進展することを願っている様子。
DbpJcavVwAAqY4M.jpg
まゆしいはフェイリス、るか子もパーティに誘う。
ラジオ会館の屋上と階下を機密保持のために借りてくれたフェイリス。
鈴羽を色々と心配している様子。
DbpGYNbVwAAri_Y.jpg
アレクシス教授はクリスマスに岡部に報告を求めて会食する予定。
比屋定は岡部が心配だった。
紅莉栖は自分で移動できないのでラジコンにスマホを合体させることも考える。
岡部の合コンも実は知っていた、実家が青果店なのも全てログとして報告される。
得られた情報は全て削除できない、利用するか選択するだけのアマデウス。
比屋定に全てが知られる事実を知って愕然とする。
会食に誘われるが、ラボにパーティに教授と比屋定を誘う。
ダルが鈴羽を騙してラボに誘導、全員が揃うことになった。
DbpK0XOV4AA9Nca.jpg 
紅莉栖はクリスティーナ呼びに拘っていた。
諦めて真実を伝える岡部、普通に呼ぶのに照れたからだ。
逆に紅莉栖が照れてしまう。
そんなやり取りを見て何も言わずに去るまゆしい。
比屋定は危険だと察知して紅莉栖は死んだと念を押す。
過去の世界線での出来事を思い出して悲鳴をあげる岡部。

---次回 「」---
 
色々と気になるシーンが挟まれてますね。
鈴羽が娘?にウーパーをネックレス代わりに下げていたり。
るか子は、だが男だが名台詞ですよね。
紅莉栖がダルを手伝ってタイムマシンを完成させるのかな。
岡部は明らかに紅莉栖に好意を持ってますし、紅莉栖も反応が明らかになってきた。
二人の仲を心配する比屋定先輩ですが、止めれば止めるほどに
 燃え上がる二人なのでしょうね。
2011年の秋葉原は今ではもう懐かしい。
店舗が変わっていたり、景観も変わっている。
牛丼屋は健在ですが、食べるシーンはあるのだろうか。

アマデウスが外部システムと繋がってCERNを調べることが出来れば、
状況が一変する気がする。
鈴羽の素性を知れば助手の興味はタイムマシンに一直線かもしれない。
テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:3 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング