fc2ブログ

Fate/EXTRA Last Encore BS11(3/03)#06

第6話 永久機関・少女帝国
6- (1)
第3階層のマスターに勝って上層に向かうハクノ。
行かないでと止める少女のマスター。
聖杯を手にして戻ってくるよ。
必ず私を見つけてね。
6- (6)
3階層に到着したハクノ、リン、セイバー。
ラダーは落ちており、強固な結界が施されている。
6- (2)
亡霊集う夢の跡地、通称名無しの森。
ここでは幽霊、サイバーゴーストが出るらしい。
使者の夢とも言われるが、バグなので消去される。
死相、電光の仮面、死者でない何かを再現した。
生まれた場所から動けない点では同じかも。
6- (10)
闘技場に到着するが誰もいない。
少女を発見して追いかけるハクノ。
アリスはゴーストだから普通の人には見えない。
アリスと遊んで欲しい、隠れんぼ。
アリスはマスターだがセラフやムーンセルや聖杯戦争のことはよく知らない。
森を出るとアリスのことは忘れてしまう。
6- (5)
アリスには病気を治したい目的がある。
入院していたアリスは大人に痛いことばかりされた。
亡くなってゴーストになった。
ここはワンダーランド、鐘の音で帰るハクノ。
お城には怖い魔物がいる。
6- (7)
目覚めたハクノ、アリスのことは忘れていた。
中心地に到着、リンは尼里ミサオと会う。
あなたは第6階層に上がれないので戦わない。

尼里ミサオの部屋に到着するハクノ。
シンジとはお似合いだった。
ここまでは弱い者を利用して勝ち上がってきた。
でも3階層には自分よりも弱いマスターが居ない。
6- (8)
リンは思い出す、ここには倒せない怪物がいる。
襲いかかる怪物をセイバーが倒す。
3人は3階層の到着地点に戻っていた。
勝つまで繰り返される宝具ナーサリー・ライムを持つサーヴァントが居る。
子供のマスターが1日を繰り返してマスターを倒しても居座っている。

---次回 「」--- 

ふしぎの国のアリスモチーフで劇団イヌカレー。
完全にまどマギの様な空間で意味不明な世界。
アバンのハクノが戻るのを待っているアリスなのだろうか。
でもハクノを見ても思いださないのは理由があるのだろうか。
EDに二人が手を繋いでいるシーンが意味深に思える。

リンは聖杯戦争の経験者で何度目かを繰り返しているのだろうか。
でも解説者が居るのは分かりやすいと思ったら
 分からない世界でした。
次回は謎を明かして上に登るのでしょうね。

スポンサーサイト



テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(3/03)#08

第8話 男の子X女の子
8- (4)
叫竜の攻撃で女子のパラサイトスーツが溶ける。
肌が露出するので男子は普通では居られなくなる。
ヒロと02が叫竜を倒すが、女子にも知られてしまう。
8- (5)
女子をいやらしい目で見る男子は要らない。
寮を男女別に線引する。
08_01.jpg
それならばとお風呂に入れない男子は庭で水浴び。
食堂も男子の占有スペースにする。
意地を張らずに仲良くなろうと話すが怒りは収まらない。
02だけは1人で自由に歩き回る。
あなたはどっちの味方なのと問い詰める女子に参加を決める。
8- (12)
そしてお風呂を男子入浴中に変更する02。
和解できたと思った男子が入ると女子が入浴中で闘いが始まる。
02は洋服を盗んでばらまく。
今の僕は少しは人間に見えるかな?
8- (14)
フランキス博士は思春期だから見守ろう。
1人や2人なら珍しくないが全員が思春期は珍しい。
子供のような喧嘩を大人は子供らしくないと言う。
いざという時のためにも仲良くならないと出撃できないと窘める。

部屋に戻るとヒロは女子を知らないから知りたいと思った。
ピスティスは戦闘中はフランキスのダメージを引き受けてくれている。
相手を知らないとこの先の戦闘でも上手く操縦できないかも。
556も部屋で和解を説得する。
男子と女子は違うから一緒に居るべき。
それで未来や希望が生まれるかも。
8- (18)
039は和解しないと走り去る。
1階の立入禁止部屋に隠れていた。
そこでパラサイトの写真を発見する。
13部隊に居たパラサイトたち、全滅したから居ない。
039も可愛すぎるのが罪だからと和解する。
ヒロは02のことをもっと知りたいから何でも話してよ。

---次回 「」---
 
思春期で女子の肉体に興味津々の男子。
それに嫌悪感を持つ女子。
そんな子供っぽい喧嘩も子供らしくないらしい世界。
思春期の発生も珍しい世界。
パラサイトは人工生命体なのだろうか?
特殊な出生の子供たちのようですね。
どうやら現在の普通の人間ではない様子。
どんな設定なのでしょうね。

ヒロと02の追いかけっこは動いてました。
02が足でバスタオルを奪うシーンは、コナン?

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:3 comment:0 

スロウスタート BS11(3/03)#09

STEP. 09 ゴリラのみずぎ

明日は4人で海水浴なので前日は花名の部屋にお泊り。
しかし翌日は朝から大雨、楽しみにしていた花名は泣いてしまい
 たまても釣られて泣いてしまう。
冠が栄依子を誘って水着に着替えると泣き止む二人。
4人で水着に着替えて、何しようか?
栄依子は花名に宿題の不明点を尋ねる。
9- (4)
電車内で食べようと冠はアップルパイを持ってきたが
 部屋なら温めたい。
たまては花名の胸が成長しているように見える。
都市伝説だとばかり思ってました。
胸を触って痛いと成長途中かも。
ゴリラのドラミングの如く殴りつけるたまて。
ドラミングはグーでなくてパー、謝って下さい。
これは筋肉痛の如く後日痛くなるのですね。
9- (15)
万年さんの母がライチを送ってきたのでお裾分けと花名の部屋を訪れる。
水着の4人に驚くが、栄依子の予備水着に着替える。
スタイルのよう万年さんだが初ビキニ。
ライチの皮は茶色いと思っていたが、新鮮なものはピンク色。
乳首と同じだと、新鮮な乳首美味しい。
9- (19)
志温がメールの返信が届かないので花名の部屋を訪れる。
全員が水着なので着替えて再訪問、3秒ルールよ。
初めて会う栄依子と冠に挨拶。
9- (6)
近所のリゾートホテルに温水プールがあるので誘われる。
花名は練習して10秒も潜れるようになった、でも泳いでない。
栄依子が花名の練習に付き合うので冠はたまてと泳ぐ。
栄依子無しで会話出来るようになったのが嬉しい。
今朝、花名が泣いたので私達と遊びに行くことを楽しみにしていた感じで嬉しかった。
9- (21)
志温と万年さんはエステへ、お寿司のお礼だった。
帰りに下着を忘れてきた栄依子以外の3人。
志温も同じで買ってきた、将に地獄にパンツ。
9- (24)
でも後ろが穴空きで、尻尾を出す穴だから。
ゴリラに尻尾はありません、謝って下さい、ええんやで。
9- (26)
万年さんの履いたパンツは紐パンでまたもや飾りじゃなかった。
新鮮なライチ。

---次回 「」---
 
今回は全編が水着回。
紐パンを2度も解く万年さん、確実に見られてますね。
そしてたまちゃんの謎のゴリラねた、
謝って下さい、ごめん、ええんやで。
このコンボは何度もプッシュすると笑える。
前回から乳首発言も多いが、なにゆえだろうか。
単に狙いなのだろうか?

そういう意味ではエロと笑いに満ちていたかも。
冠がようやく的確なツッコミになった気がする。
彼女がツッコミとして成長すればボケも生きてくる。
最後の冠の発言は何が見えたのでしょうね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スロウスタート  Trackback:5 comment:0 

魔法使いの嫁 BS11(3/03)#21

第21話 Necessity has no law.

アドルフはドラゴン関連の書類処理で忙しい、アリスが心配してくれる。
彼はリンデルを手伝いたかったが魔法使いには成れなかった。
それでもカレッジで出来ることを手助けしてくれる。
セルキーを通してリンデルが声を伝える。
21- (1)
チセとエリアスは魔女集会に参加する。
会を取り仕切る司祭のピュリスが結論だけ伝える。
ドラゴンの命もチセの命も両方救う呪いの解き方はない。
マリエルは樹木と同化する彼女を助けようと交換条件を提示した。
しかし一方的な条件は不公平とピュリスが断ったのだった。
しかし別れ際にマリエルがエリアスに耳打ちしてメモを渡す。
21- (2)
結果は残念だったが、一緒に他の方法を探しましょうねとチセはサバサバした様子。
命の代わりは命しかない、マリエルの助言だった。
エリアスは風の精霊の力を借りてカレッジで調べ物をする。
初めてやるべきことが定まったエリアスはサイモンの目にはスッキリして見える。
付き合い始めた10年間でも初めてのことだった。
遊びに来たステラを捕まえる。
21- (3)
エアリエルはチセが醜い姿になったと怒る。
チセはエアリエルなら味方になってくれると交渉する。
エリアスとルツが密かに画策している。
ステラを抱えたエリアスに眠らされる。
目が覚めたら全て終わっている、そんな魔法のようなことは一度もなかった。
足を傷つけて目覚める、エリアスの行動を確かめたい。
21- (5)
ステラにはカルタフィルスの術が施されていた。
誰かのために人の命を奪う、今のエリアスの行為はカルタフィルスと変わらない。
僕を化物と呼ぶなら、君も化物だよ。
そこにドアを破って飛び込んできたチセ。
カルタフィルスはステラの声でチセの呪いを私に移そうとしていると
 真実を告げて保護を求める。
ステラを逃してエリアスに確認する。
21- (6)
ステラには嫉妬を感じているので対象は彼女しかないと思った。
一緒に共に居られる方法を探そうと言ったのに。
約束はしていない。
エリアスを殴りつけてルツを止める。
エアリエルが二人の行動を邪魔する。
ステラを追いかけるチセ、触れてヨセフだと分かる。
僕なら君の求める物を与えてあげられる。
追いかけてきたエリアスとは一緒に居られないと去ってしまう。

---次回 「」---
 
遂にやってしまった最悪の結果。
チセが人間だけに身代わりも人間が必要。
チセの意見も聞かずに行動したエリアス、本当に子供なんですね。
チセが彼を好いてくれたので感情が芽生えて制御できなくなってしまった。
異形の者の教育がチセには必要だった。
それも小中の9年間程度の教育が。
相手を思いやる余裕は皆無のお子ちゃまエリアスでした。

カルタフィルスは何処までを考えて準備したのでしょう。
ステラにマーキング的な物を仕込んで制御可能にはしていたようです。
恐らくは意識を失っていると制御も容易なのでしょう。

次回予告でチセの母親との出来事が明かされる模様。
こちらこそ気になる展開です。
なぜ母親が愛していた娘の前で呪いの言葉を口にして亡くなったのか。
チセの呪いの根源とも言うべきエピソード。

テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:0 

カードキャプターさくら クリアカード編 BSプレミア(3/03)#09

第9話 さくらのドキドキ水族館

今日はお弁当持参で小狼くんとデート、卵焼きも上手に調理できた。
向かうのは友枝水族館、小狼くんとは初めて訪れる。
ここは以前、ウォーティのカードをゲットした場所でもある。
9- (4)
香港在住の小狼は英会話も堪能。
カフェでは兄が代理でバイト。
兄と小狼は今でも睨み合い、お互いにさくらを守りたいから。
9- (6)
突然、水槽が割れて一面が水浸し。
兄が咄嗟に非常排出口を開いて事なきを得る。
お弁当は水浸しで次回のお楽しみとなった。
9- (8)
カードの仕業であることは確かなので知世が張り切って準備する。
小狼とさくらの衣装は以前のデザインに似た防水対応。
以前と同じく深夜にこっそりと忍び込む。
9- (7)
早速、さくらを狙って来るが屋外に脱出。
水では無さそうな雰囲気だが、小狼が氷結術で動きを止める。
9- (11)
カードに固着するとSpiral,螺旋のカードだった。
知世もドローンも準備して撮影はバッチリだった。
9- (10)
雪兎は絵本の朗読のボランティアだった。
状況を説明すると見学が可能か聞いてみてくれる。
以前に水族館を一緒に訪れたのは雪兎だった。

---次回 「さくらとねむりのラビリンス」---
 
前回約束したお出かけ、知世はケロちゃんにも尾行しないと
 気を利かせてくれたのでした。
それに、過去は深夜に忍び込んで捕獲したので、そうなる予感もあったのでしょうね。
なぜだか準備万端で大袈裟な知世も過去と同じかも。
お着替え時に周りを取り囲む警備のシーンは見覚えある。
今回は秘密兵器のドローンがあるのが撮影もバッチリでした。
螺旋との追いかけっこは頑張って動いてましたね。
それ以上に水族館の魚が動いていたのが感心した。
デート風景なので静止画でも問題なかったのに。
全体的に地味だけどよく動いてました。

今回はウォーティー編をオマージュした作りらしい。
同じ調教師、警備員に 同じ衣装に同じようなシーンがあったらしい。
テーマ : カードキャプターさくら
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:カードキャプターさくら  Trackback:9 comment:0 

HUGっと!プリキュア テレ朝(3/04)#05

第5話 宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!
5- (6)
Beauty Harryがオープン準備中。
豪華でセレブな人にも好評なようにとハリーの店舗装飾はゴタゴタの
 悪趣味な感じになってしまった。
ほまれに頼んでおしゃれに修正してもらう。
完成したらキュアスタに写真をアップ。
そのお陰で開店初日からお客が殺到。
逆に混雑してハグたんが泣き出してしまう。
そんな時にはタンバリン。
5- (12)
ほまれと仲良くなりたいが、彼女は未だ悩んでいた。
昔の自分のように明るく自由に振る舞いたい。
皆が気遣って頑張れと言ってくれれば、くれるほどに自分が普通じゃないと
 思われていることにショックを受ける。
頑張っている奴に頑張れというのは酷だとハリーも止めるが放っておけない二人。
そんな、ほまれを後がないチャラリートが強奪。
お前は大人になってから一度も飛べていない、未来はない。
トゲパワワは増大させてオシマイダーを出現させる。
5= (1)
はな、さわやが変身して戦うが強大なトゲパワワから誕生した
 オシマイダーは強くて止められない。
ハグたんの鳴き声で覚醒するほまれ、私は飛びたい。
今度は未来クリスタルを掴んで変身、キュアエトワールとなる。
力のプリキュア、キュアエトワールが動きを止めてキュアエールが浄化する。
5- (19)
遂に仲間になったほまれ、お互いを名前で呼び合う。

---次回 「笑顔!満開!はじめてのおしごと」---
 
遂にキュアエトワールの誕生です。
黄色は視聴者にとっては特別なプリキュアだけに期待も大きい。
EDでは見ていたはずですが、かぼちゃパンツ?ちょうちんブルマー?の
 エトワールでした。
キュアミューズも同じような衣装だったので黄色の伝統?
ミューズは子供っぽさが残っていたので、あの衣装も違和感がなかったが
 大人のスタイルでは慣れる時間が必要そう。
EDダンスでキュアアンジュもスカートの下は多層フリルで描かれてますが
 本編ではスカートに1層フリルに簡略化されてますね。
そう考えるとスイートプリキュアは凄かった、5層フリルを本編でも描いてましたから。
スカートの下はスパッツが一般的でパンツは見えないのが当たり前でしたが
 今回は3人共に異なる衣装でした。
 
それに3人共に下唇がルージュを塗ったような大人のような描き方ですね。
黄色はあざとさと可愛さ担当なので力のプリキュアは初めてですね。
チェーンを武器にするのはキュアレモネードからの伝統。
EDダンスはBeauty Harry店内だったと判明、タンバリンも本編で登場です。
グッズも展開豊富ですね、ビーズ連結器も登場するのかな?
ナッツハウス同様にハリーがイケメンとしてスクープされる
 エピソードがあるのだろうか?

頑張っている奴に頑張ってというのは残酷。
入院患者が同じ言葉を言っていたのを思い出す。
頑張ってと言われても頑張りようがないとか。

テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:13 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング