FC2ブログ

Wake Up, Girls! 新章 テレ東(11/13)#06

 第六話 1人でもWUG!7人でもWUG!

WUGと行く仙台バスツァー開催当日の朝。
実波は食レポの仕事で後半からの参加となる。
バスでは男性ファンが多い、歩、いつか、音芽の3人は目立っていた。
東京から参加した高1女子と仲良くなる。
彼女たちは、みにゃみ推し、遅れて参加が残念。

八木山動物園でイベント開催、WUG ZOOを探せ。
見つけると肉球スタンプを押してもらえます。
青葉城址でランチを食べて、その後は仙台観光。
宿に到着してからは夕食。
その後はWUGとの交流会。
実波が来ないのでダンス教室を前倒しで時間稼ぎする。
その後は会場の使用時間も限られているし、ファンを待たせてライブ時間を減らすのもマズイ。
6人でライブを開始する。
WUG ズーズーを披露して、実波の虎を誰かが着てサプライズしよう。
体型が近い菜々美が担当してステージで着替え。
転んで正体がバレても彼女たちの誠意はファンに通じる。

ようやく実波も到着して、ライブを7人で行う。
1stアルバムの発売と全国ツァー開催を発表する。
旅館内で迷った歩、グリーンリーヴズの部屋を発見。
WUG ZOOの着ぐるみ発見して写メを撮っていると真夢がやって来た。
急いで隠れる歩、真夢が転んでシロクマにトマトジュースをこぼす。
なにわともあれ、温泉で洗おう。
隠れたままで無事に着ぐるみを洗えた歩。
最後まで真夢は佳乃が中には言っていると信じて疑わなかった。

翌朝はラジを体操して終了。
最後の色紙いスタンプで歩はアイドルになりたいと宣言する。
白木はI-1クラブに生まれ変わってもらいますと告げる。

---次回 「特別編 わぐばん!新章」---

WUGと行くバスツァーでした。
この作品はもしかしたらWUGメインだが歩たちがアイドルになるのがメインかもしれない。
まだ出番は少ないが、彼女たちがデビューするまでを描くような気がする。
WUG ZOO ZOOは3DCGで動かしてましたが、その後は酷かったですね。
誰かが喋っても関係ない静止画像。
そしてライブ前後は使い回しの静止画。

流石に制作が限界のようで、次回は特別編。
中の人の実写版かもしれない。
ラブライブ!が同時期に放送されているだけに、予算の差が圧倒的過ぎる。
5倍は違う?
動かない静止画多数で、静止画風景だけを見せての台詞は飽きた。
苦肉の策でしょうが、この状況で放送されても辛い。
観光地も写真を加工して背景に利用しているように思える。

円盤では修正されるのだろうか?
はっきり言って総集編を2,3回放送して動くのなら、それでも良い。
この内容では放送があってもなくても大丈夫。
歩たちがアイドルを目指すだけのストーリーにしか思えないので。
スポンサーサイト



テーマ : Wake Up, Girls!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Wake Up, Girls!  Trackback:0 comment:0 

つうかあ BSフジ(11/13)#06

第6話 Dual Purpose

茂木女子の宍戸まりあとゆりあは双子で全てが同じ。
3サイズから趣味、好みも同じで、好きなものは分け合ってきた。
そんな2人が宿舎を分けて泊まっている。
これからは変わらなきゃと考えたのだった。
幼いころはソックリでお互いに真似てきた。
一緒になるのが楽しくて嬉しかった。
でも男性も同じ人を好きになってしまった。
2人は変わっていると言われて変わろうと思った。
離れて泊まるのは新鮮、お互いに有益な情報を宿で入手。
お互いに変わることで成果も出始めた。

コインで決めて髪を短く切った20分だけ姉のまりあ。
これで二人の見分けがつきやすくなった。

他人からは、2人が並ぶと姉おまりあは大人っぽくなり、妹のゆりあは子供っぽく感じる。
コースの予選走行でもタイムアップしていい感じだった。
棚橋コーチに言われた、お互いに相手を見て声を聞く。
それが出来ていない危ない状況の茂木女子。

コーナーからの立ち上がりで待つ報道部だが姿が見えない。
コースアウトしてクラッシュしていた。

---次回 「Side by Side」---


今回は茂木女子の宍戸姉妹のエピソード。
今まではお互いに真似てソックリを楽しんできたが同じ男性を好きになって
 変わろうとした。
順調にタイムも伸びて良い感じだったが、逆に相手が見えなくなってクラッシュ。
自分を優先したのでしょうか?
反省して、同じ部分も合って良い感じな結論に到達しそうです。

多可女子の漫才は飽きてきたので、もっとテンポアップして踊るとか他のバリエーションが欲しい。
三宅島のゆりとめぐみの喧嘩も既に飽きてますが…。
アンジュ・ヴィエルジュ以上のお風呂ノルマを頑張ってますね。
各チームのエピソードを全て描いて、レースになりそうですね。
サイドカーの走行シーンも真上の空撮とカーブの背後からと同じシーンばかりですね。
CGでもアングルを変えた走行シーンを何種類も準備するのは大変で費用も掛かるのでしょうね。
でもSILVER LINK.10周年だから費用以上の映像を見せて欲しいものです。











Tag:つうかあ  Trackback:0 comment:0 

UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(11/13)#07

STORY 07 リセット&リスタート

町から戻った刀太と九郎丸。
一空から桜雨キリヱを紹介されると、刀太と二人きりになりたい。
6回もこの私を守れないなんて、この無能と罵倒される。

超が影から現れてキリヱを殺害するが手を握ってと言われる。
死ぬと直近のセーブポイントに時間を巻き戻すことが出来るキリヱ。
砂山がセーブポイントだった、今はMFSで回数が表示される様子。
その時に触れている者も巻き戻せる能力、リセット&リスタートのUQホルダーNo.9だった。
過去6回は刀太が超を追いかけて触れられず、一人で巻き戻ったのだった。
1巡目に軌道エレベータにある会社の株主総会に出席するために向かったキリヱに刀太が同行した。
そこでフェイトと遭遇、夏凜、一空、九郎丸も倒され刀太は自分のものだから還してもらうと連れ去られた。
そのことを話して作戦を練るために何度も死に戻りしたのだった。
9巡目にしてようやく超を撃退、5人で雪姫と相談したフェイト捕獲を実行できる。
キリヱの能力は悪用されると、キリヱを殺せば時を巻き戻してやり直せる。
それを実行した者が居たので教えたくはなかった。
幸いにも、4人はそんなことには興味が無いから信用しろ。

フェイトが出現する時間と場所は分かっているので逆に捕獲できる。
キリヱの死に戻りはセーブポイントを選べるので、キリヱを地下空洞に連れ戻る。
全員で罠を仕掛ける準備をする。
雪姫が刀太にフェイトを説明する。
80年前に祖父のネギと火星で共に戦った仲間で英雄。
しかしネギが亡くなって人類の敵に豹変した。

フェイトを発見するが刀太の田舎の友達も居るので、衛星レーザー砲の
 発射は取りやめて作戦変更。
刀太を見つけたフェイトが接近する。

---次回 「フェイト捕獲作戦」---

今回は桜雨キリヱの紹介エピソード。
そして彼女の能力で9回も死に戻りして、刀太の身に迫る危険を伝えられたのでした。
フェイトが刀太を狙って襲撃する。
そのフェイトを逆に罠に掛ける。
次回はフェイトとの戦闘になるのかな。
テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法先生ネギま!  Trackback:0 comment:0 

FC2ブログなのにFC2ブロガーからTBが受信できない

 FC2ブログに本格移行して3日、TBの問題は送信できたり出来なかったりが当初は見受けられたが
 今では送信は支障ない様子。
しかし大きな問題が生じている、FC2でありながらFC2からのTBが受信できない。
逆なら分かるが、goo、Cocologや他のサイトからは受信できている。
承認設定でも問題ないがFC2ブロガーからだけが受信できない。

承認設定も解除して言及のない言及リンクも受け付ける設定でも駄目。
2次元美少女の笑顔を守りたい様からの助言で英数字比率でSPAM選定する機能があり、
 その数字を99%から下げると良いとアドバイスされました。
メニューの説明が不思議で100%なら日本語、英数字を選定しないらしい。
取り敢えずその値を10%に下げてみたが状況は変わらないのでサポートにメールしました。
長年の使用でSPAMフィルターが設定されてしまって受信できないのなら分かるが
 初めての使用に近いのに、この状況は不思議でしかない。
解決できないのなら別のサイトを探すしかないが、めぼしいサイトがないのも事実。
ユーザーも多く安心できると思ったら思わぬ問題発生。

ここのGUIや説明など統一感もなく色々と古臭いし、細かなバグも多い。
コメント、トラバなど表示メニューに簡略語と半角カタカナ表記はいただけない。
PC-98時代の遺物でしかない文字を平気で使っているセンスが悲しい。
トラバと表記するならTBと表記しろよと言いたい。
エディタとプレビューワーが別れているのも残念な設計と言える。
...more

Tag:小ネタ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング