FC2ブログ

何人目?

炎神戦隊ゴーオンジャー
今でも7人のヒーローと9体の炎神が合体している。
しかもタイヤのロボ?がいるのに、また3体も追加のような?
本日の放送で3体の新たな炎神が登場。
10,11,12とナンバーも振られているので間違いないだろう。
実際は敵の仲間を見つけるはずが、逆の結果に…



それで合体するのかな?
12体って、もう合体しても顔だらけみたいな…

スポンサーサイト



Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

両親

遂に元Queenの真夜の現在の状態が…と思ったら先週の宣伝と同じような…
本編でビショップが渡の両親を気にし始めた。
大牙のサガは闇の牙となる?らしく必殺技のマークが牙と似てるのは
 納得。でもあの技は必殺シリーズの三味線屋の勇次と同じ[E:downwardright]
音也と真夜の子供かな?そうなれば大牙と異父兄弟?
ゆりの娘、恵とは?苗字が麻生だから、実は関係ない?

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

09月23日のココロ日記(BlogPet)

てぃわはさんは相棒が属すって知らないみたいです。あぅぅ、はやく教えてあげたいです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

やはり…

キバは音也の息子のようである。
息子のキバ、渡は真夜との子供?
大牙はQueenとKingの子供で現在のKing。



来週は現在の真夜が登場するみたいだ…



なぜか片目になっていたけれど。変身は出来ないのかな?



そうなると音也には娘は存在しない??

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

鳥人間

毎年恒例の琵琶湖で行われる鳥人間コンテスト。
滑空部門は、良いとして、プロペラを持つ人力部門は性能が上がったので、
 2部門に分かれている。
タイムトライアルと折り返しの距離を競う。
既に対岸に到達して、距離を純粋に競えなくなっている。
36Km以上も飛行できる性能を持つ人力プロペラ部門。



今後もこの2部門で対応するのだろうか?



ココまで距離が伸びるとは誰も思わなかっただろう…

Tag:日記・コラム・つぶやき  Trackback:0 comment:0 

09月09日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日てぃわはさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

キング

遂にファンガイアのチェックメイトフォーの王、キングが登場のようです。
大牙だそうで、キバの渡の友達だったらしい。
やはりキバはファンガイアなのでしょうね。でも渡の母親は?
クイーンの真夜の子供は大牙?



でも4人のチェックメイトフォーのルークは倒された。でもナイトは4人じゃないの?
チェスならナイトも居るんだけれど…

Tag:映画・テレビ  Trackback:0 comment:0 

相棒

今更ですが...
見終わって、金かけてるな?、映画版はさすがにリッチだな?
 とは思ったけれど、納得できない、釈然としない点が残ったので...
他の評論でも書いてましたが。



 最初はチェスの棋譜を分かりにくく殺人現場に残して、猟奇殺人?っぽく
 仕立てた犯人。そしてホームページを乗っ取って、分かる人を待つ感じ
 の犯人。でも本来の目的には関係ない殺人。



 そして右京とチェスをして、棋譜でヒントを与える周到さ。
 これで、犯人は頭の切れる愉快犯を装った感じに設定。
 しかし犯人と思われていた人間が、棋譜のヒントとは関係なく居場所が見つかり
  そこには爆発のトラップがあり、犯人と思われていた人物が既に殺されている。



この犯人らしき人物のアジとの見つけ方が不満。真犯人が手を下したのに、
 しかも爆発のトラップも仕掛けたのに、ヒントは無い。
 後輩の連絡で駆けつけてみると、既に殺されていた。
 これは計算なのか?? ちょっと理由付けが弱いような...
 自殺に見せかけたいから?



でも棋譜のヒントから見つけた爆弾を積んだボートは爆発を回避できるような設定。
 もう殺人は犯したくない?でも最初の棋譜のヒントになる殺人を3件も犯した理由は?
 ここで殺人の必要性はあるのか?



また法廷で追求したいがために、わざと捕まる真犯人。ここの殺人を回避したのは
 何故?
 最初の無差別とも考えられる殺人とチェスの棋譜による暗示と
  後半の殺人回避のケースの一貫性のなさ。同じ犯人なのか?と思えるストーリー。



このような犯人が異なると思えるストーリーに違和感が感じられた。
 最初のホームページに掲載された殺人リスト?による部分とチェスで頭脳的な
 愉快犯?部分が後半と上手く繋がらない。



少なくとも注目を浴びるだけなら、最初の殺人は不必要ではないのかと思われる。
 そしてチェスを利用する意味が...最後の法廷での真実の暴露が目的だと、
 たとえ国相手だとしても、他のやり方があるのではと思ってしまう。



他には右京の頭脳は冴えてるのは分かるが、肉体派の活躍する場面がもう少し
 欲しかったな?
 もっと走り回って欲しかったな。

Tag:相棒  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング