fc2ブログ

相棒16 テレ朝(1/1)#10

第10話 サクラ
10= (5)
あらすじ
クリスマスイベントの会場で発砲事件が発生。
しかし、奇妙なことに加害者のみならず被害者も行方をくらましてしまう。
残された銃弾から、制服警察官に支給されている拳銃、
通称“サクラ”が使われたと判明した直後、交番で制服警察官が自殺し、銃が持ち去られているのが発見された。
広報課長の美彌子(仲間由紀恵)は、混乱を避けるため発表を控えようとするが、『QTES689』というハンドルネームを持つ何者かが、
緊急災害速報メールの発信元をハッキングしてサクラ盗難の証拠映像を拡散してしまう。
独自の捜査を始めた右京(水谷豊)は、自殺した警察官が元所轄刑事で、3か月前に事故と処理された内閣人事局長の死を、一人で捜査していたという情報を掴む。
どうやら、局長の死と今回の発砲事件に何らかの繋がりがありそうだが…!?
いっぽう、発砲事件で撃たれた後、姿をくらました被害者を捜索中の亘(反町隆史)は、不意に当人から接触を受ける。
10= (3)
安田(梶原善)と名乗った男は、“ある話”を亘に持ち掛けてきて…!? 
そんな中、特命係は思わぬ情報源から、半年前に謎の失踪を遂げた上条喬樹(健太郎)をはじめとする3人の男子高校生が、一連の事件と関係している可能性に気づく。
ところが、捜査本部は全く違う思惑に支配されていた。
内閣情報調査室の審議官・有馬(鶴見辰吾)が、副総監の衣笠(大杉漣)を通じて、不穏な強硬手段を指示したのだ。
いっぽう、死亡した局長と懇意にしていた官房副長官の折口(篠井英介)の周辺でも、一連の事件に繋がると見られる不吉な思惑がうごめいていた。
 
---次回 「ダメージグッズ」---
 
恒例の正月2時間スペシャル、2時間を越えてますね。
色々と突っ込みたくなるエピソード。
内閣情報調査室が徹底的に悪者に描かれてますね。
いくら警察庁のサーバーをクラッキングしたからと言って、高校生を
 監禁して情報を盗ませるなんて、ちょっと引いてしまった。
そして監視されているのに3人が逃げられるってどうだろうか。
この時点で厨二病作品と化してしまった。

なので、事件としては不成立なファンタジーとして考えると
 衣笠副総監の強かさや杜広報課長の強さが目についた。
人間ドラマ的には面白かった。
甲斐峯秋のポジションが今ひとつ不明で、もう昇進やポストは
 諦めたのだろうか?
彼も一枚、暗躍に手を貸すのも面白かった気はする。
例えば有馬審議官の人間性を語ったり、会見のセットアップを手伝っても
 良かったと思う。
青木が失敗して名誉回復に縋るポジションは面白かった。

スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Anisong World Matsuri BSフジ(12/31)

Lantis社長井上氏とJam Project影山ヒロノブさんがMCで
 2017年LA,上海、ワシントンD・Cで開催されたアニソンライブを紹介。
二人はかつてアイドルバンドLasyのメンバー仲間。
一昨年の上海ライブでは空席があり、悔しかったらしい。

2017年6月30、7月1日の2日公演、初日は声優チームで2日目は歌手で構成。
Microsoft Theater 7,000人収容
放送順と出演順は異なり、各自5曲程度は歌ったらしい。
 Wake UP, Girls タチアガレ
 アイドルマスター・シンデレラガールズ(6人) お願いシンデレラ
 ワルキューレ(JUNNA,鈴木みのり) 一度だけの恋なら
 ラブライブ!Aqours 青空Jumping Heart, 君の心は輝いているかい?

 鈴木このみ Redo, This game
 GARNiDELiA grilletto、SPEED STAR
 綾野ましろ ideal white
 ALI Project 亡國覚醒カタルシス、勇侠青春謳
 Angela  Shangri-La

2017年7月22日上海 メルセデスベンツ アリーナ 12,000人収容 30秒でSold Out
中国動画共有サイト 嗶哩嗶哩と共催
 OLD CODEX  Scriblle, and Beyond
 三森すずこ  ユニバーページ
 May`n 射手座☆午後9時Don`t be late
 高橋洋子 残酷な天使のテーゼ

2017年8月11日、12日 Wlter E コンベンションセンター
OTAKONとの共催
 Flow GO!!!
 妖精帝國 空想メソロギヰ
 TMRevorution Ignite, Invoke
 JAM Project THE HERO ~怒れる拳に火をつけろ~, GONG

色々とダイジェストだが茅原実里さんがカットされたのは非常に残念。
この前6月に台北でも開催されている。

ワシントンDCはパイプ椅子でステージは広いが視聴専用ルームではない様子。
観客も市長のコスプレだったりとLAとは大きく異る感じ。
東海岸ではNY、ボストンが大都市なので、そこで開催すべきだと思うが
 上手く交渉できなかったのでしょうね。
最初のLAの会場ではアニメ映像も流れて、良い環境に思える。
初日ではAqoursは全員が揃ってのパフォーマンスなので見栄えもする。
アイマスは6人だけとか、色々と残念な構成でパフォーマンスも不十分。
アイマスは本来コロンビア発売なのでLantis主催だと出場できないメンバーもいるのだろうか。
少なくとも765プロは出場できないはず。
全般的に忙しい声優は参加していない。
ワルキューレも二人だけですからね。

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

Fate Project 大晦日 TVスペシャル 2017 BS11(12/31)

Fateの年末情報番組??
そんな感じでFate厨だけが楽しめる内容で8割は不必要だった。
最初は昨年2016末のFate/Grand Order -First Order-の続編?
ゲーム未経験の初見では殆ど意味不明だった。
そしてぐだぐだとFGOセールスのようなインタビューとgdgdアニメ「氷室の天地」が続く。
4月リリースのゲームなので殆ど内容を話せず無意味な制作者インタビュー。
EX2.jpg
Fate/Apocryphaに関しては低評価なので情報は何も嬉しくない。
獅子劫界離とモードレッドが協会を裏切ってジークを育て、ユグドミレニアムを
 従えて出し抜くストーリーなら楽しめたのですがね。
結局、1月から始まる Fate/EXTRA LAST Encoreの情報は殆ど無いに等しい。
セイバーが可愛すぎて引いてしまった。
EX1.jpg
間桐桜のルートである劇場版のインタビューは良かったかな。
下屋則子さんの感慨が一汐なのは想像するに難くない。
本編では家政婦さんにも近い立場で出番少ないですからね。
興行収入14億円を超えるヒットらしいが、二章の映像は見られなかった。
映像として楽しめたのは、最後の「衛宮さんちの今日のごはん」だけだった。
Emiyasanchi.jpg
正直、特番だけに内容はない、となってしまった。
色々と期待外れな内容だった。
これでもFate厨は嬉しいのでしょうね。

「衛宮さんちの今日のごはん」は月一配信でアニメ化らしい。

Tag:Fate  Trackback:3 comment:0 

探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望 TokyoMX(12/31)#EX

「おおみそかだよ!! ミルキィホームズ+ 2017」内のラストで公開された新作アニメ
今回はお約束とギャグ成分多め。
森脇真琴監督の時代は突き抜けたギャグ成分多目だったが、
 監督交代で大人しめの作品となったミルキィホームズ3期。
劇場版、昨年のFFPNと監督が交代して軽いギャグ多目に変わったのでした。
今回は、トイズも戻り絶好調のミルキィホームズと全力で戦いたい怪盗アルセーヌ。
彼女の苦悩を描いた?内容。
久しぶりにも感じるG4が全員勢揃い。
沢城さんも田村さんも出演で懐かしい。
場面カット3-300x1691
一応はオマージュで、怪盗として黄金豹、電人M、人間椅子が登場。
サブタイのパロディは特に無い様子、「華麗なるアルセーヌ」にでもしておけば良かったのにと思う。
ミルキィホームズとG4が揃うとネタが限られるのか、お約束で終わった感じ。
一応フェザーズも登場。
アルセーヌよりもアンリエットの乙女が主役だったかな。
場面カット4-300x3001

Tag:探偵オペラ ミルキィホームズ  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング