映画 中二病でも恋がしたい!-Take on me- 公開記念特番 暗黒謝肉祭 BS11(12/29)
5年前に放送された「中二病でも恋がしたい!」の新作続編で劇場版が
2018年1月6日に公開されるので宣伝を兼ねた特番。
4人でゲームを行ってイタリア行きのチケットを争うチーム戦が勃発。
作品で登場する、札幌、神戸、京都にちなんだゲーム。
クラーク博士はどれと写真で当てるゲーム。
ここで凸守早苗役の上坂のロシア通が力を発揮した。
神戸牛はどれと試食して当てるゲーム。
順番が巧妙でソイミート、豆で作った疑似調理肉の後に神戸牛を
食べたので、全員が騙された。
ソイミートが肉とは大きく異る味の後で神戸牛を食べたので旨さが分からない。
それから京都は芸者遊びで、金毘羅船々で勝負。
内田真礼、上坂すみれチームが勝利したのは妄想世界だった。
途中で京アニのCMで響けユーフォニアムの劇場版「届けたいメロディ」
「リズと青い鳥」がCMで流される。
此の後に新作続編も準備されているはず。
届けたいメロディは田中あすか目線での特別総集編。
リズと青い鳥は鎧塚みぞれと傘木希美の二人の物語。
いい作品だっただけに続編やスピンアウトも制作できるコンテンツ。
スポンサーサイト
いつだって僕らの恋は10センチだった。 BS11(12/29)#6終
最終回 第6話 卒業、旅立ち、未来の色。
春輝は映画のラストに悩んで制作を中止。
榎本夏樹は中西デザイン専門学校に進学。
美桜は美大へ進学が決まった。
卒業式で春輝が答辞、蒼太はあかりに連絡しても良いかと確認。
美桜は美術の先生を目指すことに決めた。
春輝は明日出発なので打ち上げには参加せずに美桜と行動。
優からDVDを手渡された美桜。
春輝と夢について黒板に書き記す美桜。
15時発のLA行きで1人出発する春輝。
見送りは断った、美桜がずっと待ってるとメッセージ。
DVDの内容は映研部室での一幕、春輝は美桜が笑顔になる映画を作りたい。
だから敢えて未完の作品にしたのだった。
それは好きって言ってるようなもの。
7年後、母校の美術教師として赴任してきた美桜。
明智も未だに教師を務めていた。
学校に努めているが、自分だけ居残りしているみたい。
夏樹が優と婚約したので3人が集まる。
夏樹はイラストレーター、あかりは蒼太と交際を続けている。
美桜の誕生日には春輝からDVDが届く。
優がネットでアメリカの新人映画監督賞を受賞したことを見つける。
夏樹から美桜に連絡が届く。
嬉しくて会っておめでとうと言いたい。
いつも話していた坂の階段で春輝が呼び止める。
仕事の途中で勝手にやって来たらしい。
一番最初に美桜に伝えたかった。
7年間、会いたかった、好きだ。
遂に10cmの距離が縮まり手を繋ぐ二人、キス。
---最終回---
ようやく10cmの距離が縮まるエピソード。
7年後に春輝が新人映画監督賞を受賞して帰ってきたのでした。
美桜は母校の美術教師として赴任。
付き合いの長い夏樹と優は婚約。
でも、あかりが一番綺麗ですよね。
色んな意味で予定調和のハッピーエンドでした。
これ以外は作れないでしょうね。
ベタだけど、奇をてらわずに描いた感じですね。
これで良いのだと思います。