FC2ブログ
2018-11-11(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(11/10)#06

第6話 アリシゼーション計画
 
オーシャンタートルへ潜入したアスナ、菊岡にキリトの所在を尋ねる。
治療は嘘だったのですか?
DrplrQfVYAA-FAK.jpg 
脳に障害を持ってしまった桐ヶ谷くんを治療できるのはラースのSTLだけ。
STLで人間の魂を抽出することが出来た。
DrplueVU8AA4aCL.jpg 
フラクトライトでニューラルネットワークを構築する。
DrpnwSzU0AA6T0A.jpg 
しかしコピーした魂は自分がコピーであることを認識できず崩壊する。
重大な欠陥に気づいた。
Drpo9geUwAAq7JC.jpg 
ここではボトムアップ形式のAIを研究している。
トップダウン形式が一般的なAI研究の弱点は膨大な資料、判断材料を
 与えないといけない。
資料にないものは判断ができないから。
それとは異なるアプローチがボトムアップ形式。
AIを赤ん坊の状態から育成して成長させる。
そのための環境がネット上には有った。
VRMMORPG。
DrpnxmRVYAIsy-_.jpg 
先ずは赤ん坊の状態のAIをVRMMORPGの世界で育成する。
現実とは5000倍の時間経過を与えて成長を見た。
今では2万人を超える都市に成長した。
まるで文明シミュレーションね。
その世界に禁忌目録なるルールが成立された。
しかしAIには悪人はおらずルールを破るものは存在しない。
そこで人間の記憶を奪い、この世界で成長させればどうなるかを実験している。
それにはVR世界で長時間暮らした桐ケ谷くんはうってつけの人材だった。
そして彼と関わった少女が禁忌目録を破った。
それこそ研究の成果であり進歩だと言える。
DrpojgHUUAAKagX.jpg 
アスナは菊岡に問う、最終的な目標は人を殺すAIの開発ではないですか?
陸軍の菊岡はVR技術こそ未来の軍事利用の中心になる。
DrpoM2oVAAAqUDL.jpg 
早速、総務省に出向した。
そのことをキリトくんは知らされていないこと。
AIの権利が存在しない。
私もキリトくんも戦争のための技術には賛成しない。
AIには肉体は存在しない、1000人の命は人間1人の命より軽いと考えている。
DrpohfNUUAEwGP_.jpg 
比嘉は友人の韓国人が戦争で亡くなったのでリアルでの戦争が
 無くなるのならと参加した。
Drpqnm8VYAA-diS.jpg 
神代凛子は懺悔する。
恋人の茅場晶彦の別荘を訪れたとき殺すつもりだった。
でも出来なかったと。
SAO事件では多数の犠牲者がでた。
茅場の罪は許されるものではなく、アスナもキリトも神代も罪を背負っている。
それは許されることのない、一生背負うべき罪。
DrppCyyUUAEKCNG.jpg 
アスナはここまでの経緯をシノン、直葉たちに伝える。
菊岡は何処まで信用できるのかは不明。
ただ現時点でラースだけが治療の可能性を持っているので従うしかない状態。
Drpp8XtUUAArDw2.jpg 
キリトに会うアスナと神代。
彼の面倒をみる看護師は千代田の病院勤務だったはずだが、
 出身が軍の看護学校だった。
なので元からが軍人、二等陸曹だったのだ。

---次回 「」---
 
菊岡の正体と目的が明らかに。
軍事利用ですから、平和的な利用はないのでした。
あくまでも仮想の戦争の道具。
これで国の揉め事の雌雄を決する判断に利用できるとも思えないですね。
ある種の開発競争なだけですよね。
宇宙開発、スーパーコンピューター開発と同じでしょう。
最終的には物理の戦争が始まる可能性も多く感じる。
比嘉はマッドサイエンティストになりそう、ノリが軽いし、
 あまり真剣に考えていないように見える。
あのベッドと言うか、STL装置の数が気になる。
キリト以外にも被験者が4人?程度はいそう。

スポンサーサイト
2018-11-04(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(11/03)#05

第5話 オーシャン・タートル
 
リアルでラフコフの残党に刺されたキリトは病院で緊急手術。
一命は取り留めたが5分間の心停止状態が存在したので
 副作用が脳、肉体に残るかもしれない。
DrFi0T_U8AEtDxG.jpg DrFi7A8UwAAfEkM.jpg
十分な施設の整った病院への転院の手続きを行ってください。
02 - コピー 
菊岡が訪問してきた。
DrFj9-_UcAAXpqd.jpg 
キリトの転院先の病院を訪れると高度医療処置の実践中で
 面会が拒否された。
そこで色々と調べるアスナ、直葉、リズ、シノン、シリカたちと相談する。
菊岡とは通信不通で総務省にも出社していない。
キリトのバイト先はラース社で開発されたソウルトランスレイターの実験。
六本木にある会社だが、特許などは一切、出願されていない。
唯一の手がかりになりそうなのが、キリトに埋め込まれたペースメーカーの痕跡。
DrFkZBlVYAEhBaE.jpg DrFktAJVsAIdvMs.jpg
ユイにログ解析を求めると3箇所で受信されていた。
世田谷病院、港区白銀台、港区海岸2丁目で、その後は音信不通。
DrFk32YVYAAOTtI.jpg DrFlJXoU0AAWi9N.jpg
クラインの車で港区に向かう、アスナが訪れた病院に救急車の移送記録は残されていない。
近所でヘリの出動記録が残されていた。
全ての情報から考えられるのは海外に移送された。
DrFl32rUUAA1fAV.jpg DrFmXNPVYAExm_V.jpg
STLのデバイスは団長、ヒースクリフ、茅場晶彦が関わっている気がする。
メディキュボイドは茅場の世話をしていたRINKO KOJIROが引き継いでいる。
彼女はカリフォリニアの大学に勤務していることが判明する。
彼女と茅場は同じ東工大の重村研究室だった。
DrFmULFUwAMzx03.jpg 
神代凛子は茅場の恋人だった。
彼は夢を凛子に寝物語として語っていた。
菊岡からは散々メールが届いていたが未読。
アスナからメールが届く。
DrFmsIMUcAArxfH.jpg 
オーシャン・タートルへヘリで向かう凛子。
亀のようであり豚の顔をしている、不思議の国のアリスにあった気がする。
マユミ・レイノルズを助手として連れてきた。
DrFnREdU8AEBTlM.jpg DrFn4eeU4AE8b7Z.jpg
ようこそラースへ、菊岡2等陸佐が出迎えた。
DrFnLXwU8AAH4A4.jpg DrFnOuMVAAAcQt1.jpg
菊岡と対峙すると、これで必要な3人が全員揃った。
DrFnZ_SVYAAiyU3.jpg 
その1人は元重村研究室の比嘉で、もう一人と今は会えない。
キリトくんは何処?
DrFngyoUUAYLPIu.jpg 
本物のマユミの顔写真をアスナと入れ替えていたのだった。
凛子が菊岡の呼び出しに応じた理由はアスナに求められたからだった。
DrFn8T4UUAMvQfb.jpg 
そして凛子はキリトとも会っていた、茅場に託されたプログラムの件で。

---次回 「アリシゼーション計画」---
 
このリアルの世界でのエピソードのほうが面白い。
正直、ゲーム内のエピソードは当たり前過ぎてつまらない。
そして、この作品はバトル漫画のインフレと同じ状況になっている。
より深いダイブ、精神と肉体の融合的な仮想空間へ。
更に深くタイトに繋がっている世界での出来事を描く。
そんな新しい世界を描けば描くほどインフレバトルを思わせる。

そこまでしなくても良いのにとも思う。
全ては不思議の国のアリスモチーフのような世界ですね。
中二病作者は不思議の国のアリス好きですよね。
何かと言えば描かれるアリス、それは不思議だからでしょうか?
不思議な世界なので取り込んで独自解釈がしやすいのだろうか?

そして茅場晶彦の影がチラリ。
結局は彼との因縁がまた絡まるのでした。
彼は消滅したわけでもなく、稀代の天才のようですから。

2018-10-28(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/27)#04

第4話 旅立ち
 
果ての山脈へ1人で出かけたセルカ。
ダークテリトリーから来たらしいゴブリンに捕まっていた。
ユージオと戦うしかない状況で恐れて動けない。
作戦を伝えてボスに挑むキリト。
DqhggTSVYAArkFi.jpg DqhgaaiVYAYQjFv.jpg
倒したと思ったが逃走しないボス。
それどころか怒りに打ち震えて逆襲される。
DqhgaC4UcAA0UsS.jpg Dqhgh3mV4AEXur6.jpg
仮想世界なら痛みなど僅かな筈なのにリアルとも思えるほどの
 苦痛に動けなくなるキリト。
Dqhg4S1V4AAHCza.jpg Dqhg5rlU0AI5_3G.jpg
キリトを助けようと果敢にボスに挑むが初めての戦闘だけに
 切りつけられてしまう。
Dqhg9KbV4AE7XKu.jpg DqhhECwUUAEWqiG.jpg
再び剣を握り戦うキリト、ソードスキルの発動で遂にボスを打ち取る。
部下のゴブリンたちを諦めさせて撤退させる。
DqhhbvSU8AAKwUj.jpg 
セルカを助け、ユージオの治療を依頼する。
神聖術では傷を治す程度、致命傷にも思える傷は直せない。
未だ習得中の高位神聖術を試すしか無い。
DqhiCPdU4AEZGYa.jpg 
キリトとセルカの天命をユージオに分け与えるようだった。
その時、アリスの声が聞こえる、二人を都市で待っていると。
DqhioFFU0AEvlSL.jpg DqhitCrUcAAQ_l5.jpg
ユージオの傷も癒えて再び悪魔の樹に挑む二人。
ゴブリンとの戦闘でレベルアップしたおで青薔薇の剣が振るえるようになっていた。
一撃でトンデモナイ切断が可能になる。
ユージオにも振るえるようになっていた。
DqhjVlgUwAY10IO.jpg 
剣士になってアリスを助けたいと6年間頑張ってきたユージオ。
キリトに剣の扱いを習う。
俺の件はアインクラッド流さ。
実はユージオもキリトと会うのは初めてだが、アリスが連れ去られる時にも
 居たような気持ちがあった。
どうやら別の世界のようだが、以前の記憶も残っていそうな世界だった。
DqhjdtGU8AAfD1F.jpg DqhjbdUVsAACenw.jpg
遂にユージオが悪魔の樹を切り倒した。
町ではお祝いが催され、ユージオは新たな天職、剣士となった。
DqhkRwHUcAMeBRe.jpg DqhkIjrVsAcUcV_.jpg
セルカは姉との違いを確認するために果の山脈に向かった。
セルカにはセルカにしか出来ないことがある。
それを頑張って追求すべきだ。
Dqhk3DVVsAAFfST.jpg 
ユージオとキリトは都市に旅立つ。

---次回 「オーシャン・タートル」---
 
丁寧なストーリー展開が退屈にも思える。
今後の世界を知るためにも重要な下準備?とは思えない。
分割4クールで終わるのかも不明なシリーズだけに丁寧ですね。
原作も終わっていないだけに、6クール、8クールでも
 費用は大量に投下されそうです。

結局、この世界のことは不明なままですね。
出たとこ勝負で、そのたびに少しづつ判明するのでしょう。
2018-10-21(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/20)#03

第3話 果ての山脈
 
央都に行きたいがユージオの協力無くしては無理。
それには彼の天職を早く終わらせたい。
毎日、ギガスシダーの切断に協力する。
ある日、ユージオが見てもらいたいものがあると持参してきた剣。
Dp9eXt4UcAISXJs.jpg Dp9etUzU8AAI9cm.jpg
それは重い青薔薇の剣だった。
謎の素材で出来ているので神器かもしれない。
北の洞窟でドラゴンの死骸の側に落ちていた。
重いので3ヶ月掛けて運んだらしい。
それなら切断できるかもと思って振るうが制御が難しい。
ユージオも試すが制御に失敗する。
Dp9euydU4AI8cAq.jpg Dp9e_ghVsAAdcS1.jpg
教会の宿舎でセルカに姉のことを尋ねる。
ユージオは姉の件依頼笑わなくなった。
心配するセルカは好きなんだね。
Dp9fMWVVsAA9gY0.jpg 
誰も教えてくれなかったけれど、姉は何処で何をして
 央都に連れて行かれたのですか?
果ての山脈でダークテリトリーに入ったかららしい。
Dp9gD2iUcAAXnfX.jpg 
翌朝、セルカが行方不明。
朝のお祈りにも不参加で部屋にも居ない。
ユージオと出会ったキリトは尋ねるが彼も知らない。
もしかしたら果ての山脈かもしれない。
洞窟に到着して灯を得るために呪文を唱えるユージオ。
システムコールの宣言に意味は分かっているのかと尋ねる。
ユージオは意味不明な呪文だと考えていた。
誰かが通った形跡を発見、奥に進む。
仮に禁忌目録を破っても騎士が翌朝に捕獲に来るなら
 その前に逃亡すればいい。
Dp9gw05UcAECQB-.jpg Dp9hE5SU0AArxjq.jpg
女性の悲鳴が聞こえて駆けつけるとゴブリンがセルカを捕まえていた。
思わず叫ぶユージオ、ゴブリンに発見される。
Dp9hgpfVAAczAjK.jpg Dp9hkMzU0AEg422.jpg
男は要らないから処分してしまえ。
震えて動けないユージオ。

---次回 「旅立ち」---
 
何かと世界観の説明をしてましたが頭に入らなかった。
アリスの妹が姉を探して洞窟へ。
そこには邪悪で強いゴブリンがいた。
捕まったセルカを助けたいが武器もなく震えて動けないユージオでした。

青薔薇の剣は使いこなすにはレベルが足りないようですね。
丁寧に描いていますが、次回のためのエピソードでした。
今期はゴブリンが大流行。
2018-10-14(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/13)#02

第2話 悪魔の樹

目覚めたキリト、エギルの店を出てアスナと帰る途中だったことは覚えている。
ゲーム世界の様な森の中、でもメニューは表示されない。
でも現実世界だとは思えないので、菊岡さんに非常時だと伝えたいと叫ぶが返答なし。
仕方なく森を彷徨うと大きな木に行き当たる。
DpZZHHeUcAIwoK8.jpg DpZazycUcAAwh52.jpg
そこでユージオと遭遇する。
彼からベクタの迷子の症状と同じだと言われる。
何処から来たのかも分からないのなら教会に泊めてもらうと良い。
DpZamUNVAAACsmZ.jpg DpZcUopV4AEiTHz.jpg
ユージオに色々と尋ねるが仮想世界でログアウトを知らない。
NPCではなさそうだ。
DpZdLTPU4AAWJtV.jpg DpZbWeQVsAEXZWD.jpg
ただ天職が終わるまで待っていて欲しい。
ユージオの天職は木こり、ギガスシダー、通称悪魔の樹を切ること。
300年間7代に渡って切り続けているが未だに切り倒せない。
昨夜に焼かれた固くて不味いパンを分けてくれる。
6年前まではランチを届けてくれる幼馴染がいたが禁忌目録で禁止された
 ダークテリトリーに足を踏み入れてしまった。
翌日、王都に連れ去られてしまった。
DpZdi3-U0AAExXp.jpg DpZdr2EU8AAkx7r.jpg
キリトはソードスキルで斧を振るえると考えて実行する。
しかし硬い樹で歯が立たない。
それでも筋は良いらしく500回の挑戦で都合1,000回の転職は終了。
村に入ると衛兵がユージオを無駄な天職とバカにする。
怒ったキリトが俺の天職は剣士だと告げる。
衛兵の剣を借りて剣を振るうと、エフェクトが発生して試しきりに成功。
DpZd7AhUUAArLbM.jpg 
教会で泊めてもらえることになった。
アリスの記憶もあるようで、フラッシュバックする。
誰かに王都へ連れて行ってもらえれば、何かが分かりそう。
ユージオは、この世界で7年を過ごすプレイヤー。
NPCは居ないのだろうか? 
人工フラクトライト?
加速された世界のようだと考える。
DpZelrQUUAAzU3V.jpg 
---次回 「果の山脈」---
 
バイトのVR世界のような世界で目覚めるキリト。
またもや仮想世界に紛れ込んだ感覚でストーリーが進む。
またもや似た世界で同じことの繰り返しにも思えるが違うのでしょうか?

今作は4クールなので、2クール放送で2クール休んで2クール放送の
 スケジュールだろうか?

2018-10-07(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/06)#01新

第1話 アンダーワールド

幼いキリトはユージオと木を切っている。
村長の娘のアリスがランチを持参してくる。
Do1XcHIUcAEFtH_.jpg 
ランチを長く保存することは出来ないのだろうか?
冬場は保存ができるのは何故?
氷を手に入れれば良いんだ。
伝説の勇者が洞窟で手に入れたことを思い出す。
それなら山の洞窟を目指そう。
禁忌目録は山を超えてダーク・ワールドに入ることを禁止。
山を超えなければいい。
それに遊びではなく、氷を手に入れれば村の人にも役立つから遊びじゃない。
洞窟目指して3人は歩く。
Do1aCcUU4AAgD85.jpg Do1ZvbJU8AEKMMc.jpg
そして氷を発見すると、ドラゴンの骨も発見。
傍らには剣、青薔薇の剣も発見するが重くて運べない。
誰か人間がドラゴンを倒したらしい。
自分たちが歩んできた道を見失う。
Do1apxjU8AE--cV.jpg Do1bJ8XUwAMEhSS.jpg
適当に歩くと白いドラゴンの騎士と黒いドラゴンの騎士が戦っていた。
そこは禁止されたダーク・テリトリーだった。
アリスが転んで指の先がダークテリトリーに入ってしまう。
警告メッセージが出現する、慌てて村へ帰る。
Do1a4eAV4AA5HM_.jpg 
アリスが禁忌目録に違反した罪で拘束される。
キリトが騎士に立ち向かうが不意打ちは失敗。
Do1c54UU0AEhRz9.jpg Do1cBiKVAAEuJhf.jpg
ユージオはシステムアラートで動けない。
彼はNPCだった。
Do1dARDUwAA_AV8.jpg 
GGOでシノンがPKスコードロンに追われるが囮だった。
クライン、リズ、シリカが救援に来る。
Do1dgFsV4AA3hMD.jpg Do1ZaxdU8AANaDK.jpg
煙幕で逃走する二人をキリトとアスナが追いかける。
二人はフォトンソードで銃弾を弾き1人を倒す。
Do1dk-BUwAALNoD.jpg Do1dx5iU0AAH1Nl.jpg
しかし残りの1人に逃げられる。
高台から指示する男ともう一人の男は援軍に向かいたいが時間切れ。
PKで勝利することは出来なかった。
彼らはGGOでの銃撃戦で勝利することが目的で例外の
 フォトンソードに勝利しても意味がなかった。
Do1dz2XV4AErtCZ.jpg Do1j5r6VAAAVPfM.jpg
PKを行うスコードロンを倒そうとしてシノンがキリトたちに
 援軍を要請したが1人は逃してしまったと残念そう。
クラインたちもGGOにアバターを変換して手伝ってくれたのだった。
Do1fEYvU0AE0Q1z.jpg 
リアルでエギルの店で会うシノン、キリト、アスナ。
キリトとアスナには年末の第5回大会への参加要請を行う。
第1回と第4回優勝者のサトライザーはプレイヤーの攻撃を読み取って対処する。
例外的な攻撃ができるアスナとキリトの協力が年末の第5回大会出場に好ましい。
古参プレイヤーになるほど逆に読まれてしまう。
デスガン事件の1人は逃走したが、事件は収束、シノンも落ち着いてきた。
Do1eP3YVAAEdZJu.jpg 
最近痩せてよく眠るキリト、バイトの所為だった。
新しいフルダイブMMORGで役所の菊岡の紹介らしい。
胸にチップを埋め込んでアスナはキリトの心臓の鼓動を確認できる。
いちいち電極を貼るのが面倒だかららしい。
Do1exPvU4AAOzUg.jpg 
内容は一切思い出せないように、今までのVRシステムとは根本的に異なる。
魂は脳の細胞の何処にあるのか?
それは光の揺らぎでフラクトライトと考えられている。
それを制御して映像を見せるのがソウルトランスレイター。
今までのVRシステムとは異なる手法だった。
それを開発している会社は不思議の国のアリスモチーフでゲームを制作。
キリトが覚えているのがアンダーワールド、それもアリスに関連する。
Do1hRJ7UcAAGYQa.jpg 
大会参加を約束して帰るキリトとアスナ。
VR技術の最先端の米国に行きたいキリト。
ソウルトランスレイターはキース・クリフの技術の延長線上のように思える。
あくまでのVR技術の基礎開発の一端でしかない。
根本的に異なるがVR技術とは異なる研究に思える。
だから米国に行く、アスナもついてきて欲しい。
アスナも了承、路上でキスをする。
Do1hx0FUYAAJnVi.jpg Do1i7c2VAAAlrSJ.jpg
アスナに声を掛ける男、エギルの店から付けてきた。
ラフィン・コフィンの最後の生き残りのジョニー・ブラックと傘で対決するキリト。
毒針の攻撃と傘の突きで相打ちなのか倒れる二人。
キリトの名を叫ぶアスナ。

---次回 「悪魔の樹」---
 
STL、GGO、そして現実世界でと問題が発生中。
まあ最後のラフコフ襲撃は無事でないと物語が終わるので
 大事はないはずですが、他も結構ヤバそう。
それにしても未だにラフコフとか1期の頃の関係者が絡んでくるのは
 良いことなのかは気になるところ。
いい加減しつこいとも思う。

今回はSTLのユージオとアリスを探す世界になるのかな?
まあ4クールなので、長過ぎるとも言えるが最後まで視聴はするが
 ブログに書くかは未定。
正直言って長い、サンライズ第8スタジオの手が空いて早くアクセル・ワールドの
 続編を描いて欲しい。
こちらのほうが気になるけれど、女子はこのSAOが好きで売れ行きも
 こちらが上なのですよね、残念。

このタイトルアリシゼーションってアリスの意味なんですね。
2018-07-01(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/30)#12終

最終回 第12話 拍手
Dg8qvnSUwAIJllJ.jpg 
レンはピトと対峙する。
ピトを煽って突撃させて、股下を抜けて斬りつける。
反転して首も切りつけて残りのライフは後少し。
Dg8rNt0U0AACuwz.jpg 
しかしPちゃんを拾われて形勢逆転。
Dg8rITcVAAEGGj8.jpg 
バレットラインが出ないので撃てないと考えて諦めない。
Dg8rV-tVMAETHga.jpg 
暴発したPちゃんで苦しむピトだったが斬りつけるのを読まれていた。
逆に投げられて、腕を掴まれる。
Dg8riLtVMAI7zhq.jpg 
エムはフカ次郎を捕まえて接近してくる。
銃を受け取ってお仕置きにと射殺される。
彼はレンと対戦できるようにと仕組んできたが、内緒だったのが気に食わなかった。
フカ次郎がロープを切断して復活、ピトに迫る。
Dg8sFBcVAAAc3ib.jpg 
撃たれても接近、レンの腕を切って自由にする。
最後はレンがピトの喉笛を噛み切る。
Dg8s7h7VQAAQD3T.jpg 
ようやくピトを倒せたが、二人は撃たれて準優勝に終わる。
THINCメンバーには約束どうりお茶とお菓子を振る舞う。
ガチバトルが出来なかったことを詫て、いつかは対戦しようと約束する。
明後日の二十日が誕生日、ペンダントをプレゼントされる。
Dg8tPejUwAAUYD9.jpg 
ピトとの約束、リアルで会う約束を果たす時が来る。
フカ次郎こと、美優と空港でエムの豪士と会う。
彼の運転でピトの居場所に案内される。
ピトとの馴れ初めを聞かされる。
かつて太っていた豪士はピトのストーカーだった。
捕まって縛られ殴る蹴る、詰られた。
大学にも行けない生活が心地よかった。
仕事を手伝ううちに痩せていった。
Dg8uPqWUwAAmDwG.jpg 
案内された場所は神埼エルザのシークレットライブ。
美優との約束も果たせたことになった。
楽屋でライブハウスのオーナーがピトだと紹介される。
しかしレンこと香蓮はエルザに拍手する。
ピトはエルザだと見抜く。
香蓮のリアルを知ったのはファンレターからだと推測、ライブハウスオーナーでは
 知りえない、事務所関連者なら知り得たかもしれない。
死なないで良かったと抱きしめる。
Dg8vNXEVAAIuina.jpg 
顔を見せてと言われるとキスされる。
実は男女関係なく好きになるらしい。
Dg8vjH1UcAA9otj.jpg 
もうお嫁に行けない?
お泊りしても良い?
Dg8wA8CU0AAiZyq.jpg 
GGOではピトと遊ぶレン、リアルで会おうよ。
駄目です、ライブツアー準備で忙しいのに。
もうゲームで死ぬとは言わない。
勝つためには容赦ないピトの上が居ると分かったから。
自分だとは気づいていないレンだった。

---最終回---
 
すべてが予想どうりの展開でしたね。
ゲーム内だが、グロいシーンも多いのが難点かな。
最終バトルなので、頑張って動かせてましたね。
小比類巻香蓮を美優はコヒィと呼んでましたね。
作者は完全に小比類巻かほるファンですね。
彼女の名前に似せたキャラ、全てがお遊びなのでしょうね。
まあ2次創作なので、お遊び要素が多数ですね。

本家が人気なうちなら二次創作もアニメ化出来るみたいなノリでしょう。
単体で見ると色々と微妙でしたね。

2018-06-24(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/23)#11

第11話 イカれたレン
DgYnX7MUEAAL2eI.jpg 
突入したメメント・モリチーム6人を次々に倒すピト。
最後の二人はフォトンソードで倒す。
とんでもない魔王のピト、倒せるとも思えない。
悩み苦しむレン。
DgYocoAV4AEXEuP.jpg 
対応策が浮かばない、THINCは突撃を開始する。
フカ次郎も1人で突撃する、レンの靴紐を草に結びつけて動けなくした。
DgYopWuV4AEETkx.jpg 
ロッジに立て籠もるPM4だけに、平原からの突撃では、格好の狙撃の的になってしまう。
次々に狙撃されて倒され全滅するTHINC。
フカ次郎は陽気にスキップして接近、ピトが両手足を次々撃ち抜いてとどめを刺さない。
悩むなら行動しろ。
DgYo2aTUwAAMrE9.jpg 
THINCもフカ次郎もレンの行動に期待しての突撃だった。
あれこれ悩むのは辞める、ピトさんをぶっ殺す。
シンプルな考えに帰結、Pちゃんも賛同してくれる。
DgYqX9AVMAE1ZTj.jpg 
それこそ、THINCが見たかったレンの真の実力だった。
突撃するようで、急遽反転して逃走する。
メメント・モリの装甲車で追いかけるピト。
DgYq5I8UcAAuFhV.jpg 
池を発見して反転してすれ違うレン。
下に潜って通過させると、池に落下するが浅かった。
DgYrEBLUYAAzBW3.jpg 
再び対決、ジャンプして頭上から射撃するが外す。
DgYrI9WUcAA6WCB.jpg DgYrLwpUcAAaGjO.jpg
逆にピトに撃たれて倒れる。
DgYr1isUwAAvTdx.jpg 
迂闊に近づくのはまずい、レンは怖い。
フカ次郎が復活、装甲車で救出に向かってくる。
居場所を射撃で教えてグレネード発射。
その隙にレンを乗せてカーチェイス。
双方ともにガス欠なので体当たり。
DgYsanBUwAAMuRe.jpg 
落下したピトに向かってキック、拳銃で狙われるレン。
DgYsaN2VMAAutqh.jpg 
Pちゃんを盾にして接近、拳銃を蹴り飛ばす。
DgYsbSNUcAE1pZP.jpg DgYm5ANUEAAY_9V.jpg

---最終回 「拍手」---
 
なんだろう、サイコホラーなピトに幻滅した。
そして突撃するだけのTHINCとフカ次郎。
連携してグレネードでロッジを狙うべきじゃないの?
どうしてグレネードを1丁置いていったのだろう。
色々と不満だらけで面白くなかった。
ピト、エムVSレン、フカ次郎が描きたかったのは分かるが、THINCを
 無駄死にさせたのは残念だった。

こんなバトルを見せられても楽しめなかった。
レンがピトと雌雄を決する場所がオープンな場所なのも不思議。
もっと立体アクションを駆使できる室内や狭い空間が良いのでは?
THINCとフカ次郎の突撃でエムは倒して欲しかった。

次回は決着のつく最終回だが、面白かったのはエスパー伊東のCMだけだった。
本編を意識しすぎて詰まらなくなっている気もする。
これが二次創作の限界だろうか?
HUGっと!プリキュアが素晴らしかっただけに、余計に酷さが目立った。
2018-06-17(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/16)#10

Episode 10 魔王復活
Df0j4MXUcAIGWZH.jpg 
メメント・モリにドーム内で襲撃されるレン。
本当に危ないところをSHINCチームの乱入で救われる。
Df0kBQ8UEAAbJ-R.jpg 
ここで会ったからには約束通りの本気勝負をしたい。
しかし出来ないとレンが俯いて申し訳なさそうに告げる。
フカ次郎が詳細を説明する。
ピトが誰かに倒されないとリアルでも死ぬと訳の分からない状況を聞く。
SHINCもPM4との対戦に協力する。
正確にはレンとピトの一騎打ちのお膳立てを協力してくれる。
Df0lO0yUEAAnj-n.jpg 
KKHCはPM4に共闘を申し込んだが断られる。
帰り際の背中を見せた相手をピトが撃って4人を倒す。
対人射撃に抵抗のあるシャーリーだけは見逃される。
あれは魔王だ、だから倒さないといけない、シャーリーはピトを狙う。
Df0nnA4VMAAj7qG.jpg
SHINCとLFの作戦は挟撃、南から正体を明かして接近するSHINC。
北から9分30秒後にレンが突撃する。
Df0neWPU0AE_aD5.jpg 
エムの鎧対策に対戦車ライフルPTRD-41デグチャレフを購入していた。
しかし運ぶのも容易ではなく、台座が必要。
そこでソフィーは撃たれて死亡する、10分間無敵の台座になるよ。
Df0nGRQV4AEXt5t.jpg 
PM4のエムは既に盾を展開、要塞化していた。
このことから1000m以上でも狙える大口径ライフルを持っている感がする。
1300m付近で牽制をかけると、狙撃される。
SHINCは3秒以上同じ動きを続けない、2秒以上立ち止まらない作戦で接近。
真っ先に油断した狙撃担当のアンナが倒される。
DfaXaXoVAAAGrXK.jpg 
それでも接近を繰り返し、遂にデグチャレフを設置する。
ソフィーの無敵の台座も完成、エムの鎧を次々に破壊していく。
流れ鎧の破片で仲間まで倒される。
遂に鎧を破壊、50口径ライフルまでも破壊に成功する。
Df0n_OgU0AAabpZ.jpg 
時間となりフカ次郎の援護でレンが突撃する。
その姿に気づいたピトが立ち上がって小躍りする。
そこをシャーリーに狙撃されて絶命の危機。
エムが回復薬を注入する。
ギリギリのライフポイントを残して何とか生き残る。
この生死の境界を彷徨うスリルと興奮がたまらない。
シャーリーはレンが倒す。
Df0ny-JV4AA7vcu.jpg 
回復のためにもPM4はログハウスに撤退する。
今後の対応はレン次第。
油断した者が悪い、レンは突入を決意する。
Df0ojY9VAAAyuDO.jpg 
しかし装甲車で急行したメメントモリ、PM4だけを狙う。
ピトとの対戦を奪われると焦るレンだったが、メメント・モリ相手では仕掛けるのは無理。
ピトたちが生き残ることに賭けるしか術は無かった。
Df0pCScUwAApjxV.jpg 
エムの献身的な対応にサポートの3人も協力してくれる。
指示に従うだけの契約だったが、ピトを守るための時間稼ぎを
 自ら申し出て実行してくれる。
階段を3人で死守。
5人は次々と倒して寝室を取り囲む。
Df0pRQhUYAAsAfj.jpg 
ちょうど10分が経過して復活したピト、キリトが使用した例外的な武器、光剣、
 フォトンソードまで持参してきていた。
次々にメメント・モリを倒していく。
Df0pn4kU0AA_8Mg.jpg 
将に魔王の復活だった。

---次回 「イカれたレン」---
 
メメント・モリは状況に応じて近いチームを倒していく。
LFを狙うが間一髪SHINCの乱入で命拾い。
ピトを倒す作戦に同意して協力してくれる。
それにエムの盾、鎧対策も講じていたので丁度いい。
PM4との決戦に挑むレンとSHINCだったが思わぬ横槍が入る。
KKHCのシャーリーとまたもやメメント・モリだった。
シャーリーの行動はピトの自業自得ですよね。
復活してメメント・モリを壊滅させたピトとの一騎打ちが始まりそう。

エムがピトにキスするシーンは気持ち悪かった。
本当に好きなら抱きしめるほうが効果的だと思う。
それ程にエムは変態だと描きたかったのかもしれない。
サポートの3人も時間稼ぎなら立て籠もるよね。
次々に自爆したのは尺の都合なのでしょうが、納得は出来ない。
本来なら、ログハウスに入られないように迎撃するでしょう。

それにしても厨二病患者はフォトンという単語が好き。
BEATLESSでもフォトン兵器とか言ってたし、なんだか無理矢理感を感じる。
2018-06-10(Sun)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/09)#09

第9話 十分間の鏖殺
DfQixFTUEAALoDZ.jpg 
29対6となったPM4、退屈だったピトは嬉しくて堪らない。
取り敢えず逃げたいメンバーだがピトが許さない。
 DfQiWfZVMAAIYik.jpg
エムの作戦はリーダーなのでサテライトスキャンで居場所がわかるので
 標的となって自身は安全な滝へ誘き寄せる。
DfQiIGiUcAAYQZd.jpg
そこを各個撃破、ピトは最低限のフォローだけでいい。
DfQiNF1UYAAna-B.jpg 
次々に相手の銃を奪って倒していく、弾丸の無駄はしない。
しかも筋力も長けているので、撲殺さえも可能。
次々に屠って残りはリーダー7名。
対物ライフルで7人を長距離狙撃、対物ライフルはシノンのヘカートIIが有名だが
 それを足しても2丁しか知らないレアアイテム。
DfQjRfcU8AMpeHC.jpg 
結局は29人を倒して一躍優勝候補に伸し上がるPM4。
DfQj394UcAAQDCA.jpg 
レンとフカ次郎はドーム内を横断していた。
サバンナの如く深い草原で匍匐前進して3チームをやり過ごしたい。
北コースはメメント・モリ、南はTHINCの有力チームが居る。
出来れば彼らを避けてPM4と対戦したいレンだった。
DfQjiIZVMAAbOxK.jpg 
突然、銃声が聞こえる、潰し合いをしてくれているなら嬉しい。
同じ場所で一定方向からの銃声、これは罠だと見破るレン。
つまり3チームは結託している、前回優勝者は人気者だった。
それでも見つからないならドームを抜けてPM4を目指そう。
DfQkJd6V4AApQUL.jpg 
しかしレンが敵チームと遭遇してしまう。
フカ次郎にバレットラインが集中、見つかってしまった。
DfQkUr_U0AAcCRJ.jpg 
仕方ないので、対ピト用に開発した作戦を実行する。
フカ次郎は真上にスモーク弾を発射して全体に煙幕を張る。
ピンクなのでレンのコスチュームを迷彩化出来る。
DfQkbueU0AMN_sr.jpg 
その中でバレットラインを頼りに相手を素早い動きで倒していく。
DfQkYbEUwAABFbV.jpg 
ピトとの対戦用に弾丸は節約したいのにとお怒りモードのレン。
DfQkjuAUwAEFVfJ.jpg 
フカ次郎に倒せば触り放題だと変態が接近。
妖精で長剣を振るっていたフカ次郎は筋力も高くライフルで撲殺。
DfQlESeU0AM_OCG.jpg 
倒した相手を勘定すると17人、1人足りないかもしれない。
死体の山に一人が隠れていた。
DfQl-VYV4AAJcVv.jpg 
よく見るとマガジンが共通でレンのPちゃんに使用できると判明。
ストレージの中も全て出せ、私もメリットが欲しい。
キスを求める相手のクラレンスは、リアルで女性だった。
それくらいならとOKするが急に狙われるが、クラレンスが助けてくれる。
長話をし過ぎたからだと反省する。
DfQmOnHVMAEQlF9.jpg 
北のメメントモリが移動してきたのだった。

---次回 「魔王の復活」---
 
前半のピトの独壇場はもう少し動かせて欲しかった。
出来れば走って飛んで舞うように銃で倒して欲しかった。
ピトの異常な強さが分かる撲殺は、絵的には面白くなかった。
出来ればレンでも敵わないと思えるような圧倒的な凄まじさを
 動きで体感させて欲しかった。
顔芸が多くて物足りない、残念さだった。

レンは頭を使った作戦を準備していて結構面白い。
スモークに拠る迷彩効果は風のないドーム内では結構有効かも。
小さくて素早いレンは障害物があれば圧倒的なパフォーマンスを発揮できますね。
対するピトは相手の銃を奪って倒してますから、弾丸には余裕がありそう。
それ以上に何丁の銃を持ち込んでいるのでしょうね。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
38位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー