FC2ブログ

土曜ワイド劇場

サスペンス・推理ものが多い番組。
西村京太郎シリーズの鉄道捜査官スペシャル。
なのに山村紅葉が出演している。
この人は日本のクリスティと呼ばれた、故山村美沙の娘さん。
彼女の作品には必ず出演しているが、今回は他人の作品だが
 小料理屋のおかみ役で出演。



もうこの番組の常連なんだね?

スポンサーサイト



Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

ディケイド

全26話だから6月末で終わりかな?
最後のライダー響鬼シリーズ。
主役の細川茂樹の役はデビッド伊藤が・・・
でも斬鬼、威風鬼、轟鬼の役は同じ役者なのは、初じめてかも。



しかしディケイドは慣れたけれど、カッコ良くはないな・・・

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

Mr. BRAIN

凄い番組宣伝を行った、この番組。
元々はホストだったが、事故で脳の一部を損傷してしまう。それがキッカケで「脳が変わっても本当の自分だといえるのか?」を追究して脳科学を学び始め、現在は脳科学者となった
主人公。
現実にありえるのかが不明ですが、凄いキャストでここまで必要なの?と思ってしまう。
でも視聴率は良かったようで、今後も楽しみな番組。



今回の事件でダイイング・メッセージが登場。普通は犯人の名前を書くよね。
死ぬ間際に暗号なんて書かないよね。このメッセージは凄く当たり前な
 解決で納得した。



次回はGACKTの役は嵌り過ぎかもしれないが・・・どんな最後にするのだろうか?



TBSは視聴率最悪だったので、前の番組を短くして、これにかけてるようですね・・・
パンやゲームのコラボ作品が登場していますし・・・

Tag:Mr. BRAIN  Trackback:0 comment:0 

ぷっすま

やはり、あの彼が戻ってくるまではゲストとユースケだけで番組作成。
しかも一回の放送ではなく、同じゲストで
何回にも渡る放送。
彼が戻るまでは後1回の放送でOK?



SMAPXSMAPも特番で凌ぐようだ・・・
来週には戻ってきそうなので、今週を凌げば元通りかな?



チョナンカンはどうなのだろうか?

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

名探偵コナン 漆黒の追跡者

来週の金曜日で劇場公開が終了なので、昨日の22日金曜日の最初の回に行きました。
500円引きで1300円ですから。。。
GW期間はV3で興行成績トップで、シリーズ13作でもトップの売り上げになるかもとの
 予測です。V4は余命一ヶ月の花嫁がトップなので難しそうな感じです。
ちなみに35億で新記録だそうです。今更何故人気なんだとの下馬評のようです。
平日の10時半からの開始だったので観客は自分を含め3組の4人でした。
いつもながら、ここは空いていて良いな?
余談ですが、公式サイトでもらえる300円の割引券を30円でオークションしている方が
 いました。何を考えてるの??



調べたら第8作までがこだま賢司監督で、それ以降は山本泰一郎監督に代わっていました。
それから原作の青山剛昌さんと主役の声優高山みなみさんは元夫婦で離婚されたの
 ですね。元夫婦とは知りませんでした。



さて本作ですが、
東京を中心に発生した6件の広域連続殺人事件。目暮警部ほか、各県の刑事達に加え、小五郎も捜査会議に参加する。
ここでシリーズで登場した各県警の刑事や警部が集められての合同捜査が開始される。
良く知らない方もいたが、横溝、山村と推理小説家の苗字を使ってたり…



ダイイングメッセージのおかげで京都府警の麻呂警部と平次も出演。



声優さんもオールキャストですね・・・
でもあのダイイングメッセージは・・・



この連続事件に黒ずくめの組織が絡んでくる・・・
なぜかコナンを気に入ってるベルモットのおかげで、黒ずくめの組織の目的が判明する。
でも正式名はなんだろうね?この組織。



連続殺人で麻雀パイを現場に残したり、被害者の持ち物を奪うのは何故?
そんな必要があるのか?この事件の犯人を見つけて、メモリカードを先に獲得したい
 コナンの推理と捜査が始まる。
しかし意外な犯人でした、この連続殺人。
そして黒ずくめの組織のアイリッシュとのやり取りと、ジンウォッカとの最後の戦いとなる、ストーリー。



でもあの距離で拳銃の弾をかわすって・・・
今回は二人の恋愛描写も少なくて純粋に事件の捜査と組織との戦いが主であった。
しかし事件は案外単純に処理されて、最後に東京タワーのような東都タワーでの
 銃撃戦はちょっと現実味が無いような・・・



アイリッシュが一人で他の刑事や警部5人を気絶させるって・・・スタンガンを使っても
 ちょっと難しいような・・・



阿笠博士が解いた暗号?の実際にはどうやってあれをあれに?とは思うけれど
 そこはご都合主義でないと、いけないのかな??

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

探偵ナイトスクープ

MXTVで5月8日に放送されたのは、大阪ではその前の週に放送?
それとももっと前?
この回が、北野誠が最後の出演だった。



内容的には、カネゴンの着ぐるみを作成する依頼が面白かった。
ついでに?ぺスターとケムール人も作成。
大人3人で7,8時間かかったらしい。
子供のときに出来なかったことをまじめに実行する話で
 結果に満足して特撮ファンも感動していたようだ。

Tag:探偵ナイトスクープ  Trackback:0 comment:0 

05月21日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをてぃわはさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

グイン・サーガ

NHK?BSの番組を見ていたらグイン・サーがなる文字を発見。
栗本薫原作の全百巻外伝添えの、あのグイン・サーガだった。
学生の頃は読んでたな・・・懐かしいな?
最後は豹頭王の誕生らしい、あの小説。
でも小説は百巻で終わるのかな??



録画した回はノスフェラトスの戦いだった。
まだ最初の頃の話のような・・・
4月から始まった? それとも再放送??

Tag:アニメ・コミック  Trackback:0 comment:0 

プロ野球

最近プロ野球放送が少ない・・・
日テレはドームの巨人戦はBSで放送している。
地上波では放送していない。
アナログ放送の家では見れない。
これで良いのか?



今日から交流戦が始まる。
今回は最長4連戦らしい。

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

S-1

ソフトバンクが主催する携帯電話のサイトでお笑いの芸を競うS-1.
毎月賞金が1000万円。
これって異常じゃないかな?
携帯で見れる数秒の笑いで、そんなにもらえるなんて...
主催者側では宣伝費としてはお安いのかもしれないが。
結局は人気のあるお笑いが上位に残るみたいだけど...



絶対本業よりも頑張ってるのがいそうで...

Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

M-1よりも

最近オードリーの露出が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ナイツもそれなりにTV出演しているのを見かける。
逆にNon-Styleの出演が少なく思える。
昨年のM-1の結果と逆になってるような...



彼らに続くか、それ以上に出演が多いのは はんにゃ。
金田の人気が尋常じゃない。



サンドウイッチマンがM-1グランプリを獲得して、TVにCMに出まくっていたのとは
 今年はちょっと違うような...



しかしこんなにTVで目にすると1年で飽きられてしまうのが怖いような...
でも出演しないわけにもいかず...なんだろうね。
そういえば春日は最近太ったような気がする。

Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

05月07日のココロ日記(BlogPet)

てぃわはさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

地域によって違う...

実家では俵型のおにぎりです。
東京で3角のおにぎりを見て文化の違いを知りましたね。
中の具は梅干や鰹節とか昆布でしたね。
おかかが何か最初は不明でした...
好きな具は鮭かな。



コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?



Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング