FC2ブログ

ディスク売上 レンタルショップの扱い

DVDやBDの売上にはレンタルショップの売上が加味されない。
大手のTやGは1,000店舗以上直営店やフランチャイズ店がある。
少なくとも2,000枚は売上が増えるはず。
昔は、個人経営店も多くレンタルショップの売上だけで元が取れるとも言われていた。

しかしレンタルショップとの話し合いでレンタル専用のDVD,BDは元値の3倍で卸すことに
 交渉が成立したらしく、個人店舗は経営できなくなったらしい。
その後は大資本の大手が営業するだけとなってしまった。
しかし毎年数百本、数千本の新規作品を購入することはレンタルショップにも痛手である。
それに購入すれば固定資産となり税金対策上は不利となる。
そこでリースが適応されることになり、リースアップ品は数本を買い取り
 それ以外はリース会社に引き取りとなるらしい。
そこでリースアップ品を安く買い取って販売する業者が出現したのだった。
しかしまとめ買いらしく、全ての内容を確認したわけでもないので、
 不良品もあるらしく購入時は注意が必要となる。

どうやら3倍の値段で購入する品は今ではハリウッドの大作だけらしい。
アニメなど1本500円で購入らしいとの噂もある。
そうならば500円で2,000本が売れても正規品の140本程度でしかなく、
 ランキングには影響しないと考えても良さそうである。
スポンサーサイト



Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング