FC2ブログ

LOST SONG TokyoMX(4/07)#01新

第1話 癒しの歌

リン、アルは王都に行きたい。
しかし祖父は許さない、リンには歌うことも禁止していた。
1- (2)
王都ではフィーニスの歌が始まる。
彼女の歌は奇跡を起こす。
剣術大会では王都の騎士、レンボルトが優勝する。
彼の家系は武術に秀でているが実戦経験はない。
これから戦いが始まるので王都を離れる。
1- (4)
リンはアルと山中で負傷した騎士を見つける。
レンボルトだった、負傷を治療するため禁止された癒しの歌を歌う。
お礼なら王都に連れて行って欲しい、星歌祭を見たい。
それを敵兵に見られてしまった。
この場にいては危ないと走り出す3人。
リンには歌が聞こえた、木々が一瞬で凍ってしまう。
レンボルトと寸断されるが、二人は走って隠れる。
1- (1)
祖父をホークレイと呼ぶ顔の似た将軍が兵士を連れて訪れる。
歌で力を発揮する少女を出せと迫る。
リンとアルは隠れて兵士をやり過ごす。
将軍が村を発見したと聞いて急いで戻ると村は火の海だった。
祖父は殺害されメル姉さんも瀕死の状態だった。
彼女はリンの歌が好き、皆を元気にして欲しいと言い残す。
1- (5)
王都では出陣に備えてフィーニスが歌う。

---次回 「」---
 
歌が力を持つ世界です、マクロスみたいですね。
二人の歌姫が出会って、どんな奇跡を生じさせるのでしょうね。
単純な設定だけに、脚本が重要でしょうね。

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:LOST SONG  Trackback:0 comment:0 

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(4/07)#13

第13話 まものと王子様

戦闘中に002が焦って暴走状態。
002の意識と016の意識が融合を始める。
幼い002は言葉も理解できず囚われていた。
食事を届ける人がある日、絵本をプレゼントしてくれた。
初めて見る絵本は綺麗で外には綺麗なものがあると思うようになった。
13- (5)
099までの子供はパラサイト特性が高い子供とされていた。
10番代は特別に優遇されていた。
016は、その中でも特別な訓練を施されていた。
ある日、赤い角の少女を見かける。
13- (3)
大人は尋ねても何も応えてくれない。
訓練の帰りに悲鳴を聞きつけて覗くと赤い角少女に過酷な人体実験が施されていた。
13- (4)
彼女を助けようと窓から脱出させる016。
13- (8)
屋外に脱走した二人、追ってから逃れながら二人は
 飴を舐めたり、絵本を眺めたり。
13- (12)
負傷した002の膝を舐めて治療する016。
ヤドリギの下で絵本の様にダーリンになると誓う016。
魔物は王子様を食べてしまうが人間なら結ばれる。
13- (14)
016の赤い血を見て自分との違いを知る。
そんな内容の絵本と同じに考える002だった。
13- (15)
二人は発見されて連れ戻される。
記憶は消去された016。
でも融合して思い出した、君は絵本の女の子なんだ。

---次回 「」---
 
ようやく思い出した016。
ゼロツーの名前も彼が命名したのでした。
002も思い出したのだろうか。
記憶を消去されたので326との約束も忘れた016。
それ以外にもパラサイト適性も降下したのだろうか?
でもパラサイトって寄生獣ですよね。
016たちには叫竜の何かが混じっているのだろうか?
だから短命で大人にはなれない?

ボーイミーツガールとしては良いエピソードでした。
明らかにロボット要素が不要だった。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:3 comment:0 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(4/07)#01新

第1話 スクワッド・ジャム
1- (1)
ガンゲイル・オンラインでチームによるバトルロイヤル戦の大会、
 スクワッド・ジャムが開催される。
レンはコンサート・チケットが取れなかったので仕方なくエムと参加。
森林ステージから参加、先ずは都市部に向かって移動。
レンが先なので囮?
1- (3)
都市部で5人組チームを発見。
しかし遠すぎて狙えないのでサテライトスキャンまで待機。
近くには彼ら、全日本マシンガンラバーズしか居ない。
レンが発見されて狙い撃ち、タマある限り打ち尽くす。
無事ならそこで待機とエムは合流を急ぐ。
なんとか無事な2人、相手が次々に狙撃される。
3人が倒されて2人は避難。
1- (5)
実は近くに別のチームが隠れていた。
動きから4人の移動は統制が取れている。
恐らくビルから2人が狙撃したのだろう。
ビルからロープでラペリングする狙撃兵が指示を出している。
あの素早い降下はゲームの性能以上、おそらくはリアルで技術を保有している。
つまりは組織戦闘のプロ、自衛隊や警察。
1- (10)
都市部占拠は諦めて背後の居住区に移動しよう。
サテライトスキャンで3チームが接近してきたのを確認、プロチームに任せよう。
居住区までは無傷で移動、予想通りにプロチームが3チームを殲滅。
プロチームはレンとエムの移動は目視、居住区に向かう。
プロに勝つための作戦を実行、レンの強運が頼り。
1- (8)
プロチームと接近遭遇だが見えない、サテライトスキャンで高さ方向は不明なので
 地下が気になっていたが、マンホールも見当たらない。
4人は四方を警戒しながら移動、指揮官に現場を報告。
スーツケースを撃て。
隠れていたレンが飛び出して射撃、死体は破壊不能オブジェクトだから利用。
エムも1人を狙撃して4人を倒す。
レンの動きは人間を越えているから訓練にはならないと狙撃兵の二人はリタイアする。
1- (12)
そんな大会を観戦する少女たち、リアルは大人なレンだった。

---次回 「GGO」---
 
SAOの世界で別の作者が描く別の作品。
この作品のために前期に作者の代表作のキノの旅を再アニメ化した気がする。
色々と銃に詳しい人には楽しめるのだろうか。
レンやエムのキャラがハッキリすれば楽しめるのかも。

藍井エイルさんは引退したのに、今回のOPは特別なのだろうか?
それとも復帰なのだろうか?
本編のSAOは女性にも人気で続編がアニメ化されているが、
 アクセル・ワールドこそ続編を制作して欲しい。
作者も願っているがサンライズ第8スタジオはラブライブ優先だったらしい。
確かに売上に準拠しているのでしょうね。

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:6 comment:0 

カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(4/08)#13

第13話 さくらとただいま苺鈴
13- (3)
突然、苺鈴が日本にやってきた。
学校で皆と会って再会を懐かしむ。
数日の滞在でさくらの自宅に泊まる。
13- (1)
お茶を飲んだり、夕食は餃子を手作り。
オフロに入って小狼の話をしたり。
13- (5)
小狼は次期後継者なので日本行きは止めるものも居た。
でも現当主の母親が許してくれたらしい。
今の小狼はなにか言えないことがある様子。
でも自分から言ってくれるのを待っているさくら。
だから自分の出来ることをする。
小狼にはさくらの笑顔が一番。
13- (7)
桃矢は新たな力が目覚めつつ会った。
ユエが迫っても教えない、いずれ時期が来れば分かる。
さくらも、その力には気づいていない。
試験勉強で雪兎の家に泊まり込み。
13- (4)
寝ようとする苺鈴が猫耳と尻尾が見えるが直ぐに消える。
確かめようとするが見つかって諦める。
13- (9)
秋穂は時計の国のアリスに猫耳少女が現れたと海渡に報告。

---次回 「さくらと神社と動物園?」---
 
今回は苺鈴が訪れて終了でしたね。
さくらと二人で女子会エピソード。
陰ながら応援してくれる優しい苺鈴。
知世が贈った長い髪用ドライヤー、そこまで特注する母親が凄い。
そして苺鈴の変化はカードの仕業かな。
それを新たに読み解いた秋穂、連動している様子ですね。
海渡の魔力の為せる技でしょう。
本来は時計の国でさくらカードを使わせるために生み出されたのが秋穂じゃないかと予想。
だから詩之本と名字も似せているとか?

OP,EDが変わりました。
EDの映像が好きだっただけに残念。
テーマ : カードキャプターさくら
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:カードキャプターさくら  Trackback:7 comment:0 

HUGっと!プリキュア テレ朝(4/08)#10

第10話 ありえな~い!ウェイトレスさんは大忙し!
10- (5)
はなの母親がタウン誌で連載を始めた職業体験コーナー。
今日はフードフェスティバルでウェイトレスにチャレンジ。
しかしはなだけハッピ姿でたこ焼きの売り子。
広いオープンスペースで料理を運んだり、相談に乗ったりと、ほまれと
 さあやは独自で工夫を行っていた。
はなはたこ焼き一筋49年の無愛想な店主と満足に会話もできない有様。
10- (6)
二人には得意なことがあって凄い、自分には何もないと落ち込んでしまう。
それでも頑張ろうとたこ焼きを売る。
食べたことない品を上手いと言えるはずがないと店主が食べてみろ。
本当に美味しいと感動するはなに、お客さんが注目を集める。
何にもないという事は、これから何でも出来ると言うことだと
 励ましてやりたかったのに声を掛けられなかった店主は反省する。
10- (11)
クライアス社はパップルでは埒が明かないと部長が出撃の準備。
後がないパップルはたこ焼き店主のトゲパワワを利用してオシマイダー出現させる。
落ち込むはなはプリキュアに変身できない。
10- (10)
キュアアンジュとキュアエトワールが頑張って戦うが劣勢。
大事なのは何も出来ないじゃなくて、何が出来るか、何をするかだ。
はなも立ち直って二人を応援し始める。
10- (14)
オシマイダーの攻撃がはなを襲う。
はぐたんが能力を発動、攻撃を粉砕して浄化までしてしまう。
10- (1)
しかし反動で眠ってしまって目を覚まさない。

---次回 「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」---
 
はなだけが法被姿でギャグ担当かと思ったら落ち込んで変身不可能になるエピソード。
変身不可能は良いけれど、たこ焼き店の担当は必要だったのだろうか?
無愛想な店主が励ませずにトゲパワワを溜めてオシマイダーの出現に一役買う係だった。
自然な流れなら、はなの明るさで無愛想な店主とも打ち解けるエピソード。
他人を応援する係は自分では頑張れない設定なのだろうか?
そんな流れを捻じ曲げての闇落ちエピソードに利用。
色々とエピソードを詰め込んで再構成した感じで木に枝を繋いだ感じもする。
まあ過去作とは同じ様なエピソードを描かないようにと年々、エピソードは
 複雑化してる感がある。

宇佐美さんならたこ焼きでウサギや犬をデコレーションしていたことでしょう。
そんな明るいエピソードにはならずに闇落ちエピソード。
次回には新アイテム登場で、実はパワーアップ回の前振りでした。
母親が内容も聴かずにはなの落ち込みを、仕事は厳しくもあると
 言い放ったのは身内ゆえの雑さが描かれていた。
本来なら勘違いなのでとんでもない話だけれど。

本日はキュアエトワール、輝木ほまれの誕生日らしい。

テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:13 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング