2018-07-12(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(7/11)#15

第15話 黄金の鬼神
64101506.jpg 
ムカデ型ブライを倒せなかったレオン、クイニー、ダグはかつて
 暮らしていた郊外の隠れ家で修理のために訪れる。
3人はハイパードライブ使用後の副作用に苛まれる。
ドクターロン意外に敗北を味わったレオンは失意の底に居た。
91c8f793.jpg 
クロエとの家族契約の条項、自分の出来ることをする。
フィオナも直列と並列の意味を暗喩する。
9bed486f.jpg 
作戦執務室に通信、無極砲の全門発射とドクロの塔の破壊を依頼する。
ネオ翔龍を守ってきた姫の一族ならゴールドの一族に対抗できるはず。
ムカデ型ブライはエネルギーを吸収して無極砲を一門破壊する。
降伏勧告に応じた振りで一族の舞を披露する姫。
b99cf638.jpg 
その舞はドクロに残留した放射性同位体からなるエンタングルメントを活性化する。
活性化されてドクロが破壊される。
しかしゴールドは体力の尽きた姫を捕獲する。
f6530363.jpg 
ゴールドはムカデ型ブライと合体、エネルギーを吸収して飛行も可能とする。
ネオ翔龍市内に侵入して暴れるブライにレオンが1人で立ち向かう。
グレンも協力してレオンがテラロイド、ブライの鼻先に接触する。
0e34dc0d.jpg 
指定時間に指定の場所に無極法を放つジェイ。
レオンは幼少時に学友だったジェイを思い出していた。
あの時のように僕を助けて下さい。
1530770674271.jpg 
6門の無極砲の集中砲火を浴びるブライの前のレオン。
無極砲のエネルギーを吸収する。
82de51c3.jpg 
そこにクイニーとダグが接触、3機が合身して無極砲のエネルギーを
 多重次元を経由して増幅させる。
1530770665707.jpg 
その増幅エネルギーでムカデ型ブライを切断、直列接続のエネルギー経路を立つ。
それでもリアクターに迫るゴールドだったが、3機で寸前のところで破壊に成功する。
d3db61f1.jpg 
ダークドライブの反応を感じるレオン、向かった先にはジークが居た。
君なら私のメッセージを理解できると思ったよ。
あなたはドクターロンなのですか?

---次回 「変革者」---
 
3機のモーブが合体するのかと思ったら手を繋ぎ合う合身でした。
先ずドクロの塔はグレンでも破壊できない描写が欲しかった。
だから姫が舞でエンタングルメントを活性化させて自壊させたのなら意味が通じる。
無極砲の発射場所を事前に把握できていたのは少しやりすぎでしょう。
ブライが飛行して市内に侵入するのも予測できたかもしれないがコースを
 事前に限定するのは無理がありすぎ。
そこは自分を打てで良かったと思う。

ミスター・ゴールドの一族の恨みや放射性同位体元素の蓄積を姫の一族の
 秘密で解消など多分に地脈などを扱う中華的思想でしたね。
多分にオカルト要素で現実感もなく無理があった。

スポンサーサイト
2018-07-05(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(7/04)#14

第14話 怨念の塔
8ad26205.jpg 
ムカデ型ブライがネオ翔龍を襲撃して不気味な塔を立てていた。
街を直接には襲わず周囲の重要施設を次々に破壊していく。
1530168634157.jpg 
ミスター・ゴールドはネオ翔龍を姫から奪い返すつもりはなさそう。
全てを破壊してリアクターを奪うのが目的かもしれない。
997ac05c.jpg 
しかし迎撃するにも出撃ポイントが不明なので準備ができない。
23febf45.jpg 
レオンは相手が遠隔操作する量子化暗号を解読するのは難しい。
しかしワンの様な詳細な一体となった攻撃指示ではなく、攻撃座標を
 与える簡単な指示だと解析できた。
それならば自立攻撃するブライに命令を上書きすることが出来るはず。
無極砲の有効射程内に誘導して破壊すればいい。
電力はリアクターで生成しているので制御できれば勝てる。
レオンへの挑戦だと感じていた。
e4f2fdf8.jpg 
ムカデ型ブライは街を左回りに襲撃しているので次の箇所を予測する。
パンドーラが出動して無極砲での攻撃を準備する。
1530168616138.jpg 
予測どおりに出撃してきたブライ、クイニー、ダグ、レオンの3機が出撃。
二人が攻撃している間にレオンが命令を上書きすることに成功する。
f087783e-s.jpg 
無極砲の有効射程範囲に誘導して、攻撃する。
ムカデ型ブライに効果が合ったが3機のパンドーラのハイパードライブが停止する。
ブライが建立した塔が結界を生成していた。
42e7e4d9.jpg 
塔にはゴールドの一族の頭蓋骨が埋め込まれていた。
それはブライ内部にも存在して謎のエネルギーを生み出していた。
1530168616104.jpg 
実は四面山を流れる水には放射性同位体が微量ながら含まれていた。
それを代々飲み続けた一族の骨には放射性同位体が蓄積されてきた。
それを利用したエネルギーだった。
ブライがエネルギーを放出して、塔がアンテナとなって街を攻撃する。
758c7b26.jpg 
その力で5つの塔が結界を生成、ダークドライブは動くがハイパードライブは
 活動停止に追い込まれた。
ミスター・ゴールド一族の怨念の籠もった頭蓋骨だった。
為す術なく敗れたレオンたち、姫に降伏勧告するジークだった。

---次回 「黄金の鬼神」---
 
放射性同位体って色々と無茶苦茶過ぎる。
ゴジラと同じで放射能が蓄積された骨って…肉体的な影響があったと思われる。
レオンがブライの立てた塔を持ち帰って研究していれば、結界など生成されなかった。
ここで、グレンが塔を攻撃して破壊すればいいだけにも思える。
5つが揃って意味を成すようなので、1つでも破壊すれば助かりそう。
市民が市長に文句をいうのは、あの時点ではおかしい。
ネオ翔龍が安全でないなら他に移動すればいいだけ。

ジークがスポンサーが居ると言っていたのは姫の政敵のことだろうか?
彼らはネオ翔龍の破壊を好まないと思うけれど。
次回あたりで3機の合体が見られそう。

2018-06-28(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(6/27)#13

第13話 渾沌の叫び
37c7c630.jpg 
リアクターが不安定、量子エネルギーが漏洩している。
出力を抑制してリアクターコアを調べる必要がある。
難民受け入れでただでさえエネルギー不足なのに抑制は難しい。
2年前にネオ翔龍を襲撃した超大型ブライ、無極砲でも倒せなかった。
そのブライの目撃情報が広まっていた。
864577_615.jpg 
姫はレオンを連れ出す、生家へ。
姫の一族は代々、ネオ翔龍を守ってきた。
中に入ると後戻りはできないと念を押す。
864575_615.jpg 
量子結界に守られた渾沌が存在していた。
それこそが大いなる神の異物、世界を生み出す力とも呼ばれる。
誰も真の力を引き出せなかった。
金もこの力を狙っていた。
86424850.jpg 
ロン・ウーが渾沌をリアクターコアに利用したいと申し出た。
一族は彼の提案に従った。
864572_615.jpg
渾沌を見極めなさい、レオン。
金の一族はセシルの一族に代々従ってきた。

ジェイはエネルギー抑制の試算を任されケインの病室を訪れる。
ジェイは姫の力になれないとレオンを嫉妬していた。
街のシグナルトラブル発生。
各施設でトラブルが続出。
偶然遭遇したレオンを連れてリアクター制御室に向かうジェイ。
レオンとの通信が途絶えてダグとクイニーもリアクター制御室に向かう。
2c604f90.jpg 
なんとか制御室に到着したジェイ、レオン、遂にはエネルギーが遮断される。
レオンが捕まってしまう、救出に向かうジェイ。
なんとしてもネオ翔龍を守りたいと頑張る。
レオンを無事に救出、リアクターコアに向かわせる。
自分にしか出来ない目的を果たせ。
6ff54437.jpg 
リアクターコアに侵入、特異点に収束させて安定させる。
しかし多重世界に飲まれるレオン、ジェイが救出する。
お腹が空いたレオンに麻婆豆腐を調理したジェイ。
あまりの旨さにレシピを教えて下さい。
初めてレオンに調理で勝てたジェイだった。
昔ジェイと会ったことを思い出して尋ねるが仕事で呼び出される。

---次回 「怨念の塔」---
 
姫の一族はネオ翔龍を守る一族。
謎は渾沌、グランクレスト戦記と同じですね。
そんな姫にレオンだけが呼ばれて嫉妬するジェイでした。
でもジェイは街を姫を守りたいと頑張りました。
麻婆豆腐を作るとは料理上手なの?
ジェイとレオンの関係は今後好転するのかな。
ダグとクイニーを引き止める役はブサ猫のエミリアでした。
猫を手なづけたクロエが一番だった?
2018-06-21(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(6/20)#12

第12話 赤い死神

近隣の都市に赤死病が発生、ネオ翔龍に押しかけた。
市内で疫病が発生するとパニックが発生する。
しかし道義上、見捨てて追い返すわけにもいかない。
1528963357985.jpg 
レオンはワクチン開発にと現場に出動する。
ケインも現場へ、ネオ龍安からの難民に母子の写真を見せて尋ねていた。
1528963545942.jpg 
ワクチン作成には卵で抗体を作るのだが、毒性が強くて不可能だった。
ケインが探していたのは3番目の別れた妻と子供だった。
避難民たちが騒ぎ始める、ストレスが溜まったようだった。
しかしリーダーのマイケルが諌める。
マイケルとは戦場の知り合いのケイン、妻のサラをも知っていた。
1528963532350.jpg 
実は疫病に侵されてモーブから出られない、疫病を拡散させてしまう。
発症すると1時間以内に亡くなる病だが1週間も生存しているのでワクチンが作れる。
ジークがマイケルのモーブをブライ化させる。
クイニーとダグの出動要請、途中でケインが振り落とされてマスクが破損する。
これでケインも感染者となった、モーブで戦闘する。
クイニーとダグがハイパードライブを使用。
その様子を観察するジーク、レオンのハイパードライブ理論を理解する。
概ね正解だが、人の意志のような不確かなものを利用したのは間違いだ。
1528963536627.jpg 
モーブを停止、マイケルの血液からワクチン作成に成功する。
発症者はワクチン投与後の復帰までネオ翔龍滞在を認める。
他の潜伏期間の者は近隣の都市に向かうが、受け入れられるかは不明。
その中にケインの妻と息子も居たがお互いに気づかなかった。
1528963545965.jpg 
フィオナと話すセシル、フィオナは姫をお姉さんと呼ぶ。

---次回 「混沌の叫び」---
 
今回はケインのエピソード。
銃弾の破片が脊髄近くに残っていて摘出手術に失敗すると満足に動けなくなる可能性がある。
そして3度目の妻との間に息子が居た。
突然の疫病発生には、ストーリー上の戸惑いを感じましたね。
ジークはロン・ウーの多次元存在のようで、本人なのでしょうね。
そしてフィオナと姫は姉妹だった。
フィオナは多次元存在のような演出なので何処にでも現れる。
姫もリアクター事故で妹を失った?もしくは多次元存在と化した?
そんな多次元の設定が鍵となってきたように思える。

最終的にはレオンとロン・ウーが対立してクロエがどちらを選ぶかになりそう。
姫の鶏をコッコちゃん呼びはクイニーと同じく可愛いもの好きなフラグ?

2018-06-14(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(6/13)#11

第11話 Dr. ロン・ウー
a0b6404b.jpg 
新品で回収したダークドライブの起動実験を行うが危険な領域に入る。
起動実験を失敗したレオン。
43a2a6e4.jpg 
ハイパードライブの起動因子は人、ダークドライブの起動因子は人ではなく、ブライなのかもしれない。
ハイパードライブとダークドライブの構造は似ている。
81ddb7ef.jpg 
それを設計できるのはレオンと同等の能力を持つもの。
世界においそれと存在するわけではない。
d054daf3.jpg 
リアクターの研究所でも他人とは交われないレオン。
ロン・ウーが彼と勝負する、負けたら言うことを聞いてもらう条件。
チェス、将棋、麻雀、ゲームと全てにおいて勝てなかったレオン。
765960f6.jpg 
映画、ランニング、筋トレ、水泳とロン・ウーと行動を共にする。
レオンは全てを頭脳で解決しようとする。
ロン・ウーは研究は一日8時間、週休2日と決めている。
もっと肉体も利用して生活を変えてみるのも良い。
レオンが生活態度を改めると作業効率も上がり、人付き合いも良好になった。
6a4be319.jpg 
多重次元理論の数式には誤りがあり揺らぎが予想以上に大きい。
コアに何かがあるのかもしれない。
人は理論も数式も理解しない、実験結果を示さないと分からない。
多重次元は生物の進化を促進する。
それはカンブリア大爆発にも似ている。
そんな新たな未来の可能性を見たくないかい?
db31edd9.jpg 
ロン・ウーの提案に慎重論を唱えるレオン、セシル姫に密告する。
レオンの行動に詰まらない、折角チャンスを与えたのにと詰るロン・ウー。
bcb993b3.jpg 
リアクターの出力を上げる、暴走する。
bfcc1d3e.jpg 
気づくとロン・ウーは死亡、側に誰かが居た。
07866051.jpg 
ジェイはロン・ウーが何かの形で存命しているのではと考えていた。
リアクター暴走事故の主犯はレオンではなく、ロン・ウーだった。
しかし今は秘密にして欲しい、姫にだけは報告する。
4fc00346.jpg 
クロエと約束した外出、向かう先は2年前に建設されてリアクター事故被害者の慰霊碑。
8e8a4229.jpg 
クロエの兄、ロン・ウーも名前が刻まれていた。
今ではレオンもロンもお兄ちゃんだよ。

---次回 「赤い死神」---
 
明かされたレオンとロン・ウーの関係。
そしてクロエがロン・ウーの妹だった。
だから彼女を悲しませないためにも主犯だと汚名を被っていたレオンなのでした。
本当の主犯はロン・ウーなのに明かさない優しさでした。

そしてロン・ウーは死亡したがジークが立っていた。
ジークとは何者か?
ロン・ウーの実験データを持っているようですが。
彼は別の第三者なのか、ロン・ウーの関係者なのか。
この謎は最後に明かされるのでしょう。
気になるのはフィオナの存在。
別の次元に住む少女ならジークも別次元に住む存在かも。
前半はロボットよりも人間ドラマが中心でしたね。
ミスター・ゴールドのデザインは昭和の悪役なので、笑いを誘っているのでしょうが
 もう少しまともなデザイン設定には出来なかったのでしょうか。
2018-06-07(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(6/06)#10

第10話 紅蓮の追想
3d602d90.jpg 
ミスター・ゴールドは姫に恨みがあって今回はプロジェクションで
 宣戦布告に呼び出した。
元はネオ翔龍の実力者でリアクター事故でレオンを追い出した。
bb35735e.jpg 
しかし彼ら一族も不正発覚で街を追放された。
エドガー金の息子のデビッド金がゴールドの正体。
元々辛すぎる火鍋屋のチェーン店を経営していた。
a5119796.jpg
グレンは街の現状を理解していなかった。
リアクターを止めると街の防衛システムが機能しなくなる。
未だにエネルギーを発生していた。
それに止めても多重フィールドが残ってしまい、ブライが襲ってくる。
リアクター建設時は特需で多数の労働者を雇い入れた。
その中には金一族と結託して不正を働いた者も居た。
リアクター建設では住民も潤い、悪いことばかりではなかった。
85e0b8a1.jpg 
フィオナと遭遇するレオン、星、月と謎の言葉を呟いて消える。
グレンは自分の機体にもハイパードライブを搭載してくれと直訴する。
一度失敗しているので慎重になるレオン。
dae5570d.jpg 
全長700mのブライが接近、あまりの巨大さに出撃すると蜜蜂の群体だった。
クイニーとレオンが出撃するが対応に苦慮する。
女王蜂を発見するが邪魔されて狙えない。
町に侵入して地下給水施設を狙う、羽の振動で熱を発生させる。
地下給水が加熱されれば街全体が火鍋になる。
cfef3156.jpg 
ハイパードライブに群がる兵隊蜂、レオンもクイニーも変形さえ出来ない。
町は加熱されて全員クールビズと衣服を脱ぎ始める。
86798edb.jpg 
グレンは以前リアクター建設に参加していたのので地下建設現場への坑道を知っている。
一番無事なグレンが女王蜂の撃退に向かう。
しかしハイパードライブのない機体では攻撃力はしれている。
それでも熱く頑張るグレン。
fd4d14fe.jpg 
女王蜂の制御が弱まった、クイニーがエンジンで蜜蜂ブライを吸い寄せる。
2ff19d9f.jpg 
レオンの機体が復活、変形してグレンのもとに急ぐ。
250d20de.jpg 
女王蜂ブライを倒して事件は解決。
ad612e05.jpg 
ミスター・ゴールド行動するジークに見覚えのあるレオンだった。

---次回 「Dr. ロン・ウー」---
 
今回はグレンをお子ちゃまに描いて世界設定を描きました。
リアクターが都市防衛システムのエネルギー源くらいは防衛隊に
 入隊しているなら知っているでしょう。
それも知らない脳筋が軍人だと描きたかったのだろうか?
ハイパードライブ搭載の布石として新型を投入してきました。
これでグレンもハイパードライブの仲間入りしそうです。

よそ者を嫌うグレンでしたが、自分もリアクター建設に参加して
 金儲けしていたので、実は自業自得でもあった。
最後に気づいて成長できたので、搭載4体目に成れそうですね。

ただ最後の女王蜂ブライを倒すなら大切断でしょう。
あそこで突き刺すだけは盛り上がらない。
演出が総じて地味で下手ですよね。
2018-05-31(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(5/30)#09

第9話 虎の目

姫が撃たれて緊急手術。
ダグは組織の手配した隠れ家へ、メモリを手渡す。
要人専門の狙撃手、虎の目が1発で仕留めなかった訳を知りたいケイン。
自身も仕留められなかった経験上から。
5a55da97.jpg 
レオンがダグを監視カメラから発見、近隣のクイニーが急行。
取り押さえたと思ったが逃走される。
eb0fe2ae.jpg 
ダグのカメラ映像には何かが写っている。
全てを初めから考え直そう。
姫を襲った映像に光学ステルス装甲を施した者を発見、ダグは彼を追っていた。
Dec25e-VMAEBg63.jpg 
天才科学者エミリアを組織は利用していた。
裏切られないためには、ダグが接近、恋愛対象になる。
エミリアはダグの情報を採取して開発中のAIに搭載した。
AIスナイパーが誕生した。
エミリアを偽装で殺害して組織を裏切って脱走した二人。
しかしリアクター事故が発生、ブライにエミリアは殺害された。
Dd7icnoUwAUzjWH.jpg 
ジークは自律行動するAIスナイパーを回収してダークドライブを埋め込んだ。
ダグは遂にAIスナイパーを捕まえて攻撃、逃走しながらも進化する。
カメレオン型のブライとなった。
ダグの機体には既にハイパードライブを搭載していたレオン。
ハイパードライブを起動してAIスナイパーと対決。
d3efb222.jpg 
破壊に成功する。
副作用でエミリアにキスしまくるダグだった。
a53fc18d.jpg 
ミスター・ゴールドに呼び出された姫。
相手は元・火鍋屋 金だった。

---次回 「紅蓮の追想」---
 
ダグの過去エピソードと決着でした。
結局、愛した女性科学者エミリアの負の遺産を処分したかった。
しかしダークドライブを埋め込まれて暗殺に利用されていた彼女の負の遺産である
 AIスナイパーでした。
ダグが依頼を受けた相手は誰でしょうね?
エミリアを騙して開発させた組織かなと思われるが、ダグも裏切っているだけに
 考え辛いかな?
ダグが虎の目でケインを撃った犯人でした。

これでハイパードライブ搭載機が3体となりました。
グレンの機体は古くて武器もないだけに搭載しても直ぐに壊されそうで不安。
でも後半では合体しそうなだけに、グレンの機体は新規設計となるのだろうか。
それとも、あのままで?

ここまでのブライの標的は姫、ミスター・ゴールドは元火鍋屋。
いつも食事する火鍋屋は彼の借金で強制回収されたのかな?
中国との合作だけに病院やマップの文字が中国語ですね。
2018-05-24(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(5/23)#08

第8話 雨の死角

ネオ翔龍で無差別連続狙撃事件が発生。
警察の仕事だが手を焼いているのでパンドーラが協力を求められる。
どれも超長距離からの狙撃で風を利用した見えない狙撃ポイントからの事件も存在する。
街中の監視カメラは所轄部署が異なり根回しに時間がかかる。
当分は警察の所有するデータだけを解析する。
1526519923_1_19_8b2e8074e71e560461043d9685b7071e.jpg 
レオンはデータ解析に集中、ケインは暗殺者集団キッスシーンについて話す。
子供を攫って銃器の扱いや格闘技を叩き込む。
最後には育ててくれた母親代わりの女性を狙撃させて子供の心を折る。
そんな非情な組織、有名な狙撃手、虎の目と呼ばれる男がいた。
1526519923_1_22_44f825f794b61b4718aedba51ed87a9a.jpg 
ダグは捜査に協力せず地下組織で狙撃銃を選ぶ。
ケインはダグを疑っていた。
7人目が狙撃される事件が発生、反市長派の近親者や事務所近くで
 事件が発生している。
姫を追い落とそうとする反市長派の鼻息は荒い。
レオンが解析したデータで3件で同じ男が写っていた。
ダグが町中で話しているのを見かけたケイン。
1526519923_1_13_3cb908070d73a747e2899b5b387e5eb1.jpg
最重要容疑者として自宅を訪れるがもぬけの殻。
エミリアをクロエに預けて狙撃に挑む。
1526519923_1_25_c795f368aeef07d7b3ab046ac7866954.jpg 
19時から姫の公務はパンドーラ発足式典に参加する。
4万箇所を越える狙撃ポイントからクイニーは2箇所を選出する。
Dd48WLtUQAULhJ-.jpg 
ダグを発見するが追い払われて狙撃される。
ca959b66-s.jpg 
倒れる姫だった。

---次回 「虎の目」---
 
良いところで終わりましたが、ダグの過去エピソード。
暗殺者組織で育てられたダグでした。
最後に姫は倒れましたが、無事でしょう。
ダグが狙撃したのか、相手を狙撃したのか?
色んな可能性が考えられますが、ミスター・ゴールドは姫に恨みがある様子。
彼の仕業なのでしょうね。
それも直接的ではない、回りくどい事件が嫌がらせのつもりなのでしょう。
早く自分を思い出せ、見つけろと誇示しているのでしょう。

狙撃時にレオンやケインが焦ってましたが何を見つけたのでしょう。
クイニーからの連絡で危ないと駆け寄ったのでしょうか?
ちなみに銃弾は音速を超えるので、狙撃すれば発射音が聞こえるより先に当たります。
まさか音が聞こえた的な愚かな設定じゃないですよね。

この作品は2クールらしいので前半はキャラ紹介、世界観紹介がメインでしょう。
後半戦で3体?4体?合体するのだろうか?
そこまで魅力ある内容で視聴者を引きつけられるかが鍵でしょう。
色々と先出しで謎を見せてますが、どうでしょうね。
2018-05-17(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(5/16)#07

第7話 幻影の熊猫
3491301a.jpg 
レオンが珍しくおしゃれしてお出かけ、怪しい。
事実を隠して出かけたので追いかけるクロエ。
78cffb35.jpg 
街で何かの反応を探すレオン、クロエはデートと勘違い。
怒って走り出すとクイニーと遭遇。デート相手だと勘違い。
クイニーに牛鬼コスプレさせて帰れと言われる。
f166f918.jpg 
そこでターゲット発見の知らせ。
a46033f6.jpg 
レオンは多重次元の量子ゆらぎを検出。
そこで少女フィオナと遭遇、あなたを待っていましたレオン。
もっと周囲の声をよく聞いて。
からかわれるような謎の言葉を残す。
72a6f231.jpg 
パンドーラメンバーがダークドライブ取引現場に集結する。
フォーと交戦になる、サイボーグ?ブライ?
e0185feb.jpg 
ダグの狙撃で追い払う。
無事にダークドライブは押収できた。
Mr.ゴールドなる人物が裏取引を行っているらしい。
フォーの技術は不明。
08341450.jpg 
クロエが心配だったレオンも極秘任務に従事していただけだった。
ダグが取引現場を発見、対BURAI弾の使用は物騒だ。

---次回 「雨の死角」---
 
謎の少女フィオナの出現。
彼女は多重次元の存在?
今回のエピソードは最初にレオンがクロエに極秘任務だと告げないと意味不明になる。
その様子がおかしい、信じられないと同行するのが正解だと思う。
最初から黙って行動するのはレオンがおかしい。
それなら街で偶然見かけて同行するでも良かった。
描きたいことは分かるが、何かを間違っている。
極秘任務だから詳細は話せなくても外出理由は伝えるべき。

グレンはもっとギャグ担当でおバカに描くほうが楽しめる。
今では未熟なお子ちゃま過ぎて存在が無駄に思える。
2018-05-10(Thu)

重神機パンドーラ TokyoMX(5/09)#06

第6話 哀と復讐の翼

クイニーは無事に回収、手当されて病院で目覚めた。
ハオ・ワンとの経緯を話す。
姫の所有する施設ばかり狙われた、心当たりは100程度はある。
機体の修理は完了。
35d1e5e90dffd.jpg 
クイニーのVTOL機体にハイパードライブを搭載したい。
己の内なる竜を飼いならせていない、暴走するから無理。
21276b67eec0a.jpg 
ワンの操る隼がパワーアップして飛来。
煙幕が有効だと街を煙で覆う。
それなら適当に爆弾を投下する無差別攻撃を始める。
クイニーが傷ついた体で出撃するがパワーアップした隼には敵わない。
ハイパードライブを使ってください、次の攻撃をまともに受けたら終わりです。
パンドーラもクイニー頼みだった。
835f6ad685716.jpg
スイッチを入れると、苦しむクイニーだが師範の言葉でコツを掴む。
空心拳は陰陽を自在に使いこなす必要がある。
 f4e5ee3e5a93c.jpg
変身したVTOL機体で戦う。
隼を倒して街を守る。
クイニーもパンドーラ入り、ワンの生死は不明だから。
実は甘いもの好きなクイニー、夕食はスイーツだった。

---次回 「幻影の熊猫」---
 
今回はクイニーの覚醒でした。
なんと言うか、ロボでカンフーを操っても格好良くない気がする。
そう言えば狙撃のダグの機体にハイパードライブを装備しないのだろうか?

EDのクロエは3DはCGモデルですよね。
見事に動かしていると思う。
この作品で需要があるのかは不明だけれど。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
62位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル