fc2ブログ

ノイズレスサーチ

最近、検索するとまとめサイトが上位に並ぶ。
正直、まとめサイトの内容は薄く、邪魔になる。
それで商売を行っているものもいるらしいが邪魔。
それらを省いて検索するのがノイズレスサーチと呼ぶらしい。
たしかに、まとめサイトは他人の記事を丸ごとコピーして掲載しているサイトもあるらしい。
それ程に邪魔な存在になっている。
それらを省いて検索するサイトまで現れている。
それ程にネットを利用した商売が多様化しているのも事実。
健全なネットの進化を願ってやまない。
スポンサーサイト



Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

オーバーロードII TokyoMX(1/16)#02

第2話 旅立ち

リザードマンに8日後に死を与える。
お前たちの部族は2番目だ。
幹部が集まって対策を講じる。
旅人となったザリュースはイービルスピリッツの存在を知っていた。
逃げるか闘うかと問われれば後者だ、しかし現有勢力では勝てない。
かつて池の畔のリザードマンには7種族が存在した。
それが食料の枯渇により争いとなった。
緑爪、グリーン・クロウのザリュースたちは生き延びられた。
今回は同族の全部族が一致団結するべきだ、使者としてザリュースが各部族を
 説得して回る。
兄で族長のシャースーリューが了承、族長の証を持たせる。
かつての戦いで食糧難を逃れるべく争ったのは理解している兄。
適度な同族の間引きの重要性を理解していた。
同盟が結べないなら相手は滅ぼす覚悟も決めていた。
育てたヒドラ、ロロロでレッドアイの村を訪れる。
2- (5)
ザリュースの求めに応じたのは部族を束ねるもの、族長ではなかった。
朱の瞳・レッドアイの族長代理はアルビノ種のクリュス・ルールーを一目見て恋に落ちる。
結婚してくれ。
2- (8)
アルビノ種の彼女は祭祀の力を授かった。
本題に入る、レッドアイは8番目と告げられた。
全部族が池を捨てて逃げても食糧難で争いになるのは明らか。
大戦に唯一参加しなかったレッドアイは同族食いで凌いできた。
当時の族長が推し進めていたが、反乱分子が彼らに代わって部族を掌握した。
その結果で間引きも成功して食糧難も解消した。
レッドアイは避難することに決めていたが同盟を申し込む。
グリーンクロウも避難させる最低人員は決めていた。
その数を伝えて、闘う事が前提だと告げる。
たとえ避難することになっても同盟間での争いは避けられる。
クリュスも同盟に同意する。
2- (2)
次に向かうのはドラゴンタスク族、最大部族で親交はない。
クリュスも木々を纏って同行を求める、日光が苦手だった。
2- (6)
ドラゴンタスクの族長ゼンベルは分かりやすい。
力こそ正義、剣を取って戦え。
2_5_20201224202958b0e.jpg
プレアデスのエントマはコキュートスにデミウルゴスが制作した羊皮紙のスクリプトを届ける。
此の戦いを記録する係も兼ねていた。

---次回 「」---

えーと蜥蜴同士のラブコメが主体でした。
アルビノ種のレッドアイ族リザードマン、クリュスルール-に一目惚れの
 ザリュース、使者としての使命を忘れる結婚要請。
満更でもなく尻尾を激しく打ち鳴らすクリュース。
完全に大戦後に結婚確定のようなフラグ。
そんな二人のラブコメを見せられても、本編には関係無さそうな気配。
あのイービルスピリッツを操るものは誰かですよね。
彼らの戦闘にコキュートスの戦闘が関係するのだろうか?

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:0 comment:0 

宇宙よりも遠い場所 BS11(1/16)#03

第3話 フォローバックが止まらない
 
報瀬の無謀な作戦に呆れて日向とキマリが考える。
スマホで女子高生が南極に行く記事を発見する。
3_1.jpg
子役でCDデビューも果たした白石結月がレポートしていた。
彼女と連絡を取ろうとするが、彼女が直接訪れた。
新宿での親睦会に参加していたので3人のことは聞いたらしい。
南極に行きたいなら私の代わりに報瀬が行けばいい。
北海道出身で寒い場所も見飽きているらしい。
彼女を探して母親でマネージャーの民子が追いかけてきた。
結月の願いも虚しく連れ帰らせる。
高2に成れば仕事も減らして受験には支障ない。
母親の心配とはよそに結月の気持ちは別の方向を見ている。
民子は報瀬に説得を頼む、3人も同行を可能にするから。
3- (3)
早速ホテルを尋ねて会おう。
猪突猛進の報瀬を止めて、日向は彼女が南極行きを拒む理由を考える。
でも何も思いつかず偶然を装って会ってみる。
彼女はファミレスで勉強を始める。
彼女は4歳から子役を始めて、授業をいつも途中退席して仕事を続けてきた。
それで今まで友達が出来なかった。
3人のような仲良しの友だちが欲しいのだった。
結月を不憫に思ったのかキマリが思わず抱きしめる。
3人は同じ目的を持って集まっただけで知り合って1ヶ月。
親友と呼ぶには早すぎる存在だった。
3- (8)
帰って自室で考える結月、あれが友達?
キマリのハグには何かを感じた様子。
3人と友達になる夢を見た。
早朝に3人が部屋を訪れた、東京の仕事に一緒に行きたい。
彼女の考える友達と思うと涙が溢れてきた。
3人と一緒なら南極行きを了承する結月。
3- (10)
国立南極・北極科学館を訪れる。
 
---次回 「」---
 
費用捻出に民間南極探検隊が白石結月のレポートで盛り上げて
 話題にすることを考えていた。
芸能人で女子高生の白石結月は行きたくない。
芸能人よりも友達がほしい。
そんな彼女が報瀬に目をつけた。
可愛いが話せない報瀬と喋れるがルックスが残念な日向。
そんな3人と一緒なら了承する結月。
決めてはキマリのハグでした。
実は母性が一番の鍵、キマリが主人公でした。
ようやく南極行きが可能になりました。
努力と根性よりも運で決まりました。
でも、そうでもしないと描くのは難しい。

女子高生の南極行きが話題になり注目も集まれば新たなスポンサーが
 付くかもしれないし、寄附も増えるかもしれない。
TV局が番組を検討すれば、それだけでも行けるかもしれない。

国立南極・北極科学館って立川にあるのでした。
実際の施設を描いていたようですね。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙よりも遠い場所  Trackback:6 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング