fc2ブログ

対魔導学園35試験小隊 TokyoMX(10/14)#02

第2話 英雄召喚

中学時代の戦闘模擬戦で鳳桜花に負けた草薙。
35試験小隊にはレリックイーター候補者が居ると理事長に告げられる。
ラピスは理事長室の前で控えていた。

ヴァルハラ(幻想教団)の死霊術師で錬金術師で召喚師のホーンテッド。
彼は二階堂マリと行動を共にしていた。

鳳桜花は異端審問官時代はカラミティと呼ばれ忌み嫌われていた。
スイッチが入ると魔女を殲滅しないと止まらないから。
そんな彼女は9年前に両親と妹を失った。
その悲しみと痛みは草薙には分かるわけもない。
それでも仲間になると桜花を追い掛ける。

ホーンテッドが魔導学園の禁忌区域に囚われた魔女を救い出すために、
高位の霊体をドラグーンに憑依させたエインヘリヤルを召喚した。
それはアーサー・ペンドラゴンで使用する魔導遺産エクスカリバーは
 鞘で傷が自動修復されてしまう。

桜花は使いたくないがレリックイーター、ヴラドを召喚する。
契約はしないので代わりに血液を提供して固有魔法を発動する。
王の命令だと途中で召喚が解けてしまう。

危ないところに駆けつけたのは草薙とうさぎ。
日本刀だけで戦いを挑む、近接戦闘では強いがキズを与えるだけだった。
固有魔法を発動されると為す術がなく瀕死の重傷。
ラピスが現れ契約を求める。
おめでとうございます、あなたは2番めの契約者に選ばれました。
あなたは異端審問官になりたいですか?
あなたは魔女を殲滅したいですか?
あなたは大事なものを捨てられますか?
あなたは人であることを捨てられますか?

ラピスと契約した草薙、魔女狩化完了。
身体が甲冑で覆われる、私は異端審問官だけが持てる
 レリックイーターシリーズの一つ。

私は何があっても折れません、草薙諸刃流ヤマタノオロチで破壊する。
たった一人で復讐を頑張らなくても良い。
俺にも半分背負わせろ、俺達は仲間だからな。

異端審問会が二階堂マリを取り囲むが気絶する。

---次回 「魔女入隊」---


頑なな迄に単身で魔女狩りに拘る鳳桜花。
仲間だからと執拗に説得する草薙タケル。
そして死亡すると契約できるのかレリックイーターのラピスと契約する草薙。
桜花は仮契約で、本契約はまだのようですね。
人間を辞めてはいないようです。
1話のアバンのシーンを早速回収しました。

甲冑姿になるのはどうだろうか。
思ったほど格好悪くはないけれど、やはり安っぽくなりますね。
もう少し、地道に人サイズの魔女を狩っていて欲しかったかな。
あまり巨大サイズのレールガン等と戦われると厨二病臭さが拭えない。

ペンドラゴンにエクスカリバーとFATEな感じでしたが、
 倒されて次回からは出現しないので良かったかな。
スポンサーサイト



Tag:対魔導学園35試験小隊  Trackback:0 comment:0 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている TokyoMX(10/14)#02

第弐骨 あなたのおうちはどこですか

深夜にコンビニへ向かった正太郎、幼女を発見して交番に届ける。

まだ言葉もままならず身元が分からない。
縫いぐるみに血痕が付いていた。

櫻子を尋ねて推理してもらう、ばあやさんに衣装を着替えさせてもらう。
櫻子の衣装は全て保管しているらしい。

左手の動きがおかしい、どうやら剥離骨折して融合再生が上手く出来ていない様子。
その状況から病院を見つけてカルテを発見したが住所は偽物だった。

公園で一息ついていると早朝ランニングの鴻上百合子と遭遇する。
彼女はボランティアで会った幼女を覚えていた。
本名は富永優香で自宅を訪れると死の臭がする。
台所で母親らしき人物が倒れていた。
何かがおかしいと言い出す櫻子。

鍵を開けてドアチェーンは壊されていた、合鍵を持つ人物が侵入してきた。
右手の傷はいきなり切りつけられて咄嗟に身を庇った防御創。
子供は台所の窓から脱出させた。
では彼女は何故逃げなかったのか?
ゴミ袋が山積みの部屋で、ゴミと必要な物との区別がつかなくてイラつく櫻子。
哺乳瓶を踏みつけて理解する。

彼女の死体をどかせると床下収納があった。
彼女にはもう一人、子供が居たのだ。
赤ちゃんは熱中症を起こしかけて危険な状態。
心臓マッサージを始める櫻子。
薬物中毒の夫が帰ってきて内海警官を刺して自宅に侵入。

櫻子を襲うとするが内海が駆けつける。
しかし抑えきれず、正太郎が取り押さえる。
これでもお爺ちゃんに教わって黒帯なんです。

その瞬間に駄目だ、行くな、そうたろうと叫んだ櫻子だった。
そして少年から、正太郎に呼び名が変わった。

---次回 「」---


殺人事件を1話で描くには色々と無理がありますよね。

内海警官は今後も登場しそうで怖い。
警官が事件捜査したり柔道も学んでいないとかおかしい。
櫻子と正太郎を引き立てるための役回りだが、今後も
 登場されると色々痛い、キズにしかならない。

病院で治療されたなら国民健康保険は使っていないのだろうか。
住所は引っ越したとしても、名前は分かるので、役所で調べられる。
櫻子を叩き起こした正太郎ですが、5時頃まで起きていたのが不思議。
母親はどうして110番しなかったのだろうか?
悲鳴を上げれば逃げられたような気もする。

ロリ櫻子は可愛い、まるでGOSICKみたい。
桜子が推理を始めるときは骨が歩き始める異空間登場。
そんな演出は嫌いじゃない、一番面白いのは実写版の変人、湯川教授こと、
 ガリレオが計算を始めるシーンですね。

Tag:櫻子さんの足下には死体が埋まっている  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング