FC2ブログ

行方不明のドメイン

かつてトラックバックを送るのに便利なPingZoneを利用していた。
途中で別のサイトに変更したが、先日確認しようとしたらサイトがない。
ドメイン自体が見つからない。
どうやらドメインの管理・維持料金を払い忘れたのではと記述したサイトがある。
しかし、それでもない様子。
いきなりサービスを辞めざるを得ない状況になったのだろうか。

未だに、このサイトを利用する記事が存在するが、メンテされていないサイトと言える。
最近は、こんな無責任なサイトが増えている。
キュレーション・サイトなども同じに思える。
結構好い加減な記事をどこからかコピーしてきてアクセスを稼いでいる。
それだけに最近は鵜呑みにせずに何重にも確認する必要がある。
色々と大変な状況になりつつある。
スポンサーサイト



Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

某J:C○M再び

某J:C○Mがセットトップボックスの設置をするとチラシが入って返信のない部屋を
 個別に訪れていた。
今回の文面はSTBの設置と信号測定、そしてその他の営業、ネット接続、電気購入などをする。
前回の他の番組視聴やネット接続が無料で利用できるのに勿体無いといった
 誘う文面ではなく、一方的に設置するといった事務的な文面。
まるで設置することが決まっているかのような内容で高圧的にもとれる。
真実を知らないとうっかり提出して迎え入れる人も居るかもしれない。
ネット接続は10Mbとベストエフォートの30Mbではなかった。
低速な接続に対する苦情が多いのだろうか?

正直興味が無いのだが訪問販売に訪れる。
恐らくは別会社への依頼仕事で歩合制なのかもしれない。
なにせ最も給料が高額な会社、社員数は増やしたくないだろう。
最近のSTBではネット録画が可能らしい。
STB自身は予約を行い、DLNA対応のレコーダーに有線回線を通じて録画する。
これだと同時に複数の番組を録画できない。
またレコーダーも専有されて、他の機能を利用ができない。

基本的にレコーダーはHDMIでの入力を受信できない。
損失のないデジタル信号は受け入れられない。
あくまでもアンテナ信号か損失のあるアナログ信号だけが入力となる。
それ程に業界は神経質になっている。
S端子でさえも最近の機種は付属していない。

Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング