FC2ブログ

Dies Irae TokyoMX(11/24)#07

第7話 スワスチカ
7= (1) 
マリィはハイドリヒ卿と踊っている。
カリオストロと名乗りカールがマリィに会っている。
この世界を壊すと聞いて痛みと怖さを感じるマリィ。
ギロチンは心など持たないはず、愛し方を享受しよう。
この世に覇者は2人も要らない、ここに戦いを宣言しよう。
7= (2) 
蓮を誕生させたカール、泥の中から生まれたから蓮と名付けよう。
目覚めると教会の地下に捕獲されていた。
7= (3) 
玲愛が拘束を解除してくれる。
どうして何も尋ねないの?
先輩が俺の味方だと分かったから十分です。
ハイドリヒ卿たちとの関わりを予見していたが、敢えて知らないと何も考えなかった。
それは蓮も同じだった、こんな未来を避けてきた。
蓮に泣いて抱きつく玲愛。
今からでも遅くない、ジタバタするのです。
それなら私をだいて、犯して、殺して。
私は生きていてはいけない存在。
DPaR4hEVwAALFw6.jpg 
ハイドリヒ卿がお待ちですとトリファ神父が迎えに来た。
テレジアは何も知らないのです。
ハイドリヒ卿と2人で対峙する蓮。
私はDires Iraeを待っている。
この世の出来事は全てが既知、デジャヴュの虜なのだ。
カール・クライスと出会って以来、何物にも満たされることはない。
ファウスト、サンジェルマン、メルクリウス、カリオストロとも呼ばれるカール。
彼曰く、本気を出せていないから、らしい。
私は生まれる時代を間違えたらしい、我が愛とは破壊。
全力を出せる世界と、破壊のその先に未知が欲しい。
ベルリンを犠牲にしたが、無駄、既知だった。
侵略するための町を我々が準備した。
シャンバラ思想とは東方の楽園、カールが準備した。
都市レベルの生物の誕生、スワスチカ、魔法陣の8つの戦場を制覇しろ。
今は2つが開放されている、私に未知を見せてみよ。
俺が全てを制覇してお前を倒してやる。
7= (6) 
喜んで去るハイドリヒ卿。
マリィが戻ってきた、恥じらいを覚えていた。
 
---次回 「約束」---
 
結構作画は危ないようですね。
アバンのマリィとのダンスがピコピコ腰を振る不思議なダンスでした。
止め絵でも良かったのにねぇ。
下手に動かして笑いを誘ってしまった気がする。
 
メルクリウス=カールが全てを仕組んだ様子。
蓮も人工の生命体のようですね。
蓮は聖槍13騎士団を倒すことになるのかな。
魔法陣の話はハガレンと同じようですね。
8つの封印を解けば魔法陣が発動して、新たな世界が誕生する?的な設定かな。
残りの6つを守る?壊す?戦いが始まるようです。
玲愛の存在が未だ不明ですが、碌でもない役割が課せられそう。
大量の破壊と殺戮で新たな世界を誕生させるのかな。
スポンサーサイト



Tag:Dies Irae  Trackback:0 comment:0 

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- テレ東(11/24)#08

第8話 NIGHT

エルドラドのキングがソフィを求めていると捕獲に訪れたナイト。
彼とは因縁の深いルークが止まらない。
ソフィはシスターの死を悼み手を取って涙を流す。
ここは危険だとソードが促して、ようやくその場を去る。
DPZ6bWnVoAEP1kb.jpg 
暗黒騎士ナイトはかつて白銀騎士と呼ばれていた。
ルークの剣の師匠だったが、ある日に人が変わり母を殺害された。
そんな恨みの対象であるナイト、ルークの怒りは止まらない。
しかし圧倒的な剣技とパワーに打ちのめされ、貫かれてしまう。
とどめを刺そうとするところをザルバが救出する。
fz5Aw92c.jpg 
ソードがナイトと剣で戦うがナイトが暗黒の鎧を纏う。
黄金騎士となりソードも戦う。
ソフィは中華飯店に避難、事情を尋ねられるが興奮して埒が明かない。
メイファンが銅鑼を鳴らして落ち着かせる。
老師は敗れた結界を従業員とともに張り直す。
DINERにも連絡して結界の修復を指示する。
ナイトとソードの戦いに小物ホラーたちも集まってくる。
地下の下水道を移動して安全なシェルターに向かうソフィとメイファン。
敗れた結界から侵入してきた小物ホラーたちはメイファンが退治する。
DPaLSRmVAAAGrQR.jpg 
ソードとの戦いに歓喜するナイト、強さだけを求めた結果の行動だった。
ソードは剣技ではナイトに敵わない。
白銀騎士と呼ばれた実力は伊達ではなかった。
誰にも尊敬される騎士だったが、力を求め一線を越えたナイト。
手に入れたパワーは凄まじかった。
ソードにもこちら側に来い、縛られた枷を外してやろう。
力なきものは何も守れない、ナイトがこちら側の力の一端を見せる。
建物が一瞬で瓦礫と化す。
剣を捨てて格闘技で勝負を挑むソード。
近接格闘には一日の長を持つソード。
久しく忘れていた感触だ、痛みを思い出す。
ソフィは預けておくと撤退するナイト。

ナイトは追い払ったが、街が蹂躙され破壊されてしまった。
 
---次回 「SETTING OFF」---
 
今回のバトルシーンは凄い。
通常なら1対1のバトルシーンで終わり。
それが3回も描かれただけでも凄い。
そして異なるタイプのバトルだけに視聴しても飽きない。
ここで、こんな映像を見せても良いの?今後は大丈夫?と
 心配になるほどの映像でした。

どうやら、実写でバトル映像を撮影して、それを元に描いているようですね。
モーションキャプチャーっぽい作りですね。
手の込んだ手法で制作しているようで、かなりの費用が投入されてますね。
ストーリーは取り敢えず一難は去っただけですね。
ソードも剣技では勝てない。
ルークは瀕死の重傷でしょう。
ソフィを求めるキングですが、シスターを殺めたのは失敗でしょうね。
たとえ兄であっても許されないでしょう。

Tag:牙狼<GARO> -VANISHING LINE-  Trackback:2 comment:0 

キノの旅 -the Beautiful World- BS11(11/24)#08

第8話 電波の国 -Not Guilty-

シズの傷も癒えてティーを連れて出発する。
シズの旅には永住する目的がある。
なので国を見て回って詳しく知る必要がある。
くれぐれも行動は慎重にとティーに釘をさす。
DPaJLFpVwAA3PBD.jpg
入国した国は治安も良さそうで住民も穏やかそう。
役所で詳細を調べると旅人でも働いて納税すれば住むことも可能だと判明する。
街で生徒を殺害した男が次の目標を探してやって来た。
シズが気絶させて取り押さえると、学園には多数の死体が転がっていた。
警察署長と話すシズ、この国には電波のせいで犯罪が発生すると説明する。
かつて奴隷が大量に集められた国で、彼らの頭部に機械が埋め込まれた。
それにより奴隷を使役してきたが突然解放された。
それでも電波基地が残り電波で本人の意志とは関係なく犯罪を犯す者が現れる。
犯罪者は入院して検査、治療される。
DPaKFnrVwAARQbO.jpg 
シズは電波基地の破壊を申し出る。
機械が子孫にまで遺伝するはずがないと信じていた。
電波基地周辺は、立入禁止区域で接近すれば電波が強くなり対応できないと信じられていた。
到着したシズは壊された電波基地を見る、証拠の写真を撮影して帰る。
マスコミも集まり、結果を尋ねられる。
既に壊されていたと真実を告げると、シズの言葉を誰も信じない。
逆に不審者扱いになり取り押さえられそうになる。
ティーが赤ちゃんを人質に手榴弾で脅す、私たちの邪魔をするな。
仕方なく、もう限界だ、自分を制御できない、早く出国させてくれと脅す。
人質は署長と交換して出国後に開放する。
私は隣の新しい基地の出力を最大に設定してきました。
その混乱に乗じて国を乗っ取るつもりでしたが、失敗しました。
今後はどうなるのか分かりませんよ。
DPaLD6aV4AA8rpQ.jpg 
ティーの一日
次の国の治安は悪いのでティーを置いて働きに出るシズ。
陸が1日ティーの面倒を見て共に過ごす。
朝食はクロワッサンにマーマレードジャム、陸が食べ方を教える。
外出するので一緒に歩く、影を踏んで追いかけてきた。
でも太陽が傾き影を踏めなくなったので戻る。
マーマレードクロワッサンを陸にも分けるティー。
帰ったシズに一日の出来事を話す。
DPaL-O3UEAARKy1.jpg 
思った以上にティーは一人で生きようと考えて行動している。
影は船の中の支配者の影を意味して、追いかけてこないことを確かめた。
仲間には食料を分け与えるものと思っているようだ。
陸はシズを守るためならティーを殺害することも厭わない考えだった。
今日一日で仲良く成れたと思うよ。
DPaMMIUUMAA-Bn7.jpg 
翌朝出発する、一緒に行こう、陸は仲間だ。
 
---次回 「いろいろな国」---
 
最初の電波の国は、文字どおりに国民が電波でした。
発表当時は電波ソングなどの”電波”が流行っていた時期だろうか。
言動がおかしい者を電波を受信する危ない奴と揶揄する事があった。
それを、そのままエピソードに描いた感じで古さを感じる。
流行りを取り入れるとあとで振り返ると厳しい事もある思う。
電波基地から戻ったシズは空気を読んで基地を壊してきましたと写真を
 見せられるキャラじゃないのが世渡り下手だと思う。
そして中途半端な優しさが新しい電波基地が存在したと伝えるところですね。

後半のティーの一日はもっと、弾んだ楽しいエピソードになるかと
 思ったけれど、ティーと陸が仲間になったエピソードでした。
ティーは辛い環境で育っただけに、生存が一番大事で、楽しむことは
 これから学ぶようですね。
陸と会話が弾むと面白くなりそう。
キノよりもティーと陸をもっと眺めていたい気になる。

テーマ : キノの旅
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キノの旅  Trackback:6 comment:0 

王様ゲーム -The Animation- TokyoMX(11/24)#08

第8話 血断

奈津子から伸明のスマホで健太のスマホに連絡。
美月と健太の死を予測していた。
そして伸明を挑発する奈津子。
奈津子の行動と考えに恐れをなした輝晃。
08_042-768x432.jpg 
智恵美の父親が残したノートには死亡者に一文字のメールが届くことが記述されていた。
事実、健太のスマホにも届いていた。
松本里緒菜から連絡で今すぐ自宅に来いと呼ばれる。
里緒菜も王様ゲームを調べて本多奈津子が過去の王様ゲーム経験者だと知る。
紫苑学園の記事が掲載されていた。
そして岩村玲愛の名も知っていた。
里緒菜は奈津子の行動を不審に思いスマホの一文字メールを集めていた。
どうやら過去の王様ゲームと共通のようだった。
08_015-768x432.jpg 
新たな命令の実行に伸明を呼びに来た奈津子。
王様ゲームの参加者で自分の大事な人を手にかけろと命じられた尋ねる。
本多智恵美の名を尋ね、自分の大事な人だったと告げる。
伸明は新たな命令を知らないが他は知っていた。
右手の指は+1ポイントで左手の指は-1ポイント、順番に誰かに指を与える。
-ポイントの多い者に罰を与える。
輝晃は奈津子にスマホを奪われていた。
事前に輝晃が提案した策を伝えていた。
08_044-768x432.jpg 
残りのクラスメイトは11人、5人がパスする。
伸明の髪をカットする輝晃、将来の夢はカリスマ美容師。
終わって右手の指を折る、そして左手の指を全て奈津子に捧げる。
 
---次回 「楔束」---
 
松本里織菜の検索で過去の事件も新聞には掲載されていた。
でも警察も誰も解明するものが居ない、集団自_殺と結論付けられたのでしょう。
一文字メールを繋ぎ合わせると意味があるのか?
伸明は玲愛から情報を貰っているはずだけど、スマホを失くしているので
 役立てられない。
でも過去の事件なので、その前にでも考えていて欲しかったものですね。

王様メールには、自分のての指と記述されていたのに意味があるのだろうか?
手の指と書かない理由があるのだろうか。

Tag:王様ゲーム -The Animation-  Trackback:1 comment:0 

いつだって僕らの恋は10センチだった。 BS11(11/24)#1新

第1話 春、初恋、桜色。

映画研究部の芹沢春輝は美術部の合田美桜と入学式の日に桜の樹の下で知り合った。
美桜は桜の花びらの色がどれも違って綺麗だと色には鋭敏だった。
2人は知り合って一緒に帰る日々が続く。
春輝の映像がショートフィルム部門で大賞を受賞した。
将来の夢は映画監督、好きな映画や音楽を教わる美桜だった。
ある日のこと、高校生にもなって黒板に2人を冷やかす落書き。
子供みたいなことするなと叫んで消す春輝、気にするなと言ってくれた。
 01-03.jpg
美桜の友人で同じ美術部の早坂あかりは美大のトップ西美大を受験する。
美桜は近くの音川女子を受験、就職にも有利。
榎本夏樹は進路を何も考えていなかった。
生徒指導でもある明智咲は春輝の進路が映画監督が問題だと説明する。
咲は兄の千秋の友人で、春輝は兄に年と共に似てきた。
01-02.jpg
ショートフィルムのラストが笑顔なだけに逆に悲しくも感じた美桜。
初めての感想に面白い見方であり感性だと喜ぶ春輝。
私なんかって言うな、コンクールで受賞もしているのに。
でも準入選や佳作ばかりで大賞じゃない。
不意に顔が接近して照れる2人、好きな人居るの?
居るよ、美桜は?居るよ。
一緒に帰るやつは俺しか居ない。
嫌な人とは一緒に帰らないよね。
お互いに分かっているが、最後の勇気が出せないのでした。
あと10cmが縮まらない。
 
---次回 「夏、花火、恋の色。」---
 
告白実行委員会で以前から色んなメディア展開していた作品のアニメ化。
全6話なので、それまでは他作品の選りすぐりで尺埋め。
アニメが最初じゃないだけに声優陣は豪華。
劇場版アニメ、ずっと前からすきでした。、好きになるその瞬間を。に
 続くアニメ化第3段です。

作中で描かれたローマの休日。
既に著作権切れで、パブリックドメイン作品となっています。
邪推だがスフィアとローソンの繋がりが深いように思える。
月がきれい、Just Because!とピュアな恋愛作品が好調なだけに
 良い時期にアニメ化されたと思う。
ただここから、悶々としながらも青春を描ききれるかが課題でしょう。

Tag:いつだって僕らの恋は10cmだった。  Trackback:0 comment:0 

少女終末旅行 BS11(11/24)#08

第8話 記憶 らせん 月光
DPZrVAEUEAEGf-R.jpg 
たくさん引き出しがある建物の間を走る2人。
引き出しはピッタリとしまって大概は開けられない。
たまに開いている引き出しを見つけては中を探すと品物が見つかる。
どれも何かに使えそうな品物ではなかった。
寺院で見かけた巨大な石像を発見する。
カメラは便利だと撮影するユーリ。
カナザワは今はどうしているのだろうか。
イシイもカナザワも生きていても二度と会いそうにはない。
カメラが有る限りカナザワは忘れない。
チトが思いついた、引き出しは墓地なんだ。
引き出しの下に名前が記載されている。
その亡くなった人の縁の品で思い出なんだ。
その品を見れば故人を思い出す。
誰も居ないのに誰が思い出すの?
そのために石像が見ているんだよ。
ユーリが持ち出した品を元に返そう。
DPZuMHoUQAAAbsP.jpg 
上層に繋がる塔に辿り着いた。
今回は外の昇降機が壊れていたので内部を登る。
螺旋構造で先が見えない退屈な走行。
これだと代わり映えのしない外を走っている方がマシだったな。
死ぬのが怖くて生きられるかよ、迷言だな。
チトは目を回すが、急ブレーキ、道が崩れていた。
その代わりに外にバイパスが存在した。
外の景色が見えるので高所恐怖症のチトには不安。
それでも進むしかないと決意して走り出すが壊れ始める。
無事にバイパスを渡って上層部へ走る。
寝て、食べて、移動の繰り返しの毎日。
生きることは、螺旋のことだったんだよ。
DPZwBxyVQAAGMpb.jpg 
上層に到着、結構家が残っていた。
何か役立つ品があるかと探すチト。
満月はテンションが上がるユーリ、棒を拾って大暴れ。
ガラスの瓶に入った”びう”なるものを発見する。
黄金色の飲み物で、ガラスの容器に注ぐと月光が溶け込むようだ。
苦いが結構美味いと3本を全て飲み干す。
酔っ払って陽気になるチト。
月光が溶け込んだ影響なのではと考えるユーリ。
2人は踊りだして鼻歌を奏でる、EDロール。
DPZqgD7VAAEWrk0.jpg 
翌日、チトは二日酔いだった。
 
---次回 「」---
 
墓地は宗教施設だったので、寺院の石像が立ってましたね。
チンアナゴのような石像を映すユーリ、カナザワを思い出しての
 記憶、思い出の品、墓地への連想ゲームでした。
最近は多い納骨堂のような施設でした。
螺旋を登るチト、思った以上に退屈で辛い上り坂。
外での登坂はCGでしたね。
人生は同じことの繰り返し、これは事実だけに厳しい現実でもある。
 
そして最後の月光というタイトルのビール。
お酒の概念も知らない2人は、未成年。
初めての二日酔いを経験するチト。
酔って楽しくなってユーリを可愛がるチト、お互いに大好きですよね。
踊り始める2人の鼻歌からのEDロールは面白かった。
落ちそうでヒヤヒヤものでしたが。


Tag:少女終末旅行  Trackback:5 comment:0 

結城友奈は勇者である -勇者の章- TBS(11/24)#07

第一話 華やかな日々
DPafgJwUEAA2S8A.jpg 
讃州中学に乃木園子が入学、勇者部にも入部する。
2年前に大橋の辺りで勇者やってました、小学校中退なんよ。
病院でずっと見てたから、楽しそうだなって。
伝説の勇者だった乃木園子がどうして?
01_02.jpg 
園子は成績優秀で風の勉強も教えられる。
樹が家庭科でケーキを作ったのでお裾分け。
ぼた餅、車椅子、お屋敷、友奈は何か違和感を覚えていた。
三ノ輪銀の墓に参る乃木園子。
お供えとして焼きそばを作ってきたが3つ、もう一つは誰のため?
DPaeYz-VwAAcA_K.jpg 
土曜日の今日は幼稚園で劇を披露する、乃木園子が来ない。
友奈も様子がおかしいが、劇を始める。
勇者は一人になっても諦めない。
劇中のナレーションが友奈の記憶を揺さぶる。
諦めない限り希望は失わない、東郷美森の存在を思い出して涙を流す。
乃木園子も駆けつけてきた。
約束したのに、一緒に居たのに…。
DPae_6bVoAEF86Q.jpg 
3人に告げる乃木、今の記憶は嘘、悪いことが起きている、そして
 全員の記憶が無かったことに修正されている。
勇者部には、もう一人勇者が居たんだよ、東郷美森が。
ようやく、3人も思い出す。
DPafbvyUMAAC8nh.jpg 
乃木園子が讃州中学に通うことになった。
勇者部にも入部、東郷美森も大喜びだった。
国防仮面が世間を賑わしていた。
DPafHpSVQAAZ-0C.jpg 
東郷だと明らかに分かる、捕まえた風部長、事情説明を求める。
大赦に逆らって壁を壊した行為が申し訳ない。
それで何か出来ることを行おうと頑張ったのが国防仮面だった。
DPahAuVVAAASQSg.jpg 
その後、東郷美森の記憶が消失していた。
壁の外で人身御供となって守っている勇者。
 
---次回 「大切な思い出」---
 
最初は6人で楽しい勇者部活動だと思っていたら今度は東郷不在。
友奈もリハビリが終わって復活、乃木園子も入学。
しかし国防仮面となって罪滅ぼしを行う東郷美森。
そして彼女の記憶が抹消されて、壁を守る勇者。
東郷には見えなかったが、やはり壊れた壁を勇者が守っている?
まるで進撃の巨人?

バーテックスと戦う前に勇者部が6人になるための物語。
それだけでは6話は勿体無い、何が明らかになるのかも楽しみですね。


Tag:結城友奈は勇者である  Trackback:6 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング