fc2ブログ

探偵ナイトスクープ TokyoMX(12/24)

顧問 石塚英彦

 ・絶縁状態の父と息子 魂の闘い  探偵 真栄田賢
  29歳の長男の婚約者披露の際に57歳の父と26歳の弟が
  7年ぶりに再会した。
  7年前に結婚のトラブルで周囲に迷惑を開けたので父親は激怒して
   次男とは一切会っていなかった。
  その次男に格闘技で勝負を挑んだ。
  次男は3年前までキックボクシングを学んでいた。
  パンクラスで双方の実力を見ると総合格闘技で勝負することに決まる。
  父親は昔、柔道を学んでいたので寝技に持ち込む作戦を立てる。
  練習後に対戦するが次男も相手の狙いが分かるだけに
   タックルで倒されても直ぐに逃げてしまう。
  寝技に付き合うことは一切しない。
  次男のボディ攻撃で遂にダウン、父は負けてしまう。
  思いの丈を伝えて、再び次男を認める父だった。

 ・亡き父との思い出 ユニットバスに入りたい  探偵 竹山隆範
  59歳の依頼者は父親が亡くなった年と同じになった。
  筑豊炭鉱から奈良に移り住んだ際に風呂がなかった。
  ある日、父親はユニットバスを購入してくれた。
  商品名は、ほくさんバスオール。
  庶民文化研究所の町田さんに尋ねると大阪針中野にお店があるらしい。
  確かに、商品名を書いた看板は残っているが、ほくさんは吸収合併。
  商品も40年見たことがないらしい。
  町田さんから再度の連絡で、吹田市立博物館に展示されていることを知る。
  吹田ニュータウンで使用していた3台が展示されていた。
  昭和40年当時で5万8千円で大卒初任給が2万円程度だったらしい。
  無理を言って再び入らせてもらう、研究資料として許可してもらえた。
  当時のCMが残されていた。

 ・学生時代の宿敵にリベンジしたい  探偵 橋本直
  24歳の依頼者は医療関係の学校で知り合った6才年上の中川さんに
   いたずらをされていた。
  卒業して3年後の現在、リベンジしたい。
  格闘技で勝ちたくて6Kg太ってきた。
  相手は中学から柔道を学んで県大会優勝の実力者だった。
  準備したのはローション相撲。
  相手の攻撃を受け流して勝つ作戦。
  しかし腕力が強く捕まると投げられてしまう。
  リベンジならずで、関係も変わらず。

===========================================
強い相手に格闘技で勝ちたい依頼が重なった。
でも付け刃では勝てないことが判明した。
50年前のユニットバスは面白かった。
当時の団地は風呂無しでベランダに、ユニットバスが並んでいたらしい。
CMは中山昭二さんが出演していた、ウルトラセブンのキリヤマ隊長ですね。

スポンサーサイト



テーマ : 探偵ナイトスクープ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:探偵ナイトスクープ  Trackback:0 comment:0 

オーバーロードII TokyoMX(1/23)#03

第3話 集う、蜥蜴人
3- (4)
竜牙、ドラゴン・タスクの族長ゼンベルと会うザリュース。
全ては戦って勝つことから始まる。
ザリュースが相手の剣を弾き飛ばすが素手で戦うゼンベル。
族長代理の証でもあるフロスト・ペインには奥の手があるが使わない。
それでも攻撃を防ぐと相手の打撃部は剣の影響で凍りつく。
遂には手足が痺れ負けを認めるゼンベル。
ようやく話が始められると思ったが、酒宴が始まる。
面倒な話は酒の席でがゼンベルのモットーだった。
3- (1)
共闘を約束して最初の被害者と告げられた鋭い尻尾族、レイザー・テイルの村に向かう。
そこでは兄の緑の爪、小さき牙族も集まっていた。
5部族が揃って作戦会議、兵力差は3倍。
部族長が指揮官を狙う別働隊を作ろう。
3- (6)
早速、コキュートスが進撃を開始する、兵士はスケルトンばかり。
手応えの無さに相手の出方をう伺うリザードマンたち。
新たな増援も魔法で対処。
形勢不利でデミウルゴスに助けを求めるコキュートス。
アインズの策で本気では戦わないと聞いて真意を考える。
恐らくは情報収集が目的だろう、急用で通信は終了する。
コキュートスは表には出られず、最後の切り札を使う。
指揮官で魔法の使えるイグヴァ、火の玉は射程も長く防ぐ術がない。
3- (10)
ロロロがザリュースに進言、3人を乗せてイグヴァに突進する。
火の玉の攻撃で傷ついても突進する。
3人を運んで倒れるロロロ。
ライトニングの攻撃はゼンベルが防ぐとアンデッド召喚。
ゼンベルが引き受けてザリュースがフロスト・ペインで攻撃。
しかし異世界に封じ込められるがクルシュが助ける。
クルシュとゼンベルを守ってフロスト・ペイン開放。
イグヴァに冷凍魔法は通じないが姿を眩ませて直撃する。
それでも最後の力を振り絞ってザリュースを攻撃する。
動けないはずが3人の思いに応えたザリュースがイグヴァを倒す。
3- (8)
敗北したコキュートスにアインズが帰還命令が届く。

---次回 「」---

今回でコキュートスとリザードマンの攻防は終わりかな。
アインズの真意が不明なので、蜥蜴の愛と部族共闘で終わった感じです。
最弱の兵力で相手の力を測って様子を見たのだろうか。
リザードマンたちとの接し方を図った感じですね。
その辺りも先に説明していれば分かり易いが、ここまで
 説明がないので、どうしてリザードマンが主役と思ってしまう。
周囲の国、人を知って友好範囲を広げるのが目的だろうか。


テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:1 comment:0 

宇宙よりも遠い場所 BS11(1/23)#04

STAGE04 四匹のイモムシ
4- (3)
4人での南極行きが決定して大喜びのキマリ。
学校にも12月の休学を申請する。
しかし最大の難関が残っていた。
キマリは両親に伝えるのが最後だった。
近所の人に知らされて大恥かいたとお冠の母からの交換条件は赤点0。
4- (7)
夏季訓練を始める4人、前川かなえが立川駅に迎えに来た。
未だ経費不足だとの噂が絶えないが絶対に行けると断言する。
山中で訓練が始まる、南極大陸は定住者の居ない唯一の大陸。
29カ国の基地が集まり、ルールに従って行動している。
藤堂吟隊長が4人に教えてくれる。
報瀬が参加していることには運命を感じる二人。
4- (8)
まずは計測器を使ってルートの確保訓練。
南極は白くて真っ平らで感覚が狂いやすい。
目印を残しながら移動ルートを計測して決める。
素早くよりも正確にをモットーに再計測。
キマリはコンパスに向いているのでコンパサー。
4- (9)
テントで眠るのも訓練だが8時前では眠れない。
報瀬に藤堂吟を尋ねると、母親が戻らなかった南極探検隊で戻ってきた人。
4- (11)
早朝に藤堂吟が眺めていた朝焼け。
報瀬の母について尋ねると変な人としか言えない。
報瀬はしつこくて思い込みが強くて面倒なところが似ている。
キマリは何かを行動したくて南極を聞いて知って決めた。
今は皆と南極に行きたい。
南極向きの性格だと言われる。
3人を起こして日の出を眺める。

---次回 「」---
 
4人の南極レポートが現実に決定、出発に向けての
 準備が始まる。
訓練が始まると急に現実感が増していい感じですね。
特に南極あるある的な薀蓄が増えると楽しめる。
ここまでドジで明るいだけのダメキャラ的なキマリが
 実は一番向いていると言われる意外さも面白い。
楽天的で信じたら一直線な性格が良いのかも、急に主役に躍り出た感じ。

報瀬と藤堂吟、前川かなえは知り合いで母と南極探検に行った元・同僚でした。
これで祝勝会での経緯も明らかになりましたね。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙よりも遠い場所  Trackback:7 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング