fc2ブログ

相棒 SEASON8(テレ朝 02/17)

大学内で大麻を栽培していた事件で報告書を受け取りに来た特命課の二人。
そこで農学部の資材倉庫が、いきなり爆発する。
その倉庫で何故タバコを吸っていたか不審に思い捜査をする右京さん。
しかしプロパンガスが充満していた倉庫なので、腐った玉ねぎのような臭いで
 プロパンガスの危険性を感知していたら起こりえなかった殺人。
しかも当日は日曜日で報告書を受け取りに休日出勤した特命課?
プロパンガスは前日には充満していなくて、当日に充満していたことが
 農学部の生徒達の証言を知って、事件性を感じた右京さん。
殺された曽田準教授と小笠原準教授の間で教授昇進を争っていることを知り、
 これが理由かと思う特命課。
しかし殺された曽田準教授は教授の不倫を掴んでいた。
そのことを利用していなかったのは何故かと考える。
小笠原準教授が関係のあった学生を利用して殺人を犯したと考えると辻褄が合う今回の
 事件。しかし、その学生はサブリミナル効果を利用して小笠原準教授と親しくなり、
 自分が彼女のために曽田準教授を誘導して殺人を行ったと自供する。
心理学の小笠原準教授が学生を利用して、マインドコントロールを施したと右京さんは
 考える。しかしどちらの場合も事件を立件するのが難しい。
ここで、冒頭にあった確認行為のことが事件の解決の証拠となる。
曽田準教授は小笠原準教授が万引き犯であることを知って、教授昇進の件を脅したらしい。



今回初めて右京さんが神戸警部補をランチに誘う。彼を認めたのだろうか?

スポンサーサイト



Tag:相棒  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング