FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(11/16)#06

第六話 2chの人たち
獅子神皓を杉並連続殺人犯として確保にやって来た。
力づくで振りほどいて逃走する。
DOxCBKXU8AASva0.jpg 
渡辺しおんに見つかり自宅で匿われる。
両親共にガンで亡くなって祖母と二人暮らし。
警察は未成年だが顔を公開して捜査を開始した。
TVのワイドショーでは彼の話題で連日持ちきりだった。
DOxAD1_VAAAecv0.jpg 
犬屋敷は安堂からスマホを取り込んで脳内で表現する術を教わる。
獅子神皓が行えたことは出来るはず。
これなら飛行中でも安堂と話すことが出来る。
DOxCn-dUMAEq26Z.jpg 
マスコミが母親の住所を調べて駆けつける。
TVで息子の非道を涙ながらに謝罪する。
早く真犯人が見つかれば良いね、渡辺は獅子神を信じていた。
TV番組を見ている時に母親の死を知る。
上空で絶望感から号泣する。
離婚した父親の元に集まるマスコミ、謝罪する父親。
獅子神皓が駆けつけ、マスコミを全員殺害する。
殺戮に父親も撃たないでと恐れてしまう。
DOxEXEEU8AE1MBR.jpg 
次のターゲットは2chの掲示板。
両親の住所をマスコミに送信したものが居た。
反省も謝罪も無いので、殺害、その様子を動画としてネットに流す。
それでも誰も信じず、悪態を吐く書き込み者を順番に殺害する。

 
---次回 「渡辺しおん」---

 
獅子神皓が警察に犯人として逮捕に向かってきたが逃走。
警察が情報を公開したので、ネットでは悪役として大騒ぎ。
両親の住所などの情報が公開される。
マスコミが大挙押し寄せて謝罪するが母親は自ら命を絶つ。
絶望した獅子神皓は復讐とばかりにマスコミやネットの書き込み者を次々に襲う。
いつの世も弱い者が叩かれる。
そして復讐の鬼と化した獅子神皓の反撃。
そこだけ見るとマスコミの酷さに対する行為、やってみたい衝動は分かるが
 最初に一家皆殺しを何軒も行っているだけに自業自得としか言えない。
ネットに書き込んだ悪辣な利用者が男ばかりだったのは偏見にも思える。
スポンサーサイト



Tag:いぬやしき  Trackback:3 comment:0 

Just Because TokyoMX(11/16)#EX

特番 ふらり、Just Because!の旅
ちょっと作画も怪しくなってきたところでの中の人が聖地巡礼する特番。
中の人がスタジオで行うゲームではないだけ良し、な感じ。
泉瑛太、夏目美緒、相馬陽斗の中の人が栢尾川高校から出発。
次はモノレールの駅ホームへ、キービジュアルを描いた場所で再現。
陽斗の住む団地が遠くに見えるが中の人はモノレールNGらしい?
新江ノ島水族館に向かう、クラゲのシーンが同じ。
次に葛原岡神社でおみくじを引いて、夏目と泉が言い合いをした石段へ。
再び栢尾川高校へ戻ると森川葉月の中の人と合流。
校舎からグラウンドを眺めた場所に移動する。
そして3人が撮りためた写真から1位を決める。
森川葉月は相馬陽斗の写真を大賞に選ぶ。
どのシーンも全てと言っていいくらいに実写と同じ。
聖地巡礼すると分かりやすくて良いのかも。
カメラやお茶、ショッピングモールも協力しているので
 アイテムや町並みも実名が使用できる珍しい作品。
スタッフが事前に説明して協力を得たのでしょうが、協力が得られやすい作品とも言える。
内容を説明しやすく、理解しやすいので協力も得やすいのだと思う。
厨二病アニメだと説明しても理解されるかは不明だし、どんな使われ方をするのかも
 不安になると協力も得られにくい。

内容的には円盤の特典のような内容でした。

Tag:Just Because!  Trackback:0 comment:0 

URAHARA TokyoMX(11/16)#07

第7話 サクラモチブルー
もうお姉さんたちは人間じゃないんですの。
ミサから告げられた衝撃の真実、しかもミサはスクーパーズですの。
スクーパーズを食べたのでパワーアップしたが肉体も変化していた。
宇宙で生きるためにはスクーパーズの姿は便利、毎日が春休みになる。
思う存分クリエィティブな作業に専念できる。
エビフリャーは最初から3人をスクーパーズにすべく画策していた。
強いスクーパーズに成れば擬態も可能。
ur_07_067_2.jpg 
衝撃の事実を知った3人は、ショックでクリエイティブな作業には集中できない。
スクーパーズになるとクリエイティブな能力を失うのではと不安なまり。
でも誰かの真似をしてきたのはスクーパーズと変わらない。
真の意味でのクリエイティブでは無かったのでは?
ことこの言葉に反発するまり。
誰かに憧れる、真似をするのは悪いことじゃないよ。
スクーパーズの姿にはなりたくないと不安と怖れでパークを飛び出すまり。
 
まりを探すりとは、さゆみんと遭遇、相談する。
桜もちと同じで3人の個性が集まって1つの物を作ればいい。
りとは吹っ切れてまりを探す。
ことこもまりを追いかけていた、自分のせいだと考えていた。
好きなことに熱中するあまり、周りが見えなくなることこ。
昔から変な子と言われ続けてきた。
永遠の春休みなら好きな研究に没頭できると少し喜んでいた。
 
そろそろ、良い頃合いだとエビフリャーはスクーパーズを呼び寄せる。
スクーパーズの襲撃に変身してURAHARAを展開しようとするがパワー不足のりと。
早くスクーパーズを食べてパワーアップしないとと誘うエビフリャー。
桜餅を3人で食べてもう一度協力し合おうと探す。
まりは周囲の歓声が嬉しかった。
アイドルを目指すまりは注目されて賞賛されたかった。
変身してスクーパーズを倒すと皆に感謝されて喜ばれる。
自分を見失ってスクーパーズを倒すことに熱中する。
そんなまりと出会うことこ、2人と一緒に居たい。
 
りとが2人を見つけた時、まりもことこもスクーパーズを食べていた。
 
---次回 「ファビュラスクレープ」---
 
スクーパーズが与えてくれた力は人類を守るためではなく、3人の
 クリエイティブ能力を手に入れるためのものでした。
まんまとエビフリャーの作戦に引っかかってしまった3人でした。
それでも、りとはサユミンのアドバイスで復活したが、まり、ことこは
 自滅していたのでした。
さて、りとは2人を助けることは出来るのか?
ストーリーが展開して、少し楽しめてきた。

Tag:URAHARA  Trackback:1 comment:0 

十二大戦 BS11(11/16)#07

第7話 竜頭蛇尾(先攻)
申をゾンビ化して体内の結晶を抽出する。
巳が倒した午を回収、結晶を奪う。
DOwz6XvVoAAjI-e.jpg 
積田一族の辰巳に選ばれた双子の兄弟。
2人は宝石強盗を繰り返していた。
十二大戦会場に早く着いたので、開始前に誰か殺っちゃうと相談していて
 卯の戦士と遭遇、瞬時に弟の巳が殺害されゾンビ化する。
兄の辰も殺害しようとするが丑の戦士が現れて戦いを中止した。
 7- (3)
寅がゾンビ化した巳と出会う、右腕を切断した火炎放射器を奪う。
動かないので去っていくが、丑が到着。
左腕も切断、まだ動くので立ち上がるなら足も切断するつもりで準備。
寅が戻って大戦準備に入る。
その時、切断された両腕が2人の首を絞める。
丑が1体1の対戦を申し込むので寅に共闘を申し込む。
何もしなくてもいいと剣を投げて火花で発火させて腕を燃やす。
本体も苦しんでいる。
DOw4I8_UMAEPQHX.jpg 
兄の辰は飛行能力を持ち、空中から見物していた。
---次回 「竜頭蛇尾(後攻)」---

ゾンビは腕だけでも動くのでした。
酉に鳥葬されて肉が残らなかったので亥の戦士は開放されたのでした。
燃やされて筋肉が消失すれば巳も開放されるのでしょう。
それにしても寅はアルコールを飲みながら溢してましたが
 肉体には引火しなかったようです。
辰は高みの見物を決め込んでますが、次回は戦うようですね。
そしてサブタイからも、過去描写からも終わりそう。
DOw3MCXVoAAiEfs.jpg
寅の「酔った勢いで殺す」の作画がおかしい。
右足の位置からヒップが2m越えにしか見えない。
このタイトルとして使用する一枚絵でおかしな作画は恥晒にも思える。

Tag:十二大戦  Trackback:2 comment:0 

FC2から返信、対処完了らしい

 FC2ブログからのTBを受信できない症状は続いているが、本日午前2時前のメールで
 対応したと返信が届いていた。
さて、本当だろうか?
ちなみにアダルト・ブログからの受信拒否は、今回の対応には関係なかった様子。

結局、何も改善されていないですね。
これは修正されるのだろうか?
色々と技術的に不安ですね。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング