fc2ブログ

K Return of Kings TBS(10/30)#05

第5話 ken

赤と青の共闘で緑のクランズマンを追い詰めていく。
お互いに保管しあう関係で順調に機能していた。

國常路の部屋を訪れて遺品を整理する。
黄金のクランは王の命令でシロを地上に降りても暫くは
 面倒を見ていたが、今日で終了する。
今後は表舞台には登場せずに國常路の遺品を守ることに専念する。

黄金の王の遺言どうり石版管理は青の王、宗像が引き継ぐ。
今後、國常路が保有していた権限も随時引き継ぐと総理大臣に
 宣告する宗像。
宗像が心配なシロ、王殺しの負荷が発生するかもしれないと
 草薙に打ち明ける。
様子を見張るように依頼する。

俺と手を組みませんか?
比水流がシロに話しかける。
人類の進化を促進するために石版の力を開放する。
70年前に失敗したヴァイスマン。
お断りするよ、70年前とは違うから。

それなら、石版は力づくで奪います、僕の夢ですから。
宗像の力が尽きるのを待つつもりだったが予定を早めましょう。
1年前の事件でゲーム版に僕を引きずり下ろしたのは君でいいんだよね。
シロの肉体の身元は今だ不明だったから。
お望みならば戦いを。

---次回 「keeper」---



青、赤、白銀と緑の戦いとなりそうですね。
でも緑の戦力が圧倒的なのですよね。
御芍神紫と五條スクナは強い。
力づくで強奪すると言われても可能性が高そう。
それに、これが原因で宗像の最後が促進されそう。

ネコの久しぶりの猫姿も良い。
最後までエピソードは描かれるのだろうか不安ですが、
 終わることを期待している。

スポンサーサイト



Tag:K  Trackback:0 comment:0 

牙狼 紅蓮の月 テレ東(10/30)#04

第4話 赫夜

赫夜に求婚する男、龍の瞳の玉を持参して急ぐ。
青き瞳の君、襲われる男。

都で噂の姫、赫夜、雷吼と金時、星明は道を急ぐ。
しかし一歩遅く、求婚者は亡くなっていた。
切断された牛車から飛び出す火羅。
その呪われた姫様が火羅なんだよ。
星明の言葉を信じられない雷吼。

再び金時に赫夜が火羅なのか確かめたいと訪れるが行列ができていた。
赫夜に会うには拝顔札を購入する必要があった。
顔を見るのは、御札のおまけ、あくまでも御札を購入している。
なので札には歌が書いてあった。
あまりの数の行列で会うには日が暮れそう。
第1の求婚者、阿倍みむらじ,第2,の求婚者、石作皇子は既に切断されて食われていた。
昨夜の第3の求婚者大伴御行も殺害され、宝物、龍の首の玉も奪われていた。

ようやく順番が回ってきたと思ったら第4の求婚者、
石上まろたりが宝物、燕の子安貝を持参してきた。
そこに第5の求婚者、車持皇子が割って入る。

揉めている隙に赫夜を連れ出す雷吼。
赫夜は竹から生まれたらしいと両親から聞いたが何も覚えていない。
覚えているのは月から彼の地に訪れたこと。
誰かが救ってくれる事、雷吼に救って下さい。

雷吼が姫を連れ去った後、火羅が現れ石上まろたりは殺害された。
車持皇子は検非違使に連れ去られた。
それならば車持皇子が火羅だと予想する。
しかし彼は牢を抜けだして自宅に戻ったらしい。
父親を殺害して宝物、蓬莱の玉の枝を持参して赫夜を訪れる。
金時の鑑別でどちらも火羅ではなかった。

火羅は赫夜を育てた両親だった。
宝物に眼が眩んで取り憑かれたのだった。
二人を成敗する雷吼。
両親が本当の両親でないことは知っていた赫夜。
雷吼も求める人ではなかったと月に戻る。
やはり尋常のものではなかったと星明。

---次回 「袴垂」---


かぐや姫の竹取物語そのものでしたね。
輝夜姫とも書くらしく、求婚者と宝物は竹取物語そのものです。

拝顔札はアイドルの握手券にも似たものを感じますね。
でもかぐや姫は通信キャリアのCMを思い出させます、パッカーンですね。

もっと王道的に雷吠が一目惚れするようなエピソードで
 制作したほうが面白かったような気がする。
EDにも登場しているので、本編で再登場もありえるのかな。

Tag:牙狼  Trackback:0 comment:0 

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/30)#05

第5話 親指トムは油田を走る
     ジブラルタル通行阻止戦II

トライコアに仕掛けた爆弾で原油タンクだけは破壊できた。
救命艇に乗ったフローレイティアと遭遇する。

ミリンダの乗るベイビーマグナムも到着したので作戦は終了。
あくまでも時間稼ぎがメインだった。

迎えのヘリで撤収する3人だが、ベイビーマグナムの様子がおかしい。
トライコアの攻撃で主砲を削られている。
全てを失うと嬲り殺しになる。

またもやミリンダを助けるためにと海中に飛び込むクウェンサー。
ヘイヴィアはヘリから交信する。
トライコアの動きがおかしい、右回りしかしていない。
海上部分には異変は見当たらない。

それならば海中だと思いつくクウェンサー。
ヘイヴィアが水中スクーターを降下させる。
海峡の入り口で仕掛けていたネットと機雷がシャークアンカーに
 巻き付いて機能を一部失わせていた。
爆薬を仕掛けて、機雷も爆発させる。

クウェンサーの狙いはシャークアンカーではなくて、ネット。
ネットが絡みついて機能が阻害されて膨大な運動エネルギーの
 行き場が失われて思わぬ動きをするトライコア。
それにより運動エネルギーで自身を破壊してしまう。
トライコアが轟沈、自爆する。
しかし大波が発生、飲み込まれるがベイビーマグナムに助けられる。

帰りのヘリでパンツを見せながらハンバーガーを食べるフローレイティア。
シャワーも完備で着替える、隙間から下着姿を覗けたクウェンサー。
ミリンダからは御礼のメールが届く。
もう表彰式にはでないですからね。
本格的に戦力とみなされて、二人には次なる指令がくだされる。
オセアニアに向かうこととなる。

---次回 「蟻とキリギリスの戦争」---


今一つ良くわからない。
ネットが巻き付いてアンカーの動きを阻害して急には止まれないから
 思わぬ動きが自身を破壊したということかな。
分かったようで、良く分からない。
通常は爆発があれば、速度を落とすものじゃないの。
ベイビーマグナムはフロート移動でトライコアは船のような浮かんでいたってこと?
それこそ、ベイビーマグナムの主砲よりもフロートを破壊すれば
 沈んで攻撃もできないと思う。
その攻撃のほうが簡単に思える。

二人の会話も面白いようで普通なんですよね。
アメリカンジョークのようなやり取りじゃない。
フローレイティアとの絡みも面白いようで何かイマイチで、
 戦闘よりも無駄に長く感じる。
構成を考えたほうが良いかもしれない。

Tag:ヘヴィーオブジェクト  Trackback:0 comment:0 

蒼穹のファフナー EXODUS TBS(10/30)#18

第18話 罪を重ねて

カノンと話す一騎、俺の命を使っても助けられない気がするよ。
ゴルディアス結晶に向かうカノン、行かなければならない。
夢から醒める一輝だった。

毎日誰かが亡くなる、輸送機はもう血の匂いでいっぱいだ。
ここは地獄だと思う暉。
ナレイン将軍率いる人類軍は壁、シールド発生装置に到着する。
今度は私が引き金を引くと人類軍の爆撃機を破壊したことを真矢を
 慰めるフェイン。
人類軍をフェストゥムから守るための施設だったが失敗して
 人が住めない世界を作ってしまった。

母親、狭間容子はカノンの捜索を依頼していた。
真壁たちはカノンが残したエインヘリアル・モデルを協議していた。

これはパイロットの消耗を極力防ぐ機体設計。
パイロットと島のコアとも繋がっている。

意思を持つ海流、ミールが海になりコアも存在する。
カノンのおかげで一気に色んな事が解明できた。
全てがカノンがもたらした希望、恩恵だった。

カノンを捜索して楽園が最後の場所だと判明する。
彗が招き寄せれば剣司先輩が治してくれると告げるが招くのは無理だった。
織姫はカノンの命の消失を感知している、島を守るために芹には
 頑張ってもらわないといけない。

フェストゥムが襲来する、そして何か分からないものも接近する。
彗が敵のコアを招き寄せて攻撃する準備をする。
海中から巨大なフェストゥム、リヴァイアサン型が襲撃してくる。

アルヴィスと同じ規模の巨大さでシールドに張り付く。
フェストゥムが空中で群れを作り小型のフェストゥムをシールド上部に
 撒き散らす。

海と空からシールドが侵食され始める。
遠くで見守るアザゼル型はまるで笑っている様子。

キャンプは壁の中に進入する。
そこには敵意を持たないフェストゥムの群れが存在していた。
ミールと美羽、エメリーが対話すると共鳴する。
コアを回収してミールで燃料に変換する。
一騎に我々のミールの祝福を受ければ永遠の存在になれると誘うナレイン将軍。
敵意を持つ3人が一輝を狙って侵入してきたと感知するエメリーと美羽。
アルゴス小隊の工作員だった、ザルバートルモデルには勝てないから。
一騎を隠して工作員をあぶり出す作戦、本人は髪でも切ろうかな。
手伝う総司、二人がおびき出されるが一人は自決する。
もう一人は市民に攻撃され、群衆が敵意を剥き出しにする。

暉が一輝を心配して駆け寄ると尾行された。
一騎を狙う3人目を射殺したのは真矢だった。

---次回 「生者の近い」---

今回から新しいOP,EDです。
OP曲は既にCMで流れているので、サビは分かってますよね。

カノンのお陰で希望の持てる未来が開かれる。
しかしフェストゥムは新たに島を丸呑みする攻撃を開始する。
リバヴァイアサン型の出現、そして小型とのダブル攻撃でシールドを侵食し始める。
上げて落とす典型的なパターンですね。

人類軍のアルゴス小隊が工作員を送り込んでパイロット殺害を
 狙う酷い作戦を実行する。
これは明らかにイジメと同じ構図ですよね。
絶望的な未来から逃避してフェストゥムよりも弱い相手を攻撃する。
一騎を殺害しても自分たちにはメリットがないのも分かっているのでしょうね。
でも出来ることは八つ当たり的な弱い者いじめ。
人間の汚い闇の部分を描いてますよね。

カノンは母に遺書を残していると思ってましたが、
 エインヘリアル・モデルの設計図しか残さなかったのですね。
そして、ありがとうの、包み紙の文字だけ。
ゴルディアス結晶に生存情報が保存されることを知っていたのだろうか。

空母ボレアリオスもOPに登場してますから、援軍として活躍しそうです。

Tag:蒼穹のファフナー  Trackback:0 comment:0 

うしおととら TokyoMX(10/30)#18

第拾八話 復活~そしてついに

勇が陸上部の健脚を利用して壊れかけた橋を梳りに向かう。
終わったら皆で一晩中大騒ぎしようね。
勇の到着に合わせて結界を解く日輪と純。
勇が髪を梳ると一瞬、うしおの顔が現れるが、すぐに戻ってどこかに向かう。

橋が砕け落ちて櫛を受け取ろうとする真由子を助けるとら。
麻子も実は会っていることを思い出して礼を述べる。
とらちゃんは良い人なのよとペット扱いの真由子。
ジエメイがうしおの行き先を案内する。
獣の槍が必ず向かう洞には白面の者の一部が隠されている。
とらは悩んでいた、真由子だけでも食べたほうが良いのでは。

洞に先回りしてうしおを迎え撃つ、真由子が立ち向かう。
うしおが襲うが櫛が真由子を守る、しかし弾き飛ばされる。
化け物になるうしおに腹を立てるとら。
白面の者を倒すためだけに化け物になるなんて許せない。
獣の槍に貫かれるがうしおを捕まえて真由子に梳らせる。
最後は麻子の番よ。

時雨たちの結界も限界を超えた、一度説いて個別に対応する。
洞に向かう時雨、流、悟、途中で日輪と純も結界を張る。
ヒョウが呪符を12枚貼って周囲を結界で守る。
槍に取り込まれたうしおはギリョウと会う。
兄さん、他人を犠牲にするのはもう辞めてと告げるジエメイ。
麻子がうしおの髪を梳るが洞に向かおうとする。
飛びついた麻子と共に海に落下するうしお。
麻子にはうしおの守られた数々の思い出があった。
本当は私、あんたのこと・・・。
麻子の思いが通じたのかようやく正気に戻るうしお。

結界が破れ大量の婢妖が襲ってくる。
とらと共に婢妖を退治する。
今まで俺は何をしていたんだ、何も覚えていないうしお。
でも助けてくれた7人の女性の記憶は残っていた。
そんなうしおに化物になって襲ってきたことを教えるのは忍びない。
うしおもそんな自分を許せないだろうと直ぐ様に帰る麻子たち。

洞に向かううしおに同行するとら。
一つだけ間違ってるよ、潮君が帰るのは私たちの元じゃなくて
 あなたの元へ帰ってくるんだよ。

---次回 「時逆の妖」---


うしお紫の女性が総動員で化け物化したうしおを人間に戻したのでした。
獣の槍は白面の者を倒すためだけに打ったギリョウ。
そんな彼の執念が為せる技だったのかもしれません。
タイトルどうり、ベストパートナーとなったうしおととらでした。

脚本は前回に続き米村正二さん、プリキュアのシリーズ構成や、
 核となる話数では脚本を書いていた人です。
最近では寄生獣のシリーズ構成もしてました。
見せ場の演出が上手な脚本家です。

今回も総集編を思わせるキャラ総出演でしたね。
熱い展開で無事に人間に戻れたうしお、熱いけれど逆に
 テンポの悪さが生じてしまうのは仕方のないところ。
最近のラノベでは幼馴染は負け戦ですが、昔のマンガでは
 幼馴染は大勝利、それを地で行く作品ですね。

Tag:うしおととら  Trackback:0 comment:0 

新妹魔王の契約者 BURST TokyoMX(10/30)#04

第4話 絡みあう思惑の中で

穏健派のルキアに導かれ魔界に到着した澪一行。
ラムサスが不在で待ち合わせの部屋は質素で歓迎はされていなさそう。
ゼストがメイド服姿で給仕に訪れる。
実は万里亜の母シェールのメイドとして働いていた。
そんなシエールは空間転移がお手の物。

穏健派を裏切った万里亜には罰が待っていた。
ルキアに許しを請う刃更、万里亜は家族で許しているから。
それでも彼女の心には罪悪感が残るので罰は必要です。
催淫状態にされた万里亜は尻打ちの罰にも感じて果ててしまう。
万里亜が心配で覗いていた胡桃も捕まり催淫状態にされてしまう。
刃更が彼女を果てさせて楽にしてやる。
胡桃が万里亜の友人だと聞いたルキアは密かに闇のデバイスを
 与えて万里亜の警護を頼む。
高位精霊が宿っているデバイスだった。

戻ると部屋にはウィルベルトの参謀だったクラウスが待っていた。
澪様をこんな質素な部屋にお連れするとは以ての外と
 彼の独断で別室に案内する。
未だに前魔王の娘として絶大な人気を誇る澪だった。
現魔王派と穏健派の戦闘も近い様子だった。
ラムサスはウィルベルとの兄と名乗って穏健派を束ねたのだった。

ノエルが街の案内をクラウスから仰せつかる。
魔界は魔素が溢れていて勇者の力は半減されるらしい。
ゼストはゾルディアに従った裏切り者としての過去がある。
今では居場所がないと悩んでいた。
もっと自分を大切にしろよと刃更に怒られる。

クラウス曰く、ラムサスの行動は良く分からない。
澪様から前魔王の魔力だけを抽出したい様子。
しかし他者が抽出するのでは生命の危険がある。
ノエルはランスと同じ孤児院出身で彼を心配していた。
話がありますとラムサスに面会する刃更。

魔神戦争時代の究極兵器、英霊を復活利用する現魔王派。

---次回 「吹き抜ける戦場の風の中で」---



穏健派の長、ラムサスも実は前魔王の兄と名乗っているだけかもしれない。
双方ともにきな臭い派閥のようですね。
そして神族も絡んでくるのだろうか。
とても壮大なストーリーになってきました。

でも1クールで決着が付くはずもないので、早く魔界のストーリーは
 終わらせてゼストもハーレムに参加して欲しいものです。
澪を守って刃更派閥が一大勢力となって現魔王派、勇者と神族を
 巻き込んでの争いにでもなるのだろうか。

Tag:新妹魔王の契約者  Trackback:0 comment:0 

ノラガミ ARAGOTO TokyoMX(10/30)#05

第5話 神祝き、呪きき (かむほさき、ほさきき)

毘沙門の攻撃が雪音を切断する。
しかし名が消えていない、再生する雪音。
主を思う忠誠が祝の器と神化したのだった。
二振りの刀に変貌した雪音は毘沙門の攻撃をも受け止める。

藍巴は薬の効能が切れて多数の妖かしに取り憑かれていた。
神落ちとなる毘沙門天。
痛みで既に通常の思考がままならず、夜トを切れば皆が助かると
 自分で勝手に定義する。
全身が休んで痛く苦しいはずなのに未だ強い毘沙門天。

陸巴に利用されて絶望の藍巴は錫杖を持ってクラ巴の下に向かう。
兆麻を助ける藍巴、毘沙門の現状を伝える。
ひよりも夜トを止めるために行きますと宣言する。
夜トと雪音は言いたいことを言い合える関係。
しかし毘沙門の神器は言いたいことも言えず主に心配をかけないために
 笑い合っている、それって辛くないですか。
毘沙門は何百年も苦しかっただろうと心配するひより。

戦えなくてロビーに避難した神器を陸巴は妖かしに食べさせる。
神器の消える痛みを感じる毘沙門。
ひよりが全てを伝えて夜トの戦いを止めさせる。
しかし止まらない毘沙門。
また俺の所為かよ、切るしかないと考える夜ト。
雪音、お前が切るのではなく、俺が切るんだと気遣う。
夜トを押しのけて毘沙門の刃を受け止める兆麻。

ようやく毘沙門が正気に戻り兆麻を抱きしめる。
今まで言えなかったことがあります、麻の一族を死なせたのは僕だ。
真実を言えなかった、夜トへの恨みが生きる糧となっていた。
ようやく我を取り戻して子供のように大泣きする毘沙門天。
今まで何百年も我慢していたのね。
神器の名を返して楽にしてやれ。

また神器がいっぱい死んじゃった。
夜トは一人も切っていないのに。
それはこの企みを仕組んだ奴の仕業だろう。

---次回 「為すべきこと」---


毘沙門天の逆恨みとようやく真実を伝えられた兆麻でした。
天神様と違って新参者の神様、毘沙門天は来日して日も浅いので
 幼く未熟だったということでした。
天神様は菅原道真の祟りを恐れて祀ったのですからね。

ようやく過去の真実も知ることが出来たのでしょう。
野良の囁き、着ちゃえばいいんだよ。
それも真実なのでしょう。
神は孤独で学習もままならないのでしょう。

残るは陸巴ですね。
別に夜トが切る必要もないのですよね。
雪音は鈴巴の恨みがあるのかもしれないけれど。
でも毘沙門は禊で生きて経験を積むべきではあると思う。
代替わりすると同じことの繰り返しになるかもしれない。
記憶が引き継がれれば良いのだけれども。

Tag:ノラガミ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング