FC2ブログ

SASUKE (TBS 1/1)

元旦のSASUKE
今回は6人のSASUKEオールスターズが出場したが第1ステージを通過したのは1名だけ。
とても寂しい結果に…それに前々回のファイナリストも第一ステージで通過ならず。
過去制覇したこともある、史上最強の漁師、長野さんが第一ステージのスパイダー
 ウォークで失敗したのは予想外だった。
SASUKE皆勤賞のガソリンスタンド店長の山本さんもタイムアウトだった。
世代交代の波が押し寄せている??ミスターサスケの山田さんも引退するそうだ。
第一ステージ通過者で最年長が元NHKの歌のお兄さんこと佐藤さんが41歳だった。
その唯一の通過者の消防士も第三ステージで失敗し、ファイナリストには成れなかった。
しかしファイナリスト挑戦者は5名と史上最大数になった今回のSASUKE。
しかし制覇者は過去ファイナリスト経験のある漆原さん1人だけ。
制覇できたのは彼だけが使っていたゴムの靴のおかげか?
本人曰く、最後のロープを上る際に足を上手く使えないので蹴り上げる力を上手く
 使えるようにゴム製を選んだらしい。
次回の春には制覇されたのでリニューアルされるらしい。
しかしSASUKEに魅せられて、仕事も変えたり正業に就いていない人も数多く
居たのには驚かされた。

スポンサーサイト



Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

Dynamite (TBS 12/31)

6時から5時間半の放送なので、コンテンツが短いので何度も自身の宣伝や
過去の試合を放送する。
しかもメインの魔娑斗Vsアンディ・サワーの試合と石井Vs吉田の試合も2度流した。
そこまでして5時間半も放送する姿勢に疑問を感じた。
ちょっと酷過ぎる様な…



試合内容では、魔娑斗Vsアンディ・サワー戦は魔娑斗選手のクリンチで逃げないで
 終始殴る蹴る姿勢が潔かったですね。相手の気勢を制する感じで手数も良く出ていて
 優勢勝ちでした。



石井Vs吉田戦は吉田選手のベテランらしい試合運びに石井選手は上手くかわされた
 感じでした。最初に右のロシアンフック?が決まって吉田選手のポイント勝ちでした。



泉Vs柴田戦は柔道からの転戦で泉選手はパンチを貰いながらも前に出て柴田選手を
 追い込んでの優勢勝ちでした。柔道家の強さを見た感じでした。



オーフレームVs藤田戦。オーフレームの膝が藤田選手の顔面に入って、一発KOでした。
 このオーフレーム選手、K-1でも強いところを披露していたけれど、元々の総合でも
 強い。しかも立ち技で決めるとは…



青木Vs廣田戦、DREAMと戦極のフェザー級?チャンピオン同士の戦い。
事前にどのようないきさつがあったのかは知らないが青木選手が廣田選手の右腕を
 決めたままパウンド状態になって、顔面を攻撃しながら最後には右腕を固める。
そして廣田選手がタップしなかったので右肩が脱臼。 そこまですることにプロの意地を
 見た?しかしレフェリーストップには出来なかったのだろうか?



KID Vs金原戦 金原選手の上手さがひかり、KID選手も全盛時に近い感じでしたが、飛び込んで接近戦でのパンチがヒットすることも無く、金原選手の勝ちでした。



解説で3連敗すると格闘家は引退を考えると言ってましたがKID選手はどうするのだろうか?

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング