FC2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(11/25)#08

第8話 Let sleeping dogs lie.

チセが傷つけられて本来の姿に戻るエリアス。
怒りが収まらないエリアスはカルタフィスの作ったキマイラと戦う。
黒妖犬がチセの状態を心配する。
その時、ユリシィとイザベルの日々がチセに流れ込む。
赤い髪で虐められていたイザベル、それが原因で事故で亡くなった。
墓に埋められるイザベルを死んだとは納得できないユリシィ。
土の中でも目覚めるのを待っていた。
DPfezWUVoAAsKFz.jpg 
痛いが目覚めたチセ、私は目覚めたでしょう。
エリアスの暴走を止めるべく大丈夫だと抱きしめる。
カマキリのキマイラは倒した。
レンフレッドが駆けつけて後頭部から撃つ。
再生封じの魔法を込めている、これで再生には時間がかかる。
正気に戻ったエリアスは元の姿に戻る、家に入れないからね。
アリスの勝手な暴走を叱るレンフレッド。
DPfftW2U8AADS3A.jpg 
カルタフィスが再生して目覚める、脳の再生は大変なんだよ。
イザベルの首を持つ巨大クモのキマイラが出現する。
黒妖犬のユリシィが実験材料に必要としていた。
そのキマイラこそ、猫を捕まえて殺めたマシューを襲ったのだった。
チセが怒りで我を忘れ、リミッターが外れる、ユリシィは渡さない。
エリアスから教わった言葉、魔法は考えたことを何でも出来る。
蜘蛛の天敵、ベッコウバチを出現させる。
DPfhS7IUEAAfRlQ.jpg 
レンフレッドには不思議だった、魔術師と魔法使いはテリトリーが別で
 お互いに相手の領域には踏み込まない習わし。
しかしカルタフィスはキマイラを作るために精霊を利用したい。
今度はエリアスがチセを止める、僕らは世界の理を変えてはならない。
青い火が転送してくれた。
精霊のウィル・オー・ウィスプ、ユリシィが黒妖犬と化していることを認識させる。
あいつらに縛られるなら、チセと使い魔の契約を求める。
一生共に過ごし、同じ時間と空間を共有する。
DPfi06hUEAALtK9.jpg 
キマイラが後を追ってカルタフィスとやって来た。
チセは黒妖犬と契約を交わし新たにルツの名を与える。
キマイラに飛びかかり、イザベルの首が接続された上半身だけを切り裂く。
イザベルにも記憶は残っていてユリシィを認識して涙を流す。
彼女との時間が終われば、そちらに行く。
使い魔の契約解除は面倒だからと諦める。
stp8_01.jpg 
カルタフィスは苦しみ無く生きるための行動。
自分が生きるためには他人はどうなっても良い。
神の息子が死ねない呪いをかけた男らしい。
カルタフィスが去り、レンフレッドとアリスも去る。
ルツと共にチセはエリアスと帰る。
 
---次回 「」---
 
今回は異形のキマイラとのバトルでもあり画面が終始暗かったですね。
エリアスの正体も隠したいし、明らかに描くと陳腐になったりするのも防いでますね。
イザベルの首がつながった蜘蛛キマイラは色々とヤバイので全面モザイクに
 近い映像でした。
もう少し、別のデザインは出来なかったのかと思う。
結構グロいシーンの多い作品かもしれない。
 
結局チセが刺されたが、重症ではなかったらしい。
そこはユリシィが舐めて傷を癒やすとか、良くある懐の本が
 守ってくれたとかの理由が欲しかった。
 
結局、死ねない呪いのカルタフィスが生命を弄んでいただけなのかな。
天災と呼んでいただけに質の悪い相手のようですね。
今後も何かと関わってきそうで不安。
彼は邪悪な存在として描かれているので、良いエピソードになりそうにない。
出来れば前回のAパートのように、チセが薬を作る日常だけのエピソードが見たい。
アリスの顔は女性には見えにくい、もう少しなんとかならないのだろうか?

スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:0 

宝石の国 BS11(11/25)#08

第8話 アンタークチサイト

海に落ちたフォスを助けると両腕が失われていた。
アンタークチサイトが慌てて海中を探すが見失う。
金剛先生に報告するが悔しくて再度探しに行こうとするが先生に止められる。
フォスは気にしていないと明るく慰めるが受け入れられない。
フォスに接続できる鉱物のストックはない。
緒の浜に行きなさい、お前たちが生まれた場所だ。
DPevKUrUEAIaVpa.jpg 
そこで新たな宝石が生まれるが、生命は宿らない。
フォスたちは奇跡の存在だった。
金と白金が大量に存在するが柔らかくて重いので適さない。
それでも金をフォスに仮止めする。
急に晴れだして月人が迫って来る。
フォスの腕に繋いだ金も成長を始める、全身を覆う。
DPewT37VQAM8qTg.jpg 
金剛先生も月人の襲来を予測して緒の浜に向かおうとするが遠い。
しかも足止めに月人が襲来、新たな拘束を試みる。
DPexddRUQAASop5.jpg 
一人戦うアンタークチサイト、新たなタイプで戸惑うがなんとか倒す。
フォスはキューブ状の金の中に存在していた。
アンタークチサイトが救出を試みるが戦闘で全身がボロボロな状態。
遂に壊れてしまう。
先生が寂しがらないように冬を頼む。
DPev3W2VQAIkAAx.jpg 
月人が再度襲来してアンタークチサイトを回収して帰る。
なんとか取り戻そうと叫ぶフォスに金が呼応する。
柔らかく形を変えながら腕の役割を果たす、触手のような存在。
足にヒビが入ると金接ぎする。
追いかけるが届かず逃してしまう。
金剛先生が駆けつけ落下するフォスを受け止める。
アンタークチは僕の身代わりになりました。
私のせいだ。
SP ED

 
---次回 「春」---
 
腕を失っても陽気なフォス、新たな力を手に入れる前兆です。
宝石が生まれる浜では、適当な鉱石が見つからない。
仮止めの金がどうやら馴染んだ様子で全身を覆う。
壊れた箇所も金接ぎしてくれる。
割れた茶碗を金で修理する技法の金接ぎがフォスには可能な様子。
金接ぎすると丈夫になるし、趣が生まれるらしい。
 
フォスのインクルージョンが特別にも思える。
何でも取り込んで繋げられる?
実は他の宝石も可能だが試さなかっただけ?
それにしてもフォスと一緒に居ると彼を守って次々に壊れていく。
死神にも思えるフォスだが、そろそろ戦って手柄を上げる?
今回はSPなEDでした。

テーマ : 宝石の国
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宝石の国  Trackback:2 comment:0 

ブレンド・S BS11(11/25)#08

第8話 アイドル属性も、ついてます
DPfQ2feUIAAzZn_.jpg 
新しく面接を受ける少女、神崎ひでり。
可愛い少女で忙しいから直ぐに雇えと言われても乗り気じゃない店長。
麻冬さんとキャラが多少被るのです、麻冬さんはロリBBA…。
僕っ子の評判も良いので苺香の予備制服を借りて着る。
アイドルを目指しているらしく、苺香も巻き込まれる。
DPfR0RsVoAAY7Yl.jpg 
更衣室でG発見して悲鳴の美雨。
ひでりが男らしく手掴みで外へ。
実は男の娘、志望動機は可愛いアイドル。
農家は継ぎたくない、チヤホヤされたい。
DPfRuKBVwAAm_a5.jpg 
ヘタレ店長は苺香に告白できない。
ひでりが恋愛指導、可愛いと褒めてあげよう。
ドS接客中に可愛いは逆効果。
言葉は無理なので、態度で示そう。
貢ぐしかない、プレゼント。
休憩時間にまかないの大量スイーツ。
あれはリストラ前の最後の晩餐でしょうか?
そんなことはない、苺香さんのことが、す、す、すこぶる気に入ってます。
私も店長のことがすこぶる気に入ってます。
DPfUe45V4AEDUwV.jpg 
新宿で原稿用紙などを購入した美雨、ひでりを発見。
彼は新しい洋服を買いに来たらしいので、同行する。
可愛くてインパクトの有る服が希望、ゴスロリは高価。
お花を摘みに行きたい、女子トイレは美雨が許さない。
男子に入ると、利用者が間違ったのかと疑ってしまう。
自分で作ってみては?
DPfVL9QUEAAgy8f.jpg 
色々と凝りすぎてシーズンを逃してしまう、材料費も高くつく。
麻冬さんに古着を譲ってもらおう、スモックはちょっと…。
DPfVWfxVwAAPODY.jpg 
麻冬の着られなくても捨てられない衣装。
魔法少女、スモックで撮影会と遊ばれてしまう。
 
---次回 「オーナー就任、シスター襲来」---
 
新人は男の娘でした。
農家の息子なので名前が日照り?
デレマスの輿水幸子にも似たキャラで中の人的には
 個性の強いキャラ、にこにーには勝てないけれど。
でも美雨と麻冬には遊ばれてしまうキャラでした。

押しの強いキャラが居ないだけに、これは良いバランスかも。
そして美雨と麻冬のストレス発散キャラにもなりそう。
EDではリボンがタケコプターになってました。
何かに乗って来ると思っただけに意外性あり。

テーマ : ブレンド・S
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ブレンド・S  Trackback:8 comment:0 

Fate/Apocrypha BS11(11/25)#20

第20話 空を駆ける
DPfJUBwVQAIVNhi.jpg 
ユグドミレニアム城はゴルドに任せて出撃する当主カウレスとフィオレ。
ジークに戻るか尋ねるトゥール、多分戻らないと聞いて握手して別れる。
一行は空港から出発する、ユグドミレニアムが貸し切った。
ルーラーとアーチャーが前衛、サイドからライダーとジーク。
カウレスとフィオレは小型機で出陣する。
空中庭園で落ち合おう、ライダーも魔導書の名前は思い出した。
ジークの乗せてヒッポグリフで空中庭園を目指す。
DPfMQd2UIAAt3ml.jpg 
天草四郎は聖杯に挑むがシェイクスピアに令呪を持って命じる。
私に関する悲劇を書くな。
セミラミスが聖杯の中への階段を設ける。
セミラミスもシェイクスピアに栄光と失墜のどちらを望むのか尋ねる。
逆に問われてセミラミスは聖人が失墜する姿を見てみたいとは思う。
しかし今はマスターの望みが叶う世界を見てみたい。
それは恋ですよ、望まぬ恋は美しい。
DPfOpJkUEAASvHb.jpg
ユグドミレニアの接近に玉座の間で作戦を指示するセミラミス。
8機の旅客機が接近してきたが、防御結界でどれに誰が騎乗しているかは不明。
ただ1機、ルーラーが騎乗する飛行機だけは見えている。
アーチャーは指示に従わず、聖女のルーラーだけを狙う。
アキレウスは黒のアーチャー、セミラミスは黒のライダー、カルナは留守番。
黒のセイバーが出現したら、その限りではない。
DPfOse6UIAEDpBX.jpg
アキレウス、アタランテ、セミラミスが攻撃を仕掛ける。
アキレウスはケイローンの誘導攻撃でチャリオを失う。
アタランテはセミラミスの魔法で瞬間移動する、ジャンヌと対峙する。
DPfO_-tVoAYPwWZ.jpg 
天草四郎は島原の乱で焼け野原となった城下を歩きHeaven's Feelに到達する。
第3魔法の起動を望みますか?
 
---次回 「」---
 
遂に最終バトルに出陣するユグドミレニア。
空港かの出発は意外だったが旅客機を武器として使用したのでした。
B747?なら今では鉄くず同然ですね。
B767、777が主流で大きいだけで燃費の悪い747ジャンボは廃棄処分です。
その上に立って飛翔するジャンヌの絵はシュールでした。
アタランテがジャックの闇に汚染されてジャンヌ憎しとなってますね。
でもアーチャーの彼女が接近しても不利にこそなれ、有利にはならないように思える。
 
ここからは先に宝具を使ったほうが負けそうなバトルですね。
ジークがカルナに勝てるとは思わないが、起死回生の油断を突いた攻撃でもするのだろうか。
それとも奇跡で相打ちかな?
ジャンヌが助ける可能性も大きい。
モードレッドと獅子劫界離は隙を狙って空中庭園に乗り込みそうですね。
モードレッドが登場するまでは前座に思える。

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:2 comment:0 

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(11/26)#41

 第41話 夢はキラ☆ピカ無限大!

ピカリオが復活して大喜びのシエル。
ビブリーと一緒にお店を手伝おう。
ピカリオの作るスイーツはキラキラルが溢れている、昔のような
 闇のキラキラルではなかった。
シエルが大喜びするので少し照れくさいピカリオ。
町でも双子の弟としてお披露目する。
かつてのクラスメイトもリオと会って喜んでくれる。
41- (2)
エリシオは新たに3枚のカードを手に入れたことをノワールに報告する。
これで最終段階となり、目指すはプリキュアの消滅だけ。
先ずはピカリオとシエルの兄弟には隙がある、そこが狙い目。

深夜にキラキラルを奪うものが現れた、後ろ姿はピカリオだった。
町のスイーツ店主がピカリオが犯人だと問い詰める。
その辛辣な口調には違和感を感じるゆかりとあきら。
ビブリーももう少しで自分の過去の悪事も暴かれそうだったと逃げてきた。
41- (1) 
ピカリオはワッフルを神殿に残して去っていった。
ピカリオにはスイーツに対する愛情が残っているはず。
ワッフルを作ってもう一度、彼の心を開かせて真実を確かめたい。
深夜のキラキラル泥棒を探しているマカロンとショコラ。
追い詰めてみると粘土兵士だった。
正体が明らかになりピカリオの誤解も解ける。

エリシオが登場、シエルをピカリオのもとに向かわせて、いちかたちが戦う。
出来上がったワッフルを持参してピカリオに真意を問いかけるシエル。
今でもスイーツに対する愛情は失われていない。
でも過去の悪事も真実、シエルの隣では昔のような闇の波動に飲まれてしまいそう。
2人一緒だったからプリキュアになれた、シエルも一緒に謝ってあげる。
苦戦するキュアホイップ、ショコラとマカロンも駆けつける。
キュアパルフェの攻撃で隙を作る。
最後はスイーツキャッスルでお着替えしてファンタスティックアニマーレで浄化する。
しかしエリシオは難を逃れる。
 
---次回 「歌えWOW!あおいラストソング!」---
 
蘇ったピカリオを利用するエリシオ。
ピカリオとビブリーは過去があるだけに利用しやすい。
それに過去を謝罪できていない。
でも市民が、どれだけ彼らの犯行を覚えているのかが疑問。
ピカリオにはシエルを羨み妬んで闇落ちしただけに、その気持の精算も必要。
それにエリシオを絡ませたエピソードでした。

それにしてもOPは未だジュリオのままですが、変える手間を惜しんでいる気がする。
いい加減、綺麗なリオに変えてあげて欲しいものです。
それともシエルと合体するとか、この期に及んで何かの隠し技があるのだろうか。
仕方ないと言えば仕方ないのだろうが、一人が頑張って戦っていると
 残りの5人は眺めているだけで間抜けな絵面になってしまう。
この辺りの描き方は他にはないのだろうか?
スイーツキャッスルは全員がお着替えで帽子をかぶる。
何というか子供っぽくなるので高校生チームが微妙かも。

テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キラキラ☆プリキュア アラモード  Trackback:13 comment:0 

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(11/25)#08

第8話 HAKODATE
DPe0uvoVoAI3Yqh.jpg 
函館の地区大会にゲストとして招待されたAqours。
DPe70-EU8AATggu.jpg 
ここはSaint Snowの出場地区、楽屋に応援に訪れる。
姉の聖良は決勝で会いましょうとAqoursの出場を喜び、自身も頑張ると話す。
妹の理亞は終始無言。
前回は北海道地区トップ出場だったSaint Snowがまさかの地区予選敗退。
ダンスを失敗して2人が転んで歌唱停止、そこからのリカバリーは難しかった。
楽屋を訪れるが先に帰ってしまっていた。
DPe2sQhVoAETlMZ.jpg 
宿泊なので、夜までは自由時間、函館観光を楽しむ。
五稜郭タワーなどの名所を訪れる。
函館の町は内浦と似た港町で景色も雰囲気が似ている。
とあるお店で休憩、そこが偶然にもSaint Snowの実家だった。
泣きじゃくる妹を見たルビィ、言ったら殺す。
姉はスッキリした様子で妹に後を託したい。
でも理亞はスクールアイドルを辞めると公言する。
DPe4SpbVwAAH2Ql.jpg 
ルビィは理亞の気持ちが少し理解できた。
姉を慕って追いかけてきたルビィと理亞、一緒じゃなきゃ意味がない。
そんな思いが理解できる、姉のダイヤも聖良も最後の年。
一緒にスクールアイドルが出来て嬉しかった、満足している。
妹がスクールアイドルになりたいと自ら決意した、成長が嬉しい。
今はラブライブ全国大会が当面の目標で集中しているが終了後のことは
 お互いに考えていない。
DPe5GtyV4AA9uPU.jpg 
千歌にも姉がいるが既に社会人、同じステージに立っていないので
 頼りになる家族で、ルビィ、理亞の気持ちは少し分からない。
DPe5wLMUMAAtgxL.jpg 
理亞に一人で会いに行くルビィ。
先ずはお互いにお姉ちゃん自慢、姉が大好きな2人。
ルビィの成長がダイヤは嬉しかったと伝えると理亞も分かっている。
大きなクリスマスツリーが飾られていた。
これを最後にしなければ良いんだよ。
お姉ちゃんに届ける曲を作って歌おう。
 
---次回 「Awaken the Power」---
 
今回はライバルと目されたSaint Snowエピソード。
そして姉と妹のエピソードでした。
つまりはルビィの注目回になって続くのでした。
Saint Snowのエピソードなので函館観光も満喫してましたね。
ギャグ中心の観光案内編でもありました。
 
千歌はアバンでフルフェイスのニット帽被ってましたがミカンですね。
フリマでもミカンの着ぐるみきてましたが、地元のミカン推しなのでしょうか。
花丸は今回も食べてましたが、着ぶくれ姿でも笑いを演出。
ヨハネ以上に目立ってましたね。
梨子をリトルデーモンに進化させて?千歌は曜とのペアが増えてきた。
ここにきて曜推しのような演出ですね。

さて次回はSaint Snow後編の完結編。
今回はダンスをフルに見られてCDも発売かと思われただけに残念。
聖良の中の人は声優でもトップクラスの歌唱力だけにステージカットは残念でした。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:5 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング