fc2ブログ

citrus TokyoMX(1/14)#02

第2話 one's first love
 
母と芽衣と柚子でランチ。
DTgih3NVoAA9c21.jpg
悩む柚子が水にダイブ、芽衣を巻き込む。
帰ってお風呂を一緒に入る、芽衣がキスを迫ると拒否。
あなたが触って欲しそうな顔をしていたから。
2- (2)
登校途中ではるみと会う。
此の学園は女子カップルが多い様子。
理事長が学生の風紀を監視。
柚子はお爺ちゃんと挨拶するが知らない、帰れと素っ気なく怒られる。
理事長は芽衣を叱りつける。
人の話を聞けよと言いながらも学校に裏から潜入。
そこで雨宮先生が資産目的で芽衣に近づいたことを知る、愛人も居た。
芽衣に謝って雨宮の真実を伝えるが知っていた。
2- (6)
翌朝の朝礼で雨宮先生の悪行をばらして理事長の孫だと名乗る柚子。
そのせいで芽衣は祖父の家に連行された。
本人も拒否しなかった。
雨宮先生は一身上の都合で退職。
芽衣に話しかけるが素っ気ない。
何とか話すと、私をお祖父様の家から連れ出してくれる?
お祖父様から、あなたとは付き合うなと言明されているだけよ。
2- (4)
それから一言も話せないままに1週間が経過。
柚子の悪い噂は確実に広まっていた。
芽衣に忘れ物を届けると部屋に案内される。
本人の意志を確かめる柚子、芽衣が押し倒して襲う。
しかし芽衣は涙を溢れさせていた。
その二人を祖父が見てしまう。
お前は退学だと宣言される。
2- (9)
はるみとバーゲンを回って遊ぶが冴えない柚子。
再婚で理事長の孫になり芽衣が妹だと真実を告げる。
理事長の行動に怒るはるみ。
私は芽衣に気持ちを伝えた事があっただろうか?
恋なんてしたことないけれど、これが恋なんだ。

---次回 「」---

柚子がギャルで無手勝流で一件落着となるのかと思ったら
 中途半端に掻き回しただけで終ってしまいました。
いまひとつ、気持ちを決断できない柚子。
それだけで行動が支離滅裂です。

百合を描く作品だけにお風呂シーンやイチャイチャは描かれる。
でも本編のエピソードは上手いとは思えない。
はるみと協力しあって、かき回すのが面白そう。
そのまま二人でイチャイチャすれば良いのに。
芽衣も諦めているだけに、フラストレーションが募るキャラです。
正直ストーリーは何も面白くない。
アニメ化するのも雑誌の販促のためとしか思えない。

スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:citrus  Trackback:1 comment:0 

三ツ星カラーズ BS11(1/14)#02

第2話 かくれんぼ
 
今日も平和なカラーズ、ヒーローになるにはレベルアップが必要だ。
それには着替えて訓練だ。
2- (1)
さっちゃんの発案で鬼に着替えたリーダーの結衣。
かくれんぼをしよう、鬼は結衣。
さっちゃんと琴葉は鬼が数を勘定した大木の裏に隠れてやり過ごしていた。
1人で二人を探す結衣。
琴葉の新作ゲームはすれ違うとアイテムがゲットできるらしい。
それなら駅前に行こう。
結構なゲーム仲間とすれ違う。
パトロール中の斎藤と出会う、スレ違い広場を知らないのか?
高架沿いに歩けば到達するらしい。
そこはゲーム仲間が多数集まっていた。
公園の中だけだと思っていたが見つからず派出所の斎藤に泣きつく結衣。
居場所を教えるから泣き止んでよ。
2- (2)
5時になって起きたら結衣が到着、広場は秋葉原。
今日は結構すれ違ったと満足げな琴葉。
そうだよね、気持ちがね。
2- (6)
夏休みを控えて上野はクリーンアップ大作戦を敢行。
立入禁止の路地があると入る琴葉とさっちゃん、結衣もついていく。
入るなと怒られると逃走、また立ち居入り禁止を見つける。
大人にしか見えない場所に秘密があるかも?
怒られて3度、立ち居入り禁止の場所に入る。
謎は解けた、クリーンアップ大作戦だ。
2- (8)
道路のペンキ塗りたてだった。
3人の足跡が至る所についていた。
2- (10)
母から納豆を3人分もらうさっちゃん。
池に入れると聞いてダメ出しされる。
使いみちを困る3人、池を綺麗にするために投げ入れるつもりだったのだ。
ののかと出会ってクリーンアップ大作戦で池を綺麗にすると伝える。
でも自然にとって良いのは、人類を滅ぼすことだと先生から聞いたよ。
人類を滅亡すると聞いて泣き出す結衣。
お腹が空いたので納豆を食べよう。
納豆は臭いが美味い。
2- (11)
だから池も臭いが、此のままで良いんだよ。
綺麗にすることを諦める、だから人類は守られた。
1人で納得する結衣だった。

---次回 「」---

最初のかくれんぼは子供には、有りがちな行動。
どんどん目的を忘れて他のことが気になってしまう。
1人真面目に隠れんぼを継続した結衣がオチ担当で見事に決まった。
面倒見が良くて不幸体質な結衣はリーダーの証にも思える。

立入禁止も子供心に謎を解く、探検する気持ちが表されているが
 落ちは容易に分かるので早めに終わるべきだった。
最後は、テレ東の看板番組を思い出した。
池をまるごと水抜きして天日干し。
それで綺麗に復活するらしい。
上野の不忍池はやって欲しいが、許可が複雑で降りなさそう。

テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:三ツ星カラーズ  Trackback:1 comment:0 

刻刻 BS11(1/14)#02

第2刻

神ノ離忍、管理人が誠を人質にした男を屠る。
2- (3)
これが止界のルール、止まったものを攻撃しようとすると処分される。
管理人は消失する。
なので止まったものは安全で動けるものが危ない。
動けない真と翼は大丈夫、父の貴文が危険。
祖父は樹里を連れて瞬間移動で脱出する。
管理人はご先祖様で止界に長く居すぎた人の成れの果てだと聞いた。
2- (5)
祖父が貴文を救出するので樹里は石を持ってくる。
術を解いて再び止界に入れば真と翼も救出できる。
瞬間移動で止まったものは運べない。
樹里も瞬間移動を学ぼうと思うが上手く出来ない。
肉体に入ったクラゲのようなものとの相性があるらしい。
祖父は連れ去られる貴文を尾行して真純実愛会なる組織を知る。
その教団の主催者が今回の首謀者の佐河順治だった。
彼には止界を悪用するために協力する柴田が居た。
止界では火も仕えず止まっているものは殺せない。
2- (6)
佐河には間島という協力者が居た。
彼女が幼い頃に経験した止界に入りたくて17年間調べ続けて
 佑河家の秘密や石の存在を佐河に教えたのだった。
翼には管理人からクラゲのようなものが分離して肉体に入り込んでいた。
目覚めた翼は動かない真を心配して病院に急ぐ。
祖父は真純実愛会の屋敷に侵入する。
そこで自宅が盗撮されていたことを知る。
樹里に帰らせたのは失敗だったと急ぐ。
2- (7)
早く家族を救出して平穏な現実に戻りたい樹里。
自宅に急ぐが男たちが待ち伏せていた、石も盗まれていた。
祖父以外は抹殺、樹里が襲われる。

---次回 「」---

止界の中での樹里たちと真純実愛会との抗争で終わりそうですね。
直ぐに現実界に戻るのかと思ったら術を解かないと戻れない様子。
1話のアバンで動けていた少女は誰だろうか?
別の能力を持っていそうだけれど。
間島が幼い頃に止界に入ったようだが、その発動に関与したのは樹里だろうか?
樹里も過去に経験がある様子。
それらの情報がこれから明かされるのだろう。
間島が言った管理人が小さい理由も意味があるのだろうか?

音楽全般が不安を煽る曲が多いが好ましくはない。
ED曲も好きではないな。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:刻刻  Trackback:2 comment:0 

学園ベビーシッターズ TokyoMX(1/14)#02

その2
2- (3)
早朝5時からベビーシッター部への勤労を求める森ノ宮理事長。
1年も使用しない中等部の制服を準備してくれていた。
虎太郎が兄とは離れ難くて学校まで付いてきたので子供たち全員も同行。
途中でぶつかったA組特進科の猪又まりあに怒られてしまう。
母親の狼谷先生は鷹の弁当を届けて欲しいと猪又に頼む。
届けると怖いお姉ちゃんと恐れられる。
兎田が仮病で竜一と猪又を二人きりにする。
子供たちに敵扱いされて、実は勉強以外に出来ることがないと泣き出してしまう。
猪又も子供たちの相手をしたくても分からず戸惑っていたのだった。
2- (5)
泣き疲れて子供たちと一緒に眠った猪又が目覚めると午後。
息抜きが下手な生徒でもあった。
2- (8)
鷹に虎太郎の虎アップリケを付けているのに見たことないのかと言われてしまった。
今度、動物園に行こうね。
兎田が金儲けだと全員で遠足を企む。
理事長に報告すると犀川執事がお弁当、お菓子、お小遣いを準備してくれた。
親も同行するので休日出勤は認められないが、写真を売って稼ぐつもりの兎田。
2- (12)
狼谷は鷹を好きでも嫌いでもないと発言したので弟の鷹には嫌われてしまった。
弟を送り届けて部活に参加する兄。
大好きな兄に好きでも嫌いでもないと言われてショックな弟の鷹。
羊を見て理事長を思い出す虎太郎。
実は理事長の本名が森ノ宮羊子だった、お土産に羊キーホルダーを購入。
親たちはおみやげコーナーが勝負だった。
如何に買わない、買っても安いもの1品の争いとなった。
兄だと勘違いして追いかける鷹、行方不明になる。
迷子になって泣いていると兄が駆けつけた。
2- (11)
部活に参加している兄を見て母親が怒って駆けつけさせたのだった。
ツンデレの兄は弟を好きだが好きと言えないのだった。

---次回 「」---

今回は特進クラスの猪又まりあ登場。
そして動物園騒動でした。
動物園はもっと広がりそうなネタで勿体無い感がする。
狼谷兄弟のエピソードに終始限った感じでしたね。
狼谷兄、理事長とツンデレが多い、猪又は不器用でしたね。
理事長が羊子さんでモジャモジャだったのも納得でした。

竜一は優し過ぎるきらいがあるが、狼谷のような躾も必要だが
 好きくらいは言えるようにならないとね。
そういう意味では良い二人のコンビでもある。
実は何気に楽しめる好作品だと思う。
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:学園ベビーシッターズ  Trackback:1 comment:0 

2017年秋アニメ 個人評価

2017年秋アニメ(2017年12月終了アニメ)の個人的な評価結果を
 下記サイトに記述する。
あくまで視聴したアニメの個人的な趣味としての評価結果。
評価形式が異なるので(6段階と5段階)若干の差異が生じている。

ピッコロさん形式
アニメ評価室形式


Tag:アニメ個人評価  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング