2018-07-05(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(7/04)#13

第13話 回析叙唱のマザーグース
DhRmTZqUwAA8Das.jpg 
まゆりと暮らした未来の記憶を取り戻したかがり。
6歳の頃に戻ってまゆりに甘えていた。
2038年に6歳だったかがりは鈴羽とタイムマシンで移動1998年に
 10歳で逸れて2010年に22歳で発見された。
空白の12年間の記憶を取り戻したい。
12年間も日本で誰にも知られずに暮らすことは不可能に近い。
DhRqboIUYAAo2lj.jpg 
まゆりとの暮らしを取り戻して喜ぶかがり。
しかし鈴羽とは関係がギクシャクしてしまう。
二人の最後の記憶が異なっていた。
かがりは歩いていて突然鈴羽が居なくなったと告げた。
鈴羽の未来改変を止めようとして走り去った記憶とは異なっていた。
DhRovNjU8AAdRvS.jpg 
二人の関係を心配してまゆしいはパーティを企画する。
桐生萌郁はかがりが発見された周囲5Kmを検索して登記簿上の
 不審な建築物を発見したと岡部に連絡する。
未だに比屋定と暮らした部屋を利用していた萌郁。
パーティ当日に朝から萌郁と現場に向かう岡部。
かがりの記憶喪失についてブラウンに相談する岡部。
外部からの強制ならブレインウォッシュイングの可能性がある。
洗脳のことを意味する
DhRnoIGV4AA9TWR.jpg 
そこは廃墟だったが1年前まで使用されていた痕跡があった。
奥に向かうと隠し部屋を発見。
中で無数のママの落書きを発見する。
戻る岡部にかがりが行方不明になったと連絡が届く。
DhRlqUvUwAAa642.jpg 
街を流すモーツァルトコンサートの楽曲を聞いて過去を思い出すかがり。
DhRrRK-UcAAuN5I.jpg 
未来のかがりは戦争体験のPTSD治療と称して実験を繰り返されていた。
アマデウス システム サンプルK6205がかがりだった。
DhRmbNSUYAEPTmR.jpg 
その実験を繰り返していたのはレスキネン教授だった。
携帯電話も落として神の声が聞こえると何処かにトランス状態で
 歩くかがりだった。

---次回 「」---
 
未来の2038年のかがりを実験材料に利用したのはレスキネン教授のようですね。
でも現在の22歳になるまでの12年間を監禁していたのもレスキネンだろうか?
不思議な行動を描いていたが、これだと原因と結果が逆転していることになる。
紅莉栖に似たかがりを偶然見かけて実験を思いついたのかもしれない。
しかし、未来で既に洗脳が行われていた。
その影響下でレスキネン教授にかがりが反応したのだろうか?
気になるのは1998年の鈴羽と逸れた記憶の不一致。
もしかしたら洗脳の影響?別の世界線から訪れた?
K620は魔笛、かがりを襲撃したライダー姿の女性たちが話していた言葉。
DURPAとレスキネン教授はグルで、ロシアとレイエス教授が仲間なのだろうか。

アマデウス・システムのサンプルのかがり、紅莉栖の身代わりとして記憶をかがりに
 移植されるのだろうか。
それは色々と悲しい結末になりそう。
スポンサーサイト
2018-06-28(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(6/16)#12

第12話 相互再起のマザーグース
DgtkkHnVAAEHm_2.jpg 
未来のまゆりは戦災孤児だったかがりを娘として育てた。
まゆりから教わった歌をかがりは覚えていた。
その歌をラボでまゆりが歌うので記憶が思い出しそうになり倒れる。
DgtkYxSUcAA9VTK.jpg 
駆けつけた岡部は歌の出処を調べる。
Dgtlr1cU8AERhre.jpg 
まゆりは鈴羽から聞いた、鈴羽は母の阿万音由季から教わった。
DgtnkLWVMAAVAa6.jpg 
由季はお菓子教室に通う年配の女性から教わった。
DgtnRupU0AAjyqC.jpg 
その女性とは岡部朱美、オカリンの母親だった。
母曰く、祖母を亡くしたまゆりを元気づけるために歌っていたらしい。
しかし岡部自身に記憶はない。
まゆりも岡部から聞いた記憶はない。
Dgtnus9UYAAcm5i.jpg 
それでも祖母の墓に3人で参る。
その帰りに突然の雨で雨宿り。
ラジオの音楽に反応するかがり、付近の景色に見覚えがあると歩き出す。
DgtoV7tUEAAIkno.jpg 
トラックからかがりを守る岡部、検査入院する。
目覚めると過去の記憶が一部、蘇りまゆりをママと叫んで抱きつく。
DgtoUn3U8AAFDC1.jpg 
かがりを発見したと報告する組織。
Dgto5OMV4AEUzGM.jpg 
幼い岡部はかがりに会って歌を教わっていた。

---次回 「」---
 
サブタイどうりのエピソードでしたね。
結局は始まりは誰?ですね。
幼い岡部は、かがりと会って歌を聞いていた。
岡部からまゆりに伝わったはずだが、この二人の記憶は途切れている。
それでも岡部の母親からかがりに繋がっていたのでした。
ある意味で無限ループの出処不明の歌でした。

まゆりと岡部は一部の記憶を辛かったので、封印しているということだろうか?

未来のかがりはまゆりの祖母の墓参りに同行したことがあり、
 その前後の記憶が蘇ったようです。
現在のβ世界線でも祖母の墓を覚えていて1人で訪れたということでしょう。
その後のかがりの行動が一番の鍵でなにゆえ、狙われているのかですね。
もしかしたら紅莉栖に勘違いされて何かを知ってしまったのだろうか?


2018-06-21(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(6/20)#11

第11話 存在忘却のパンドラ
DgJgHj9VAAAzPjq.jpg 
比屋定が牧瀬紅莉栖のPC解析を依頼した相手はダルだった。
彼の数アルバイトの中の一つ、ガチャポン会館の2階のコスプレ衣装店の
 控室で面会する3人だった。
DgJg6P7UwAEtzMi.jpg 
岡部は世界を変える秘密が隠されているので破棄すべきだと説得する。
彼女には隠せないとタイムマシンに関する説明をする。
牧瀬紅莉栖を救おうと考えるな。
過去を変えることは出来ない、それで不幸になる人も現れる。

椎名かがりとの食事に岡部を誘うまゆしぃ。
だが忙しいと断られる、自動車が走るCMが好きなかがり。
過去を変えられると知ったら国家が本気で狙う、人が死ぬ。
比屋定もPCが破棄に納得する。
DgJi2Z_U8AAhXuE.jpg 
PCを狙ってお店に集合してきた男女、ダルの秘密の脱出口を利用する。
しかし待ち伏せされていた、比屋定を人質に交換を迫る。
世界線は変わっていないので死亡しないと考える岡部は交渉する。
そこに別の勢力が急襲、PCを破壊して去っていく。
DgJjADaVAAEZmPv.jpg 
ラボに戻った岡部と比屋定は負傷していた。
帰宅した二人をフェイリスが傷の手当をしてくれる。
桐生萌郁は負傷していないのでSERNは関わっていないと考える。
DURPAとロシアの襲撃かと思う。
DgJjbtwV4AAW0VB.jpg 
初めての体験で緊張と緩和に肉体が弛緩した比屋定。
今更恐ろしくなって岡部に語りながら眠る。
DgJkCyxVMAAill6.jpg 
牧瀬紅莉栖のPCを発見して自分に与えられた引き継ぐべき意思だと考えた。
鈴羽には説明したが納得はしていない様子。
DgJkvR3VAAEvSBz.jpg 
レスキネン教授、比屋定真帆、ジュディ・レイエス教授が帰国する。
DgJlBRXU8AAKKnG.jpg 
アマデウスのアカウントも削除される。
DgJk4VjUYAYksto.jpg 
見送る阿万音由季の手は負傷していた。

---次回 「」---
 
牧瀬紅莉栖のPCを巡る攻防と破壊でした。
でも理論はアマデウスの紅莉栖が外部ストレージにバックアップしていたりするのだろうか。
ガチャポン会館も実名登場しなかった、協力を断ったか求められなかった?
阿万音由季の右手は負傷していたが、レイエス教授の右手は写されなかった。
ただ機内で意味ありげな毛布下のアップを写したのは彼女の可能性もあり?
普通に考えてレイエス教授が襲撃に参加することはリスクが大き過ぎる。
黒幕として指示する立場の人物でしょう、ロシアチームの指揮だったと予想。

襲われた岡部が世界線の移動がないから大丈夫と考えるのは不思議。
自分で世界線の移動を可能にできるように思える。
紅莉栖のノートPCにが日本語キーボードなのも不思議。
米国で使用していたのなら、英語キーボードが正しい。
英語キーボードでも日本語かな変換は可能なのだから。
過去に日本を訪れていた逸話でもあるのだろうか?

アマデウスへのアクセスが残っていれば岡部と紅莉栖が頑張りそうだが、
 残るはかがりの過去が気になる。
比屋定が紅莉栖にタイムマシンの開発を話すのだろうか?
2018-06-14(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(6/13)#10

第10話 存在証明のパンドラ
DfleG-WV4AAWRe4.jpg 
比屋定はアマデウスが好きだった、クリスも同じ。
比屋定はサリエリも好きだった。
牧瀬紅莉栖を好きで憧れていた比屋定は自分をサリエリに例えていた。
大学のログインアカウントもSarieliだった。
音楽家として成功していたサリエリだったが台頭してきたモーツァルトの
 才能を恐れ彼を自殺に追い込んでしまった。
クリスと自分の関係も似ていると考えていた。
2010年7月28日、牧瀬紅莉栖は亡くなった。
DfleYiaU8AA0L2m.jpg 
アマデウスが復旧、研究室も新しくなった。
比屋定の部屋を訪れる岡部とまゆしぃ。
萌郁はボディガードとして一緒に過ごしていた。
フェイリスがまゆしぃに同行を求めたのは直ぐに理由が分かったのです。
お掃除軍曹を招待するからなのです。
Dfle6_QVAAA7hiy.jpg 
それは天王寺綯のことだった。
岡部はアマデウスをインストール、紅莉栖との会話を再開する。
DflfrQSVMAE60gI.jpg 
フェイリスは比屋定、萌郁とパジャマパーティを催す。
萌郁は小説を書いているので何でも直ぐにメモを取る。
才能がないからと説明する萌郁にコンプレックスを持つ必要などない。
自分を卑下してはいけないと力説するが、自身のことに思い当たる。
萌郁のベビードール姿に怪しい気分になるフェイリス。
DflgZYjU8AI_bAj.jpg 
比屋定に誘われて秋葉原を案内する岡部。
実は組み立てることが好きで2本のプラモも取り寄せていた比屋定。
パーツショップに目を輝かせる。
DflggVsVMAA_oDY.jpg 
ゲーセンでモナーぬいぐるみを発見、どうしてもゲットしたい。
クリスが好きでベッドサイドに置いていたが火事で燃えてしまった。
お母さんに送ってあげたい、@チャネラーのクリスだった。
DflgujwUcAAa4qv.jpg 
ゲーセンではレースゲームが大得意の比屋定。
本日の目的は紅莉栖が亡くなった場所、ラジオ会館に行きたい。
岡部が案内するが、部屋には入れない。
DfldQbXVQAAcQHB.jpg 
嘔吐する岡部に紅莉栖との関係が深いことを想像する。
実は牧瀬紅莉栖のノートPCを持っている。
パスワードが分からないので解読を依頼した。
DfliYWNU8AIa5Q2.jpg 
それは誰にも渡してはいけない、第3次世界大戦が勃発する。
タイムマシンの開発を巡ってアメリカとロシアが争っている。

---次回 「」---
 
比屋定真帆のエピソード満載かな。
牧瀬紅莉栖が好きだが優秀で才能に憧れ、嫉妬も感じているのでした。
それはまるでサリエリとモーツァルトのようでもあると考えていた。
内容的には紅莉栖のノートPCが存在することが明かされる。
でも映像的には萌郁のパジャマ姿とお掃除軍曹のイメージが強烈でした。
綯がお掃除好きなキャラなのは案外と想像できる。
ノートPCのパスワードはアマデウス紅莉栖に尋ねれば判明しそう。
彼女は2月の時点の記憶でタイムマシン理論を何処まで完成させているのだろうか?
そこから考え続けて独自に完成させているのは無理がある。

春に父親の理論をもとに理論を組み立て、夏に岡部と電話レンジ(仮)で実験して
 完成させたので、その2つの事象に接しないと完成できないはずだと思う。
今回は実名ではなく一部変更した描写のあきばおー、そふまっぷが描かれていた。
パートナーには入っているはずだが描写変更が不思議。
2018-06-07(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(6/06)#09

第9話 永劫回帰のパンドラ
DfBZ1aIVMAYnRjB.jpg 
目覚めると病院、まゆしぃ、ダル、比屋定が見舞いに来た。
フブキも倒れて入院、アルファ世界線の記憶が残っていた。
アマデウスへの攻撃は止み、支配権は取り戻せた。
しかし和光の研究所でボヤ騒ぎが発生、立入禁止で比屋定のホテルには
 盗難騒ぎが発生していた。
DfBbpX1VQAAPXWu.jpg 
桐生萌郁に調査を依頼する、シャイニングフィンガーとしてRINEでしか
 会話できない状態だった。
かがりは極力を外出を控えているので無事だった。
DfBdmsGVAAAnSCh.jpg 
状況を鑑みて鈴羽は岡部に世界線は変わったのかと尋ねる。
時間が残り少なく、タイムマシンも燃料不足で半年を1,2回しか移動できない。
切羽詰まった鈴羽は岡部に詳細を尋ね2010年の7月28日への転送を求める。
アルファ世界線への移動に関してはロシアと米国のタイムマシン開発が
 原因ではないかと予想する。
ロシアでの地震がその影響だと思われる。
岡部には世界を改変する勇気がもう残っていない。
何度も繰り返されるまゆしぃの死と紅莉栖の死には耐えられない。
ダルが鈴羽を説得して落ち着かせる。
DfBeTvsUwAAAMTD.jpg 
タイムマシン無しで第3次世界大戦が勃発しない未来を選択する。
米国とロシアの開発争いと聞いて思いついたのはフォネティックコード。
Mr.ブラウンに尋ねると可能性としては国防省高等研究所DURPAと私設CIAの存在を教わる。
ロシアのタイムマシンは中鉢博士の論文、それは牧瀬紅莉栖が考えた論文。
それを知ったDURPAがアマデウスや研究所、比屋定のホテルを探したのではと推理する。
DfBZg1-VMAE7e50.jpg 
そこでフェイリス宅に避難した比屋定に尋ねる。
牧瀬紅莉栖の論文やスタンドアロンで存在する資料は存在しないのか?
DfBfcCqUEAA6MeB.jpg 
無いと返答したが、彼女のノートブックPCを持っていた。

---次回 「」---
 
遂に敵の正体が明らかに?
DARPAはやばいですよね、インターネットの生みの親でもあるけれど。
単なる非常時の通信手段の一つでしかなかったけれど。
CERNをモデルにしたSERNよりも数倍危ないイメージが強い。
それ程に古い組織で秘密も多い組織が元ネタのDURPA。
シャイニングフィンガーはDURPAに肉薄して消されそうな雰囲気。
前作ではEメールでしたが、今作はLINEならぬRINEでした。

阿万音由季はDURAPのバイトでダルに情報取得のために接近してくるだろうか?
その前に腕の負傷が治ってからでしょう。
フブキの記憶も後から関係するのだろうか。
でもまゆしぃも夢で別世界の記憶を見たとか言ってたから岡部の周囲に居ると
 少し記憶が残るのかもしれない。
タイムマシンを開発せずに世界を収束させる、それには米国やロシアの実験を
 利用するのだろうか?
鈴羽のタイムマシンも、もう一度しか使えなそうなだけに当てに出来ない。

紅莉栖の理論を米国に売って共同開発する立場で利用する考えもあるけれど
 直ぐに証拠隠滅で消されそう。
ようやく岡部が鳳凰院凶真に戻りそうで楽しめそう。
岡部とフブキが入院している病院は順天堂大学病院が聖地のようですね。
2018-05-31(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/30)#08

第8話 二律背反のデュアル
DedWuBEVQAAOMsQ.jpg 
新年のラボで生存している牧瀬紅莉栖と会う。
思わず抱きしめてしまう。
アルファ世界線に移動したのでまゆりが亡くなった世界。
DedYTnyVMAA1USw.jpg 
ダルと出会ってメイクイーンを訪れる。
そこでは心臓発作で亡くなったまゆしぃの代わりにレイヤー仲間の
 フブキがバイトしていた。
まゆりが生存する選択を選ばなかった岡部だった。
まゆりが生存する可能性を選ばなかった自分をダルは責める。
やり直す術は存在したかもしれなかったのに。
DedY_2LV0AAhWty.jpg 
紅莉栖は別の世界線から訪れた岡部だと理解していた。
処分した電話レンジ(仮)改を紅莉栖は組み立てていた。
あなたは元の世界線に戻るべきよ。
DedZiRyV0AABUBk.jpg 
悩む岡部をまゆしぃの墓に連れて行く。
DedaKAEVQAAKKGj.jpg 
移動の電車内で紅莉栖はアマデウスの事を知っていた。
アマデウスの紅莉栖はタイムマシン理論も知っている。
DedbU9IV4AA0CKN.jpg 
当時、毎日墓に通って一日を過ごしていた。
そんな後悔ばかりの岡部だったからこそ帰るべき。
DedWNnqV0AABHTT.jpg 
電話レンジ(仮)改でDメールを贈ろうとセッティングしたが、迷う岡部。
決断できない岡部にキスして逢えてよかったと告げて、メールを送信する紅莉栖。
帰国しようとしたが、ラボに駆けつけて告白する前の紅莉栖にDメールを送った。
それでSERNのログを消すことが出来たのだった。
世界線は変動した。

---次回 「」---
 
アルファ世界線はまゆりが亡くなる世界。
ベータ世界線はまゆりが生存して紅莉栖が亡くなる世界線。
ベータ世界線で岡部を騙して事実を変えずに紅莉栖を助けたのがシュタインズゲートの選択世界。
と言うことで今回はベータ世界線の岡部がアルファ世界線に移動して戻るエピソード。
ここで気になるのが、アルファ世界のアマデウスは新年まで経過すれば
 タイムマシン理論を保有していることでしょうか。
今まで岡部が暮らしていたベータ世界線ではアマデウスの紅莉栖は岡部と会う前の記憶。
なのでタイムマシンを知らない。
異なる世界線でアマデウスがデータを送ることになるのだろうか。

2018-05-24(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/23)#07

第7話 振電遷移のエクリプス
Dd5UYoIVAAAlu_2.jpg 
ラボに乗り込んできた男たちは、かがりを誘拐しようとする。
リーダーは女性、やはりお前なのか桐生萌郁。
Dd5UtPPUwAAPemJ.jpg 
綯を迎えに来た大家のミスターブラウンが男たちを倒す。
その隙に鈴羽も参戦、かがりを奪い返す。
作戦は失敗、撤収する。
Dd5V58_V0AIlVDP.jpg 
神社のセキュリティは高い、ダルも魔改造したらしい。
かがりを徹夜で守る鈴羽、ルカ子は真実を知りたい。
でも岡部が巻き込まなかったのは守りたい日常だったから。
Dd5U-nwVAAA7bd8.jpg 
Mr.ブラウン、天王寺に覚悟を決めて相談する。
あなたはCERNのラウンダーだ、でも昨日の襲撃は部下の桐生萌郁が指揮したわけではない。
天王寺の指揮ではなかったことを確認して、世界戦の移動などの話せることを告げる。
にわかには信じがたい、でも事実。
天王寺の正体を全て言い当てて、かがりを守って欲しい。
Dd5TJY0VwAA6Q8E.jpg 
鈴羽とかがりをバイトに雇って欲しい。
相手の顔を見たから相手からも狙われる。
娘の綯を守るためなら仕方ないと取引は成功する。
問題は昨夜の襲撃犯の正体と目的。
Dd5XJ7ZU8AUKo6O.jpg 
関係者を集めてかがりが記憶喪失時に事件に巻き込まれたことを伝える。
しかし詳細は不明。
K6205 、フォネティックコードみたいなことを話していた。
西側の軍隊が使う暗号だ。
かえでとフブキは、阿万音由季に昨夜の事件を話す。
阿万音由季は左手に包帯を巻いていた。
かえでがケッヘル番号に似ているが6000番台はないと否定。
じゃあ620の5番とか?
アマデウス・モーツァルトのK620は魔笛、フリーメイソンが関与しているとか?
Dd5VXfdVQAExpnr.jpg 
岡部は比屋定に連絡するがアマデウスは接続拒否、教授も不在。
アマデウスから助けての通話。
Dd5Yqb2U0AESDa-.jpg 
リーディングシュタイナーの発動で世界線が移動。
スマホからアマデウスアプリは消失していた。
Dd5ZtcOU8AIIMW2.jpg 
ラボに助手の紅莉栖が実在していた。

---次回 「」---
 
かがりを狙った組織はアマデウスを狙った?
阿万音由季が襲撃犯のリーダーのようですね。
そう考えるとジュディ・レイエス教授が怪しい。
アマデウスを乗っ取るための犯行で、かがりも重要なファクター?
ただ紅莉栖に似ているから?
東側に亡命するための手土産なような気がする。
フリーメイソンの一味での仕業は辞めて欲しい、安易過ぎる。

最後に世界線が移動して紅莉栖と再会。
半年近く戻った世界線、誰がタイムマシンを使用したのだろうか。
考えられるのは、別の世界線の岡部か鈴羽だろうか。
紅莉栖と再会出来たなら、紅莉栖が助かる世界に戻れるのだろうか?
あの父親の中鉢博士の発表会でメタルうーぱーをゲットする世界線まで?
その可能性を諦めた岡部だけに別ルートを準備するのでしょうね。
それにアマデウスを取り返して戻らないと比屋定や阿万音由季が幸せになれない。
そのために、敢えて戻る熱い展開かも。
阿万音由季は情報を得るためにダルに接近、デートする世界なのかも。

2018-05-17(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/16)#06

第6話 軌道秩序のエクリプス
DdVQZ7EV0AAoK6k.jpg 
まゆりはルカ子と気遣って外出する。
鈴羽がかがりに間違いないと認定する。
千葉県の県境で倒れていたところをお寺の住職に発見された。
ルカ子兄に保護されて暮らしていたが記憶喪失。
戻ったまゆしぃとルカ子に話せる事情だけを説明する。
DdVR1NXVMAIGMty.jpg 
椎名かがりと聞いて、優しく協力を伝えるまゆしぃ。
彼女には感じるものがあったかがりだった。
DdVSOETUQAAs948.jpg 
桐生萌郁にも発見されたことは伝える、引き続き探していた男を調べて欲しい。
DdVTM6nUwAEm9VR.jpg 
正月、まゆしぃ、フェイリス、かがり、鈴羽はルカ子の神社を手伝う。
コスプレ仲間、綯と初詣に向かう岡部とダルと比屋定。
ダルのヲタク発言に変態だと突っ込むフブキ。
DdVTqV9U0AAz7n4.jpg 
レスキネン教授とジュディ教授は初売りで遅れて到着。
巫女が居ないので帰る、ジュディは誰かをマークしている様子。
DdVUjLcUwAA7KVk.jpg 
ラボにおせち料理を持ち寄ってパーティを開催。
DdVU5DPUwAAZ1gE.jpg 
阿万音由季は仕事に出かけ、フブキとかえでが買い出し、ブラウンと会う。
怪しい男がブラウンを待っていた。
DdUIXNNVQAEmwNO.jpg 
ルカコの母とフェイリスがメイドカフェから持ち寄ったおせち料理。
DdVU92kUQAEeMOB.jpg 
パーティ途中に比屋定のスマホに紅莉栖が連絡。
綯、フェイリスが興味津々。
DdVVH5yU0AAPXyw.jpg 
一躍ラボメンが集まって会話が始まる。
意図せず紅莉栖を紹介することになった。
この世界では、岡部以外にラボメンだった紅莉栖を知らない。
岡部も紅莉栖のテスターを辞めるか継続するかを求められていた。
案外、これで良かった、前進するしか無いのかも。
DdVVzDZVAAAy7ih.jpg 
突然、回線が遮断される。
岡部に嫌な記憶が甦る。
力士シール面を被った男たちが乱入、銃を構える。

---次回 「」---
 
かがりの過去を調べることになりそうな状況。
しかし手がかりがないまま、正月を迎える。
そして最後はラウンダーの乱入。
怪しいミスターブラウン、桐生萌郁、ジュディ教授。
乱入の手引きはブラウンでしょう。
でも、この電話レンジ(仮)の無い世界線でラウンダーが侵入する意味は、かがり目当てと
 しか考えられない。
それ以上にドッキリの可能性も考えられる。
さて真意は如何に?

今回は何気に綯ちゃんが良く描かれてましたね。

そう言えば前作ではパートナーだった会社が倒産した現在も名を連ねている。
義理堅いスタッフですね。
2018-05-10(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/09)#05

第5話 非点収差のソリチュード

異なる世界線でまゆりを殺害した桐生萌郁が目の前に立っていた。
動揺して立ち尽くすオカリン。
DcxNSRIV4AAzAsT.jpg 
ダルの知り合いで椎名かがり捜索を依頼したのだった。
実は株式会社アークリライトのライターで、ダルの裏稼業を
 探ってインタビューに訪れた捜索脳力を持つ女性だった。
依頼は成功報酬で必要経費払で了承される。
DcxQUglVQAMGhQn.jpg 
鈴羽はオカリンの異様さにアルファ世界線では何があったが尋ねる。
紅莉栖はオカリンに連絡するが全て無視されて比屋定に相談する。
秋葉原へ会いに行く。
駅から尾行されている感じがする、遂には走り出して岡部に連絡。
路地裏で抱きしめられていた比屋定、相手はジュディ・レイエス教授だった。
彼女は同じ大学で精神生理学を教えている。
路地で比屋定を見かけて追いかけてきた。
DcxQxuqUQAEr2Ox.jpg 
岡部に辛いならテスターを辞めることを提案するがしばらく考えさせてくれ。
正月もパーティを計画するまゆしぃ。
コミマの衣装を作るので材料を買いに出る。
ルカ子からの連絡を忘れていたので電話するが出ない。
DcxR6C6U8AEKzsi.jpg 
ルカ子が会わせたい人が居るとラボに訪れた。
父の知り合いのお客さんで同居人。
紅莉栖に似ていて動揺するオカリン。
仮名と呼んでいるが、記憶を全て失っていて一切が不明。
持っていたのはウーパーだった。
DcxSjx4V4AEouhD.jpg 
まゆしぃが帰ってきた、ずいぶんと古くて変色しているらしい。
森の妖精さんシリーズで緑色らしい。
DcxStOyUwAABIoU.jpg 
彼女を見て倒れる仮名。
かがりなのか?鈴羽が彼女を見て問いかける。

---次回 「」---
 
今回は大方の予想どおり、ルカ子の同居人が椎名かがりでした。
記憶喪失らしく、12年間の行動も過去も不明。
男性や外国人も探しているらしく何かに巻き込まれた様子。
紅莉栖に似ているので、彼女の記憶を上書きして紅莉栖にする可能性は
 辞めて欲しい。

合法ロリの比屋定に、まほたん呼びで懐くダルはキモくて良かった。
ここまでダルが普通で良い人過ぎる。
もっとヲタク全開で暴走して欲しい。
DcxNlstUwAAz7Az.jpg 
OPの紅莉栖の差し出した左手の指が6本です、スタッフが気づかなかったのが悲しい。
2018-05-03(Thu)

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/02)#04

第4話 亡失流転のソリチュード
DcNLSnzVAAEfSpt.jpg 
第3次世界大戦の記憶が蘇り目覚める、リーディングシュタイナーは
 もう発動しないはずなのだから。
本当に意識が戻った世界はラボの屋上で比屋定が心配する。
リーディングシュタイナーが発動したときと似ている、急いでまゆりの生存を確認する。
誰かがタイムマシンを発明したというのか?
DcNNrbzU8AE2_GS.jpg 
屋上での紅莉栖との会話後に岡部は電話を掛け直したらしいが記憶がない。
レスキネン教授は紅莉栖が恋愛感情を抱くことを期待していた。
DcNNH9CV4AA2a56.jpg 
鈴羽は椎名かがりを探していた。
1998年に移動した時に逸れてしまったまゆりの娘。
戦災孤児を育てていた、写真でウーパーのネックレスを見かけて探していた。
IBN5100の2000年問題を修正して未来を変えようとする鈴羽。
それはダメだと阻止しようとした、かがり。
そこで見失って2010年に移動してきたが12年経過して今は22才。
DcNOK2UV4AEUABe.jpg 
ダルから聞いた岡部は、かがり探しを紅莉栖にも相談する。
紅莉栖なら大学のサーバーでネット検索が可能。
中鉢教授はロシアに亡命していた。
DcNO31eV4AAei3l.jpg 
ルカ子の父の友人の知り合いが同居することになった。
ルカ子は岡部に相談があった。
DcNPc6eVAAACWLn.jpg 
そこにダルのヲタク仲間の桐生萌郁が訪れる。
かがり捜索の協力を要請したのだった。
DcNP7QyVwAAYcmA.jpg 
彼女の顔を見ると辛い過去を思い出す岡部。

---次回 「」---
 
このシリーズは何が前回と同じで何が異なるのかが不明。
少なくともまゆりを助けるために、岡部は世界線の移動を行ったみたい。
でも紅莉栖は助けられず、電話レンジ(仮)も処分した様子。

椎名かがりはルカ子の家に同居する人物?
成長して桐生萌郁となった可能性もあるかも。
ルカ子の相談内容が気になる。
桐生萌郁と比屋定との関係も気になる。

世界線の移動を可能とする装置を発動したのは誰?
レスキネン教授の行動が怪しい。
無いとは思うが、中鉢教授も可能性は少しあるかも。
もしくは別の世界線の岡部、鈴羽が裏で使用している?
紅莉栖に全てを話してダルとタイムマシン制作に関わるのだろうか。
アマデウスをラボメンが受け入れるのはいつでしょうね。
比屋定もラボメンになるのでしょう。

まゆしいのトゥットルーが少ない、もっと聞きたい。
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
62位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル