FC2ブログ

回復術士のやり直し TokyoMX(1/20)#02

第2話 回復術士は、フレア王女を壊す
 
ケヤルは回復術を拒否する。
それ程に辛く苦しい能力だった。
そこでフレア王女は薬漬けにして夜は無理矢理の性行為。
昼間は回復を強制する。
それらを受け入れて薬物耐性が備わるのを待っていた。
1度目と同じ仕打ちだったことにある意味で安心する。
これで心置きなく、復習ができる。

事前の準備で2年かかった薬物耐性取得が6ヶ月に短縮された。
そして今夜は国王が他国へ遠征中。
早速、錬金術で地下牢を抜け出す。
顔を変えて別勇者に化けてフレア王女の居室に通される。
お付きの騎士を殺害、剣聖クレハの剣技は凄い。
そして正体を明かして、フレアの能力を奪う。

指を折り回復しての繰り返しで心を折る。
そして性的な乱暴する。
この間は壁を移す規制演出。
最後に彼女の顔を変えて記憶を消す。
別人の死体の顔を変えて別勇者を犯人に仕立てて脱出。
XADNDZwVDPdaQae.jpg
顔を変えて記憶を消去したフレアをフレイアとして従者にする。
適当に言いくるめて体を堪能する。
自身も顔を変えてケヤルガと名乗る。
まだ恨みを晴らしたい者が2名居る。
魔王が守れなかったと告げたが、何のことかが不明。
会って確かめたい。

ーーー次回 「回復術士は、奴隷を買う」ーーー
 
ちょっと色々と酷いですね。
規制しても視聴に耐えない。
この作品をアニメ化しようと、良く考えましたね。
この後もどうなるのでしょうね。
主人公がゲスなので、結局は騙して奴隷にしてしまいそう。

TNKの、過去作のあれを思わせる。
スポンサーサイト



テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

回復術士のやり直し BS11(1/15)#01新

第1話 回復術士は、やり直す!
 
リンゴ農家のケヤルは勇者になって戦う夢を何度も見ていた。
ある日、声が聞こえて精霊の目を取得すべく池に向かう。
星の精霊と会い、何でも見通す精霊の目をもらう。
KwvsEWXiaKNZFFO.jpg
ケヤルは回復術師とパーティに参加した。
彼の回復魔法は凄かった。
自然治癒の増強が一般的だが、欠損部分も再生が可能だった。
しかし代償も大きく、過去の出来事を追体験してしまうのだった。
あまりにも苦しくなり脱走した。
しかし、捕まり薬漬けにされて何度も回復させられた。
もう一度人生をやり直すために準備してきた。
Ern-6RgUYAAoiZ2.jpg
魔王との戦闘でパーティが負傷した隙きを付いて魔王を倒す。
魔王の心臓は賢者の石と呼ばれていた。
国王はそれが欲しくて戦争を始めたのだった。
王女のフレアはそれを求めるが、ケヤルは賢者の石を使って4年前の世界に時間を巻き戻した。
その時に記憶を避難させて、思い出せるように仕組んでおいた。
dpMJSOzBdRSQcag.jpg
王女フレアが勇者のケヤルを迎えに来た。
回復魔術師は貴重な存在。
癒やしの勇者の称号を得る。
勇者との粘液接触は経験値が増えるのでメイドたちが夜伽に訪れる。
それは既に経験済みの知識なので逆に彼女たちの経験値を奪う。
EroBfT1VcAEQ08i.jpg
そうして剣聖クレハを回復する。
魔族との戦いで右腕を失った。
その右腕を再生するが非常な苦痛で失神する。
YqDDslCnkKbxvID.jpg
これでは戦場では使えないと足蹴にするフレア王女。
この凄さが理解できていなかった。
しかし、ここまでは前回と同じ。
フレアに復習を誓うケヤルだった。

ーーー次回 「回復術師は、フレア王女を壊す」ーーー
 
何だろうか、制作会社のTNKらしい作品ですね。
ここって、こんな作品に縁がある。
復讐譚ですね。
しかも回復術師、なので普通なら戦えない。
でも色んな回復スキルを持っている様子。
奪ったり作ったり、改変したり。
再生が可能なら、解析、創造などの可能性はある。
無修正版が存在するようで、円盤ではそれを販売するのでしょうね。

テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

怪病医ラムネ BS11(1/09)#01新

第1話 調味料の涙
 
琴は目からマヨネーズが出ると眼科医を訪れる。
しかし誰も信じてくれない。
偶然に通りかかったクロがラムネを紹介する。
QO6cVtv4JfGHaJM.jpg
先ずは涙を見せて欲しいと映画を鑑賞する。
主役の子供の演技が素晴らしい。
それが患者の琴本人だった。
この場で泣いてもらうと醤油が目から溢れる。
お薬と称して現状把握が可能なグッズを渡す。
eWtBxNNazINiacK.jpg
天才子役の琴の活躍で母親は変わってしまった。
昔はオーディション合格のお祝いに料理を振る舞ってくれた。
今では半額弁当の毎日。
sccxCSgiYfDmfws.jpg
そして新たな仕事を受ける。
自宅紹介で母親のブランドコレクションの紹介。
そして最後は琴の泣きの演技披露。
PMmPDZxavNagdau.jpg
でも苦しくて倒れてしまう。
qXlbGzLFcryWZCR.jpg
ラムネとクロが訪問してくる。
両手両足が壊死状態。
このままでは助からない。
彼女のストレスの原因である母親の虚栄心を捨てれば良い。
その代わり、ブランド品は全て焼け焦げて消失。
CGrJFhIirsNREMM.jpg
ラムネは問う、取り戻すなら両手両足を失えば戻ると。
母親は娘の芸能活動を休止する。
dWFEVKTmKSerwEy.jpgUBHtlPFhSmQPHMH.jpg
花見に親子が参加して楽しむ。

ーーー次回 「」ーーー
 
なんだろうか?
原因は人間の欲望とストレス。
それで奇病が発症するってトンデモ過ぎる。
その解決が盗撮グッズで状況把握して改心を迫る。
ゲゲゲの鬼太郎と似ているかと思ったら原因は人間。
そしてトンデモ症状は良くあることらしい。
なんと言うか設定が杜撰過ぎる。
そこに人知を超えた存在の力でもあればまだ、納得できる。
何もなく人間の欲望で奇病が発生するって納得できない。
解決策も悔改めよだけでは弱い。

どうして、この内容でアニメ化したのかね。
もう少し納得できる何かが欲しかった。
テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:1 comment:0 

ゲキドル BSフジ(1/10)#01新

Stage.01 芝居
 
せりあはスーパーマテリアルシアターで3Dの雛月いずみの演劇を鑑賞した。
感動して興奮が鳴り止まないせりあ。
私もあの舞台に立ちたい。
1= (1)2
彼女にチケットをプレゼントしたのはクラスメイトの樋口真琴。
主役の人に憧れるせりあ。
町の小劇団アリスインシアターの新人募集のチラシを貰う。
そこは雛月いずみがかつて所属していた劇団だと知る。

翌日せりあは一人でアリスインシアターを探す。
真琴は彼女を見つけて追いかける。
役者なんて簡単に出来る仕事じゃない。
真琴はSMTのオーディションを落選した経験がある。
才能と努力が必要で生半可なことでは出来ない。
今まで目的もなく生きてきたが初めて目標を見つけた。
真琴の説得にも応じず頑なな態度のせりあ。
マリインシアターのチラシを配っていた榊原かをるが喫茶店に偶然居合わせた。
入団希望者なら案内する。

榊原が差し出した手を取って入団希望だと告げる。
彼女に連れられて劇場に赴く。
丁度、稽古を行っているところだからと見せてもらう。
各務あいりが声をかける。
舞台に立ってみない?入団試験だと考えて。
舞台に立ってあいりの相手を務める。
台本は要らない、全て完コピしたから。
1= (5)2
しかし相手役を努めたドールのセリフを覚えただけで、
その先の芝居のセリフは覚えていない。
台本を読むが良く分からずダウン、倒れてしまう。
ドールの映像は開発したSMTの竹崎に送信されていた。
アリスインシアターには勿体ない存在。

目覚めるせりあ、舞台では劇団員が歌っていた。

ーーー次回 「欲望という名の劇場」ーーー
 
演劇のアイドルでゲキドルなのですね。
池袋ロストなる災害は必要なのだろうか?
未来や過去にでもタイムスリップしたりするの?
それとも平行世界に転移するとか?
超常現象的な災害にどんな意味があるのでしょうね?

演劇は「ガラスの仮面」があるだけにどうしても見比べてしまう。
今どき努力と根性を描くことはないだろうが、せりあの才能を
 どの様に扱うかが気になるところ。
一度見た演劇は忘れない完コピ能力を持つようです。
でも、それは他人が芝居をしないといけない能力ですね。
せりあの成長を描くのでしょうが、壁を乗り越える演出が気になる。
テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

EX-ARM TokyoMX(1/10)#01新

第1話 禁断の兵器
 
機械音痴の夏目アキラはトラックに跳ねられ世間的には死亡。
ErYgk2eUcAc-HXG.jpg
しかし彼の脳は生存していた。
警察官、上園美波とアンドロイドのアルマは箱の確保を命じられていた。
ErYgnEUVoAAMRaP.jpg
その箱こそがアキラの脳を利用した兵器、EX-ARMだった。
彼はネットワークに接続されれば見えると念じるだけでデバイスを支配できる。
ErYlPdMVgAAPGuu.jpg
2014年に死亡して2030年にEX-ARM 00aとして起動。
2人をEX-ARM 008からアルマのボディを借りて救出した。

ーーー次回 「審判の日」ーーー
 
なんと言うか戦闘以外のCGが酷い出来。
どうやらCG部分は海外で制作している様子。
バトルも視点を動かすのが逆に見づらい。
動きも軽いと言うか、重さを感じない雑な動きで違和感だらけ。
戦闘のCGと日常は別の会社が制作しているのかと思うほどに差を感じる。
まだCGモデルを制作していないキャラは手描き。
CGモデルのキャラと手描きのキャラが並ぶと色々と違和感。
もう少し時間とお金を掛けてしっかりとリテイクして作品を統一的に
 ブラッシュアップしたほうが良いと思う。
作品的にはアキラの箱がダサくて、それが特徴になっている。
でもネット繋げば何でも乗っ取れるのもどうかとは思う。
色んな意味で最強すぎる。
テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

2.43清陰高校男子バレー部 フジ(1/07)#01新

第1話 少年ユニチカ
 
灰島公誓と黒羽祐仁は幼馴染だった。
灰島が東京に引っ越す時は泣いて別れたのだった。
その灰島が帰ってくる。
チカとの再会を喜ぶユニだがチカは素っ気なかった。
ErJMkirVgAg3PH4.jpg
学校では部活に入る決まりがあるのでバレーボール部に所属するユニ。
しかし本気で県大会で優勝するなど考えられる状態ではなかった。
だがチカは本気で一人で練習していた。
1= (2)2
気になって練習を覗くユニ。
女子部と揉めるのでイヤイヤを装いながらも参加する。
喜んで練習を変えるチカ。
するとリョウも参加して益々練習が多彩になる。
リョウが残りの3人も引っ張ってきた。
練習が潤うと益々喜ぶチカだった。
ErJRBjNUcAEvjOx.jpg
チカは本気で県大会に出場して優勝したい。
普段、連れ立って何をするわけでもなく遊んでいた先輩。
その先輩がチカとは付き合わず、俺達と一緒に遊べと誘う。
すぐに飽きるから、そのときにと柔らかく断るが今直ぐ戻れと命じる。
チカの東京でのトラブルを調べていた。
銘誠中学ではセッターのチカの思い通りに動かないメンバーに腹をたてた。
その結果、一人が自殺未遂を起こしたらしい。

事実、試合でレギュラーを外されたチカ。
でも、その生徒は入院していたはずが自宅に居たのだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ちはやふるで聞いた訛りだと思ったら同じ福井県でした。
サブタイのユニチカってかつての女子バレーボールの名門ユニチカのオマージュでしょう。
東洋の魔女を排出した企業チームでした。

今作は高校生かと思ったら中学生でした。
ハイキューと同じくセッターは自分の思い通りに進めば勝てると思う傲慢さがある。
弱いと殊更、悔しくてつい言ってしまう。
でも子供たちはコミュニケーションが下手なので、それが上手く伝わらない。
そして揉め事が生じる、彼を理解できる仲間がユニとなるのでしょう。
田舎はヤンキーが多いのはやることがない、働く場所がない。
社会的な構造問題を抱えているのでしょう。
テーマ : 2021年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:1 comment:0 

天気の子 テレ朝(1/03)

島の生活が嫌で東京に逃げ出してきた少年、帆高。
しかし学生証を見せられない、ほぼ家出なので。
それではバイトは見つからない。
フェリーで大雨を喜んでいたら足を滑らせて海に飲み込まれそうになった。
帆高を助けてくれた須賀圭介。

彼の名刺を頼りに事務所を訪れる。
そこは雑誌に記事を売り込む仕事をしていた。
帆高はムーに晴れ女、雨女の記事を頼まれる。
住み込みで食事付きなら文句は言わない。
雑用も兼ねて取材に同行する。
夏美と2人の会社だった。

ある日、路上で少女がスカウトに囲まれていた。
彼女は生き場所もなく夕食がハンバーガーだった。
3日目に奢ってくれたバイト少女だった。
彼女を連れて走る、助けたつもりだったが、彼女、陽菜は
バイトを失って新たなバイトを探していた。
そんな彼女には特殊な能力があった、晴れ女だった。
それを使って商売を考える。
Eq0LBFdVQAEzmYS.jpg
サイトで募集すると早速依頼が舞い込んでくる。
フリマで雨は売上が変わる。
数々の依頼が舞い込んでくる。
でも有名になるのは困るとTVに移ってしまって終わりにする。

そんな陽菜は小学生の弟凪と二人暮らし。
児童相談所が施設に入れて義務教育に通わせようと訪れる。
帆高は拾った拳銃が本物で撃ったところが監視カメラに写っていた。
そして家出人として両親からは捜索願が提出されていた。
帆高は東京に居たいと、陽菜も家を変えるしか無い。
凪と3人で町を出るが泊まる場所はない。
未成年だけでは泊めてもらえないのだ。

警察に追われる帆高、ラブホで目覚めると陽菜が居ない。
陽菜を連れ戻そうと探す、警察との追っかけっこ。
一度は見捨てた須賀も助けてくれる。
空と繋がった陽菜、雲の中の世界に囚われて肉体が水になるところだった。
それを帆高が連れ戻す。
天気の巫女は人柱。
Eq0BykxVgAIScZW2.jpg
3年後に保護観察も解けて高校を卒業した帆高。
東京の大学に進学。
そして陽菜と再会、大丈夫だから。

ーーーーーー
 
ボーイミーツガールになるのかな。
ちょっと不思議な能力と世界。
警察やラブホなど現実的な部分が重い気がする。
そんなところもなく親戚が東京に住んでいるような環境で暮らすなら
ある意味現実的でもある。
帆高は最初に学生証がなくてもバイトが可能なのか調べるが無理。
それは島でも分かること。
それでも無理やり逃げ出してきたなんとかなると考えるのもどうだろうか?
映像は綺麗でシャープ、それだけでも見ていて面白いと思う。

店名や看板、コスプレ少女やカラオケなどリアルな名前が随所に登場する。
劇場版なのでそれらの許可を取ることも可能なのでしょうね。

テーマ : 劇場版アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:1 comment:0 

アーヤと魔女 NHK総合(12/30)

ジブリの新作、宮崎吾朗監督作品。
原作はハウルと動く城のダイアナ・ウイン・ジョーンズ。

孤児院に捨てられたアーヤ。
大きく成長した彼女を引き取ったのは魔女ベラ・ヤーガ。
彼女はマンドレイクと暮らしていた。
彼は小説家だが口数が少ない。
ペラの助手として魔法薬のお手伝いをさせられる。
でも魔法は教えてもらえない。
使い魔のトーマスが魔法を防いで被害を負わない魔法薬を作ろうと誘う。
二人して深夜に作業する。
12.jpg
それで味をしめたのかアーヤはベラに腕を追加する魔法を実行する。
額と尻に小さな腕が生えて驚くベラ。
でも魔法で無効化されると激怒、アーヤにお仕置き。
煩いので怒るマンドレイク。
ベラが手伝っても魔法を教えてくれないからと伝える。
アーヤの希望は叶って魔法を教えてもらえることになる。
22.jpg
学校に通いたい、小説を読ませてと希望を叶えてもらう。
他人を利用するのが上手い。
マンドレイクの小説も色々と教えたら最高傑作が出来上がる。
案外、2人を操縦するのは容易い。
施設の頃からの友達、カスタードを自宅に招待したい。
でもマンドレイクが怖いからと尋ねてくれない。
かつてはロックバンドを組んでいたベラとマンドレイク。
もう一人、赤髪の女性も一緒だった。
でも袂を分かってしまった。
その女性こそ、アーヤの母親だったが、知らない。

カスタードをパーティに招待、家の間で悩んでいる彼と一緒に
 訪れたのは赤髪の女性だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
これで終わりじゃないよね?
どう見ても続きがあるはずだが、いつ放送なのだろうか?
本編はフル3DCGでディズニー?と思ってしまう絵面。
ドタバタする内容でトムとジェリーみたいに描かれるのかと思ったがそうでもなかった。
魔法を無効化する薬をトーマスと調合するが、上手く機能したのか不明。
この辺りの見せ方が???だった。
結果は必要だし、それで仲良くなるのがメイン?
よく分からなかった。

そして数カ月後?に話が飛んでしまう。
ここから、また新たな展開がありそうだが、そこで終わり。
この続きは?
調べたら原作者は既に他界、これで終わりのようです。

テーマ : 2020新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

Song of Tokyo Festival2020 後編 NHK総合(1/03) 

10月に4回放送した番組を編集して前後編で放送。

BanG Dream,ワルキューレ、アイドルマスターなどが出演。
海外にJ-Popを紹介するらしいがMCをカットすると歌番組として楽しめる。
特に後編は不要なMCがカットされて放送されていい感じだった。
他にも水樹奈々、ももクロなどアニメソングを熱唱。
特にワルキューレを生で初めて見られた番組だった。
もっと色んなメディアに出場して欲しいグループ。
最近はアニサマが役に立たないと言うか毎年同じメンバーで同じ曲を歌うので
 殆ど役割的には終わっているコンテンツ。
キングやSONYの自社レーベルだけのアニソンフェスが一番注目できる気がする。

それに比べてこちらはアイマス5チームが集合。
各ユニットで3人が逆に悲しいが最後に全員で歌った。
大橋彩香だけはバンドリと掛け持ち。
デレマスの主役なので不参加はあり得ない。
今年はようやくミリオンライブもアニメ化されるそうなので楽しみ。
何処が製作するのか、監督は誰なのかが気になるところ。
デレマスアニメ化は失敗なだけにどうするのでしょうね。
765プロのユニットで自分RESTARTが聞けたのは懐かしくて嬉しかった。
今やすっかりラブライブに追い抜かれた感じのアイマスだけに復活して欲しいものだ。
基本的には背後のスクリーンに各アニメの映像が流れたが蒼井翔太と猪瀬みのりの
 コラボの時に映像が流れなかったのが不満。
テーマ : 音楽/ステージ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

2020年夏アニメ感想と秋アニメの期待

2020年度夏アニメが残り3作品。
今期は春アニメが製作遅れで夏にスリップした「放課後ていぼう日誌」が
最も面白かった。
次には「魔王学院の不適合者」が楽しめた。
続いて、「とある科学の超電磁砲T」「デカダンス」「A.I.C.O.」
「モンスター娘のお医者さん」が面白かった。

近年は原作不足が叫ばれる中、続編が多く制作されている。
しかし悲しいかな2年以上のブランクが有ると結構忘れてしまう。
今期なら「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「とある科学の超電磁砲」
 「Re:ゼロから始める異世界生活」などが該当する
特に「Re:ゼロから始める異世界生活」はかなり忘れていた。
これで、ここまでのあらすじもなく始まるのは辛い。
まあ、再放送で思い出す機会はあったのだが、他の作品を視聴していたので
 観ることはなかったのが悪いだけかもしれない。

来期も続編が多いと言える。
ストライクウィッチーズは宮藤芳佳に頼りすぎでしょう。
ブレイブウィッチーズが当たらなかったから?
製作会社が次々に変わる悲しさがある?
もともとはGONZOだったのだが分離、独立したのでAIC Spirits,AICへ。
そしてSliver Linkで今回はDavid Production。
まあ何処が制作してもキャラデが変わらないならば良し。
ここまであまり違和感は感じない。
アニメ化はルミナスウィッチーズが先だと思っていた。
宮藤芳佳は前作で震電が壊れたので、ストライカーユニットはどうするのだろうか?
彼女の膨大な魔力を受け止められるユニットってあるのだろうか?

ダンまちIIIも、前作を覚えていないかも?
さすオニの「魔法科高校の劣等生」も放送される。
これも、正直覚えていない。
特に学校編が必要だったのかと思う内容だったのは覚えている。
後半の自衛隊?でダサいアーマー着用で空を飛んでいたのは覚えている。
1期は、ここから始めれば良かったのに。
そして回想で評価外で劣等生扱いされた学生時代を描けば納得だった。
これもSAOと同じく女性ファンが多いコンテンツ。
それなりに売れるのは確約済みかも?
資金豊富で作画は綺麗だと予想できる。

「くまクマ熊ベアーズ」は女性の転生モノ、CMが盛んに流れていたし、
女性の転生モノは面白いので期待。
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」
 これは大本命でしょうね。
これと「フルーツタルト」は勝負できるのだろうか?
アイドルアニメは近年3DCGの出来で全てが決まると言われても過言ではない。

そして「ご注文はうさぎですか」も大本命作品。
きらら作品でトップの売上を誇る作品で劇場版も製作。

中二病アニメや、なろう系も多く豊作の季節となった。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメその他  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング