FC2ブログ
2018-11-18(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/18)#40

第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…
 
突然トラウムが訪れてパパだよとルールーに告げるが
 理解不能と殴ってしまう。
DsLEEXjU0AAHACz.jpg DsPmh3lUcAAp4_3.jpg
前回の未来へ送ったのはトラウムの仕業だった。
トラウムは隠された真実を告げる。
DsPfMuNUwAAt11Y.jpg DsPfEfBU0AE5UAj.jpg
未来を守る4人のプリキュアと戦うクライアス社。
時間を止めるにはマザーの能力を操るキュトゥモローを捕らえないといけない。
ハリーも故郷を燃やされて暴れていた。
DsPkL0EU0AAoIQq.jpg DsPpZsbVAAAbHez.jpg
そんなハリーを救おうと願うキュアトゥモロー。
最後のマザーの力で過去へ跳ぶ。
DsPsszEVsAAnZGC.jpg 
その途中でキュアトゥモローは、はぐたんに変化した。
クライアス社も力をためていたマザーの復活を知った。
DsPrMcDUUAAH2s9.jpg 
今まで以上にマザーを狙う厳しい戦いになる。
なぜ敵のあなたがを真実を?
これが人間の矛盾というものだ。
DsPjcSbU0AAuAhk.jpg DsPhrjWU4AAVhuA.jpg
トラウムは未来で亡くなった娘の代りにとルールー・アムールを製作した。
自由に育って欲しいと、成長するべくプログラムで全てを決めなかった。
成長できるように敢えて全ては組み込まなかった
そんなルールーに1から教えるトラウムだったが、ある日感情を
 持たないルールーに疲れてしまった。
やはり娘の代わりを製作するのは無理だったのかと絶望した。
そうして、彼女から成長した記憶を消し去った。
DsPhrjVV4AEIRg3.jpg 
しかしプリキュアと交わり心が誕生して成長した。
そんな結果に嫉妬したのが父親としての部分だった。
それを聞いてもルールーには、理解できなかった。
理解したくなかったのかもしれない。
DsPgP3JUwAAamsE.jpg DsPhxRdUUAEN1LW.jpg
ビューティハリーを飛び出して自棄食いするルールーを発見。
名前のアムールは愛の意味、きっと愛おしかったのだと思う。
DsPipLQU4AAA8BZ.jpg DsPiqFhU0AAAgoz.jpg
トラウムに尋ねるルールーだが、恥ずかしくてバツも悪くて中々話せない。
心配したえみるがギターを抱えて駆けつけた、親友なのです。
DsPg5U8V4AArBo0.jpg DsPk1WZV4AEgGyx.jpg
えみるの曲がトラウムの心にも染み渡る。
トラウムにも親友がいる。
DsPirP8UwAAct7Z.jpg DsPirQfU0AAJFxh.jpg
猛オシマイダーが出現、変身して戦う5人。
逃げ遅れたキュアアムールを助けるトラウム、父親は娘を守るものだ。
DsPrvs4UwAINU0i.jpg 
マザーの力を借りて浄化する。
DsPhkUdVsAAgR3g.jpg DsPjVkxUcAATriY.jpg
トラウムに一緒に食事をしましょう、そうすればもっと分かり合える。
DsP1PHAUwAA-wbk.jpg 
でも父と呼ぶのには抵抗があった。
DsPWh02UUAE1AQY.jpg DsPkL0EUwAA3EY5.jpg
ルールーが未来に帰る?ショックのえみるだった。
そうなればハリーも帰ってしまう?ほまれも気になっていた。

---次回 「えみるの夢!ソウルがシャウトするのです!」---
 
今回は未来の状況が明かされ、はぐたんの秘密も明らかに。
はぐたんはミライクリスタルホワイトを持つキュアトゥモローだった。
そしてマザーの力を宿していたのでした。
未来を帰るために過去に跳んだハリーとキュアトゥモローでしたが
 はぐたんになってしまった。
気になるのはクライス社が時を止める必要性ですね。
戦争を止めるため?
少なくともトラウムの娘は犠牲になった様子。
その代わりに作られたのがルールー、完全にアトムですね。
でも現実の娘のようには成長しないと諦めた。
この辺りも完全に一緒です。

そして裏切って真実を告げるトラウムの理由が矛盾。
娘を守りたい、それが未来を変えることになるかもしれない。
友情よりも愛を選んだのかもしれない。
そんな父親であり、大人だから言える言葉、矛盾。
そう言われると、何も突っ込めない。

クライス社を浄化しても未来の状況が変わるのかは不明。
トラウムの発明で未来を変えるためバトルがあるのかも。
4人のプリキュアとの共闘もあるのか?

OPの劇場版カットは各プリキュアのアップ多めで懐かしさと
 嬉しさ倍増でしたね。
スポンサーサイト
2018-11-11(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/11)#39

第39話 明日のために!みんなで…トゥモロー!
 
はぐたんが立って歌って踊れるまでに成長した。
DrraW5BU0AAGYn6.jpg 
ルールーとえみるがパンケーキを作った。
DrrabeuU4AAA7Oc.jpg Drrael6V4AATNjr.jpg
その不味さにメチョック!!
Drraq3xV4AARobo.jpg DrrajyOV4AAEBJf.jpg
ノイズが発生して気づくと異世界に転移していた。
DrrbPoEVYAAuigW.jpg DrraoNPVsAAKkwD.jpg
そこはハリーの住んだ未来の街、ハリハリシティ。
ハリーの仲間がいっぱい。
DrreD5FU0AA1T4I.jpg Drrc3AlU4AEXK-v.jpg
そこに突如現れるリストル、ここは未来の世界。
クライス社が時間を止めた未来だった。
小さな力など合わせても大きな力の前では無意味。
未来に絶望したリストルは今を生きるためクライアス社に参加した。
変身したプリキュアはトラウムが作った無限迷路に取り込まれる。
Drrcl4hV4AE7GUe.jpg DrrcjEmVYAAz4Xg.jpg
リストルは未来を信じるハリーを勧誘する。
ハリーの持つミライクリスタル・ホワイトが欲しい。
はぐたんがタンバリンで居場所を教える。
その呼声に応じて、迷路から脱出、集結する。
DrrdzjKU8AAWIpa.jpg 39- (18)
発注した猛オシマイダーは溢れ出すトゲパワワの力を得て強い。
それでもプリキュアは諦めない、フレーフレーハリー。
DrreZvkVYAIr5ga.jpg DrreZTlVAAAFFXo.jpg 
肩慣らしは終わったよ。
立ち直ったハリーとはぐたんのエールに力を得てキュアエールの
 ハートフォーユーで浄化する。
Drre0n0VYAEwHqn.jpg 
その隙をついてリストルがハリーとはぐたんを連れ去る。
キュアアンジュとキュアエトワールの協力でキュアエールがリストルの下に到着。
Drre-MvVAAAidvl.jpg Drre9oFVsAAYyLJ.jpg
未来は変えられる、大人や子供など関係ない。
未来に絶望したリストルは強い。
Drrt4EsU8AEDJRL.jpg DrreNSuU0AEf9a6.jpg
クライアス社に入れば人間の体になれる、ビシンの病気も治る。
しかし町は燃えてしまった。
DrrcbLxV4AAzyX2.jpg 
その時、はぐたんがミライクリスタル・ホワイトの力を開放する。
DrrfJJjU0AAQSo8.jpg Drrgkg1VsAAL6gm.jpg
マザーが出現してミライクリスタル・ホワイトがマザーハートに変化する。
DrrfhC4VYAAD6FT.jpg 
マザーハートの力を得てプリキュアも変化する。
DrrgN-WU4AEaP2O.jpg DrrgkhvU4AA_4eH.jpg
プリキュア・ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン。
皆でトゥモロー、リストルを浄化する。
DrrfiYiVYAEC1v6.jpg 
キュアエールに未来のプリキュアが願いを託す。
DrrfsyQV4AEf1Oy.jpg DrrfogWV4AAJkmk.jpg
未来を作って。
Drrg5wBU8AAqV9w.jpg Drrg5DpUcAElnCb.jpg
ハリーが隠していたことを話そうとするとドクタートラウムが来店。
Drrf86_UcAA-Jsk.jpg Drrg6IZU8AYZPwP.jpg
ルールーを娘と呼ぶが理解不能と拒否される。

---次回 「ルールーのパパ!?アムール、それは…」---
 
遂にミライクリスタル・ホワイトが変化してプリキュアたちに新たな力が与えられる。
でも前回得たミライブレスの存在意味が無いような?微妙なアイテムに成り下がってしまった。
ちょっと尺調整に失敗している気もする。
序盤でキュアエールが猛オシマイダーを浄化したので、強くなったの?
せめてミライブレスで新技を披露すればよかったのにね。
懐かしいエールフォーユーのバンクは気合入っていて綺麗。
アバンのはぐたんのタンバリンが後半で意味を持つ無駄の無い構成は上手い。

クライアス社が未来の時を止めた理由が不明ですね。
哀しみや不幸を抑えるため的な側面がありそう。
そしてミライクリスタル・ホワイトの持ち主、未来のプリキュアは?
今回登場しなかったことから、存在していない様子ですね。
はぐたんと連動することから、内部に封印されたか、はぐたん自身に変化したのでしょうね。
女神や女王ではなくマザーなのもメインテーマの1つ、子育てに対応した設定ですね。
はぐたんって成長しているのに肉体は変化しないのも普通じゃない証ですよね。
子供は未来の象徴としても描かれてます、だからトゥモロー。
そして相手はクライアス社、暗い明日とも繋がってました。
少しストーリーが展開し始めました、でもクリスマスや年末年始イベントも控えているので
 少しだけ明かされるのでしょう。

そして遂にルールーとトラウムの親子の対面。
和解できるのか?

ギネス認定性書は55人全員に届いたらしい。
来年はスター☆トゥインクルプリキュアらしい。
プリンセスプリキュアと同じで過去のプリキュアと被るタイトル。
でも来年もプリキュアを楽しめます。

2018-10-28(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/28)#38

第38話 幸せチャージ!ハッピーハロウイン!

ハロウィンが近いのでHUGMANやタウン誌、商店街が協力して
 イベントを開催する。
 Dqjc3wQWkAEqQc7.jpg
はなも両親が関わっているので協力したいとポスター作成。
ルールーとハリーはハロウィン自体を知らない、未来にはなかった。
DqjVZaDWwAA2nNG.jpg 
亡くなった会いたい人に会えるともケケルト神話では伝えられている。
最近では、そんなことを言う人も居ない、仮装大会が最大のイベント。
DqjVMdvXgAAUtZf.jpg 38= (2)
無料参加だから、皆で出場しよう。
DqjWRWVW4AMVOIi.jpg DqjZHWTXQBMIL_C.jpg
仮装衣装を協力して製作しよう。
Dqjk6jlXcAIDFvC.jpg 
まえむきアシタカンパニーも出店、ちんあなごチュロスを販売。
DqjV0u5XcAAkW7N.jpg DqjWbp8WsAA5zKL.jpg
チュロスの最後の飾り付けを頑張るダイガン。
 DqjbBzbWsAEviTu.jpg
リストルが出戻りを囁く、室長の椅子を準備しますよ。
DqjWlQhW4AA9ENf.jpg DqjjXQJWkAAOU_N.jpg
さあやとルールーはミシンがけでも張り合ってしまう。
順調に制作は進んでいる。
DqjoVlbWsAE92B_.jpg 
会いたい人と聞いてなぜか考え込むハリー。
はなが着付けに迎えに来る、はなの明るさに前向きになるハリー。
DqjWvX0WoAAYM14.jpg 
魔女コスプレのはな、ほまれはガンマン、さあやは吸血鬼、
 えみるとルールーは海賊でハリーは狼男。
DqjXRTpWkAIGseo.jpg DqjXSDOXgAEBIKw.jpg
はぐたんの衣装はミツバチ、さやえんどう、天使と多数準備。
DqjYxFwX0AAaD2w.jpg DqjYyiyX0AAaRsk.jpg
でも疲れてしまっていた、本人の意思を無視していた。
DqjY0uVW4AA0iEb.jpg DqjYrefWwAEZCBf.jpg
はぐたんが成りたいのはプリキュア、じゃあ急いで準備しよう。
DqjdKS_X0AADkwC.jpg DqjWkzIW4AM37fq.jpg
チュロス製造の細かな作業に疲れたダイガン、遂に怒って復活してしまう。
猛オシマイダーを発注する。
DqjYEc3WkAAnYTC.jpg 
ハロウィンで盛り上がる人がたくさんいる場所での出現。
はなはプリキュアショーとして変身して演出する。
DqjkRD2XQAAPVE_.jpg DqjY5jKWwAAjuYC.jpg
観客を守りながらのバトルでも無事に猛オシマイダーを浄化する。
DqjZNtuW4AASCp4.jpg Dqjc3wdXQAACMrb.jpg
ダイガンのおかしな様子に気づいていたパップル。
何やってんのよとお叱りと、デコレーションが子供たちに人気だと
 飴も忘れない、いい仲間だった。
DqjdLLwXgAAAIHo.jpg DqjaGyiXQAAl-_X.jpg
はぐたんにプリキュアの衣装を着せてダンスに参加する。
DqjZ3AFWsAEAYa_.jpg DqjdtQuXQAArhRt.jpg
ハリーには、はぐたんが元の姿、プリキュアに見えた。

---次回 「明日のために…!みんなでトゥモロー!」---
 
今回はハロウィンイベントの開催に仮装で参加する。
ダイガンがリストルに復帰を求められてしまう。
そして復帰するが浄化される一話限りの呆気なさ。
パップルは周囲をよく見ていて他人の心情が分かるキャラ。
今までは敢えて口出ししなかったけれど、今回は仲間の醜態なので
 怒って褒めるアメとムチを演じました。
リストルも使える部下が居ないので焦ってる?

ハロウィンの仮装イベントなので、色んなキャラを密かに描いていた。
プリキュア衣装を真似た子供たちもいました。
はなたちの仮装衣装は、はながデザインしてました。
えみるとさあやの怪獣とロボを期待したのですが残念でした。
さあやの吸血鬼はちょっとエロかったかも。
そしてハリーの悩み、はぐたんが元の姿に戻らない。
会いたい未来のプリキュアにはいつ戻れるのだろうか。
そんな彼を慰め元気づけるはな、ほまれじゃないのが珍しい。
はぐたんはプリキュアの仮装が一番地味だったのが残念。
蜜蜂かさやえんどうが可愛かったのに。

劇場版は初日の動員数は歴代トップらしい。
そしてギネスに認定されたらしい。
劇場アニメに登場する50人を超える台詞のある魔法ヒロインとして。
歴代プリキュア55人の全員に台詞があるようですね。
この数は当分抜かれることは無さそうですね。
今回の脚本が横手美智子さんは初めてじゃないの?
女性脚本家の登用が多いですが、東映に縁のない人は珍しい。

次回は大学駅伝でお休みは残念、そろそろ物語の本筋に迫るエピソードだけに
 待ち遠しいですね。
2018-10-21(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/21)#37

第37話 未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!
 
ドクタートラウムの発明、アスパワワをトゲパワワに変換する装置で
 膨大な力を得て時を止める。
そのために各所にオシマイダーが配置されていた。
そんなことは許さないと真っ先に突進するキュアドリーム。
Dp_4Z3DU4AA-QaQ.jpg Dp_SAp9VYAEgi-U.jpg
キュアエール、キュアホイップも参加してトラウムの猛オシマイダーを破壊。
これで大丈夫と安心したら時間を巻き戻すと、破壊されても元どおり。
Dp_SKTWVsAAeyq8.jpg 
これでは対抗のしようがない。
Dp_TvkLU8AA2zzN.jpg Dp_TYgLV4AAjCSs.jpg
はぐたんが別の場所にいるキュアピーチたちを呼び寄せる。
Dp_UxJyU8AAYqXv.jpg Dp_TMJ6UUAAOUt7.jpg
再びの全員攻撃で時間を巻き戻す右腕の装置を破壊する。
これで二度と巻き戻せない。
37- (2) 
トラウムは全てのトゲパワワを吸収して巨大化する。
プリキュアからも奪おうと迫る。
転んだはぐたんを守ってキュアエールが捕まってしまう。
ここで登場する初代キュアブラックとキュアホワイト、シャイニールミナス。
どんなに強大な敵でも諦めない、皆の力を合わせれば浄化できる。
キュアブラックの言葉と共に反転、攻勢に転じる。
Dp_Ui6JVsAAQOPK.jpg Dp_Uu8LVsAELHf_.jpg
それでもトラウムはトゲパワワを集めて暴走状態の如く膨れ上がる。
全員が飲み込まれ別世界の空間に閉じ込められる。
アスパワワを奪われて変身が解けたプリキュア。
それでもはなは応援する、自分を、皆を。
それに呼応するかのように外から応援するはぐたんたち。
その声が届いて全員が覚醒、アスパワワが溢れて再び変身する。
そんなプリキュアに対峙するトラウムは膨大な数のオシマイダーを誕生させる。
あまりの数の多さに挫けそうになるが、そこに全プリキュアが駆けつける。
Dp_UvFcUcAAzBPf.jpg Dp_UvNvU8AEkBH9.jpg
プリンセスプリキュア、ハピネスチャージプリキュア、ドキドキプリキュア、
 スマイルプリキュア、スイートプリキュア、フレッシュプリキュア、
 プリキュア5、スプラッシュスターと全員が登場。
Dp_jnhlV4AAT34_.jpg Dp_zI94VAAAcfXS.jpg
全員がチームに分かれて、また他チームと合同で戦う。
Dp_VeP_U4AEYtZX.jpg Dp_VeYqU0AAErQb.jpg
DX3の様な同じ色、同じ武器のチーム編成が結成される。
Dp_Vm6JVAAEe0gl.jpg Dp_5ki4U4AA-cc7.jpg
そして黄色のあざといチームは逃げ惑う、可愛さアピールに余念がない。
Dp_WQGUVAAAKf5z.jpg Dp_b8m2VYAEhmMf.jpg
改心組はキュアマシェリも加えての弦楽器アタック。
キュアパッション、キュアビート、キュアスカーレット、キュアアムール。
Dp_XydDU4AAcYmB.jpg Dp_7xBgVsAEG_Mx.jpg
最強で高校生を集めたキュアムーンライト、キュアエース、キュアショコラ、キュアマカロン。
余裕の戦闘チームを評価する妖精チームのキュアパルフェ、キュアフェリーチェ、ミルキーローズ。
Dp_Vo9MVAAAggst.jpgDp_bJB9UcAE1Vb_.jpg
同じキャラデ担当のキュアエール、キュアドリーム、キュアハッピー。
水系の武器を操るキュアアクア、キュアダイアモンド、キュアマーメイド、キュアマリン、キュアジェラート。
弾丸系、炎系のキュアルージュ、キュアサニー、キュアマーチ。
Dp_7HhQV4AAjE6P.jpg Dp_7HhRVAAETnqm.jpg
シールド系はキュアアンジュ、キュアミント、キュアサンシャイン、
 キュアロゼッタ、シャイニールミナス。
Dp_mziBV4AEnA71.jpg
ハピネスチャージとスプラッシュは、戦闘中にモードチェンジしている。
オシマイダーを浄化して、トラウムをチアフルアタックで攻撃するが浄化は出来なかった。
Dp_nvTwUwAEoBZL.jpg
キュアエールたちに新たな力、ミライブレスが誕生する。
新たな力、プリキュア・オール・フォー・ユーに全員の力を合わせる。
Dp_Zny5VsAAGG0Q.jpg Dp_mga1VsAAMqqY.jpg
Dp_mSapV4AEwDM9.jpg Dp_WxuaV4AAOoiw.jpg
55人のプリキュアだけでなく、満と薫、レジーナやジュリオ、モフルン、ペコリンも変身。
Dp_n0lSVAAA8cer.jpg Dp_W6P_U8AAnKLc.jpg
キュアフラワー、キュアエコーも力を貸してくれる。
ようやく暴走状態のトラウムの浄化に成功する。
Dp_iUlxVYAAgQki.jpg Dp_Xo9nVsAEzFho.jpg
ルールーを生み出した頃の記憶が甦る、あの頃に戻りたいな。
それでも明日は訪れます、またいつか、会いましょう
Dp_WjudUUAAUP8p.jpg 
町は元どおり、かおるちゃんもドーナッツを販売していた。
プリキュアの時は止められないと気づいたジョージだった。

---次回 「幸せチャージ!ハッピーハロウィン!」---
 
遂にOP, EDが劇場版仕様です。
内容もDX3を思わせる豪華で色んな組み合わせのオンパレード。
ただ使い回しの映像も多かったとは思う。
キュアブラックのバンクは新規作成されず、前回同様の4:3の映像のトリミング&ズームでしたね。
3人のシーンは異様にアップだったのはそのせいですね。
構図的にもおかしなアップ過ぎる映像でしたね。

変身シーンや必殺技のバンクは便利、それに過去の劇場版の映像も
 上手く取り込んでいたように思う。
つまり編集の勝利で新規の作画は半分程度じゃないかと思う。
それでも大変で素晴らしいことには変わりない。
全員が登場したがセリフも全員に有ったわけではないのは仕方ない。
そこまで設定するなら、もう1話は必要になってくる。
キュアピーチとキュアドリームが初代に続いて特別だったのでした。
二人共に熱いアニキ的な存在ですからね。
そういう意味では過去作を上手く利用していると思う。
本来なら目立つはずの、キュアレモネード、キュアマリンが案外と出番がなかったのは残念。
この二人にキュアプリンセス、キュアピースを加えてコントを見せて欲しかった。
満、薫、レジーナのプリキュアとしては戦えない3人も登場したのは良かった。
そして出番が少ない劇場版プリキュアのキュアエコーも登場。
この辺りの映像は劇場版からの抜粋でしょう、でも嬉しい。

最後にシリーズ功労者の1人で故人となった、カオルちゃんが見られたのも嬉しい。
フレッシュ以降のエンディングダンスがフル3DCGで描かれるようになった、
 節目の振付師でもありますからね。
個人的には、ダークプリキュアも救済して欲しい。
敵として倒されたけれど、キュアムーンライトを真似て父親が造形しただけで
 特に野望も野心も無かっただけに辛い。流石に同じ世界では戦えないのかな。

15周年は何から何まで特別で、OP,EDの仕様変更だけではない。
今夜のBS11、アニソンデイズに五條真由美さんが登場してED曲を披露。
アニゲーイレブンではキュアブラックとキュアエールの中の人が登場。
先週からはゲームに参戦したキュアブラックとキュアホワイトのCMも盛ん。
あの曲が流れるのですぐに分かる。
今までとは異なる宣伝ですが、やはり大きなお友だちの動員を狙っているのかな。

2018-10-14(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/14)#36

第36話 フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!

パティスリー工房に現れたドクタートラウム、キラキラプリキュアたちを襲う。
DpboN2iUwAEa5Xz.jpg 
彼女たちのピンチに気づいたはぐたんが能力発動。
時空を越えて6人を招き寄せて助ける。
Dpbk-IrUUAAZmBM.jpg DpbrBwnUUAAP4g8.jpg
時空の異変に気づいたリコとみらいも訪れる。
トラウムに攻撃されるがはーちゃんが訪れて助ける。
DpboKwkV4AEuPDb.jpg DpboFXmU4AAtL8N.jpg
全員が変身しようとするが琴爪ゆかりが待ったをかける。
こんな格好で変身するのは嫌。
36= (2) 
はーちゃんの魔法でパティスリーメイド服に衣装チェンジで納得する。
変身してトラウムの猛オシマイダーと交戦するが強い。
Dpbo6mPU8AIhJ4W.jpg Dpbo6mPU4AAZNNh.jpg
それでもキュアエールたちのチアフルアタックで倒したと思ったら
 時を操る能力で元どおりに戻る。
DpbuIqcUwAA7Cyg.jpg 
少し時間を戻しすぎて制作途中に戻ったので、完成できていなかったので壊れてしまう。
一度撤退するトラウム。
DpboaaLUUAAJNgS.jpg 
実はトラウムの開発したアスパワワをトゲパワワに変換する装置で
いちご山と魔法界が時を止められアスパワワを奪われてしまった。
そこで調査に訪れたリコ、みらいだった。
DpbWJuNU0AA8_Ww.jpg
子育ては大変と、談義に花が咲くメンバーも居るのだった。
他の世界は大丈夫かなと別れて調査する。
DpbbovIUYAA9fcz.jpg 
桃園ラブが居る世界は大丈夫だった。
ダンスコンテストのために練習するラブ。
DpbmHFdUYAAE9ZS.jpg 
はなたちが辿り着いたのは、プリキュア5が活躍する町、そこでブンビーさんに出会う。
クライアス社でトラウムの指示で危ない品を作っていた。
DpbYNm6U4AAp31E.jpg DpbgzodUwAA2trx.jpg
夢原のぞみと出会う、さあやが出演するCMを歌うのは春日野うららだった。
Do3RHAnUYAAu_u7.jpg 
そんな関係で仲良くなると時を戻したトラウムが倒された猛オシマイダーを復活させた。
キュアドリーム、キュアピーチも変身して戦う。
DpbTDbJUcAA27Ir.jpg 
しかしトラウムは多数の猛オシマイダーに新たな装置を組み込んでいた。
DpbTRsUVAAEFqS-.jpg DpbTScFV4AA_ufn.jpgDpbTSFZU0AAb2dt.jpgDpbTSzAU4AA8YwZ.jpg
時を止めてしまったのだった。
DpbpxqSU8AAav09.jpg 
キュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスは無事だった。
DpbTYSTVAAA_T3F.jpg 
EDは劇場版の55人、全員で踊るプリキュア大集合。

---次回 「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー」---
 
今回のトラウムの開発した装置はヤバイ。
前回に気づいた全員を赤ちゃんに戻せばいい。
そこで時を操る装置を開発。
そしてアスパワワをトゲパワワに変換することも可能にする装置で
 プリキュアの暮らす町を襲う。
狙われたのはいちご山と魔法界。
そんな壮大な劇場版で使っても良さそうなストーリー。

変身前にコート姿から変身するのが嫌だと本領発揮する琴爪ゆかり。
流石の気まぐれさです。
そして夢原のぞみが暮らす町にはブンビーさんも存在する。
またもやブラック企業のクライアス社に努めていたようです。
そんな懐かしさいっぱいの演出でした。
時が止められたのでプリキュア5の5人も止まってしまった。
他にもフレッシュプリキュアの3人、ハピネスチャージプリキュア、
 プリンセス、スプラッシュスターの二人も止められてましたね。
DXではブンビーさんと共に出番の会った満、薫も登場すると嬉しいのですが…。
プリキュア5からは16:9で制作されているので変身バンクも
 使いまわし出来ますがそれ以前の2組は4:3のサイズなのですよね。
変身バンクを使い回せないので新規描き起こしが良いのですが…。

逆にハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ、の4チームは
 存在が確認できなかった。
今回止められていたプリキュアは次回に復活するのかな。
次回予告ではどのプリキュアが登場するかな的に、全員のシルエットが描かれてましたが。
ただ全員登場は見たいけれど、無茶ぶりも良いところで原画マンに厳しすぎる。

登場キャラが増えると作画が大変そうで結構厳し目の作画になってますね。
スタッフはTAPなのか東映アニメのフィリピンなのか横文字名ばかり。
ただ古くから参加して作監も務めたベテランアニメーターの
 ポール・アンニョンヌエボさんとフランシス・カネダさんは
 東映アニメーションのフィリピンに在籍しているらしい。
今回のスタッフにノエル、ロメオのアンニョンヌエボさんを発見。
ポールさんの子供?孫?
2018-10-07(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(10/07)#35

第35話 命の輝き!さあやはお医者さん?

女優としてドラマに出演する薬師寺さあや。
Do3LJwDUcAATl1b.jpg 
次のドラマはお医者さんの役なので以前に会った女医さんにもう一度逢いたい。
はなの母親にアポイントをとってもらいたい。
35= (1) Do3ME_7UcAAcgVJ.jpg
会うだけじゃなくてお手伝いと体験学習もさせてもらえる。
35= (2) Do3NXhgUwAAwoP4.jpg
はなとえみるは小児科希望、ほまれは形成外科、さあやとルールーは産科。
Do3NNTGU4AAvXUS.jpg Do3MNacU0AAlPAr.jpg
産科では初産の妊婦の不安な心のケアから呼吸法などの準備。
妊婦ばかりじゃなく父親にも理解してもらおうと疑似体験講習も設けていた。
そこで、さあやは1人で寂しそうな幼女を見つける。
Do3M7JVUUAA3tqI.jpg Do3M72yVAAA8JXD.jpg
彼女の母は弟を帝王切開で生む予定だった。
自然分娩でないのが、失敗にも感じていた。
Do3OMVzUUAIiqGQ.jpg 
そんな母にお姉ちゃんだと言われて我慢を続けてきた。
でも優しい母に甘えたいあやちゃんでした。
そんな彼女を理解しようと、はなにも女医さんにも色々と聞いて調べるのでした。
Do3OC8DV4AAXWh3.jpg Do3Oh9PU4AAvwJD.jpg
ネットの情報は万能じゃない、個人と向き合って理解することが大事。
医者とは個人の不安を取り除くことも大事だと教わるのだった。
Do3PdTQUwAAh6ZM.jpg 
そんな病院にトラウムが猛オシマイダーを発注してきた。
今回は騒音対策もバッチリだったが遠い駐車場で心配は要らなかった。
キュアアンジュは帝王切開の邪魔をするなとお怒りモードで攻撃。
怯んだ好きにチアフルスタイルでチアフルアタックで浄化する。
Do3PtGCU0AAFf1I.jpg Do3PxibU8AA7Pyp.jpg
あやちゃんの寂しさを理解して抱きしめた母親。
無事に弟を出産出来たのでした。
Do3QRtsU0AAEreY.jpg 
あやちゃんも、さあやを先生と呼んでくれたのでした。

---次回 「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」---
 
現実の産科の施設や問題を描いた内容でした。
帝王切開は失敗じゃない、父親疑似体験などの素晴らしいエピソードでした。
でも次回予告が凄すぎて全てを持っていかれた感じ。
大集合で、Yes,フレッシュ、魔法使い、プリアラメンバーを確認。
でもどうやら2話連続らしいので、他のメンバーも次次回に登場しそう。
キュアドリームとキュアピーチは似たキャラで熱いアニキ的な存在感。
この二人が登場するだけで負ける気がしない安定感。
エピソード的には全員集合のお祭り会で十分でしょう。
現在の作画レベルで復活する旧作メンバーが見られるのが嬉しい。
次回の実況民は新記録を達成して欲しいものです。

今回もキュアアンジュが頑張ってました。
彼女のエピソード担当回はバトルも凄い。
一番バトルで映える設定なのかもしれない。

少し気になったのは父親が他人の様に振る舞っていたこと。
さあやにあやの問題を解決させたいのは分かるが、もう少し娘の心配をするでしょう。
娘が父には答えずに嫌がる姿でも描けば良かったのに。
あまりに他人行儀な父親には違和感だらけだった。
35-0- (6) 
15周年で異例続きのシリーズで2話連続で全員集合エピソード。
そう言えば、公開まで1ヶ月を切ったので劇場版仕様のSPなOP,EDが
 放送されるかと思ったが今回もCMだけでした。
あのSP映像も例年楽しみなのです、なにせ本編には旧メンバーは本来登場しないのですから。

2018-09-30(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/30)#34

第34話 名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!

ことりはブログで気になることを考えていた。
お姉ちゃんの行く先々でプリキュアが出現している。
DoTfjdPV4AEt3yr.jpg DoTI7tYU4AI53pe.jpg
もしかしたらお姉ちゃんは迷惑を掛けているのでは?
大好きなキュアエールにお礼を伝えないといけないのでは?
DoTI9o6U4AAcDTT.jpg DoTIs7pVsAAUnCO.jpg
お姉ちゃんを尾行するとえみるに遭遇、お姉ちゃんが迷惑をかけていないか心配。
流石に、それは考えすぎなのでは?
キュアエールさんファンクラブを自称する、ふみとと出会う。
DoTRn4dV4AAM818.jpg 34= (2)
彼はキュアエールを追いかけていて、ひなせが彼をフォローしている。
ことりもキュアエールのファンだから会員にされてしまう。
DoTUz3iVsAAtDun.jpg 
あの音はキュアエール?何かがあると全てをキュアエールに結びつけるふみと。
たこ焼きを奢ろうとすると野乃はながお店を手伝っていた。
3人はクラスメイトなので知り合い。
キュアエールは自分よりも他人を応援する姿が素晴らしい。
照れるはなだが、真実は言えない。
ひなせは頑張るはなが好きと別のベクトルを持っていた。
DnvK80RVsAIzYSa.jpg 
風に飛ばされた会員キャップが池に落ちてしまう。
拾おうとして池に落ちそうなことり、すかさずはなが助けようとして
 自分が池に落ちるドジっ子ぶりを披露してしまう。
DoTM_TJUYAErIds.jpg 
ジェロスは苦しんでいた、年々美貌が失われていく。
時の経過は衰えの印、時を今直ぐ止めたい。
知り合いも減って離れていったと負のスパイラルに陥る。
ここは気合を入れて本気モードのジェロスが猛オシマイダーを発注する。
DoTLo35U0AAEVnl.jpg DoTL06cU0AAVN-h.jpg
猛オシマイダーの出現に変身して戦うプリキュア。
逃げ遅れることりだがキュアエールが助けてくれる。
何処にいても助けてあげる、それは姉の言葉と同じだった。
お姉ちゃん?
プリキュアがピンチに陥るがことりの言葉に賛同したひなせ、ふみとの
 心がアスパワワを生み出す。
DoTVZYyVAAAlDOs.jpg DoOt8KkVAAA2798.jpg
そのアスパワワが信じられないジェロス。
プリキュアがアスパワワの力で復活。
チアフルスタイルに変身してチアフルアタックで浄化する。
DoTY99pU4AECCIy.jpg 
どんな時もことりを見守るはな、でもドジっ子。
そんな、はなが気になって仕方ないひなせくんだった。
ブログにはもしかしたらと今日の探偵としての結果を掲載することり。
お姉ちゃんに話したいことがあることりは部屋を尋ねる。
DoTNTx0UcAEn92a.jpg 
でも勘違いされて一緒に眠りたいのね。
直ぐに寝付いたはなだった。

---次回 「命の輝き!さあやはお医者さん?」---
 
ことり探偵が活躍するのかと思ったらキュアエールさんファンクラブの
 ふみとくんが半分主役でした。
そしてジェロスの部下はまっとうな職に就いた様子。
クライアス社の転職は早い。
ふみとくんがミーハーではなくキュアエールの長所を正しく理解できていたので
 暴走することもなく、ことりよりは目立つこともなかった。
ことりが居なければ、彼が暴走しそうなエピソードでしたよね。
ただ、ふみと、ひなせを登場させたので、ことりが尾行して調べる的な
 探偵のお約束な行動が無かったのは残念。
もっと、ことりが暴走しても面白かったのに。

オムレツをナイフとフォーク食べるのは珍しいと思う。
そして左利きだった?はな。
いつぞやのたこ焼きを手伝ったオジサン再登場で、はなも同じ衣装。
ここはシリーズ構成の上手さですね。
はなとことりのパジャマのワンポイントが花と小鳥なのは芸細。
幼い頃のはなの髪型は今を参考に描いたようだが、可愛くなくて色々と残念。

ジェロスはパップルさんと似たような悩みかと思ったら
 永遠の女性の問題を描きました。
いつまでも若く美しい状態は保てない、だから時を止めたい。
パップルさんから社長を寝取ったジェロスだけに、若さ問題は
 深刻なのだろうか?
でも本当の姿はちょっと残念かな。
でもブルゾンの姿で悪役をさせるのも申し訳ないとでも考えたのだろうか?
正式に許諾申請して、本人も登場させてあげれば良いのにね。

パップルがジェロスに再戦するシーンも見たい気がする。
さあやのお医者さんは色々とピッタリ過ぎる。
2018-09-23(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/23)#33

第33話 要注意!クライアス社の採用活動!?

えみるとルールーのツインラブは人気急上昇。
でもアイドルなのかロックなのか分からない。
DnvN5QFU4AA0xMB.jpg DnvN5pvV4AA3KqN.jpg
心無いコメンテーターの中傷に落ち込んで悩んでしまうえみる。
DnvEnOkUcAUbZTk.jpg 
パップルが若宮アンリ密着レポートの仕事を任せる。
DnvE9-xUYAAJcxK.jpg DnvF-xnU0AAMck6.jpg
しかし現状のえみるでは撮影は難しい。
Dnvhd1oVsAEXL-V.jpg DnvGz30U8AALgo6.jpg
アナウンサーに憧れていたはなとさあやが代行する。
DnvHTkjU4AAl-Su.jpg 
パップルはいい人材を持っていると噂される。
DnvOV7iVAAAUAmz.jpg DnvFxCGVsAA0jA6.jpg
ほまれもアンリのショーに参加するので練習中。
ハリーが見ていてくれるだけでも嬉しそう。
DnvGpFfVAAA8qBO.jpg DnvZgFBU0AENg72.jpg
ビシンは未だハリーに連れなくされて泣いていた。
リストルが慰めるが故郷を捨てた奴と罵られる。
クライアス社は人材不足、リクルートに出かけるリストル。
パップルはえみるに有名税だと励ましてくれる。
こんなことではいけないと気合を入れるえみるだが、無理している様子が伺える。
DnvZyRXU0AEtK8Q.jpg 
落ち込むえみるを助けられなくて悩むルールー。
はなが応援は力になる、苦しいときに側に居るだけでも力になれる。
TVプロデューサは在り来たりの映像では視聴率を取れないと、注目される
 何かを探していた。
ルールーの髪を直すアンリを熱愛発覚と捏造シーンを撮影する。
プライベートを公開する気はないよと抗議するアンリ。
視聴者はプライベートを知りたがっています。
DnvHshwU0AAMvEW.jpg 
幼い時の万能感、何でも出来る、何にでも成れる。
そんなアンリも成長して可愛い姿から変貌してきている。
えみるははなから教わった言葉、フレーフレー自分が大好きだと告げる。
苦しむ皆を応援して、そんな自分も応援する。
えみるは、その言葉に救われた。
アンリもえみるの言葉に光を見つける。
DnvLC8tVsAAlnsw.jpg DnvLC8cVAAA_AQ3.jpg
ルールーも駆けつけてえみるを抱きしめる、ずっと側にいますよ。
DnvKco3UYAAN0Jc.jpg
アンリをリクルートに訪れたリストル、今の時間を止めれば美しいままで居られる。
それは悪魔の囁きにも似た甘美な言葉だった。
視聴率のためにはアクシデントを撮影したいプロデューサーの愚行。
リストルには一番キライなタイプだが、トゲパワワは利用したい。
アンリのショーの途中で音楽が止まる。
33= (2) DnvN3NqVsAA-4Ld.jpg
えみるが歌いだしてツインラブとのコラボが始まる。
アンリのスケートショーが続行される。
DnvJQJeUUAAHfD2.jpg DnvKSW-U0AAXIFr.jpg
猛オシマイダーが乱入、お姫様ポジションのアンリは捕獲されてしまう。
5人は変身して戦う。
DnvJL-4V4AAbwCS.jpg DnvUzW9U8AITEWh.jpg
アンリにリクルートの答えを尋ねるリストル。
僕が勧誘されるならプリキュアだと思ってた。
フレーフレープリキュアと野太い男性の声。
それに答えるかのようなキュアアムールとキュアマシェリの攻撃。
プリキュアチアフルスタイルに変身、チアフルアタックで浄化する。
DnvKHNgUcAAY61w.jpg 
無事にスケートショーも終了したアンリだったが足の状態は良くない。
いずれ滑れなくなる日の訪れを覚悟していた。

---次回 「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」---
 
若宮アンリの悩みと見せかけてえみる、ルールーの悩み解消でした。
かつて、はなを応援するだけだと罵倒したアンリが今では
 はなの言葉で勇気をもらって立ち直る。
完璧な解決ストーリーでした。
パップルはいつの間にかツインラブを事務所の所属タレントにしたの?
仕事を依頼しただけ?
コメンテーターの心無い発言に有名税と言ってのけたパップル。
あのまま、えみるの心を慰めるシーンが欲しかった。
アンリにはマスコミの知る権利なんて存在しないと言って欲しかった。
視聴者が望んでいても節度、ルールはありますからね。

ルールーがえみるの側に居るといえば言うほど逆フラグに思えて仕方ない。
変身のバンクでも5等分分割じゃないのも気になる。
4等分エリアにえみるとルールーが一緒なのは創造主で製作者の
 トラウムとの攻防で消失しそうで気が気じゃない。
えみるの”え”ポーズが見られたのは嬉しい。

もう劇場版公開まで1ヶ月、そろそろOP,EDが特別仕様になりそう。
エンドカードがゴッホ風?エースをねらえ!を思い出してしまった。
今作品はクライアス社の人間模様も丁寧に描いているが、それが尺不足を
 感じてしまうときもある。
悪いことではないだけに集中させて上手く見せて欲しい。
随時、一部を小出しに挟むのは忙しなく感じる。
今日はルールー・アムールの誕生日らしい、製造出荷日?
2018-09-16(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/16)#32

第32話 これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!
 
フィギュアスケートの大会で優勝したほまれ、目指すは世界一。
DnLBbouVAAAetuH.jpg 
ハリーがお手製のシャーベットでお祝いしてくれる。
DnLCO7yUcAAWnmK.jpg DnLB9QJVYAAuLwg.jpg
気合十分に4回転ジャンプの練習も始めて、新しいテーマを図書館で探す。
気になったモチーフは人魚姫。
DnLDj2xVsAEZ9wl.jpg 
ビシンはハリーと昔のように一緒に暮らしたい。
でも上手くいかないビシンにドクタートラウムが新しい装置を与えてくれる。
その装置で仮想世界にハリーを閉じ込めようとするビシン。
猛オシマイダーを発注してハリーを取り込もうとする。
変身して戦うプリキュア、キュアエトワールがはりーを守って飲み込まれる。
DnKzeYXU0AE66p3.jpg DnLFSPrVsAAepfD.jpg
そこは自分の夢が叶う仮想世界。
ほまれが気になった人魚姫の世界が広がっていた。
王子様はハリー、人間になって会いに行きたい。
願いが叶わなかったら泡となって消失してしまう。
お城を訪れてドレスに着替えて舞踏会に参加する。
ハリーと踊るほまれ。
DnLF0aUU0AA49yW.jpg DnLGjAFUwAAh6PC.jpg
しかしハリーが望む会いたい人は、ビシンでもほまれでもなかった。
もう居ないのに、またお前か。
DnLE0UeU0AE0jLb.jpg DnLE2CSU8AE6blh.jpg
外では声が届くかもしれないと猛オシマイダーを殴って叫ぶメンバー。
DnLE2LeU0AAMj4y.jpg DnLGXogV4AAk-CA.jpg
ハリーの一番に成れなかったほまれは波に飲み込まれて落ちていく。
DnLRQRDV4AAqRNu.jpg DnLTPnzVYAAtIEa.jpg
しかし仲間の声が聞こえて立ち直って浮上する。
DnLFsGkU8AAEZh4.jpg 
ハリーの想い人を破壊しようとするビシンを止める。
DnLM6c9UcAAuLw4.jpg DnLNPmYU0AAO2-W.jpg
心の痛みで潰れないのか、痛みを抱えて生きるのか。
DnLQnXZU4AI7OAm.jpg DnLNIAzUwAA5ALw.jpg
ビシンは自分と似ているとキュアエトワール。
DnLHiNjU0AEnaRf.jpg 
ビシンの装置を破壊するキュアエトワール、仮想世界から脱出。
5人はチアフル・スタイルに変化してチアフルアタックで浄化する。
ハリーを連れ戻せなかったビシンは泣いていた。
慰めるリストルも昔の仲間だった、正体を表す。
DnLNaKtVYAAWsbv.jpg 
戻ったハリーは記憶を失っていた。
ほまれも覚えていないと嘘をつく。
大事な大会前だからしばらくはネズミのままで居てね。
少しショックを引きずるほまれでした。

---次回 「要注意!クライアス社の採用活動!?」---
 
今回ははりほま回でどんな甘々なラブストーリーかと思ったら
 ビシンも参加しても失恋エピソードになりました。
でもハリーの大事な人は愛する人ではないと思う。
命の恩人でクライアス社から助け出させてくれた、未来のプリキュアで
 今ははぐたんと考えるのが正解かな?
ビシンが今はもう居ないと言ったので、はぐたんは関係ないかもしれない。
彼女の髪型はキュアフローラとキュアスカーレットを足したようでした。

ほまれが人魚姫になってエピソードをなぞる展開で、他の4人は
 外でやることもない状況。
なのでギャグ担当でしたね。
はなは一番酷いお爺さん担当でしたが仕方ない。
さあやはギャグ担当できないのでシンデレラは綺麗すぎかも。
ルールーはギャグに降っても良かったのに赤ずきん。
サイズ的にはえみるが赤ずきんの方が似合っていた。
ルールーのアリスは逆に似合いすぎかもしれない、同じ不思議な存在で。
リストルもビシン、ハリーの仲間なのは以前に推理してした人が居ましたが
 正解でした。

チアフル・スタイルの他にもスタイルが存在しそうですね、玩具にクリスタルが3つ
 付いているようです。
パワフル? ジョイフル? ビューティフル?
次回もスケートでほまれエピソードと思ったらアンリのエピソードのようですね。
サブタイが不穏な内容なのですが。

2018-09-09(Sun)

HUGっと!プリキュア テレ朝(9/09)#31

第31話 時よ、進め!メモリアルキュアクロック誕生!

町で見つけた美少女としてえみるとルールーが紹介されて大人気。
隅に写ったはなを見つけて何やら悩む少女。
Dmm-rtpUUAEo1Pq.jpg Dmm-sBfUUAAjP42.jpg
彼女がはなに会いに来たがお互いに何も言えずに去ってしまう。
Dmm_XJ7UUAAI98w.jpg 
彼女はエリ、クラスで虐められていたが、はなが庇って助けたのだった。
DmnAQuhU4AAhhi3.jpg DmnAW9JUwAADdch.jpg
しかし逆にはなが虐められてしまうことになった。
それから仲直りも出来ずにお互いの心に傷を持ったまま進学した。
Dmm-FYuV4AAYns7.jpg 
エリに会ってから塞ぎがちなはな。
さあや、ほまれは町で偶然エリと出会って過去を知る。
二人は早速、はなと相談する。
DmnAu_5U8AAaXgW.jpg DmnBcLhVAAEShXp.jpg
はなの行為は間違っていない、イケてる、無理して会わなくてもいいよ。
DmnFdFaVAAAiyJE.jpg DmnNKNwU4AAKc0r.jpg
えみるとルールーははなを励まそうと歌のプレゼント。
さはや、ほまれも参加してはなを励ます。
DmnNnbGVsAAbEVm.jpg DmnFfA3U0AAKmcO.jpg
今度エリはチア部の発表会を行う。
それを鑑賞して楽屋で話しかけるつもり。
ジェロスの部下が新兵器を持ち出して時間を止める。
その影響でメイクさん、来られなくなった。
5人はメーキャップアーティストとしてチア部のメイクを施す。
はながエリを担当する、チア部のメンバーもはなを見知っている。
私は今でもエリちゃんの友達だよ。
はなの言葉に許されて涙を流すエリ。
DmnCEK5U4AIzANr.jpg DmnC0mTV4AAxMWy.jpg
突然チア部メンバーの時も止められてしまう。
5人は変身して戦う。
部下が融合して苦しんでも自業自得、会社のために戦えと素っ気ないジェロス。
DmnDm9zUwAAEf-W.jpg DmnDjHHVAAABI9b.jpg
猛オシマイダーを浄化する新たな力が5人とはぐたんの内部から誕生する。
プリキュア・チアフルがメモリアルキュアクロックを生み出す。
DmnNrDqV4AACMOO.jpg 
ミライパッドと合体させてチアフルアタックで浄化する。
類まれなる6人のアスパワワが集まった強大な力を発揮する。
Dmnc2q3UYAEfpvW.jpg DmnEwk_UUAE9y8B.jpg
エリのパフォーマンスを鑑賞して応援するはな。

---次回 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」---
 
今回語られたはなの悲しい過去。
虐められて辛い思いをした、母は間違っていないと抱きしめてくれた。
それでも過去の精算は出来ていなかった。
虐められたエリを庇って逆に虐められた過去を知った、さあや、ほまれ。
母同様に間違っていない、イケてる、会う必要もないと言ってくれるほまれ。
この、会う必要もないと言えることが強いと思う。
今更、嫌な思いを繰り返す必要はないと言える優しさ。
今回は皆にイジメられるのが嫌で逆にはなを見捨てて助けられなかった。
そんなエリだったから友達に戻れた。
彼女も後悔して苦しんでいましたからね。
イジメていたクラスメイトの張本人ではないのでキレイにまとまった感じですね。
いまあイジメていた張本人は忘れているのかもしれない。
はなが良い子でさあや、ほまれ、ルールー、えみると良い友達が
 居たから和解できたとも言えるのでした。

この手の問題で一番凄いと思ったのは、「よりもい」ですね。
一生、後悔を抱いて生きろ、許してなんかやらないと啖呵を斬った主人公でしたから。

今回は時止める能力に対抗する時を操る新たなアイテム登場。
これって本体は3,000円程度でそれほど高価ではないが
 高価なミライパッドに被せて使用するのが上手い。
双方を購入すると、それなりのお値段になりますね。
EDの歌詞にチアフルが含まれているのも意味深。
今後もパワフルとか、色んな技が出現するのだろうか。

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
38位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー