FC2ブログ

フルメタル・パニック! Invisible Victory BS11(4/20)#02

第2話 損害制御

人工衛星も含めて地球規模の電波障害が発生していた。
太陽風の影響らしい。
そんな状況に乗じてアマルガムのミサイルがメリダ島基地を襲う。
対ミサイル防衛システムで迎撃するが3発しか爆破できない。
そして新たに12発の次弾が発射された。
DbOuUq_UMAAGfcs.jpg 
アマルガムの兵士に囲まれた宗介と千鳥。
ヘリでの輸送を待ちながらも合流地点に向かう。
相手は市街地でもお構いなくに発砲する。
巻き添えを食らう市民も居るが、手当など出来ない。
急いで合流地点の公園に向かう。
DbOvWk2UQAIbmAU.jpg 
ヘリがロケットランチャーで撃ち落とされる。
炎に包まれた中でも起動したASのARX-7は味方と交信を求める。
宗介が応えて搭乗、千鳥を安全な場所まで運ぶ。
00000100.jpg 
メリダ島は被害甚大、上陸部隊の接近にはスーパーハリアーで迎撃を指示する。
滑走路も被害甚大、輸送機は飛べそうにない。
ASパイロットを集めて迎撃の準備。
敵の巨大ASベヘモスが3機も接近してきた。
ベヘモスを倒す以外に生存する術はない状態。
00000101.jpg
傭兵スペックが司令を敵に差し出して自分たちの身の安全を訴える作戦もありと
 冗談を告げるがテレサが訪れた。
軍務規定違反者はこの場で射殺します、威嚇射撃すると謝罪して収まる。
私は死ねと命じたことはない、これまでも今後も。
生き延びなさい。

ラムダ・ドライバ搭載のベヘモスと戦闘で損害を与えた経験者は
 クルツだけだった。
DbOyWtDUMAAy1ZE.jpg 
千鳥に恭子が人質にされた写メールが届く。

---次回 「BIG ONE PERCENT」---
 
太陽風で通信異常が生じた際に乗じての攻撃。
ミサイルをミサイルで撃ち落とす迎撃システムは外れるでしょうね。
アマルガムは直撃でなくても良いのですよね。
大量に発射すれば被害を与えられる。
守るほうが不利なのですよね。
チャフを巻き散らかすのは無駄なのだろうか?
1種類の迎撃システムに頼った防衛システムだったようですね。
ベヘモスもなぜだか、無駄な二本足なので落とし穴やワイヤーで
 絡め取る作戦は有効な気がする。
巨大なら自重で動けなくなりそうな気もするけれど。

市街地で被害を気にせず戦闘するのは色々とずるい気がする。
一般市民を巻き込んでの人質も汚すぎる。
関係ない市民でも端から殺戮していくと言えば圧倒的に勇利。
戦争だから仕方ないという描き方は面白くない。

スポンサーサイト
テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルメタル・パニック  Trackback:1 comment:0 

魔法少女サイト TBS(4/20)#03

第3話 毒りんごとお姫さま

マジカルハンターの潮井梨ナは一命を取り留めたが
 魔法ステッキの使い過ぎで肉体は老人の如く老いていた。
8月11日19時23分に発生するテンペストで生き残るために
 大量の魔法ステッキを奪っていた。
露乃の両親は深夜に自宅で殺害された。
d490e6f2de05c8a58b299d57547aedf0a3c1fd13_5ad6e06418361.jpg 
魔法少女には彼女の治療が可能なステッキを持つものもいるかも知れない。
彼女が持つさつりく帳を調べると顔写真が貼り付けられていたが
 名前は記されていなかった。
DbPeHJ4UwAE9bsn.jpg
しかしアイドルの、いぬあそびの穴沢虹海を発見する。
握手会で尋ねて時を止めて、瞬間移動させる。
作戦は見事に成功、彼女と話せる機会を得る。
しかし握手会の途中で抜け出したので連れ戻される。
DbPfyj-V4AAmg1I.jpg 
彼女の住むタワーマンションで会う。
彼女の魔法ステッキはパンツ、言葉通りに相手を従わせることが可能。
ファンが彼女の世話を行っていた。
実は唯一の魔法少女の知り合いで親友が潮井梨ナに殺害された。
彼女への恨みは激しく、復讐を誓っていた。
魔法ステッキを使うことで現れる変化はメイクで隠していた。
アドレスを交換して分かれる。
816da07ab70e7bdaea12cdeccba224fb1aeb0dfa_5ad6e0668ab3d.jpg 
時を止めて彼女のパンツを奪って能力を使用するのは二人共嫌だった。
そんな二人の会話を盗み聞きする雫芽サリナ。
潮井梨ナの病室で管理人と会う。
潮井梨ナは失格、代わりにサリナを選ぶ。

兄は妹が居ないので不機嫌だった。
魔法少女サイトに接続していた履歴を見つける。

---次回 「後継者と転校生」---
 
潮井梨ナの出現で、、魔法少女の危機を知る二人。
もっと情報を得るために潮井梨ナを治療しよう。
そして新たな魔法少女、穴沢虹海と知り合う。
DbPiDaVU8AAosLc.jpg 
彼女の中の人が彼女に扮して歌う曲がED。
結局はこれをプッシュしたくて2話は適当な曲と映像を
 流していたようですね。
何というI☆RISH押しなのでしょう。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法少女サイト  Trackback:4 comment:0 

Lostrage conflated WIXOSS BS11(4/20)#03

第3話 始動/日常と非日常
DbPJDwuVAAADBMx.jpg 
ハンナはWIXOSSの情報を集めていた。
すず子は今回は選ばれていない。
ハンナは選ばれて同じ、ナナシが訪れた。
るう子は清衣に協力を求められて悩んでいた。
遊月に相談して協力しないで正解だと励まされる。
あんな思いをして頑張ってセレクターバトルを終わらせたのだから。
DbPJTSWVwAEpeaW.jpg 
ハンナは遠く新宿の遊月がバイトするショップを訪れる。
遊月にセレクターバトルと色々とカマをかけて尋ねる。
過去のバトルのセレクタだと考える。
DbPKoUoVMAAAiY6.jpg 
一衣はセレクタに選ばれたので準備を始める。
遊月にも選ばれたことを相談するが、るう子には伝えないと決意する。
DbPKbYbUwAALg9l.jpg 
清衣はピルルクと協力して情報を集めていた。
今回のバトルは自分の記憶を賭けるが以前失った記憶は戻らない。
初めは3枚のコインから始めるが不明なのはキーカード。
コインの効果を変化させるらしい。
DbPJ33jUwAAxCan.jpg 
アキラッキーは頬の傷が治っていなかった。
荒れているアキラッキーもルリグを与えられていた。
ルリグはルリグを感知できる、清衣はアキラッキーと会ってバトルが始まる。
コインを使うがアキラッキーのハプニングに無効化される。
キーカードを使うと清衣もルリグとなって戦う。
ピルルクとの協力バトルでミルルンを倒す。
破れたルリグは消滅する。
DbPMtaMVwAECMjv.jpg 
カーニバルが出現、永遠に終わらないバトルを楽しもう。
すず子がセレクターに選ばれる

---次回 「乱立/敗者と勝者」---
 
アキラッキーの無駄使いに思えるバトル。
負けると消失のルリグ、これはどういうことだろうか?
アキラッキーはコインが3つ消失するまでルリグが与えられ続けるの?
なんだかどんどんルリグが増えるだけに思えるが楽しいのだろうか?
キーカードの効果に代償は無いのだろうか?
色々と無理ある設定にも思えるが次のアキラッキーに期待ですね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:WIXOSS  Trackback:0 comment:0 

ヒナまつり TokyoMX(4/20)#03

第3話 ホームレス生活入門編
DbPYZe0VAAE0TvV.jpg 
ホームレス生活をするアンズ。
今日も商店街から食料を盗む。
詩子たちは囲い込んで捕獲を考えるが、ひだまり公園に住み着く
 ホームレスの安さんに招かれる。
そこで別の生活を教えられる。
DbPZOirU8AAbSb7.jpg 
自販機のお釣りを集めたり、空き缶を集めて販売するのだ。
1日、歩き回って690円。
これで酒を買って皆の仲間入りの挨拶をする。
DbPaA5SVAAA3mlU.jpg 
どうしてこんな若い娘がと排他的な反応。
仲間に入れないアンズだったが、購入したお酒は2千円分以上。
安さんが自腹を切って払ってくれたのだと知る。
素直になってリクエストの歌を歌う。
孫を思い出したと打ち解けて仲間入りする。
DbPbF28VwAEDIZx.jpg 
空き缶を集めるアンズを発見する新田。
苦労しているのを見てお金を差し出すが自分で稼ぐと突っぱねる。
しかし仲間がこの先は苦しいと話していたのを思い出す。
追いかけてお金が欲しいと頭を下げる。
DbPas6UV4AAME8P.jpg 
しかし商店街店主に見つかって被害総額を回収されると残りは数十円となった。
安さんはこれで心置きなくホームレスになれたと喜んでくれる。
DbPcApsVMAA2fzo.jpg 
三嶋瞳は詩子の店のバーテンダーとして働いている。
先日、巻き込まれてバーテンを行ったら継続を求められた。
写真で脅されるが、会話を録音していた。
お互いに禍根を残さないように消去しよう。
でもPCに転送済みの詩子。
ある日、担任の松谷先生が教頭先生と訪れる。
バレそうになるが、学年主任に推薦できないと言われると知らないフリ。
ミリオンダラーを注文すると見事な出来栄え。
DbPd5IbU0AAwcUL.jpg 
でもステアは無理、指にタコも出来ていないから。
バーテンダーを注文すると、これも見事だった。
タコは練習のし過ぎで取れてしまったらしい。
新たなファンが増えたのだった。
瞳の秘密の口座には夜毎、貯金が増えていった。
DbPczPMVAAAwco9.jpg 
アンズの苦労を知る新田は暴虐無人なヒナにお前も
 ホームレスをしてみればと告げる。
新田に捨てられてアンズと入れ替わる夢を見た。
DbPdMeNU8AAOSdO.jpg 
急に態度が豹変して役に立とうとするヒナ。
掃除は失敗、ご褒美用のいくらを発見。
食べるが味が違う、腐っていた。
食器を能力で洗うが腹痛で倒れる。
DbPdlWjVwAAfcB6.jpg 
たまにはヒナを褒めてやろうと帰った新田だった。

---次回 「勘当ロックンロールフィーバー」---
 
アンズは苦労してますね。
普通に住み込みでバイトすれば良いのにね。
性格の問題もありそうです。
OPではバイトしていそうなので安心。
でもホームレスとのエピソードはいい話でしたね。
特に苦労したので、お金の有り難みを知って最後まで頭を下げているところが。

瞳は最後の詰めが甘かった、大人は汚い。
でも無駄に練習して頑張る瞳が健気。
ヒナは頑張ってもダメなのはお約束。
最後を描かない終わり方が良いですね。
全体的に3人のドタバタを描いたけれど、構成や演出が上手い。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ヒナまつり  Trackback:3 comment:0 

BEATLESS TBS(4/20)#SP1

特別番組 What's BEATLESS

恒例の特番、2クール26話では尺余りの作品なので3度目の特番。
元MBSアナウンサーの鈴木健太司会。
遠藤アラト役:吉永拓斗、遠藤ユカ役:小野早稀、
お笑いタレント:向 清太朗(天津)、松崎 克俊(やさしい雨)、前田 登(はりけ~んず)

 
恐らくは今後の展開を言えないので、何も言えない状況に思えた。
なので現状での感想を述べただけの3人。
最後は5人で大喜利は無いと思う。
原作者のコメントも作品全体と妹たちに関して文字で披露されたが
 特出される内容でもなかった。
昨今の特番でも特に酷い意味のない出来だった。
もっと設定世界の説明が欲しいが描ける内容が無いのだろう。
例えば100年後の世界で同じもの、変わったものなどを。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:1 comment:0 

グランクレスト戦記 BS11(4/20)#15

第15話 帰還

黒魔女ヤーナを捕まえて尋問するシルーカ。
悪魔召喚が得意なので大講堂の惨劇の実行犯で黒幕は誰?
b2225baa.jpg 
魔法師協会はテオをシスティナ、ブルタヴァの領主と認め伯爵の称号を与える。
しかし黒魔女ヤーナはロクに取り調べもせずに大講堂の惨劇の
 実行犯だと決定して公開処刑する。
火刑に処されるヤーナは、私はいつも利用されるだけ。
その場で自らの命を捧げてデーモンロードを開く。
1dcb5891.jpg 
悪魔召喚して悪霊となって呪うことを宣言する。
彼女が亡くなってニヤリとする魔法師協会。
d6bcb151.jpg 
アルトゥーク領では独立君主が未だミルザーを君主とは認めず
 各地で反乱を起こしていた。
テリウスは領民の粛清をミルザーに具申する。
14f48d84.jpg 
領民は君主に従うものと考えるミルザーは白魔女、人狼の里を焼き払う。
従わない独立君主も攻め滅ぼす。
4401f5d2.jpg 
ミルザーの蛮行に取り急ぎ常闇の森に戻るテオ。
ラウラの毒はヘルガの作で仮死状態にするものだった。
存命してエドキアに仕えていたラウラと再開する。
f08c337a.jpg 
アルトゥーク条約会議では先立って死者に黙祷を捧げるテオ。
彼が大事な時期に故郷の解放に向かったことを責める君主も居る。
a9f1521d.jpg 
テオが行動の失敗を認めてしまうが、ミルザーとの決戦を誓う。
エドキアも盟主はラシックから変える必要はないと話すとテオも賛同する。
セルジュがテオを先兵として認めてくださるなら。
セルジュも認めちゃうのかよと突っ込むモレーノ。
1392cb53.jpg 
マリーネはノルドのウルリカ、ミルザーと会議。
アルトゥーク制定を褒める。
ノルドはブレドランドを攻略中。
しかしスタルカ支配は奴隷の反乱を招いている。
ミルザーはレガリア、ハマーンを攻略に向かう。
ハマーンは海運国なのでウルリカが攻略したい。
マリーネもブルタヴァでレクレールと交戦中だが攻略後は
 オゼールに侵攻する予定。
テオの常闇の森奪還宣言でアルトゥークに戻るミルザー。
7528bc8f.jpg 
常闇の森を奪還して白魔女、人狼たちとミルザーを迎え撃つテオ。
しかし2千の兵で1万のダルタニア兵と交戦しないといけない。
常闇の森なら地の利があるので、それでも可能だが、その後の
 一角獣城の奪還は難しい。
追い込んでも援軍が来るのを阻止しないといけない。
ダルタニア本国はミルザーの反逆に異を唱える者も多い。
スタルクは奴隷が反乱を起こしているのでロッシーニ家の得意分野。
圧政に対する反抗を上手く利用できるとジュゼルが向かう。
薄氷を踏むような作戦だがミルザーに反旗を翻すテオ。
189b2a0a.jpg 
テオの人望、政策を恐れる参謀のテリオス。
常闇の森への出撃は控えるべきだと具申するが聞き入れられない。

---次回 「前哨」---
 
ミルザーの参謀として仕えるテリオスがおかしい。
あっさりと反乱する者たちを粛清すべきと具申するのは不思議。
テオのように人民の信頼を得ることが政治、内政が重要だと
 話すことと矛盾している。
ミルザーが内政を疎かにして反抗する者は叩き潰すと暴走するのが
 ここまでの描き方なら正しいと思う。
戦闘以外では考えないキャラだと思われるミルザー。
最後の出撃だってテオには戦闘で勝てると経験したからだと思うと描き方が足りない。
描くための尺が足りないなら、改変してミルザーが脳筋である演出でも良いと思う。

大講堂の惨劇の黒幕は魔法師協会のようですね。
黒魔女ヤーナは利用されただけ、実行犯を処刑して証拠隠滅でした。
ヴィラールの魔法師のラウラが生きていましたね。
コリーンはカットされているようですね。
彼女たちは原作とは反対のようです。

モレーノの認めちゃうのかよ、突っ込みが良かった。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランクレスト戦記  Trackback:2 comment:0 

刀使ノ巫女 TokyoMX(4/20)#15

第15話 怠け者の一分
DbPQqvFUMAAoYGr.jpg 
益子薫は連日のお勤めで疲れていた。
今回はパスポートの必要のない群馬で荒魂討伐。
温泉地も有り任務終了後は入って寛ぐことも了承される。
DbPQV_IVQAEIyva.jpg 
現地での目撃証言は曖昧で、ファインダーにも、ねねにも反応しない。
捜索を続けるが見つけることは容易ではない。
DbPRTq5V4AETa79.jpg 
温泉でくつろぐやる気のない薫に糸見沙耶香を応援に送る。
彼女は真面目で指示には脇目もふらずに従う。
DbPSOwNU8AAF6hN.jpg 
ねねとは親しくなるが、遊びを知らない糸見。
DbPSwQ2VQAAni_i.jpg 
可奈美に糸見のことを尋ねるが、剣術バカの可奈美に聞くのは無理だった。
糸見を卓球に誘うと、遊びが得意な薫にも勝ってしまう。
DbPS7KaU8AAz0B4.jpg 
そんな二人が遂に荒魂を発見、小さなリスに取り憑いていた。
ねねとも仲良いリスなら安全、切る必要はない。
400年荒魂と戦ってきた益子家では考えて討伐する。
ねねは討伐できないと判断する糸見も理解する。
DbPUA3cU0AE6fgL.jpg 
姫が接近、リスが巨大化して暴れる。
人畜無害ではなくなった荒魂なら討伐対象と薫が処理する。
DbPU8vWUMAIVo7N.jpg 
任務も終わってノロの回収を他の刀使に任せる。
近くの神社に分祀されることに決まる。
DbPVEIaU8AAiZAK.jpg 
姫がノロの回収に訪れ刀使たちを倒す。
獅童真希が駆けつけて姫と戦うが仕留められず逃亡されてしまう。
駆けつけた薫と糸見は獅童真希の仕業だと本部長に報告する。
DbPTVpkUQAAGock.jpg 
皐月夜見は燕結芽の墓参り。
そこで相楽学長と会う。

---次回 「牢監の拝謁」---
 
薫は働いたら負けな、何処かの杏と同じ人種でした。
だからこその本部長との掛け合いが面白い。
エレンも一緒だとボケ同士でも楽しめるが、今回は真面目過ぎる程な糸見と
 ペアで彼女が遊びの重要性を知るエピソードでも有りました。
可奈美は剣術バカ、姫和はぺったんとからかうのが面白いようです。
各刀使との関係性も分って面白い薫のポジション。
ある意味では親分肌なのかもしれない。

獅童真希と姫は別人で、燕結芽の墓がある。
墓参りは別の話数で描けばよかったのに、ここでは露骨ですね。
これはキーホルダーも考えると姫=燕結芽の遺体を取り込んだタギツヒメですね。
しかも二天一流まで覚えているのが厄介そうですね。
獅童真希は燕結芽の遺体を取り戻したいのでしょうか。
此花寿々花が処理を怠ったのか?彼女に確認するエピソードも欲しい。
処理が遅れて荒魂化してしまったと知っているのか否か?
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:刀使ノ巫女  Trackback:2 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング