FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(11/23)#07

第七話 渡辺しおん
DPVIaVXV4AAFqQk.jpg 
結局、しおんの家に戻ってきた獅子神。
クラスでは2チャンネラー50人ほど殺害されたと話題。
眠ったままの獅子神に深夜、話しかける、早く犯人が見つかると良いね。
俺が犯人だから、何人も殺した。
毎週知らない家に侵入して皆殺しにした。
俺は人間じゃないから。
俺は機械だから心がない。
怖かった。
駅のホームで飛び込み自_殺に遭遇したことがある。
その時に人の命が消えて光を感じた。
あの光に賭けるしか無いと思った。
殺すことで人として生きていると感じた。
DPVHz3kUQAA8dA9.jpg 
右手にカッターナイフを突き立てて証明する、血は流れない。
背中の推進装置を見せるがトリックだと思うので実際に空中飛行する。
俺は世界の敵になる、この世界の人を全て殺す。
置いてかないで、私とお婆ちゃんを置いてかないで。
うちに居て欲しい、泣き叫ぶしおん。
分かった、一緒に居るよ。
自首はしない、確実に死刑だから。
どうして欲しい?
どうしようもないから悲しいの。
亡くなりそうな人を殺した数だけ救っていく。
DPVIP1XVQAEFB5F.jpg 
中尾は末期がんで病弱で入院中の母と二人暮らし。
生きたいと号泣する、CUREと名乗る死に直面した人を助けられるかもと拡散されてきた。
馬鹿にしてると思うが、ダメ元で返信する。
獅子神が治療して治る、呟きを拡散して欲しい。
色んな患者を治す、53人越えたと喜ぶしおん。
動けない人の元へも駆けつけて治療する。
2ヶ月間、連続殺人は発生していない。
DPVIob2UIAE5eFQ.jpg 
毎晩、空中デートを楽しむ2人。
ずっと大事にするから。
獅子神の居場所を特定した特殊部隊が迫る。
 
---次回 「犬屋敷麻理」---
 
母親の情報をマスコミに流し死に追いやったネット利用者に
 復讐した獅子神。
匿ってくれるしおんに全てを打ち明ける。
しおんが、一緒に居て欲しいと頼むで叶える。
しおんの喜ぶことを実行して喜びを見出した獅子神。
しかし幸せな日々は続かない。
忍び寄る犯人逮捕の手。
 
獅子神は駅で飛び込み自_殺を見て何かを感じた。
それを見れば自分が人だと思えるかもしれない。
そんな間違った認識で人ではない機械の自分を人だと思い込もうとした。
そんな彼のために泣いてくれる少女しおん。
彼女の思いに応えて善行を積む獅子神でした。
でも誰も知らない彼の善行、一家惨殺の悪行は知られている。
そして幸せな日々は長く続かない。

GANTZにも似た感じのストーリー展開ですね。
大人の犬屋敷は機械になっても人であり続けようと対応した。
少年の獅子神は受け入れることが出来なくて暴走した。
そんな大人と子供の対比ですね。

スポンサーサイト



Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

十二大戦 BS11(11/23)#08

第8話 竜頭蛇尾(後攻)
DPU2w20UEAA6Qe1.jpg 
辰巳兄弟は干支十二家から弾劾裁判を開催された。
2人は個別に相対する組織に組みして双方を壊滅させた。
その際に一般人を多数巻き添えにした罪状だった。
しかし彼らは何度も金持ちから奪った金を貧しい庶民に分け与えてきた。
それが実ることもなく、新たな争奪戦が生じただけだった。
干支十二家は命令に従うだけ、暗殺も請け負う。
そんな彼らの主張が認められた。
DPU5KNMVoAAYrOB.jpg 
弟の巳が寅と丑を苦しめている現状を高みの見物する辰。
巳が命じられたのは子の殺害。
2人が逃走すれば、終わりだが丑は逃げないだろうと予測。
丑が発火させて寅の首に巻き付いた腕を燃やす。
燃え移った革ジャンで丑も首に巻き付いた腕を燃やす。
午の遺体がゾンビ化されていなかったので、もしやと思いついた火葬だった。
しかし肉体は未だ動ける。
DPU7PCdUIAAWWMO.jpg 
二人の状況を見て、辰も行動を開始する様子。
 
---次回 「二兎を追う者は一兎をも得ず」---
 
今回は辰巳兄弟の過去紹介。
面白おかしく生きているが、遊興費が全てでもなかった。
多分に気まぐれで庶民に盗んだ金を分け与えていたが、結果は同じ。
つまり大金に人は容易に目が眩むのだった。
 
そして寅と丑が巳の腕から脱出。
次回に結果がと思ったら卯が到着するのだろうか?
ソンビ化した申も参加すると色々とややこしくなりそうだが面白そう。
 
今回は寿門堂へのグロス発注のようですが、顔の作画が結構危なかった。

Tag:十二大戦  Trackback:3 comment:1 

Just Because TokyoMX(11/23)#07

第7話 snow day

小宮が勝手に写真を撮ったことで警察に通報されてしまった。
相手の男性は写っていなかったので無罪放免。
しかし落ち込む小宮と一緒に帰る泉。
写真部に拘るのは、ようやく出来た居場所だから。
中学時代には部活申請は叶わなかった。
小宮の話を聞いて写真のコンクール提出を了承する泉。
嬉しくて抱きつく姿を夏目は見てしまうが何も言わず帰る。
DPUv7T2UIAAzkG1.jpg 
センター試験当日は昨夜からの雪が降り積もり交通機関が乱れていた。
夏目も神奈川大学会場に向かえず苦労していた。
DPUxWzxUIAEk0bt.jpg 
中学時代に生徒会長として準備した体育祭は雨で中止、修学旅行も風邪で不参加。
詰めが甘い夏目なので心配して走り出す。
転んで為す術無く茫然自失の夏目の手を取って駅に引っ張る。
DPUxrfuUMAEIPSt.jpg 
運転再開した電車に乗せて大学まで送り届ける。
センター試験も開始を遅らせてくれるているはず。
途中で弱気な夏目に問題を出して奮い立たせる。
会場に無事到着、お守りを手渡して帰る。
DPUyRxJVAAAhPIQ.jpg 
藤沢駅のショッピングモールで小宮は泉を発見する。
コンクール提出写真を郵送した帰りだった。
泉は夏目と同じ翠仙学院の赤本を購入するところを見られる。
泉の興味が薄れて写真だけの女に成り下がっていると思う小宮。
なんかムカムカする。
センター試験も無事終了、中学時代に生徒会の仕事を泉に
 手伝ってもらったことを思い出す夏目。
あの頃から変わらずぶっきら棒だと思う。
DPU1JfjV4AEOHm5.jpg 
小宮が夏目に会って、泉先輩とデートに誘って良いですか?
ダメ。
 
---次回 「」---
 
森川と陽斗の関係が一段落ついたので、本命の夏目と泉の物語。
小宮が良い意味で掻き回してますね。
でも小宮も少し興味がある様子。
最後のデートは自分の気持にもケリをつけるためだろうか?
それ以上に2人のもどかしい関係をスッキリさせたい意識のほうが強そう。
最初から泉の夏目への気持ちには気づいてますからね。
一気に結論が出そうですね。

森川はセンター試験を受験しない。
兵庫県の大学は私立のようですね。
それとも推薦入試だろうか。
推薦入試でも色んなレベルが合って、受験するが点数を上増ししてくれる制度もある。
センター試験が大雪で開始を遅らせるのもよくある話で季節が良くないのですよね。
センター試験は複雑になって私立大学も利用できるようになってますね。
昔のような国立1期、2期、私立と多数の大学を受験できなくなってきている。
それ以上に地方の大学が次々に廃校になっている。
少子化が明らかで深刻ですね。
地方に海外から留学生を多数集めたら、逃走されて不法入国者になった事件もあった。

Tag:Just Because!  Trackback:2 comment:0 

URAHARA TokyoMX(11/23)#08

第8話 ファビュラスクレープ
ur_08_069.jpg 
スクーパーズのスイーツを食べ続けるまりとことこ。
さゆみんが新作クレープを持参してきた。
それも同じスクーパーズのスイーツだった。
まり、ことこは喜んで食べる。
まりはアイドルになるためフォロワーを増やしたい。
それには人々をスクーパーズから守る力が欲しい。
ことこは3人と一緒に好きなことだけやっていたい。
まりがスクーパーズになるなら、ことこもなる。

さゆみんの誘いにも乗らずスクーパーズになることを拒否するりと。
パークを守って3人で元どおりにクリエイティブしたい。
所詮はコピーでオリジナルじゃない、それならスクーパーズのほうが良い。
さゆみんはりともスクーパーズにならせるためにパークを攻撃する。
パークを守るりと、遂にさゆみんを倒してしまう。
代償に街が壊れてしまった。
さゆみんを倒して街を壊したことを追求されるりと。
とうとう味方は猫一匹となってしまった。
遂に1人は嫌だと3人と一緒にスクーパーズになることを受け入れる。
でも絵は描き続ける。
 
---次回 「ビターキャンディー」---
 
実はさゆみんもスクーパーズだった。
だからクレープを無料配布していたのでした。
まり、ことこを正気の戻すことが出来なくて遂にりともスクーパーズになる。
でも気持ちまでは失わない。
そんな決意したりとが、パークを救い原宿を救えるのか?
人の心の隙間に侵入してスクーパーズが増殖する。
まるで喪黒福造でありキュウベエでしたね。


Tag:URAHARA  Trackback:1 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング