FC2ブログ
2018-09-17(Mon)

ISLAND TokyoMX(9/16)#12終

Jump.02 手をつないでアシタへ

紗羅が保有する写真を見て玖音の指に指輪を見つけた。
玖音の部屋を訪れるが指輪は持っていなかった。
DnN7uk1VAAEzfrm.jpg 
砂浜で凛音と出会う、指輪は持っていたと教えてくれる。
切那が訪れてから指輪を外している。
DnN8YT5UYAIvpDt.jpg 
宮浦大学の桃香に連絡する、先生より年上のはずの玖音が
 年下に見えた。
屋敷に戻ると凛音が歌っているのは聞き覚えのある歌。
母の玖音が昔に良く歌っていたのを思い出した。
DnN706HU0AImYm6.jpg 
地下の書庫を訪れる、凛音が生まれた年の父親の日記は存在しない。
しかし鍵のついた引き出しを壊すと発見する。
DnN9476U8AAbu7P.jpg 
玖音が死んでしまった。
メイドの女を玖音とすることにする。
DnN9BOyVAAAFXqI.jpg 
24年前に砂浜で遭遇したリンネ、記憶はなくしていた。
子供を身籠っていた。
DnN9DhgU8AA_YRB.jpg 
切那を生んだ玖音は子供が埋めない体になってしまった。
それでリンネの娘を凛音として娘にした。
DnN9Qc5UwAA9jDv.jpg 
これで小原家も安泰だ。
しかし凛音はリンネにしか懐かなかった。
玖音はノイローゼとなり亡くなった。
それでリンネを玖音にした。
img_12_03.jpg 
全てが明らかになった切那は凛音を愛おしく思う気持ちの正体に気づいた。
守ってやりたいが一線は越えられないのは娘だからだ。
そう言われて走り去る凛音。
DnN-UJrU4AEZv2O.jpg 
紗羅と夏蓮が訪れた、全てを知っていたのは俺が未来から来たからだと告げる。
桃香が訪れて告げる真実は、あの装置は時を止めるだけ。
過去に戻れる装置ではない。
過去に戻れるなら同じ切那が過去にも存在するはず。
この世界は何度も同じ歴史を繰り返している。
なのでオーパーツが世界各地に存在する。
この世界は全く同じ歴史を繰り返した未来なのです。
DnN8LSJV4AA4QWm.jpg 
リンネは切那の居ないアイランドで1人暮らすのは嫌。
同じ装置を作って未来に向けて眠りについた。
しかし24年早く目覚めてしまった。
切那は玖音の部屋の鍵を壊して入る。
待たせてゴメンな。
全てを娘の凛音に与えた、私は忘れて、凛音の泣き顔は見たくない。
1537104067197.jpg 
砂浜で考えた凛音は戻ってきた。
母親にリンネの名前を返す。
もう私は両親から十分な愛情をもらった。
あの日の続きをしよう。
DnOAgMBU4AAThSY.jpg 
教会で結婚式をする二人。
凛音が新婚旅行をプレゼントする。
afc5897a.jpg 
夏蓮は母が教鞭をとった宮浦大学理工学部に進学。

---最終回---
 
と言うことで真実が明らかになりました。
玖音の秘密は想定どうりですね。
時間を止める装置で未来で蘇生する。
なのでリンネが制作して切那が利用した装置と別の装置が存在したのでした。
某龍島で亡くなった切那は凛音の血の繋がらない、戸籍上の兄。
でも主人公だった切那は何処の誰?
最初に浦島で目覚めた切那は何処から来たの?
それとももっと未来に発明されたタイムマシンで過去に戻ったの?
最初の玖音がリンネに思えるが、事実上はありえない。
なぜなら、現在は、その時から4万年経過した未来だから。
まあミスリードさせるための設定かな?

同じ歴史が繰り返されて、全く同じ事象が発生するのは奇跡ではないだろうか。
まあ色々と予想を裏切る設定で楽しめればいい作品でした。
作画は安定しており、視聴に問題はなかった。
スポンサーサイト
2018-09-10(Mon)

ISLAND TokyoMX(9/09)#11

Jump.01 またあえたけどアナタは

2万年の過去、2011年にタイムリープした切那。
目的はこの世界の凛音を助けること。
Dmp4XgcUwAACThb.jpg 
1話の浦島の海岸で華恋と出会い交番へ連行。
Dmp4yepU8AEWIqo.jpg 
華恋がクルーザーに隠れて本土に渡ろうとする計画を3人の友人に伝える。
Dmp6uBFUYAAdMCA.jpg img_11_04.jpg
今回は切那の代わりに友人が母親に会う手助けをする。
Dmp6HKdVAAAszU5.jpg 
夜の海岸で凛音と遭遇、全ての記憶を保持しているので先の展開が分かる。
紗羅が訪れるのでバタフライナイフも奪って17歳の誕生日を過ぎても大丈夫だと全てを伝える。
img_11_02.jpg 
玖音と会って筆談で朝食を届ける。
Dmp6R7fUcAAZ_9K.jpg 
紗羅の誕生日を3人で祝う。
残るは凛音の救済。
某龍島へ渡り、切那の骸骨を弔う。
Dmp8KW3V4AABcf3.jpg Dmp8ST5U8AAqJR3.jpg
夏祭りに凛音と出かける。
img_11_05.jpg Dmp8XzsUYAIYgHC.jpg
そして紗羅の野望、浦嶋神社の復興を聞く。
過去の写真から玖音と凛音を発見する。
そこでタイムリープマシンに搭乗する前に互いに交わした指輪を発見。
玖音は機械をいじりながらも切那と発する。

---次回 「」---
 
今回は1話からの出来事のダイジェスト。
華恋と紗羅の救済。
そして凛音ですが、玖音が2万年後の未来から訪れた凛音のようですね。
別れ際のHで生まれたのが2011年の凛音なのでしょう。
そうなると某龍島の骸骨は誰?

玖音が声を発さないのも切那に知られないため。
Hしたのを気にしたのも嫉妬から。
そう考えると辻褄は合う。

ペタジーニの出塁率と言われても覚えていない過去のネタ。

2018-09-03(Mon)

NEVER ISLAND TokyoMX(9/02)#10

Recursion02 モウクヤミタクナイカラ

リンネが外の様子を探ってきた、カレンの手配書が撒かれていた。
数人の仲間は捕まったらしい。
助けに行くにはサラの知識を利用して密かに潜入するしかない。
教会の地下倉庫に子供たちが捉えられているはず。
img_ild_10_02.jpg img_ild_10_03.jpg
そこに横たわっていたのは遺体と化していた。
しかも罠だった。
サラ、カレン、切那は捕まってしまう。
教会で演説を行う枢機卿が撃たれてしまう。
DmF2O9CUYAMLmvX.jpg 
実の娘のサラが犯人、魔女だと認定される。
火炙りの刑に処される3人を帰りが遅いので迎えに来たリンネが助ける。
DmF2ggbU4AAdFZZ.jpg img_ild_10_04.jpg
3人は居場所を失いアイランドの外の洞窟を目指す。
途中でサラが倒れる、地下で撃たれたときの傷が重症だった。
DmF3HSbUcAEfBT1.jpg 
洞窟は未来の遺産、切那に生体認証が反応して起動する。
興奮するリンネ。
DmF38HPU8AAjShF.jpg 
日光浴するカレン、媒紋病が発症する。
アイランドに戻って医者に見せよう。
しかし途中で息絶えてしまった。
DmF5H-5VsAAx6oO.jpg 
リンネは先祖代々伝わる設計図や古文書を解読できた。
制作したのはタイムマシン、これで過去に戻って二人を助けられる。
先祖が残した遺品を見て過去の記憶を取り戻す切那。
DmF5Kt8UYAAjC-Z.jpg 
過去に亡くなった少女を助けるために眠りについた。
過去の凛音に嫉妬するリンネ。
切那はリンネが好き、愛してる。
DmF68TZU8AA_BjM.jpg 
タイムマシンで過去に戻る前に指輪を作って結婚する。
愛の契を交わす二人、2万年過去にセットする。

---次回 「またあえたけどアナタは」---
 
と言うことで2万年後の未来から過去に戻るエピソード。
ただ問題はリンネの先祖がタイムマシンを開発したこと。
例えば1万年後に人類の科学は絶頂を極めたが
 その後の争いで全てを失ったらしい世界が2万年後だった。
それであれば1万年後の世界の切那が、始まりの可能性がある。
タイムマシンを開発したので過去に戻った。
某龍島で亡くなった切那は、今回の行為で誕生した切那とリンネの息子?
もう一つの謎は浦島の凛音が亡くなったのにリンネが存在したこと。
今回のタイムトラベルで切那が彼女を助けて子孫を残した?

2018-08-27(Mon)

NEVER ISLAND TokyoMX(8/05)#09

第9話
 Recursion01 マタアエタナオマエト

自給自足型地下シェルター・アイランド ユーラシア・第1層公共区。
Dlhy4BiVAAAfq56.jpg DlhxTWkUwAYKOig.jpg
今日は配球日なので人手が多い。
教会では枢機卿の娘サラが平和を説く。
リンネは切那が巨乳のサラに見惚れてると怒る。
DlhxiiYU0AUhYX0.jpg DlhxpwhUYAAgJeH.jpg
突然広場に煙幕が広がる、地下から子供たちが乱入して配給品を盗んでいく。
衛兵たちに発泡を命じる支配者、民衆も負傷する。
19a58003.jpg fa862bf9.jpg
子供たちは札無し、許可されずに生まれて捨てられた住民とは認識されていない者。
衛兵に突き飛ばされて気絶したサラを救出、教会に避難した。
そこで札無しのリーダー、カレンと遭遇、バトル。
DlhyQsOU0AAKMPK.jpg 
サラはリンネと切那にお願いがあります。
DlhzTUxU4AAYjlX.jpg 
切那は主夫としてリンネと祖父の家で暮らしていた。
教会は5年前に屋外にアバロン捜索隊を送り出したが、誰も生還しなかった。
祖父は発電所のシフトに向かう。
Dlh0MRlUUAAHPTS.jpg 
夕食をリンネに届ける切那。
Dlh1OegV4AESJIq.jpg 987af323.jpg
屋外でリンネがタイムカプセルを発見、中の切那を連れ帰る。
このアイランドは食料も電力も限界、だから解決策を研究するリンネ。
Dlh0MRlUUAAHPTS.jpg Dlh0V0-UYAAX0Zr.jpg
先祖代々伝わる設計図を完成させる。
切那で人体実験、これは合体ロボのコックピットなんだよ。
 Dlh0fJ-V4AM2_nz.jpg fdd05d20.jpg
中の切那には外の時間が止まって見えた。
リンネには何も感じず、システムがショートしたので修理。
サラとの約束の時間に待ち合わせ場所に向かう。
Dlh05O8U4AE6xOv.jpg 
アイランドはロストテクノロジーで設計されていた。
なので修理できず現状維持しか出来ない世界だった。
教会のリーダーは一日でも長く生き延びられることを目的としていた。
サラは食料を盗んで地下の第9廃棄居住区に向かう。
そこにも密かに通電されていた、上層階から電気を盗んでいるらしい。
Dlh1HBdVAAAmH6d.jpg 
サラが食料を届けると札無しの子供たちが多数集まってきた。
カレンに目をつけられた切那、サラのボディガードだと勘違いされる。
肉体を餌に協会の情報を得たい。
教会は敵、札無しの全滅を目論んでいる。
なのでサラも信用できない。
教会の衛兵、2個小隊が侵入、札無しの殲滅を始める。
カレンは皆を守って戦う。
子供たちは地下へ避難させる。
1535289773459.jpg 
切那はサラとリンネを守って避難する。
リンネの第1層、表地層にある秘密の研究室に逃走する。
教会はアバロン捜索隊の生還者を殺害した。
アバロンは何処にも見つからなかった真実を隠すため。
民衆の希望を失わせないために。

切那の記憶が一部蘇る。
俺がなんとかする。

---次回 「モウクヤミタクナイカラ」---
 
今回から続編の新番組が始まった。
ゲームでは別作品としてリリースされたようですね。
眠りについた切那が目覚めた世界は未来のシェルター。
ここから1話に繋がるのかな?
つまりこの世界のリンネを助けるために過去へ跳んだ。
そうだとしたら飛び過ぎだよね。

切那が目覚めたのは1万年後?で未来は一度滅びた人類が再び増殖した世界。
そんな感じの未来ですね。
第3次世界大戦で核の冬が訪れた未来かな?
そう考えるとシュタゲと同じですね。
ゲーム原作はタイムリープ作品が多すぎるほどに多い。
アニメ化される作品が多いだけかもしれないが、飽きてしまいそう。

その世界ではリンネが代々伝わる設計図をもとに開発するのは
 タイムカプセルだったが、これが進化するのかな。
この世界のサラは巨乳なので浦島で思い出した記憶のサラでしょう。
でも、始まりが不明ですよね。
平行世界から訪れたので記憶がないとか?
2018-08-20(Mon)

ISLAND TokyoMX(8/19)#08

stage.08 またあえたらあいしてね

某龍島に向かう凛音を追いかける切那。
大波に飲まれて某龍島に漂着。
切那を探す凛音だが見当たらず。
Dk9vLDKUYAAuFMT.jpg 
切那が周辺を探すと立入禁止のテープを貼った洞窟発見。
生体認証で解錠できた切那。
2bdc4f0d.jpg cc1054ad.jpg
内部は研究施設で骸骨と日記を発見。
彼こそが凛音の探す切那だった。
Dk9wfUvV4AEL5ax.jpg Dk9vUf_VAAIegU5.jpg
5年後に発見される凛音はコールドスリープの様な施設で無事だった。
91ec5e7f.jpgDk9wuM9UUAAFVPI.jpg
直ぐには帰りたくないので、しばらくサバイバル生活。
 Dk9xBqhUYAMOxuF.jpgDk9w_teUYAAnm8h.jpg
そして戻ろうとしたが、目覚めた切那が見たのは凛音の告別式。
帰りも大波に飲まれて凛音が自ら手を離した。
img_08_05.jpg 7399a67a.jpg
それでも、どうして守ってくれなかったのとビンタする玖音。
Dk9xks6VAAARGvA.jpg Dk9xLFDUYAE7K22.jpg
宮浦大学の山吹桃香が訪れる。
彼女は夏蓮の母親の夏未と世界各地の遺跡を調べていた。
その中でもオーパーツとも言える不可思議なものを調べていた。
それらの遺跡には似た言い伝えが残されており、それらが示す土地は浦島に重なる。
故郷の浦島にも伝説があり、それらとの関連性を調べたい。
前日に夏未が死亡した。
玖音と共に向かったのは宮浦大学の西山研究所。
ca16b9f5.jpg 50fc96ea.jpg
そこに某龍島から玖音が発見した装置を持ち込んでいた。
5年前に玖音が凛音を発見した装置だった。
Dk9zBB8UwAU-x33.jpg 
それは内部の時が止まる装置、コールドスリープよりも進んだ装置。
過去の世界に現在よりも進化した文明があったか、未来人からの贈り物。
前者の証拠は見つけられなかった。
なので未来人が過去に干渉した。
島の伝説には、凛音は命を投げ出し切那は時間を捧げる。
二人が逢えば呪いは解けるとのフレーズがある。
未来には、凛音が蘇る技術があるはず。
あなたは、あの凛音を助けたいのですか?
切那は凛音を助けるためなら、その装置で1万年でも時間停止すると決意する。

皆に決意を伝えて眠りにつく切那。
夏蓮は少し寂しそうだった。

---次回 「マタアエタナオマエニ」---
 
過去に戻るのではなくて、未来で蘇生する古代人でした。
でも切那は未来から来たと告げていたのは勘違い?
今回は未来で凛音が蘇る技術を頼る物語。
そして凛音が共に過ごした切那は死亡。
現在の切那は誰?
気になるのは生体認証をクリアできた切那。
子孫なのかタイムトラベラーなのか?
某龍島で亡くなった切那を未来人が蘇らせて過去に送り込んだ?
何かの手違いで10年間年をとってしまった。
玖音も何か重大な役割を持っていそうだけれど、何だろうか。
切那は紗羅の母親と会った記憶がある。
何度も過去に戻ったので年をとったのだろうか。
その時の凛音は玖音だったとしても不思議はない。
だが、そうだとしても意味はあるのだろうか。
そして凛音の父になったとか?
横溝正史の世界が好きそうなので、紗羅も夏蓮も切那の子供とか?

2018-08-13(Mon)

ISLAND TokyoMX(8/12)#07

Stage 07 ずっとすきでいたいのに

海辺で夜通し会話をした切那と凛音。
玖音はHしたかと訪ねる。
今は凛音を大事にしたい。
DkZsa_bUwAEGCk-.jpg DkZssM5U4AAEqWG.jpg
二人は急速に接近したと嫉妬混じりの夏蓮。
記憶が蘇れば不幸になるかもしれないのに。
海辺でBBQ、積極的にアプローチする凛音だが臆病な切那。
今は大事にしたい。
二人のイチャイチャぶりに腹を立てる夏蓮はドロップキック。
img_ild_07_01.jpg DkZsoC-VAAYrqCa.jpg
かき氷を食べよう。
媒紋病の老女の薬を代理で受け取りに行く切那。
凛音が1人でかき氷を食べる。
昔も切那と二人でよく訪れた。
病院で警官から5年半の失踪事件を聞かされる。
発見された凛音は17歳から変わっていなかった。
そして衣装も月日の流れを感じさせなかった。
凛音も時空を越えたのか?
DkZtQaUUwAEM5tB.jpg 
かき氷を食べていると切那との記憶を思い出した凛音。
1人で港に向かう凛音、追いかける切那。
DkZur7SU8AAHpRX.jpg DkZvMGEU4AU46SA.jpg
私は切那のところに行きたかった。
海に落ちて伝説の無人島、某龍島に流された。
切那は負傷していたがサバイバル生活を続けた。
切那はボートで凛音を島に戻すと告げる。
ある日、一人乗りのボートを発見、目覚めたら浦島に戻っていた凛音。
それが5年半の後の出来事だった。
だから今の切那とはもう会いたくない。
DkZvqjWUUAAthQ2.jpg DkZvox3UUAUaQaL.jpg
紗羅がマンボウを分けてもらった声を掛ける。
急な雨に紗羅の家に避難して着替える。
DkZvvT5UUAAJV8D.jpg DkZwUKsUUAARKi-.jpg
紗羅は某龍島と浦島の間にワームホールが出現して時空を越えられるのかもと仮説を提案する。
切那は紗羅の母に会っている、それは何度も過去に戻ってやり直したのでは?
嵐の後には人が漂着することが多かったのも納得できる。
時間特異点が嵐の日に島の間に出現するのかも。
それを聞いて海に向かう凛音、追いかける二人。
DkZwjqpVsAEO3KA.jpg 
ボートが1艘なくなっていた。

---次回 「またあえたらあいしてね」---
 
凛音と切那のエピソード。
凛音の神隠しのような行方不明からの発見事件。
5年半ごに発見されたが、まるで昨日の出来事のような変化の無さ。
凛音は時空を越えたのか?
切那の過去改変はシュタゲを思わせるエピソード。

玖音も幼く見えるのは時空を超えている?
玖音の存在が未だ謎ですね。
2018-08-06(Mon)

ISLAND TokyoMX(8/05)#06

Stage06 そこにあなたがいればいいの

凛音の雑誌にはペアルックが特集されていたと告げる紗羅。
切那はどう思っているの?
体を合わせてみれば分かります。
img_06_03.jpg Dj1n8Q4V4AkocDU.jpg
夏蓮、紗羅の問題を解決した切那。
でも凛音は外に出られるようになったら放りっぱなしだと拗ねていた。
Dj1pZxEU0AEW5kz.jpg 
だから私の切那になってと添い寝を求める。
朝食を食べたら出かけよう。
Dj1poWFVAAELuHa.jpg 
衣装を選んで化粧する凛音。
切那は普段の恰好なので怒る。
デートなんだ?
二人の様子を見て悔しい玖音。
Dj1p0rIU8AApL84.jpg 
ボーリングしてアイスを食べてとデートを楽しむ二人。
外がこんなに美しいと感動する凛音、褒めてくれても良いんじゃないの?
Dj1qJVFUwAA-pp0.jpg 
二人がこのまま愛し合うと拙いと止めようとする紗羅。
未来人と現在人が子供を作ると時空が歪んで大変なことになります。
紗羅も夏蓮も切那が好きだった。
夏が楽しい、勝ったらキスしてとじゃれ合う二人。
Dj1q5XjU4AAyViO.jpg Dj1q-8GUwAEOZtI.jpg
警官は浦島御三家の伝説には色んな話があると告げる。
凛音は切那と結ばれるために長い眠りについた。
しかし転生した凛音は幸せに結婚したが切那を思い出して海に身を投げた。
色んな伝説を集めたのは凛音の父親、凛音も知っているはず。
Dj1rlYzU8AALYzu.jpg 
凛音は過去と決別するために海岸沿いの小屋を訪れる。
あの時に拒否したのは、今の切那は小屋に居た切那とは違うと思ったから。
でも今の切那が居れば良いからと真実を知るためにドアをこじ開けて侵入する。
嵐の日も凛音は、この小屋に居た。
切那と遊ぶために良く訪れていた。
父親が凛音を探して小屋を訪れた。
切那を生かしておいたのは間違いだったと崖から突き落とす。
Dj1tLZWV4AAzznl.jpg 
父親は媒紋病で朝日を浴びて亡くなった。
切那を探すために海に飛び込んだ凛音は目覚めたら入院していた。

---次回 「ずっとすきでいたいのに」---
 
夏蓮、紗羅の当番回が終わって、最後は凛音。
デートして、添い寝してと楽しんでいるが、真実を明らかにしないといけない。
小屋では切那と会っていた。
その切那と今の切那な同一人物ではない。

毎回アバンに流れる御三家の少女との会話。
それは切那の記憶でしょうが、今の切那との関係が問題ですね。
未来人なら切那の子孫?
それとも同一人物の成長した切那?
切那があの小屋に軟禁されていた理由とは?
横溝正史的な世界観のようですので、忌まわしい風習があるのでしょう。

2018-07-30(Mon)

ISLAND TokyoMX(7/29)#05

Stage05 だからあなたをしんじてる

人は同じ過ちを繰り返している。
この世界をお願いしますとキスする巨乳の紗羅。
夢から目が覚める切那。
DjRmHMiV4AENyuR.jpg 
紗羅が伽藍堂家の資料で発見した新たな真実。
それは媒紋病にはウミヘビが効果的らしいこと。
切那に早速取ってきてもらおう。
DjRmRIGU8AUfDcD.jpg 
でもクラゲに刺されてリタイア。
紗羅は1人で頑張ってきた、だから可能な限り切那は手伝ってやりたい。
明後日の17歳の誕生日までにやるべきことがある。
DjRnxNxV4AMeN5f.jpg 
翌日は玖音にマッサージをする日だった。
切那にも秘孔を突く。
紗羅の笑顔には影がある、本気の笑顔にできるのは切那だけかもしれない。
本日は23人の老人宅を訪れてマッサージする。
img_ild_05_03.jpg 
夏蓮は母親が教鞭をとった宮浦大学への進学を希望する。
DjRobMGUcAAmBHz.jpg 
17歳の誕生日に過去に戻って子供を生むのが紗羅の願いだった。
未来から来た切那がタイムパトロールなら時間遡行の邪魔をする。
過去に戻って火事を止めたい。
それまでは神の子と奉られてきた。
紗羅が生まれてから媒紋病の新生児は生まれなくなった。
しかし火事以降、媒紋病の新生児が元通りの確率で生まれるようになった。
DjRo_5MVAAIsuDj.jpg 
凛音は伽藍堂家の先祖が書き残した古文書を発見した。
紗羅の祖父が神の子と称して10年連続で媒紋病の新生児の出生率は0だった。
それは伽藍堂家が執り行った悪魔の儀式が原因だった。
新生児は3歳まで虹彩に陽の光を当てると媒紋病発症が分かる。
それで新生児を選別して隔離してきたのだった。
c35dfc87.jpg 
凛音の話す伽藍堂家の秘密を聞いて走り去る紗羅。
神社に火を放って自らの命も絶とうとする。
47ea8beb.jpg 
切那が飛び込んで御神体の玉手箱の中に避難して助かった。
5年前の火事でも同じ方法で助かった紗羅。
その中にミイラはなかった。
c59a4a24.jpg 
既に誕生日は過ぎていた。
胸の痣は火傷の痕、伽藍堂家の仕来りで母親も同じ箇所に焼印を押されていた。
36db7d6c.jpg 
過去に戻れないのなら、生きる意味が無くなってしまった。
そんなことはない、マッサージする老人から大量の千羽鶴が届いていた。
DjRqPrXUUAAmY2Q.jpg 
ハッピーバースディ、紗羅。

---次回 「そこにあなたがいればいい」---
 
今回は紗羅のエピソード。
詳細は描き足りないが、サブなのでこれで良しかな?
17歳の誕生日までに過去に戻って子供を生んで火事を止める。
それが彼女が思い込んでいた自分の出生の意味でした。
色んな資料や情報から、そんな妄想を抱いてしまった中二病患者でした。
切那が未来から来たということで加速された思考でもあったのでしょうね。

これで紗羅も島の呪縛から開放されるのかな。
枢都守春が島は変わらないといけないと言っていたのに、何をしているのやら。
彼の存在が夏蓮のジョーカー的な意味合いでしかなくて残念。
あくまで島の秘密を解くのは切那と凛音のようですね。

媒紋病の子供を隔離する。
昔の口減らしや神隠し、忌み嫌われた双子などの伝承からのヒントでしょうね。
最近は被災地で千羽鶴が嫌われるらしい、どうしてお寺や神社で炊いてもらわないのだろうか?
被災地ではお寺も神社も壊れて機能していないのだろうか?
正直、誹謗中傷が独り歩きしている気がする。

2018-07-23(Mon)

ISLAND TokyoMX(7/22)#04

Stage04 このせかいはひみつだらけ

メチャクチャにして、島を脱出する準備は全て整ったから。
夏蓮の頼みを受領したことを凛音にも報告する切那。
紗羅も協力を申し出る。
img_04_05.jpg 
夏蓮と駐在の結婚式が執り行われる。
切那は佐清マスクで佐清と名乗って花嫁を強奪する。
Ditjl6uU8AE6Y3x.jpg 
父親は止めようとするが殴られても脱出すると覚悟を決めていた。
帰島した兄の守春も協力してくれる。
駐在も協力してくれていた。
Ditj9OOUEAIV-aO.jpg 
これで自由だと大喜びの夏蓮。
兄が手配してくれているクルーザーで本土に上陸する。
DitkwM0V4AAwteN.jpg 
浜松町から移動して新幹線で在来線に乗り継ぎ、2両のディーゼル電車で到着する。
兄が地図を書いてくれた母の居場所。
DitlKK2UwAUQLdN.jpg 
そこには墓が立っていた、墓碑銘は枢都夏未。
守春からの連絡で駆けつけた山吹桃香。
DitlZZhUwAA3UE9.jpg 
彼女が宮浦大学の研究室を案内する。
母親は海洋地質学の研究者で助教授として大学に迎えられた。
DitlpOtUwAEV38r.jpg 
著書も中宮末春として書いていた。
駆け落ちの相手と言われた名前が実は彼女のペンネームだった。
男名義で活動するほうが研究がやりやすかったから。
母親の研究を慕って山吹はお手伝いを続けてきたが1年前に高速自動車道の事故に
 巻き込まれて亡くなった。
唯一の心残りは夏蓮を島に残してきたことだった。
念願のコンビニを訪れて土産物も買って帰る。
父と兄が出迎える、島は変わらないといけないと兄が動き出した。
DitmiyGU8AA3uhC.jpg 
凛音宅では紗羅が二人の代わりのメイドとして頑張っていた。
これが彼女の協力だった。
Ditm4KbUEAAcjcc.jpg 
凛音も夏蓮も変わったのに自分は変われていない。
頑張るだけじゃ駄目なんだ。
本来の力を取り戻せば、病気も治せるはずなのに。
私にはもう時間がない、誕生日が近い。

---次回 「だからあなたをしんじてる」---
 
夏蓮の島脱出が成功して母親に会ってみると既に亡くなっていた。
彼女の言葉や著書も今後の伏線だろうか?
世界は秘密に満ちている。
島の秘密が最大の鍵になるのだろうか。
次は紗羅のエピソードのようです。

この作品の時代背景は1999年頃のようです。

2018-07-16(Mon)

ISLAND TokyoMX(7/15)#03

第3話 ただしいゆめのつむぎかた
DiJenOJUYAADUrv.jpg 
凛音の様な少女が話す夢を見る切那、飛び起きる。
どうして信じてくれなかったの? 全部ウソだったの?
私には切那だけだたのに。
DiJfWPHUEAEYa-b.jpg 
御原家のプライベートビーチのゴミ拾い。
切那の作戦で3人が楽しそうに盛り上がる。
DiJfmoxU8AA54Vp.jpg
それを聞いて凛音が一緒に遊びたいと飛び出してくる筈。
 DiJfuZ1U8AAAQNV.jpg
3人の声が聞こえても気の所為だと気にしないが、何度も聞こえるので
DiJfoaLUEAARQd-.jpg 
 好い加減、使用人の管理も責任があると起きる。
3人の元を訪れた凛音は完全看護服。
DiJgVk8VAAA2GPw.jpg 
それも脱いでビーチパラソルの下で海を眺める。
案外と簡単に出ることが出来た。
DiJgrb-VMAAcEjy.jpg 
紗羅と夏蓮が岩場に小屋を発見。
中を見ようと扉を壊そうとする。
駆けつけた凛音は見覚えのある小屋に思い出そうとして倒れる。
DiJhGewU8AQTqZ1.jpg 
パニック発作で生命に別状はない、煤紋病でもないと判明。
切那は日記を書いているが謎だらけ。
全ての鍵は切那が握っている。
露天風呂に入る凛音、もう大丈夫。
img_03_02.jpg 
あの小屋で切那と会っていたが顔は覚えていない。
夏休みのイベントが過ぎていく。
夏祭り、花火、夜店。
img_03_05.jpg 
夏蓮は補修に備えて勉強する。
遅くなったので夏蓮を送る切那、父親と遭遇する。
DiJixHWU8AE3orz.jpg 
夏蓮を跡継ぎにと厳しく教育する父親。
父の言いなりにはならないと反発する娘だった。
紗羅には夏蓮が本気だとは思えない。
DiJjdlAU0AE1gae.jpg 
島を出るならいつでも出来た、所詮はポーズに思える。
御三家は女系が原則です。
DiJkAtiUYAABqFO.jpg 
夏蓮が補修をサボった、部屋に影が見えた。
駆けつけて、どうしてと説教すると切那に飛びついて馬乗り。
私をメチャクチャにして。

---次回 「このせかいはひみつだらけ」---
 
夏蓮がストーリーに絡んできた感じ。
でも父親に反発するだけで謎に絡んでいる様子でもない。
切那は凛音と共に謎の中心地に居るが何も分からない状態。
神社の御神体が玉手箱って伏線だろうか?
ミイラが入っているらしく、それが幼い頃の切那?

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
37位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー