FC2ブログ
2018-09-16(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/16)#32

第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!
 
フィギュアスケートの大会で優勝したほまれ、目指すは世界一。
DnLBbouVAAAetuH.jpg 
ハリーがお手製のシャーベットでお祝いしてくれる。
DnLCO7yUcAAWnmK.jpg DnLB9QJVYAAuLwg.jpg
気合十分に4回転ジャンプの練習も始めて、新しいテーマを図書館で探す。
気になったモチーフは人魚姫。
DnLDj2xVsAEZ9wl.jpg 
ビシンはハリーと昔のように一緒に暮らしたい。
でも上手くいかないビシンにドクタートラウムが新しい装置を与えてくれる。
その装置で仮想世界にハリーを閉じ込めようとするビシン。
猛オシマイダーを発注してハリーを取り込もうとする。
変身して戦うプリキュア、キュアエトワールがはりーを守って飲み込まれる。
DnKzeYXU0AE66p3.jpg DnLFSPrVsAAepfD.jpg
そこは自分の夢が叶う仮想世界。
ほまれが気になった人魚姫の世界が広がっていた。
王子様はハリー、人間になって会いに行きたい。
願いが叶わなかったら泡となって消失してしまう。
お城を訪れてドレスに着替えて舞踏会に参加する。
ハリーと踊るほまれ。
DnLF0aUU0AA49yW.jpg DnLGjAFUwAAh6PC.jpg
しかしハリーが望む会いたい人は、ビシンでもほまれでもなかった。
もう居ないのに、またお前か。
DnLE0UeU0AE0jLb.jpg DnLE2CSU8AE6blh.jpg
外では声が届くかもしれないと猛オシマイダーを殴って叫ぶメンバー。
DnLE2LeU0AAMj4y.jpg DnLGXogV4AAk-CA.jpg
ハリーの一番に成れなかったほまれは波に飲み込まれて落ちていく。
DnLRQRDV4AAqRNu.jpg DnLTPnzVYAAtIEa.jpg
しかし仲間の声が聞こえて立ち直って浮上する。
DnLFsGkU8AAEZh4.jpg 
ハリーの想い人を破壊しようとするビシンを止める。
DnLM6c9UcAAuLw4.jpg DnLNPmYU0AAO2-W.jpg
心の痛みで潰れないのか、痛みを抱えて生きるのか。
DnLQnXZU4AI7OAm.jpg DnLNIAzUwAA5ALw.jpg
ビシンは自分と似ているとキュアエトワール。
DnLHiNjU0AEnaRf.jpg 
ビシンの装置を破壊するキュアエトワール、仮想世界から脱出。
5人はチアフル・スタイルに変化してチアフルアタックで浄化する。
ハリーを連れ戻せなかったビシンは泣いていた。
慰めるリストルも昔の仲間だった、正体を表す。
DnLNaKtVYAAWsbv.jpg 
戻ったハリーは記憶を失っていた。
ほまれも覚えていないと嘘をつく。
大事な大会前だからしばらくはネズミのままで居てね。
少しショックを引きずるほまれでした。

---次回 「要注意!クライアス社の採用活動!?」---
 
今回ははりほま回でどんな甘々なラブストーリーかと思ったら
 ビシンも参加しても失恋エピソードになりました。
でもハリーの大事な人は愛する人ではないと思う。
命の恩人でクライアス社から助け出させてくれた、未来のプリキュアで
 今ははぐたんと考えるのが正解かな?
ビシンが今はもう居ないと言ったので、はぐたんは関係ないかもしれない。
彼女の髪型はキュアフローラとキュアスカーレットを足したようでした。

ほまれが人魚姫になってエピソードをなぞる展開で、他の4人は
 外でやることもない状況。
なのでギャグ担当でしたね。
はなは一番酷いお爺さん担当でしたが仕方ない。
さあやはギャグ担当できないのでシンデレラは綺麗すぎかも。
ルールーはギャグに降っても良かったのに赤ずきん。
サイズ的にはえみるが赤ずきんの方が似合っていた。
ルールーのアリスは逆に似合いすぎかもしれない、同じ不思議な存在で。
リストルもビシン、ハリーの仲間なのは以前に推理してした人が居ましたが
 正解でした。

チアフル・スタイルの他にもスタイルが存在しそうですね、玩具にクリスタルが3つ
 付いているようです。
パワフル? ジョイフル? ビューティフル?
次回もスケートでほまれエピソードと思ったらアンリのエピソードのようですね。
サブタイが不穏な内容なのですが。

スポンサーサイト
2018-09-09(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/09)#31

第31話 時よ、進め!メモリアルキュアクロック誕生!

町で見つけた美少女としてえみるとルールーが紹介されて大人気。
隅に写ったはなを見つけて何やら悩む少女。
Dmm-rtpUUAEo1Pq.jpg Dmm-sBfUUAAjP42.jpg
彼女がはなに会いに来たがお互いに何も言えずに去ってしまう。
Dmm_XJ7UUAAI98w.jpg 
彼女はエリ、クラスで虐められていたが、はなが庇って助けたのだった。
DmnAQuhU4AAhhi3.jpg DmnAW9JUwAADdch.jpg
しかし逆にはなが虐められてしまうことになった。
それから仲直りも出来ずにお互いの心に傷を持ったまま進学した。
Dmm-FYuV4AAYns7.jpg 
エリに会ってから塞ぎがちなはな。
さあや、ほまれは町で偶然エリと出会って過去を知る。
二人は早速、はなと相談する。
DmnAu_5U8AAaXgW.jpg DmnBcLhVAAEShXp.jpg
はなの行為は間違っていない、イケてる、無理して会わなくてもいいよ。
DmnFdFaVAAAiyJE.jpg DmnNKNwU4AAKc0r.jpg
えみるとルールーははなを励まそうと歌のプレゼント。
さはや、ほまれも参加してはなを励ます。
DmnNnbGVsAAbEVm.jpg DmnFfA3U0AAKmcO.jpg
今度エリはチア部の発表会を行う。
それを鑑賞して楽屋で話しかけるつもり。
ジェロスの部下が新兵器を持ち出して時間を止める。
その影響でメイクさん、来られなくなった。
5人はメーキャップアーティストとしてチア部のメイクを施す。
はながエリを担当する、チア部のメンバーもはなを見知っている。
私は今でもエリちゃんの友達だよ。
はなの言葉に許されて涙を流すエリ。
DmnCEK5U4AIzANr.jpg DmnC0mTV4AAxMWy.jpg
突然チア部メンバーの時も止められてしまう。
5人は変身して戦う。
部下が融合して苦しんでも自業自得、会社のために戦えと素っ気ないジェロス。
DmnDm9zUwAAEf-W.jpg DmnDjHHVAAABI9b.jpg
猛オシマイダーを浄化する新たな力が5人とはぐたんの内部から誕生する。
プリキュア・チアフルがメモリアルキュアクロックを生み出す。
DmnNrDqV4AACMOO.jpg 
ミライパッドと合体させてチアフルアタックで浄化する。
類まれなる6人のアスパワワが集まった強大な力を発揮する。
Dmnc2q3UYAEfpvW.jpg DmnEwk_UUAE9y8B.jpg
エリのパフォーマンスを鑑賞して応援するはな。

---次回 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」---
 
今回語られたはなの悲しい過去。
虐められて辛い思いをした、母は間違っていないと抱きしめてくれた。
それでも過去の精算は出来ていなかった。
虐められたエリを庇って逆に虐められた過去を知った、さあや、ほまれ。
母同様に間違っていない、イケてる、会う必要もないと言ってくれるほまれ。
この、会う必要もないと言えることが強いと思う。
今更、嫌な思いを繰り返す必要はないと言える優しさ。
今回は皆にイジメられるのが嫌で逆にはなを見捨てて助けられなかった。
そんなエリだったから友達に戻れた。
彼女も後悔して苦しんでいましたからね。
イジメていたクラスメイトの張本人ではないのでキレイにまとまった感じですね。
いまあイジメていた張本人は忘れているのかもしれない。
はなが良い子でさあや、ほまれ、ルールー、えみると良い友達が
 居たから和解できたとも言えるのでした。

この手の問題で一番凄いと思ったのは、「よりもい」ですね。
一生、後悔を抱いて生きろ、許してなんかやらないと啖呵を斬った主人公でしたから。

今回は時止める能力に対抗する時を操る新たなアイテム登場。
これって本体は3,000円程度でそれほど高価ではないが
 高価なミライパッドに被せて使用するのが上手い。
双方を購入すると、それなりのお値段になりますね。
EDの歌詞にチアフルが含まれているのも意味深。
今後もパワフルとか、色んな技が出現するのだろうか。

2018-09-02(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/02)#30

第30話 世界一周へGOGO!皆の夏休み!

愛崎家の自家用ジェットで夏休みの最後に世界一周して思い出を作ろう。
DmC6Uh-U4AALuSo.jpg 
ことりも参加しての旅行、先ずはCAに6人が扮するとサービスを
 受けるハリーとことりは二人だけなので大変。
DmDDoS8UwAA5PcT.jpg DmC8inFU4Acs0Bs.jpg
ルールーは各地の名物を調べて妄想している。
DmC7KOCU0AAXA0C.jpg DmC85n4U4AAsztX.jpg
ほまれ以外は初めての飛行機、ルールーは金属探知機に反応するので乗れなかった。
アンドロイドだから仕方ない、ことりには誤魔化すしか無い。
30= (1) DmC8hM2V4AA62WL.jpg
最初にハワイに到着、パンケーキとロコモコを想像するルールー。
しかし時間がないので直ぐに次の目的地LAへ飛行。
DmC91KcU0AAIu1g.jpg DmC_TxGUcAIhclM.jpg
ホットドッグを食べるルールー、はぐたんはマリリンモンローの七年目の浮気を再現。
DmC-_y_U4AAqlU1.jpg 
続いてアフリカへ。
DmC-hugV4AAsncV.jpg DmC_TxgUYAAfCvO.jpg
そしてフランスではミルフィーユにお茶、はぐたんはマリーアントワネット風仮装。
DmC9DV_UwAAZFGg.jpg DmC_Tx7U4AANhuF.jpg
イタリアではピザに舌鼓をうつルールー、はぐたんはガリレオ仮装。
DmC-hh2VAAAKt0o.jpg DmC_TyFUwAEH1Ua.jpg
中国では肉まんを頬張るルールー、はぐたんはパンダの仮装。
DmC9GQ6U4AExU3z.jpg DmDAq71VAAAVJZ6.jpg
そして最後に宿泊するのは熱海の温泉旅館。
実は幹部たちに硫黄成分はアンドロイドには悪影響を与えると止められていた。
しかし幹部が出張したいので騙されていたのだった。
その宿は天狗伝説が残る天狗館。
さあやは妖怪やUMAなどの未確認生物が大好きで一人目を輝かす。
DmC_vodU0AAixkL.jpg DmC-io7U8AAyWhY.jpg
初めての温泉を堪能したルールー、あまりの心地よさに計測を忘れる。
近隣のキュアスタ映するホテルが人気で旅館は寂しい。
それならばとルールーとえみるがステージで歌って踊る。
DmC_JzOUYAA6Cm-.jpg DmC_Dj2U8AEutFh.jpg
その頃、同じ旅館で卓球をしていたトラウムは負かした相手のトゲパワワを利用。
猛オシマイダーを発注する。
早速変身して戦う5人だがピンチを謎の風が救ってくれた。
DmC_x3yVAAE6wFi.jpg 
ツインラブビートで浄化する。
DmDAP7xU0AAX8eD.jpg DmDAsU4UUAAh2Mk.jpg
謎の突風は天狗のおかげ、はぐたんだけが知っていた。
DmDAvFZUwAAZPT6.jpg 
明日から新学期、宿題の終わっていないはなだった。

---次回 「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」---
 
今回は愛崎家の自家用ジェットで世界一周。
ことりまで同乗すると両親が愛崎家にお礼を言う必要がありそう。
兄は同行しなかったのも気になる。
 
今回はルールーのネタエピソードでしたね。
アンドロイドの誤魔化しから金属探知機に反応。
最後は温泉旅館は幹部が行きたいので禁止されていた。
そして世界各地の名物を食べまくるルールー。
えみるやはなも参加しても良かったと思う。
前回から未確認生物に眼を輝かすさあや。
電動工具に興味があったりと理系の様な反応。
将来は医者になるのもあり得るかも。
 
自家用ジェット機で世界一周は事前にフライトプランを提出して飛行許可を
 取らないと撃墜される。
それに途中で何度か給油が必要です。
ジェット機内でのCAは職業体験になるのだろうか。
本職が居ないので勝手なコスプレと妄想サービスをしているだけとも言える。
 
クライアス社も現状はミライクリスタルを奪うために戦っているが、
 新たな動きはトラウムが告げた時を止める。
早速次回は新アイテム追加、それも高価な品ですね。
フルタマンに続くフルタン、色々と凄い。
2018-08-26(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(8/26)#29

第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!

はなが皆を連れて行きたいところがある。
和菓子のたんぽぽ堂、そこは祖母の家だった。
Dle39SaU0AAsh3f.jpg Dle5OPvU8AATomt.jpg
今でも1人でお店を切り盛りしている。
Dle4D57U0AIGxJB.jpg 
早速、手作りのどら焼きを振る舞ってくれる。
 Dle3n8pU0AAPTyy.jpg 29= (2)
皆んでお店をお手伝い。
近所の常連さん、ヨネさんは味が落ちたと昔を懐かしむ。
Dle5eP5UYAAAZ2L.jpg Dle6V1HU4AEYy__.jpg
体力に不安な祖母は文句を言うなら帰ってくれ。
看板になる特大どら焼きを焼こう、しかし腰を痛めて入院。
Dle6oJLU4AA-FBz.jpg 
ヨネさんはたんぽぽ堂の大ファンだから厳しいことを言ってしまった。
大好きだった希望饅頭を食べたいが、最近は作らない。
Dle7Q6CU0AAADL7.jpg
それを聞いてはなは希望饅頭を作りたい。
でもレシピは誰も知らない。
はぐたんが祖父の残したレシピ帳を発見。
Dle7L0-UYAAaRCS.jpg 
皆で頑張って調理する。
和菓子作りも体力、祖母の大変さを理解するはな。
Dle7rt6U8AA69og.jpg Dle7rBnVsAAR0ub.jpg
希望饅頭は貧乏で小豆も満足に買えなかった二人が苦労の末に
 完成させた思い出の品。
祖母には祖父を思い出して作るのが辛すぎる饅頭だった。
Dle7gNBU8AA7laY.jpg Dle8MGqVsAAV1Eo.jpg
完成させて病床の祖母に届けるはな。
見てくれは残念過ぎたが思い出の味に涙を流す祖母だった。
Dle61fwUwAA04SF.jpg Dle8MGZU0AEkGiN.jpg
ドクタートラウムはジェロスにミライクリスタルを早く奪ってこいとプレッシャー。
年寄りは嫌いと出動する。
猛オシマイダーを発注する。
攻撃からたんぽぽ堂を守る祖母。
Dle9m-zU4AAnnX0.jpg Dle8_j8VsAAPAjz.jpg
でも2度めは無理だった、キュアエールが守る。
キュアエトワール、キュアアンジェとトリニティコンサートで浄化。
Dle9erdUcAEOzNV.jpg 
これからは力仕事はヨネさんが手伝うよ。
米俵担いでいるから力持ち。

---次回 「世界一周へGOGO!みんなの夏休み!」---
 
今回は、はなの祖母、たんぽぽの和菓子店でのエピソード。
1人で頑張っているが、拠る年波には勝てず味が落ちている。
そんな指摘をする常連でファンのヨネさん。
無理して入院、退院して猛オシマイダーの攻撃を防ぐと
 何か慌ただしくて無理がある。
はなたちが祖父のレシピを発見して再現するエピソードは良いが、
 皆が頑張るシーンが足りない気がする。
ジェロスの後輩のセリフは要らなかった。
それ程、上手いわけでもないので、今回は台詞が多くて聞いていても辛かった。
色々と描くシーンのバランスの悪さを感じたエピソードだった。

ジェロスもトラウムは年寄り扱い。
たんぽぽとテーマが同じなのか。
それよりも、明日なんて来なければいいのにのセリフに
 闇を感じた、何かを抱えていそう。

なんだか、ヨネさんの発達した上腕二頭筋だけが印象に残った。

2018-08-19(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(8/18)#28

第28話 あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!

ほまれの飼い犬もぐもぐが美人タレント猫のりりーに恋をした。
Dk61UWaU0AEBPlW.jpg 
はな、はぐたんも応援してくれる。
Dk67AexVsAAPBGU.jpg Dk66s3qVsAAmBqc.jpg
異種族だから無理だと考えるルールー。
ちょうどりりーとCM出演できるオーディションが開催される。
出場するためにも条件を調べて特訓しよう。
Dk7GvXFU4AApbLV.jpg 
先ずは容姿、ハリーのコーディネートは酷い、虎柄に豹柄はない。
続いて体力、ほまれと走って障害物をクリアしよう。
それに精悍さ、もぐもぐは吠えたことがない。
Dk62b4uUYAAaOzQ.jpg Dk62WqlUUAAER3x.jpg 
えみるが怪獣着ぐるみで怖さを克服。
兄は怖がって泣いて説教したらしい。
Dk628qEUcAEKSRE.jpg 
ルールーはアンドロイド、種族が異なるので本当の意味での愛情は通じない。
悩む落ち込むルールーを歌で証明するえみる、ルールーへの愛を込めて歌ったのです。
暖かい気持ちが伝わりました。
好きや楽しい気持ちは種族を超えて伝わるのです。
もぐもぐのオーディションにライブで応援しましょう。
当日はえみるとルールーのライブからオーディションが始まる。
パップルも愛犬ハルとオーデイションに参加する。
Dk7ByMKU0AE4epo.jpg 
先ずは容姿審査、ほまれのコーディネートで高得点。
Dk64RC7U0AMujnT.jpg Dk64XsxVAAI2Ecm.jpg
でも、ハルは審査員全員が満点。
続いて体力審査、パップルがヒールで転んで出遅れる。
28= (2) Dk64aa7V4AEtyFC.jpg
もぐもぐもスタートダッシュを決めるがバテ始める。
Dk7BXRQUYAAsBub.jpg Dk64mSaUcAE9-T_.jpg
さあやの機転でりりーちゃんの写真でやる気倍増。
Dk67HaCU8AAT9N1.jpg Dk6434QUUAAIEQ-.jpg
次の審査を待つ間にトゲパワワを得てビシンが猛オシマイダーを発注する。
Dk65nyKU4AABvzx.jpg Dk6498EVsAE414F.jpg
プリキュアを倒してハリーを取り戻したい。
ハリーとプリキュアは異種族でも信頼の絆は強い。
Dk64-hAU8AAb-xy.jpg 
もぐもぐが怖いのに逃げ遅れた少女を助ける。
Dk65rmkU0AA5iyC.jpg 
初めて勇敢に吠えたもぐもぐ、キュアエトワールも応援する。
キュアマルシェとキュアアムールのツインラブロックビートで浄化する。
Dk66bwqUUAADf8P.jpg Dk69UGrU4AAc2l_.jpg
もぐもぐが助けた少女はりりーちゃんの飼い主だった。
りりーは家族、少女が大好きなのでお礼にもぐもぐにキスしてくれた。
Dk66X6OUYAAD8Fw.jpg Dk7M9DmU8AAKZV6.jpg
遂に思いは通じたのでした。

---次回 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」---
 
今回は異種族間の愛がテーマ?
ハリー、ルールーとプリキュアとの絆。
もぐもぐは琴爪ゆかりのような猫、りりーちゃんに一目惚れ。
この異種族でも仲良く成れた。
ハリーに仲間に戻って欲しいビシンはうってつけの関係者でしたね。
それにしても彼の猛オシマイダー発注バンクが無駄に気合入っている。
ルールーの場合もそう言えば、そうでした。
何度も使用するわけでもないのに気合い入れ過ぎな映像。

パップルは3人組でギャグ担当。
なんだかドロンジョ様的な立ち位置の3人組?
パップルと下僕たちとか言われてたし。
ギャグには映える出で立ちなのでちょっとズルい気もする。
今更ながらにルールーがえみるに愛の告白とハグ。
もう何度目とも思う二人のハグ。

えみるの怪獣着ぐるみ可愛かったが兄が怖がってお説教とか、
 幼い頃から粘着質でした。
あれで怖がる兄は、本当に怖がりでした。
えみるの着ぐるみ姿はもう一度登場すると嬉しい。

今週のサブタイがハートキャッチ、次回は気合のレシピ。
爪弾くは、たおやかな調べ、キュアリズムの南野奏の決め台詞ですね。
お菓子作りが趣味でしたからね。
2018-08-12(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(8/12)#27

第27話 先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!
DkWyOpMUcAAIL35.jpg 
HUGMANで働く父を訪ねるはなとルールー。
父親になろうと必死だが目標を見つけられずに右往左往する内富士先生が居た。
DkWzBlBUUAAjend.jpg 
はなの父が赤ちゃんの泣き声を理解する様子を見て弟子入り、教えて欲しい。
突然の申込みに困惑するが、はなのお願いもあって了承する。
DkWzO6fU4AAb3aJ.jpg
翌朝はHUGMANで働いてもらうことになる。
新商品を求めてきたチャラリートも開店前だった。
商品の陳列などの開店準備を手伝うことになる。
 DkWz0UjUYAAW1OW.jpg
はな、ほまれ、さあやは内富士先生の奥さんを手伝う。
えみるとルールーはビューティハリーのお手伝い。
ネズミに使われてやるのです。
役割分担して作業開始。
DkWz0uWU0AA7gu5.jpg 
チャラリートは適当に見えて案外と効率よく作業できる。
内富士先生は何事にも一生懸命だが余裕がない。
DkWz5odU8AAaOdF.jpgDkW4oSHV4AEDXx7.jpg
ハリーとハグたんはHUGMANに様子見に訪れた。
赤ちゃん嫌いだったチャラリートも抱いてみると笑顔が可愛いと思う。
DkW1gXZUcAAmTdN.jpg DkW0G2HU4AA5CYl.jpg
赤ちゃんを抱くときは腰が重要、チャラリートはダンスで腰が鍛えられていた。
はぐたんを抱くのもおっかなびっくりでぎこちない先生。
でもはぐたんを色んなトラブルから身をもって守ったから笑顔になってくれた。
大事なことは子供が教えてくれる。
親はただ一生懸命、子供に向き合うこと。
DkW1n04U0AADtaX.jpg 
そんな時に奥さんが急に産気づいて病院へ。
パップルが居ればタクシーが呼べるのに。
先生は自転車を借りて先に病院へ向かう。
えみる、ルールーもお弁当を買いに出たハリーが帰ってこないので駆けつけた。
焦ること無いからと分娩室に向かう妻。
DkW3emgVsAEhuut.jpg 
無事に出産出来た。
駐車場が満杯でトゲパワワが生じた配達員を利用するトラウム。
猛オシマイダー出現に変身する5人。
DkW8t_rUcAExQVa.jpg 
病院の前だから赤ちゃんを起こさないようにお静かに。
キュアアンジュの指示で全員がサイレントモードで戦闘。
DkW2u-kVAAARtaT.jpgDkW2wCmUcAAtlgi.jpg
トラウムと猛オシマイダーも協力してくれる。
キュアエトワールの攻撃に続いてキュアエールの攻撃。
その隙を突いてキュアマシェリとキュアアムールのツインラブ・ロックビートで浄化。
DkW78SPUwAACxBg.jpg DkW3YrnV4AAUwTe.jpg
ドクター・トラウムも親の気持ちが分かる。
DkW56FYU0AAxunH.jpg 
なぜならルールー・アムールの生みの親だった。

---次回 「あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!」---
 
先週が休みで久し振りにも思える放送でした。
関西のABCでは今日も高校野球でお休みですね。
今回は内富士先生の出産秘話。
男親は出産には何をすればいいか戸惑ってしまう。
そこで経験者の、はなのパパに教えを請うのでした。
案外と有能なチャラリート、張り合うハリー。
こんな構図も楽しいエピソード。
母は強しで狼狽える夫をしっかりと指示してリードする。
病院に皆で向かおうとしたときのチャラリートのメタ発言。
パップルが居れば良かったのに、確かに無線タクシー呼べますからね。

ドクター・トラウムも静かな戦闘に協力してくれるギャグ回でもありました。
実はルールーの生みの親でした。
でもだからどうした感がある、ルールーが親を恋しがるエピソードでも
 描かないと一方的なトラウムの片思いにもなりかねない。
ルールーの感情の芽生えが親を思う気持ちも湧き上げるのだろうか。

次回のサブタイは、ハートキャッチで過去作タイトルを利用。
そうなると最終回近くではハピネスチャージもありそう。
8月4日は相田マナの誕生日、8月7日は日向咲の誕生日でした。
2018-07-29(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/29)#26

第26話 大女優に密着!さあやとおかあさん
DjOr5IxU0AAkeBy.jpg 
さあやのドリンクCMが公開されて凄い人気。
でも女優になれるわけでもない。
母親がそれを快く思っているかも不明だった。
DjOrj6eVsAEadYi.jpg 
それなら直接会って確かめるしかない。
央映撮影所で父親と待ち合わせしてスタジオ見学する。
DjOxtJ-U8AAtJAN.jpg 
一条蘭世はネギ農家の役で出演していた。
実はルールーも大ファンの女王のキッチン、主役の大鍋役の女優、
 薬師寺れいらがさあやの母親だった。
父は彼女をサポートしてランチを届けたりと世話役をこなしていた。
DjOzQSIVsAAbnxw.jpg 
突然、男性に抱きつかれるさあや、映画スタッフは彼女の子育てを協力していた。
DjOvALcU0AAUCmV.jpg 
母の薬師寺れいらは、出産後も女優を辞めるつもりはなかった。
子育てと女優を頑張って両立させてきた。
でも無理なときは周囲のスタッフも手伝ってくれていた。
DjOvbQPU4AAmjZT.jpg DjOvQ4VUYAE-NuM.jpg
母は不器用だけど一生懸命だった。
そんな昔を思い出せたさあやだった。
DjO3B5kUYAAXUvH.jpg 
だから今回の撮影でも苦手な料理を頑張って上手く見せようと空き時間に努力していた。
さあやは思い出した、いつも優しい母をTVで見て、そちら側に行ってみたいと憧れた。
それでオーディションに参加するようになったのだった。
DjOt2dTU8AAbEI5.jpg 
母親に女優を目指してみると伝える。
親の七光りだと陰口を言う者も必ず現れるわよ。
それでも共演したいと伝える。
私の居る高みまで登ってこれるかしら?
 DjOxL-2VsAAnGAX.jpg
一条蘭世は幼いときのネギ役以来、ネギが苦手だったのだ。
そんな彼女のトゲパワワを利用するジェロス、猛オシマイダー発注。
DjOxL-zUwAAwO70.jpg
母の職場を壊すやつは許さない、キュアアンジュの力技が決まる。
キュアマシェリとキュアアムールのツインロックギターで浄化する。
DjOxRhyVAAAXmI5.jpg DjOxRh2U8AAX_XY.jpg
撮影に使ったネギ料理は全て父親の料理だった。
DjO3BjSUwAAFHCu.jpg 
番組どおりにネギで作ったとは思えないフルコースだった。

---次回 「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」---
 
今回は、さあやの将来のエピソード。
母親は大女優の薬師寺れいら。
そんな彼女を目指すのか?
まずは本人確認、大変だけど出来るなら追いかけてきなさい。
育児中の母親が職場復帰するなら周囲も協力することが大事。
撮影現場は、大女優にも優しかった。
それしかないですよね、1人で頑張るのには無理がある。

さあやのエピソードには不幸もなく、まさしく育児と職場を描いた
 特殊な環境ですが良いエピソードでした。
水彩画のような柔らかなタッチの絵が癒やしでした。
そして腹ペコキャラのルールーとえみるでした。
撮影スタジオは東映大泉撮影所でした。

バトルはトリニティコンサートORツインロックギターの
 合体技で5人での攻撃は当分はないの?
浄化しないチームが何もしていないようで、演出上は残念ですね。

次回はゴルフではなく高校野球でお休みらしい。
2018-07-22(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/22)#25

第25話 夏祭りと花火とハリーのひみつ
DiqoZ4CU8AAA66l.jpg 
パップル、チャラリート、ダイガンはルールー、えみるを
 まえむきあしたエージェンシー社に勧誘するも断られる。
今はやるべき大事なことがあるのです。
DiqofOdVAAAUsZ6.jpg 
夏祭りに出かける、ほまれは祖母の浴衣を着付けてもらう。
母が髪飾りを付けてくれる、駅前の建設現場で働く母親だった。
DiqwoVLV4AEv-cB.jpg 
はなは、はぐたんのためにとパップルの屋台でくじに挑戦して5連敗。
吹奏楽部の阿万野ひなせがゲットしてくれてプレゼントされる。
それをはぐたんにプレゼントされてショック。
DiqyeCTVQAIAdR9.jpg 
ダイガンの射的ではルールーとさあやが計算して協力して商品をゲット。
チャラリートの型抜き店では皆で勝負ハリーと最後まで闘うほまれ。
花火が始まる前にハリーとはぐたんは場所取りに向かう。
えみるとルールーは夜店全店を制覇したいとはなと出かける。
ほまれはハリーに同行する、さあやは空気を読んだのかはなと合流する。
DiqqDaAUYAA3-bV.jpg
ほまれは両親が離婚して母親と祖父母と暮らしている。
フィギュアスケートは続けても良いと言われたがスポーツ特待生なので
 結果を出さないといけない。
ほまれが家庭事情をハリーに打ち明ける。
実は俺も…ハリーが何かを打ち明けようとした時にビシンが訪れた。
ハリーは共に暮らした仲間、一緒にクライアス社に帰ろうよ。
はぐたんをほまれに預けてビシンを遠ざける。
トゲパワワを感知できるルールー、4人も駆けつける。
DiqtxpBVMAAEZUW.jpg 
かつて未来では毎日生きることで精一杯だったハリーと仲間たち。
そんな彼らがクライアス社に入社して改造されるだけで生活が保障された。
ビシンはプリキュアと一緒のハリーを不思議がる。
プリキュアを倒せばクライアス社に戻れるから。
ハリーが変身してプリキュアを襲う。
DiqtutDVQAApFis.jpg 
キュアエトワールが燦然と立ち塞がる。
Diqv4XVVAAAgMo9.jpg 
かつてクライアス社に在籍していたことで対応が変わるわけがない。
俺の問題じゃなくて、私たちの問題でしょ。
DiqhVJ9U8AAdi-R.jpg 
キュアエトワールの思いが通じて苦しむハリー。
プリキュア・トリニティコンサート、エールフォーユーで浄化する。
DiqwFZdUEAAWIMs.jpg 
元に戻ったハリーはビシンの誘いを断ってクライアス社を倒すと告げる。

---次回 「大女優に密着!さあやとおかあさん」---
 
今回は、ほまれのエピソードでしたね。
家族構成が明らかになり、ハリーとの信頼も深まった。
何度も描かれてきたハリーとの関係。
実はクライアス社の社員だったハリーの秘密が明かされた。
でも実験動物の感は拭えない気がする。
彼が考えを改めた理由は次回に持ち越し。
キュアエトワールと手が触れ合う前にも同じ経験あり。
未来の世界のプリキュアでしょうか?
ミライクリスタル・ホワイトの持ち主、つまりは、はぐたんなのだろうか?
ビシンが気にしていた首の鎖も復活、何か意味がありそうです。
未来のプリキュアからの贈り物的な意味?

前回でルールー、えみる強化月間が終了した感じですね。
キュアマシェリ、アムールの合体攻撃はありますが5人全員での
 攻撃がないのが不思議で、次のさらなる強化アイテムが登場するのだろうか。
それともキュアマシェリとキュアアムールには秘密があるのだろうか。
二人で1人的な設定があるように思えて仕方ない。

2018-07-15(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/15)#24

第24話 元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!
DiGmfPTU0AAob1z.jpg 
今年の町内会では、納涼祭がイケてる、ハグッ納涼だらけの町内トプールが開催される。
と言うことで会場を訪れると町内会長さんはやる気だが飾り付けが古い。
そこで、はなたちがお手伝い、父が勤めるホームセンターでお買い物。
全面的にデコレーションを作り直し。
DiGrPEoVMAA8E_h.jpg 
夜店も出店するナイトプールは大盛況。
えみるとルールーはお仕事モード、照明が落ちて、中央のステージに登場する二人。
DiGpQmQUYAIiDDM.jpg DiGq4d0UcAA9cFh.jpg
ツインギターの二人のライブ演奏は大好評、はなも元気をもらう。
チャラリート、パップルも訪れていた。
DiGpojAU8AARVHX.jpg DiGqNCDVQAE25mY.jpg
クライス社は新体制、ジェロスが早速会場を訪れてトゲパワワを入手。
猛オシマイダー発注、たちまち溢れるトゲパワワ。
えみるとルールーのライブで再びアスパワワが充満する。
DiGpmomVMAAtOfy.jpg 
猛オシマイダーから皆を守るために変身する5人。
キュアマシェリとキュアアムールのツインロックギターで浄化する。
DiGladlU0AEdyx9.jpg 
えみるとルールーを見初めたパップルは芸能事務所を開設。
DiGqyjEU0AE-1VC.jpg 
ダイガンも参加して3人で二人をプロデュースする。
DiGup8bVQAAauOs.jpg 
さあやのお陰で無事に戻れたとお礼を述べる。

---次回 「夏祭りと花火とハリーのひみつ」---
 
最近では恒例となった水着会。
呪縛も解けて良かった。
内容的には追加戦士強化月間、しかも変身前にライブ演奏。
と言うことでパップルに見初められてアイドル活動?
チャラリートにダイガンも参加する芸能事務所がオープンしました。
クライアス社に対抗した名称でしたね。

猛オシマイダーが登場してもライブでアスパワワを充満させる新しい展開。
二人のライブの邪魔は出来なかったと言うことでしょうか?
最初の登場時にはサッカーボールが付属してましたが、ボール形状で
 アタックする際には消失と何かを意識していた?

今回はえみる、ルールーのライブとクライアス社を辞めたパップル、
 チャラリート、ダイガンが無事な姿を披露しました。
サブタイに過去シリーズのタイトルを含めるサービスで今回はスプラッシュでした。
ジェロスの後輩がお笑いの小島よしお、山田ルイ53世でした。
これはブルゾンも何処かで出してあげないといけないかも。
2018-07-08(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(7/08)#23

第23話 最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!

ほまれ、さあやは目標に向かって精進中。
ルールーとえみるはギターの練習。
はなは夢はあるが、未だ選定中。
DhiuFjOVQAAiA3o.jpg 
そんな時、突然の雨、雨宿りするとジョージと遭遇。
彼も理想の世界を計画中らしい。
DhibDf6UYAAUt3m.jpg 
遂に5分でプリキュアを倒せると豪語するダイガンが出動。
DhibERjUcAA_aac.jpg 
オシマイダーを発注するがドクター・トラウムに処分されてしまう。
キュアアンジュが助けようと浄化する。
DhiljXRVMAEZjcv.jpg 
ドクター・トラウムはドッキリメカで猛オシマイダーに強化する。
Dhim3qqU0AA7edz.jpg 
今度の猛オシマイダーは強い、翻弄されるプリキュアたち。
その場にジョージを発見、早く逃げてと守るキュアエール。
DhimrdiUcAEZcLc.jpg 
ジョージはクライアス社の社長だった。
プリキュアたちが集めたミライクリスタルを全て奪って能力を失わせる。
変身が解除され、彼の理想の誰も苦しまない世界、時の止まった世界が広がる。
その中で唯一動くことが出来たのははぐたんだった。
興味が湧いたのか、はぐたんを引き寄せる。
助けを呼ぶはぐたんのママの一言で動き出すはな。
プリハートとミライクリスタルで再度変身してはぐたんを取り返す。
DhiqWHcVMAARRfg.jpg 
かつてはなはイジメられるクラスメイトを守った経験があった。
その反動で虐められたがママは間違っていないと褒めてくれた。
ママの力は子供にとっては偉大だと知っていた。
はぐたんを取り戻したキュアエール、ミライクリスタルも再び輝きを
 取り戻して全員が変身する。
DhinBAyUcAI1aGE.jpg 
5つのミライクリスタルがプリキュアに力を貸してくれる。
猛オシマイダーに攻撃して追い詰める。
キュアマシェリとキュアアムールのツインラブギターで浄化する。
DhibD47U8AAIe3v.jpg 
ハリーはミライクリスタル・ホワイトが輝かないことを不思議に考えていた。
そんな悩むハリーを気にするほまれ。
リストルは監禁していたビシンを解き放つ。

---次回 「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール」---
 
今回はクライアス社に色々と変動があった。
ダイガン部長がまさかの出落ちにも等しい小物扱い。
代わってドクター・トラウム登場、どう見てもドロンジョ的。
ジョージの正体がプレジデント・クライだった。
それに新たなキャラ、ビシンも登場。
次々に登場しては浄化されるクライアス社員たち。
思わぬ展開がクライアス社にも吹き荒れた。
ハリーもかつてクライアス社に関わっていた様子。
彼が持つミライクリスタル・ホワイト、つまりはぐたんも未来のプリキュア?
まさか誰かの子供とかの安直設定は辞めて欲しい。
はぐたんのピンチを救ったのははなではなくママ。
母は強しですね、はなの過去でも母が信じてくれて救われた。

7月からOP,EDが変更、ルールーも晴れてプリキュアの仲間入り。
新しいEDはパステルカラーの明るくポップな映像。
影が表示されていて、ポップな特殊効果も表示されてます。
毎回進歩するプリキュアのEDCG、今回も面白い。
でも半年なら8月からのはずですが、前倒しでしょうか。

そう言えば、各プリキュアのTwitterアカウントをファンが作成した様子。
基本的には非公式FanBotみたいだが善意の内容でつぶやいている。
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
59位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー