FC2ブログ

探偵ナイトスクープ (Tokyo MX 10/29)

衝撃映像編
 過去に放送した作品から衝撃の映像の作品を再放送



・泣かずに最後まで絵本を読みたい
  子供の絵本を読むと最後まで読む前に泣いてしまう。
  黒髭危機一髪をすれば、最後まで読めた。
・凄い技のバイク青年に会いたい
  神戸の埠頭でバイクのアクションをしている青年と唄でコラボレーションしたい。
  彼は全米でアクション5位、ウイリーレースでは1位と立派に認識されていた。



小ネタ集
・あっち向いてホイ、謎の虫の蛹
・おじいちゃんにハブ酒を飲ませたい、ハブ取り名人
・おならでナイトスクープを演奏したい
・八朔を食べると汗が出る
・デジカメの顔認証の謎
・ニューハーフから母乳が出た



出演した人の名前が知りたい、名乗り出てくださいシリーズ
・寒く感じる入浴剤のアイヌの涙を見つけて欲しい
・おばあちゃんは何でも食べると言う謎
・いろんなところに結ばれているビニール紐の謎
  番組で唯一打ち切りになった謎
・自分の汗と脂で目玉焼きを作りたい
・小学生の遊びの謎



これはDVD販売の肖像権の許可をもらうためかな?

スポンサーサイト



Tag:探偵ナイトスクープ  Trackback:0 comment:0 

ラジオで聞きたいのは



ブログネタ: ラジオで聞きたいのは、音楽?スポーツ中継?ニュース?楽しい話?参加数



やはり音楽ですね。



FMなんかで1日中流行の音楽が流れていれば、取り合えずBGMとして



 鳴らしておくのが良いかな?



スポーツならTVで映像も見たいですね。

Tag:コネタマ  Trackback:0 comment:0 

相棒 (テレ朝 10/28)

事の発端は警察への情報提供から。
しかし内容は事件のあった部屋のベランダにゴミが大量にあって、その中にあった綺麗なオルゴールに関して。
これを雑誌に投稿して掲載されたことから始まる殺人事件。
何故かこの情報を警察に通報したら特命係に電話対応が廻ってくる。
このオルゴールのことを尋ねた老女が事件に関与していると考えた右京さん。



毎回良く何気なさそうなことから、事件を解決するストーリーに感心する。
何事にも興味を持って情報を集めれば思わぬ事件の解決が出来る??



今回は神部刑事の活躍するストーリーでもあった。

Tag:相棒  Trackback:0 comment:0 

K-1MAX (TBS 10/26)

今回はミドル級のMAX。
ベスト4の対戦と超合金、武田幸三選手の引退試合。
それにコスプレ戦士、長島自演乙雄一郎選手も参戦。
話題を色々提供するのに必死な感じだが、主役はペトロシアン選手だった。
アンディ・サワー選手やブアカーオ選手やクラウス選手も出場したが彼が一番だった。
ミドル級の新王者となったペトロシアン選手に解説の魔娑斗選手がリングインして大晦日の対戦を要求する。
試合前から彼が一番対戦相手は嫌だと行っていたがトーナメントに優勝し対戦を受理??された?
ので大晦日が楽しみかも?
しかし魔娑斗選手が引退したら日本人で次にMAXを背負う選手が居ない感じで自然消滅する??





ペトロシアン選手が指を骨折していたことが判明。



対戦相手が変わる可能性あり。大晦日にはサワー選手と対戦して、そして怪我が癒えた



ペトロシアン選手と対戦すると良いかも・・・

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

Dream (10/25)

今回は6角形の金網内での対戦。ペンタゴン・ケージ



・空手家で三日月蹴りを武器とする菊野克紀選手、相手がレスリング経験者のエディ・アルベレス選手。
1ラウンド目は相手のタックルをかわし羽交い絞めのような形で首を極める?
三日月蹴りも決まり相手はゴングに救われた感じ。
2ラウンド目はタックルをかわせず、寝技に持ち込まれ肩固めでタップ。
やはり総合ではなく、K-1で見たい選手。



・桜庭和志選手は開始早々に超低空のタックルで片足を取ってグラウンドに持ち込む。
 踵や膝を極めるも相手のゼルグ弁慶カレシック選手は我慢しているのかナックルを顔面に落とす。
 このまま足を離したほうが良いかもと思った際に膝を極めて相手がタップ。
 カレシック選手は足が柔らかいのか?我慢した?



・アリスター・オーフレイム選手、先のK-1でも戦っていたが、こちらでも対戦。
 一度ペンタゴンのケージの外に出るようなジャンプ後、相手をフロントチョークで立ったまま極める。
 総合でも強い選手で、この先が楽しみ。



・柴田勝頼選手と石澤常光選手の元新日本プロレス出身の対決。
 石澤選手はケンドーカシンとして覆面レスラーとして活躍。
 親日時代は石澤選手が柴田選手を教えていたらしい。
 立ってパンチでの戦いで柴田選手の左フックが当たり、ダウンしてからの馬乗りで殴ってレフリーストップで柴田選手の勝ち。

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

進行方向

ブログネタ: エスカレーター、右と左、どっちを空ける?参加数
左に立って右側を空けますね。
でも大阪は逆ですね。



右側通行か左側かの違い?
地上では歩行者は右側通行だが、地下街や駅では左側が多い。
どうして違うのだろう??

Tag:コネタマ  Trackback:0 comment:0 

最近は聞かないですねラジオ



ブログネタ: 秋の夜長のおともにラジオ。ラジオって聞いてますか?参加数



FMはたまに聞きますが夜は聞かないですね。



やはり電波状況によるので、室内アンテナではきついですね。



集合住宅なので、TVアンテナと同じく各部屋にアンテナの端子があるといいですね。

Tag:コネタマ  Trackback:0 comment:0 

探偵ナイトスクープ (Tokyo MX 10/22)

顧問は常盤貴子



・屋久島で木霊を撮影したい
 友人の知り合いから木霊の写メールをもらった。
 屋久島では木霊を感じることができ、写真に撮ることも出来るらしい。
 依頼者も撮影したい。
 実際に現地で撮影すると探偵はそれらしい写真が撮れた。
 依頼者は一枚も撮れなった。
 実際にプロのカメラマンに依頼して、どのような状況なら撮れるのか?
 再現は可能か聞いてみると、それらしい写真が撮れるときがあるらしい。
 雨が多い地域なので、雨の中でフラッシュをたいて撮影すると反射して移る場合もあるらしい。



・八戸在住の佐藤さんを探して
 夏にグランドキャニオンに旅行した際に撮影したカメラを紛失した。
 しかし青森の八戸在住の佐藤さんのカメラにも自分が写っているので、写真を分けてほしい。
 ヒントになるのは音楽関係の仕事をされている定年に近い年齢で三人の子供の一人が結婚してアメリカ在住らしい。
 取り敢えず八戸で尋ねていると、花屋さんが地元で有名な歌手の両親ではないかと言われる。
 そこで両親を訪ねてみると、実に探していた佐藤さんだった。
 この依頼自体に無理があると思われたのに、ほんの数時間で探し当てるとは奇跡に近いのでは・・・
 まずは行動するとおのずと道は開ける??



・両親にありがとうって感謝の気持ちを言ってますか?
 依頼者は結婚する際に両親に感謝の気持ちを述べたが、世間ではどうなのでしょうか?
 皆さんはありがとうって言ってますか?調べてください。
 梅田周辺で道行く人に聞いて、実際に電話で感謝の気持ちを伝えてもらう。
 最後には実際に家までついて行って実際の現場を取材した。



 局長はVTRの途中から涙だったらしい。
 探偵のたむらけんじが、この取材の後で感謝の意を伝えたら、焼き肉屋が潰れるんかと言われてしまったらしい。

Tag:探偵ナイトスクープ  Trackback:0 comment:0 

相棒 Season8 (テレ朝 10/21)

証拠資料を本人に手渡す旅の途中で事件に出くわす今回。
しかもいきなり犯人と会える偶然。
交換殺人を計画しながらも、かつての女性メンバーを思い逆に依頼者を殺してしまう。
しかし殺人の動機が少し弱いような・・・
自分が出版している雑誌を休刊させられるからでは・・・



それから地下室への階段が錆びて壊れているので踏み外して死ぬのも、偶然性が大きいような??
確実な殺し方とは言い難いと思う。



番組のオープニングはちょっといまいちかな。

Tag:相棒  Trackback:0 comment:0 

硫黄島からの手紙 (フジTV 8/15)

今更ながら、録画していたので鑑賞。
地上波初らしい。
監督がクリント・イーストウッド。
アメリカに居た今回の作戦の総大将栗本。
兵士は戦力なので労わり自決することは許さない。
しかし各部隊の長は自決をすることを兵士たちに強要する。
次々と陥落していく各部隊。



この作品で戦争の悲惨さ、当時の理不尽さを伝えたいのだろうか??
同じ戦争で先にアメリカ側から見た作品があったので、それを見れば何かが分かるのだろうか?

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング