FC2ブログ

シャープ他国企業傘下に

この企業は実に政治的な手法を用いるので不評だった。
なにせこの企業と商売して何かを購入してもらうと見返りに家電を購入しろと
 チラシを渡される。
直接担当の課長レベルから渡される。
会社として談話室に大型液晶TVを買っても許してくれない。
毎年、購入しろとチラシを渡される。
別に強制ではないが、笑いながらも良かったらと手渡される。
チャープの担当営業は仕方なく家電が次々と置き換わっていく。

同業他社ではこのようなことはない。
唯一、今はなき三洋電機の購買からのお願いでホワイトボードを買ったことがある。
Panasonic、三菱電気、東芝、富士通、NEC、日立、リコー、SONYでは
 このようなことはなかった。
潰れるべくして潰れたのかとも考えてしまう。
スポンサーサイト



Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

ユーネクストから電話

最近、2度ほど入っていた留守電。
映像サービスのユーネクスト。
付き合いなど無いはずだが考えて思い出した。

4,5年前にNTTからセットトップボックスを無料で貸してくれるので映像コンテツが見られる。
こんな商売電話に応じて借りて無料期間内に返却したのだった。
これが実はNTTが名簿を売るための戦略だったことに気づいた。
恐らくは顧客データを売って某かのキックバックが有ったのだろうと推測する。
4,5年経過した時点でも個人情報を保持されていることに恐怖を覚える。

調べたら過去に電話だけの対応でかなり無理な契約をさせたような
 書き込みのある会社だった。
その後、総務省から警告を受けているが今は上場会社。
電話や自宅訪問で勧誘をする会社などに碌な会社はないと思っている。
今後も相手にすることは止めたい。

先方はセットトップボックスを返却した方にインタビューしたいらしいが、
 4,5年経過してのインタビューなどふざけている。
ネットに専用機器を接続して映像配信するサービスだったが無料に見たいものなど殆ど無かった。
今は色んな企業が映像配信を行っている。
この企業も元々はGYAOの一部でSBに売らなかったサービスを独立させたらしい。
でもネットの混雑度やサーバーのパフォーマンスで満足に見られないサイトも多いのではないだろうか。

Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング