FC2ブログ

FC2ブログからのTB受信

先日から受信できるようになりましたが、正式にサポートからも連絡が届きました。
恐らくはHTTPSのセキュアな暗号化接続設定を選択したことが原因なのでしょう。
FC2のブロガーさんで同様の設定を行っている方でも問題なく、送受信できていたので
 このサイトの何かが特別だったのか詳細は不明。

Cocologブログと比べてFC2の良いところはオートセーブ機能があること。
逆に足りない機能や使いづらいメニューはいくつかある。
TB受信に関しては各ブログ運営会社がSPAM設定を施している。
一定時間内に同一サイトから複数のTBを同一アカウントに送信されると2つ目以降はSPAMと見做されドロップされる。
CocologもFC2も同じ設定だが、CocologではSPAMと見做されたTBやコメントを拾い上げ救済することが可能。
SPAM TBをSPAMじゃないと設定して公開する機能がある。
FC2にはこの機能がないのは不便である。
例えばアクセス禁止設定を施した際に何が有効で何が無かが分からない。
それらを確かめるためにも何がSPAMかを確認する機能は必要だと思う。
FC2ではTBを1クリックで返信する機能がある。
この機能が上記の一定時間内に送信してしまうようで、1つのブログに複数の
 TBをこちらから送った場合の返信が1つしか届かない。
CocologではSPAM認識されても拾い上げて公開することが出来たがこちらでは出来ないので
 複数送られたTBは1つしか届かない。

https設定を選んだのはGoogleが入力を求めるサイトにはhttpsでないと安全でないサイトだと
 検索からの表示の際にメッセージを表示すると連絡があったから。
確かにBloggerは早々にhttpsに移行している。
でもブログのコメントにセキュリティも関係ないとは思う。
またCocologブログサイトの管理者だとどうして分かったのかも不明。
Googleは以前にも本名をプロフィールに記入することを推進していたが大失敗したので
 この件も頓挫するかもしれない。

残る問題はYaplogからの受信とciao.jpへの送信ですね。
Yaplogはhttpsサイトには送信できないのでは?とFC2サポートからの想像?回答あり。
スポンサーサイト



Tag:小ネタ  Trackback:0 comment:0 

アニサマ2017 BSプレミアム(11/26)#02

2017年8月26日(土)さいたまスーパーアリーナで開催された2日目

セットリスト
1. 僕は僕であって(TVアニメ「亜人」第2クール前期OPテーマ)angela×fripSide
 (2. イグジスト(TVアニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」OPテーマ)angela)
3. 全力☆Summer!(TVアニメ「アホガール」OPテーマ)angela
 (4. ドラマチックLOVE(劇場版「KING OF PRISM by PrettyRhythm」EDテーマ)KING OF PRISM)
5. CRAZY GONNA CRAZY(劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」挿入歌)EZ DO DANCE(劇場版「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」挿入歌)KING OF PRISM feat.DJ KOO
35. 限界突破×サバイバー(TVアニメ「ドラゴンボール超」OPテーマ)氷川きよし
36. CHA-LA HEAD-CHA-LA(TVアニメ「ドラゴンボールZ」OPテーマ)氷川きよし
37. Dreaming!(アイドルマスター ミリオンライブ!)アイドルマスター ミリオンスターズ
6. go to Romance>>>>>(TVアニメ「うらら迷路帖」EDテーマ)Luce Twinkle Wink☆
 (7. Fight on!(TVアニメ「ゲーマーズ!」EDテーマ)Luce Twinkle Wink☆)
11. You Only Live Once(TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」EDテーマ)YURI!!! on ICE feat. w.hatano
 (12. ハートシグナル(TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」OPテーマ)羽多野 渉)
 (13. イマココ(TVアニメ「月がきれい」OPテーマ)東山奈央)
14. 月がきれい(TVアニメ「月がきれい」EDテーマ)東山奈央
8. §Rainbow(TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」第2クールEDテーマ)i☆Ris
 (9. Shining Star(TVアニメ「プリパラ」OPテーマ)i☆Ris)
 (10. イチズ(TVアニメ「ムシブギョー」EDテーマ)i☆Ris)
 (15. TRY UNITE! -extended version-(TVアニメ「輪廻のラグランジェ」OPテーマ)中島 愛)
16. 星間飛行(TVアニメ「マクロスF」挿入歌)中島 愛
 (17. ドキドキトキドキトキメキス♡ 三森すずこ)
18. サキワフハナ(劇場アニメ「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」主題歌)三森すずこ
19.  (My Only Place(TVアニメ「装神少女まとい」EDテーマ))
  Super Noisy Nova(TVアニメ「宙のまにまに」OPテーマ)スフィア
 (20. MOON SIGNAL(TVアニメ「おとめ妖怪ざくろ」OPテーマ))
21. HIGH POWERED(TVアニメ「侵略!?イカ娘」第2期OPテーマ)スフィア
 (22. SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード(TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」OPテーマ)駒形友梨)
 (23. シュビドゥビ☆スイーツタイム(TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」EDテーマ)宮本佳那子)
24. レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム(TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」EDテーマ)キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション
 (25. HIDE-AND-SEEK(TVアニメ「はんだくん」EDテーマ)鈴村健一)
 (26. SHIPS 鈴村健一)
28. Don't say "lazy"(TVアニメ「けいおん!」EDテーマ)Minorin Mimorin(茅原実里×三森すずこ)
27. 英雄(「ウルトラマンネクサス」OPテーマ)鈴村健一×羽多野 渉
 (29. キミに捧げる鎮魂歌(TVアニメ「初恋モンスター」EDテーマ)蒼井翔太)
30. DDD(TVアニメ「フューチャーカード バディファイトDDD」OPテーマ)蒼井翔太
 (31. ムーンリバー(TVアニメ「有頂天家族2」EDテーマ)fhána)
32. Hello!My World!!(TVアニメ「ナイツ&マジック」OPテーマ)fhána
33. 青空のラプソディ(TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」OPテーマ)fhána
34. おジャ魔女カーニバル!!(TVアニメ「おジャ魔女どれみ」OPテーマ)スフィア×i☆Ris
38. PRETTE DREAMER(アイドルマスター ミリオンライブ!)
 (カーニヴァル・ジャパネスク)
 (Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!)
 (Eternal Harmony) アイドルマスター ミリオンスターズ
39. (dear...)
プラリネ(アイドルマスター ミリオンライブ!)
アイル(アイドルマスター ミリオンライブ!)
 (Shooting Stars(アイドルマスター ミリオンライブ!)) アイドルマスター ミリオンスターズ
40. Brand New Theater!(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)アイドルマスター ミリオンスターズ
41. black bullet(TVアニメ「ブラック・ブレット」OPテーマ)fripSide
 (42. The end of escape(TVアニメ「亜人」第2クール後期OPテーマ)fripSide×angela)
 (43. clockwork planet(TVアニメ「クロックワーク・プラネット」OPテーマ))
44. only my railgun(TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ)fripSide
45. Playing The World(「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」テーマソング)アニサマ2017出演アーティスト
=====================================
今回はかなり順番を入れ替えていた。
Luce Twinkle Wink☆のダンスが結構動いて凄い。
アイマス ミリオンスターズを分割放送した意味が分からない。
恐らくは歌う楽曲を増やすためかなと邪推してしまった。
雨宮天さんが参加しているのは知ってたが、田所あずさ、村川梨衣、愛美、駒形友梨さんなども
 参加しているのは知らなかった。
アイマスと言えば神前曉さんのイメージが強いがnano.RIPEの楽曲を歌っていたのが珍しく感じた。
でもアニソンじゃないよね…アニメ化されていないし。
KOPが歌った Crazy Gonna CrazyとEZ DO DanceはTRFの大ヒット曲カバー。
コラボで歌った曲は本人も呼んで欲しかった。
日笠さんの歌声も聞きたかった、トップクラスの歌唱力なのに楽曲に恵まれていない気がする。
 
そういう意味では選出は、楽曲ではなく、最初に歌手で決めていると思う。
次にアニメの良し悪しが重要な気がする、人気なアニメの楽曲が招待されている。
でもアニサマなのだから、楽曲優先で決めて欲しい思う。
アニメが駄目でも良い曲は多い。
ヒット曲の多い歌手が呼ばれたときにだけ歌われるが、それ以外では歌われない曲も多い気がする。
数年前までは、楽曲優先だったと思うが、ここ数年は歌手優先なのが問題だと思う。
今回はAngela, fhána, flipSideの1日だったと思う。
fhánaの2曲目はPVを実演した感じでしたね。
flipSideの超電磁砲はシスターズ・ダンサーはお約束ですね。
キラキラ☆プリキュアのEDダンスシーンは流れなかったのが残念。
映像が流れる作品は多分に今後の劇場版公開が控えている場合が多い。
当然、続編、新作なので広報的にも効果は大きいので営業的な何かがあるのかもしれない。
新しい曲を歌ったと感じたのはangela、東山奈央、fhánaかな、放送の問題もあるかな。
新曲をカットしている場合もあるのは如何なものかと思う。

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

3月のライオン Eテレ(11/25)#29

第29話
Chapter. 58 梅雨の始まり
DPe-FbmUQAcO4m6.jpg 
 桃をお土産に川本家を訪れた零、ひなたは鼻血を出して横になっていた。
学校で色々有ったらしい、無理して事情を尋ねない零だった。
あかりと特売に出かけた道すがら事情を聞かされる。
担任の先生に呼び出されて協調性がないと言われてしまった。
ちほの事も含めて前からだと伝えても受け入れられない。
帰って悔しくて、怒って大暴れして鼻血を出したのだった。
それを聞いて零もあかりも目の前が真っ暗になり唖然とした。
あかりが呼び出されて相手の親がモンスターだったらどうしようと弱気になる。
祖父を呼んで、最終兵器の叔母様を出すしかないの。
でも、これだけ味方が居ると少し安心する。
僕も居ますと絶叫する零だった。
29= (2) 
新人戦の準決勝、二海堂の対戦相手は4年も新人戦に居座る山崎順慶。
永世新人王とも言える存在に不安で棋譜を電話で相談する。
お前なら大丈夫だ、明日は大阪に前乗りだから早く寝ろ。
体調管理が重要だ。
僕は誰かに必要とされたかった。
DPe_EIFUQAEP3uz.jpg 
Chapter. 59 蜂谷すばる
DPfCfT6UEAI6adk.jpg 
零の準決勝の対戦相手は東のイライラ王子、蜂谷すばる。
20代の若手有望株の一人。
対局中も早指しで舌打ち、貧乏ゆすり、扇子鳴らしと雑音が多い。
零は苦手なタイプかも。
対局はゴキゲン中飛車の蜂谷に受けて立つ零。
無神経な行為に、相手のことは考えないのかと不愉快に思う零。
こんな将棋に、どうしてそこまでしなければ打てないのかと不思議に思う。
零の角捨てを予想できなかった蜂谷は、攻撃手を見いだせず投了。
感想戦も行わずに立ち去る、無作法な相手だった。
煩かったと感想を述べると隣の対局の三角と柳原が零を責める。
もっと早くに包み込んで蜂退治しろよ。
煩くてイライラが募っていた理不尽な二人の零への対応だった。
どうせお前も同じで世界の中心は自分だとか思っているんだろう?
涙目で戻ってきた蜂谷、ここからが長いぞと去っていく三角。
感想戦を行っても終わらず、ファミレスでも付き合わされた。
絶対に似てなどいないと確信した零だった。
 
---次回 「」---
 
担任の先生の酷さに、将棋でワンクッション入れる展開でしたね。
黒板の誹謗中傷の落書きに犯人を探さなかった教師ですから
 事なかれ主義なのはハッキリ表していたのでした。
要は、イジメなど存在しない、自分が知らないところで生徒たちが
 勝手に解決させれば良い。
面倒なことには巻き込まれないように目を瞑る、先生でした。
虐める者を正すのではなく虐められる者が妥協して折れても良い。
それで見かけ上は平穏無事に見えれば良い。
そのためには嘘も平気でつく強かな先生でした。
あかりは叔母さんに相談すべきでしょうね、出動して貰う前に。
年長者のアドバイスも悪くないはず。
 
それらを和らげるためにも零の対局を挟んだ感じです。
対戦相手の蜂谷すばるが、未熟で幼稚な23才。
将棋がなければ、親の顔が見たくなる未熟な人間でしたね。
人間は何か武器があれば、多少の問題は目を瞑られる。
ここでも虐め事件とは異なる大人の汚さが描かれました。
逆に零が大人でしたね。
 
それにしても、天野こずえのEDカードに続いて西原理恵子ってギャップが有りすぎ。
テーマ : 3月のライオン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:3月のライオン  Trackback:3 comment:0 

Infini-T Force 日テレ(11/28)#09

第9話 In Flux
img1.jpg 
笑の遺伝子を狙うベル・リンとの戦闘に突如として割り込んだカーンと笑。
カーンはベルと戦い始めるが、ベルの最強形態は5人がかりでも倒せない。
カーンは行動不能に追い込まれ、次々に行動を奪われる。
どうして他者を信用しない?どうして共存を考えない?
城二の声はベルには届かない。
最後の一人となった種族のベルは誰も信じなかった。
 999- (1)
瀕死状態のカーンが最後に毒を注入する。
今なら毒を排除できる、止めろと叫ぶ城二の声は届かない。
無理を承知で攻撃するベル、もうヤメて、笑の力が発動して攻撃を無力化する。
鉄也はカーンから聞いた弱点、遺伝子をペンダント代わりにホルダーに入れていた。
それを破壊することにより動きが止まる。
未来は笑自身で変わると言い残すカーン。
君は立派な戦士だったと尋ねられた鉄也の返答。
この世に滅びて良い種族など居ない、城二はベルを冷凍保存する。
カーンは俺達の仲間だった、墓に弔う。
999- (3)
聖母と仲直りする笑。
4人を再び自宅に呼び戻して夕食を一緒に食べる。
味が分かった気がする鉄也。
カーンは私の所為で亡くなった、恨んでいるだろうな。
彼は自分の意志で行動して君を守ったから、恨んでなどいない。
あの時、笑とカーンが突然出現したのはカーンと話していて4人を思い出したから。
もう守られるばかりじゃない、自分の意志で行動して戦った。
最後には逆に君に守られた。
子供だが大人に近づいている、もっと強くなれ。
 img4.jpg
夕食後の団欒でりんごを食べている4人が突然消失する。
笑も記憶を失い、4人は覚えていない。
フレンダーだけが残り、君は誰?
 
---次回 「Ignition Flame」---
 
今回はベル・リンの最後、カーンも戦死でした。
これでZサイドの人物は全員が居なくなったのかな。
残るは父親ただ一人。
と思ったら早速、世界を分岐させましたね。
フレンダーは忘れたよう、記憶を思い出す鍵になるのでしょう。
笑の力がケースのような能力を発揮していますが、父親からの巣立ちが
 笑に出来るのか?が焦点になりそうですね。

娘を思う父親の願いは強力ですが、打ち砕くのは笑しかいない。
4人が言葉以外で応援することが出来るのか、気になりますね。


Tag:Infini-T Force  Trackback:2 comment:0 

食戟のソーマ 餐ノ皿 TokyoMX(11/28)#09

第9話 残党狩り
DPuui7ZVQAAwnjc.jpg 
創真の食戟勝利で極星寮の解体は免れた。
さっそく祝勝会が開催される。
アルディーニ兄弟も駆けつけ健闘を称える。
一色先輩も戻ってきた、創真の勝利は意味があった。
極星寮のピンチも創真を信じて十傑評議会で一色ルールを策定していた。
これにより解体の危機にある団体からの食戟は全てセントラルが受けること。
公正中立なルールが明文化されていた。
DPuwev8VoAEXzj6.jpg 
薙切えりなは、極星寮での生活に初めて知る事が多かった。
洗濯機を使えることで緋沙子も感心された。
だが最も気になったのは誰もが創真を信じていることだった。
彼が極星寮の中心に居る、そうしてまとまっていることだった。
DPuyS4CUQAALDc-.jpg 
薊は遠月十傑の3席女木島、7席一色、8席久我の3名を除名する。
竜胆以外は反対しなかった。
薊の改革に賛同せず異を唱えた者たちばかりだった。
一色ルールで食戟が順次開催される、セントラルでは残党狩りと呼称していた。
A,B,Cの3つの会場に分かれて食戟が開催される。
極星寮では手分けして観戦する。
創真、タクミ、田所はC会場に向かう。
DPuxq3BVwAAX7PA.jpg
茜ヶ久保ももがショコラ研究会と対戦、3-0で圧勝。
叡山も洋食研究会を3-0で下す。
セントラルは準十傑候補も代理で食戟を戦わせていた。
楠連太郎、梁井メア、熊井繁道、小古類の2年生も3-0で
 スペイン料理研究会、甲殻類研究会、モロッコ料理研究会に圧勝。
薙切アリスと黒木場が楠連太郎との食戟に訪れた。
実は最先端料理研究部と食戟して勝利したアリス。
その部の主将に登録されていた。
DPux37gV4AIGhsq.jpg 
解体に依存はなかったが楠の雑魚発言が黒木場を刺激した。
結果として食戟を受けることになったのだった。
 
---次回 「鮭は踊る」---
 
創真の勝利で一色は最後の仕事として一色ルールなる食戟ルールを確立。
薊に賛同しない十傑評議員の3名を除名。
完全に独裁政権ですね。
新たなる敵として薊を描いてますが、ストーリーとしては雑ですね。
取り敢えず手っ取り早く敵を描いて、独裁の無茶苦茶な政策を行わせる。
それに対抗する、少年漫画の王道のバトルを増やす。
そんな雑展開に思えてしまうほどに荒さを感じる。
 
今回は茜ヶ久保ももが面白かったのとアリス登場で何とか、見られた気がする。
楠連太郎は極端過ぎて噛ませ犬臭が半端ない。
ここまで創真と同じ1年生しか描いてこなかったので、2年生にも逸材は居るだろうし
 3年生も描くべきと思ったのかは不明だが今回の4名は雑すぎるキャラ設定。
どう見ても使い捨てキャラの描き方で残念。
言動が未熟で幼稚な暴言キャラは視聴していても痛くて辛い。
もっと丁寧に薊が理想論と甘言で内部の体制を支配して暗躍するのが
 現実的だが漫画としての見栄えが悪いので分かりやすい食戟を描いた感じ。

テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:食戟のソーマ  Trackback:2 comment:0 

有線大賞放送終了

有線大賞が終了かと思ったらTBSでの放送が今年、2017年で終了するのだった。
有線大賞自体は終わらないようだ。
歌番組の衰退によりTVで音楽や歌手を見る機会が減った。
かつては映画とレコードが娯楽のトップだった時代から考えると変わったものだろう。
残るはレコード大賞だけのようだ。

実は大阪のマンションに有線放送が利用できたことを思い出した。
スイッチだけがあり、説明書などは無かったが利用できた。
羊の数を数えるだけのチャンネルもあった。
店舗などでは、手軽に音楽を鳴らせるので便利だと思う。

Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング